マヌカハニー

転ばぬ先の杖のはずが…

f0151327_1685323.jpg


元旦はゆっくりしていましたが、それからバタバタとしてまして。。。
気付けば風邪をひきました

昨年の暮れに私は喉から風邪をひきやすいので秘密兵器を買っていたのです。
それがコチラの蜂蜜↓「マヌカハ二ー」です。
蜂蜜の専門店で見つけました。

f0151327_169724.jpg


マヌカは、〜癒しの植物〜とされ、ニュージーランド原産のお茶の木。
蜂蜜自体に殺菌作用はありますが、マヌカには更に強い抗菌作用があり、
善玉バクテリア(とはなんぞ??)を助ける作用や、対ピロリ菌効果があるとのこと。
胃腸の調子を整えたり、虫歯、口内炎、喉の痛み、風邪の予防…etc.
免疫力低下による感染症も予防する効果があるみたいです。

パンやヨーグルト、紅茶と主に召し上がれ〜
顔や皮膚炎に塗ってもいいそうです。

買った日はうれしがって食べていたのですが。。
バタバタしていてすっかりこのマヌカで予防を怠っていました。

f0151327_1691890.jpg

という訳で…風邪をひいてしまいましたが
この存在思い出した私は昨日から蜂蜜を熊の如く
舐めています。

顔に塗る勇気はまだありません。
確実に熊が寄ってくる事でしょう。




まだまだ寒い季節が続く中、みなさんもお気をつけくださいね。
[PR]
by nao-lee | 2009-01-07 16:35 | sweet/tea/food | Trackback
トラックバックURL : http://kokoscafe.exblog.jp/tb/10078243
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 切り紙の時間 謹賀新年 >>