冬の動物園

こちらは王子動物園です。
入り口ではフラミンゴのお出迎え。
さぁ。参りますよ〜〜

彼らは、かなり騒がしい。
f0151327_18542338.jpg


パンダ〜〜!!
いないと思っていたら寝てました(後日再登場予定)

f0151327_18541798.jpg


f0151327_1635662.jpg

剥製ではありません。生きてます。
悟りきった笑顔のこのポーズのまま微動だにも動きませんでした。
通すがりの人が「この鹿はアホなんか?賢いんか?どっちかやなぁ」って…
何となく、納得。

f0151327_21181691.jpg

園内の中にある旧ハンター邸(国指定重要文化財)
4月、8月、10月は館内公開。


気持良さそうでした〜
f0151327_18542766.jpg


f0151327_194459.jpg

「お願いっ」 王様ペンギンの願かけではなく…2匹です。



    象といえば滑り台でしょう。   熊の絵カワイイ♡
f0151327_15445234.jpg


ラブラブです〜〜emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

f0151327_1955282.jpg


 あっ、見つかった。 フンガァ〜鼻息でガラスが…曇りました。 ち、近すぎます。
f0151327_1543968.jpg

f0151327_1981495.jpg


冬の動物園 続く(笑)
[PR]
by nao-lee | 2009-01-16 19:31 | sight | Trackback | Comments(32)
トラックバックURL : http://kokoscafe.exblog.jp/tb/10145049
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by maqui-cafe at 2009-01-16 21:57
こんばんは~^^
 冬の動物園、ロマンティック~~って思ったら
なんだか動物達ったら楽しい!
これは名カメラマンでしたね~~^^
鹿の悟りきったお顔・・・もぅ噴出してしまいました、わたし><
微笑んでいるの?それともまぶしいの??
拝んでるみたいなペンギンちゃん、二匹なの???
このお写真、可愛いなぁ~ 
熊ちゃんの絵、naoさんが書いたのかと思っちゃいました~^^
表情豊かな動物たちに会いに、わたしも行きたくなりました^^
Commented by blumetraeume at 2009-01-16 22:12
おぉ~~~★
わたくし、6年間この王子動物園の坂道を登り学校に通いました♪
だからね、ときどき横の道でライオンのおたけびを聞いてましたよ。
入口のフラミンゴもちらっと外から見えますよね(笑)
ピンクでみんなおんなじでカワイイ★
それに騒々しい。。。
いいな~、動物園!行きたい☆
最近ね、中学時代のことがとっても懐かしいので、王子公園散策の旅に出ようかって思ってたんです♪
動物園の続き、とっても楽しみです(*^_^*)
Commented by un-chat at 2009-01-16 22:35
おおおーーー
私もお正月に姪っ子を連れてサファリパークへ連れて行かれたの!

全然威厳のないライオンとかいっぱいいました(笑)

ラブラブな良いショット!なーいす♪
Commented by clearmine at 2009-01-16 23:18
こんばんは。
blumetraeumeさん、同様、ワタシもこのハンター邸の横を通り、
そして、ぞうん雄たけびを聞きながら、6年間この近くの学校に通って
ましたよん。 娘H子も、いま同様に通学中です。
だから、フラミンゴのいる場所、すぐわかります。
象の滑り台も、子供たちが幼稚園で遠足に行って滑ってましたわぁ。
動物園って、実はオトナが行っても楽しいところですよね~
Commented by g0316 at 2009-01-17 01:38
わぁん!可愛い!leeちゃんの撮る写真って愛に溢れてる!
大きい動物さんがいるんだねぇ!
ちゃんとした動物園だ!というか有名な動物園だよね^^ココ♪
鹿さんが遷都くんみたいで可愛い!
ライオンの茶の写真の色がすごく素敵!
ペンギンは家中で皆、合掌ポーズだと思っていました!
2匹なんだね!それ聞いても合掌ポーズに見えるよ!
あぁ~ライオンってやっぱり素敵だね!格好いいね♪
ちなみにクマの絵は何ナノかな??可愛いから気になりました^^
この日の動物達の可愛らしさがleeちゃんの作品になることを
期待しつつ、筆を置きます。

筆じゃないし・・・・(爆)
Commented by cocopuff1212 at 2009-01-17 04:16
悟りきった笑顔…たしかに…菩薩さまみたいです(笑)。通りすがりの方のひっそりコメントに、声を出して笑いました。

ラブラブのライオン夫婦、いいですねえ。naoさんが撮る動物の写真は、可愛いだけじゃなくて優しくて素敵❤

そうだ、切り紙、初心者向けにもーちょっと簡単なものも紹介していただけませんか?(笑)はさみでできるやつ(笑)。今回のは作ってみようかなぁとは思ったのですが、クリックしてすぐ断念しました。カッターナイフとワタクシめ、あんまり仲よくありません…。
Commented by エミリア at 2009-01-17 17:26 x
あれーっ?ペンギンさん、お願いしてるんじゃないの?
それじゃ奥に見える丸い黒い(=頭)にオレンジ色(=くちばし)は
一体何だったのかしら?嬉しい偶然の悪戯ですね。

偽りのない動物たちの気持ちが伝わってきます。
年明けからラブラブな写真を見て
気持ちがほっこりしました。
わがやのハムちゃんも癒し系でございますね。
Commented by kash-w at 2009-01-17 20:34
こんばんはぁ~。動物園、久々に行きたいなって
思ってたの~。どの子の表情もいいね☆
鹿、剥製かと思っちゃった(笑)
この子が一番好きかも☆
ライオンのラブラブもいいわぁ~!
クマのイラストも可愛い!
やっぱり、見に行こうかな☆
Commented by nobulinn at 2009-01-18 01:28
こんばんは。
楽しいですね~、動物園って大好き(^^)
鹿は剥製かと思っちゃいました。
パンダがいるんですね~、いいな~、上野は今寂しいですよ・・・
一番のお気に入りは願掛けペンギン!!(笑)
かわいすぎです~♪
Commented by mi-mian at 2009-01-18 09:03
眠ってるだらりんパンダさん、かわいい^^
ライオンのカップルは微笑ましい!
お願いペンギンさんにはビックリ!!
でもでも、一番のヒットは、鹿くん!!!うぷぷ。
なんなんでしょう、この表情は!!
ううーん、なんとなく、賢いように見るけれど、
でもじつは、なーんにも考えておらず、頭空っぽで〜すにも、
見えるなあ。うくく。
最高の1枚、朝から笑わせてもらいました^^
Commented by megccoo at 2009-01-18 14:21
わ~シカ!ほんとに悟ってますね~
手塚治虫のブッタとかに出てきそう~~

わたし、地元の動物園(上野)の年間パスポート毎年購入してますー
だって2400円と、激安なんだもの。
しかも夏はビヤガーデンとかになるので・・
動物なんて観なくても利用できます!(観るけど)
ちなみに上野動物園のオススメはコビトカバです!
これだけ観て帰る日もあるくらい。
世界三大珍獣らしい・・

クマの絵!naoさんが描いたのかと思いましたー!
Commented by まりごん at 2009-01-18 20:12 x
こんばんは~♪
ははははは~(^o ^*) 
フラミンゴ見るからに騒がしそう(笑)
それにこの鹿。ほんと剥製みたい。そんな薄目で見ないで~(^→ܫ←^)
なんとなく抜けてそうで賢いかもって感じです(笑)
naoさんの視線でシャッターに収まった動物達には表情がありますね!
これら動物もnaoさんの作品作りの材料になるのでしょうか~♪
動物園、いつが最後だったのか思い出せない私です(。→∀←。)

Commented by meshi at 2009-01-18 20:42 x
ラブラブショットがいいわ〜。
悟りきった笑顔の鹿もいいわ〜。
動物園って全然行かないから、
こうやって写真を見せてもらえるとタノシ〜♪
ニオイがダメなので、冬だといけるかな?
あっ、海獣の動物園(っていうのか?)は大好きなの!
ペンギンが泳いでるの見ると血が騒ぐわ〜。
弾丸みたいでカッチョイ〜よね〜!
後半も楽しみにしてまーす。
Commented by mame-nyanne at 2009-01-19 08:44
naoさん、おはようございます♪
どの子も表情がいいですねぇ。
きっとnaoさん、ゆ~っくり観察されていたのでは。
私も動物園好きですよ。
また行きたくなりました。
ライオンカップルのショットもいいですが
私は鹿の顔が好きです♪
Commented by tete04 at 2009-01-19 11:21
動物たちが、みんなとても愛らしい表情に見えるのは撮り手のなせる業でしょうか^^
最近、無性に動物園に行きたいモードだったのでタイムリーなお写真です♪
益々、行きたくなっちゃいました~
Commented by fuchsia0801 at 2009-01-19 11:24
naoさんへ
王子動物園〜名前がビミョウですなぁ〜^^;
生パンダ、見てみたいな。
↓の天使さん〜クリオネちゃんが天使になったみたいで
とっても可愛いよ*
Commented by nao-lee at 2009-01-19 21:04
maqui-cafeさんへ
こんばんは〜
冬の動物園。こんなにロマンチックになりました(笑)
冷たい風にも負けず、身を寄せあい、
日だまりで仲よく暖をとったいたりと。
ちょっと、不安だったんです。
冬の動物園に動物はいるのかなぁって^-^
ご飯時にしかでて来ない動物もいましたけれど。。。
鹿さんねぇ、どうしたのかしらね。
決して眩しい訳じゃないと思います。
でも、ずっとあの表情もポーズも変わらず。
ほんのちょっと角度を変えるぐらいでした。
そうそう、ペンギン2匹なんですよ。
前の1匹は上を向いています。
冬の動物園はとても心が温かくなりました。
Commented by nao-lee at 2009-01-19 21:04
blumetraeumeさんへ
こんばんは〜
そうなのですね〜
6年間ここちらを通われてはったんですね。
私は、昔の灘駅好きでした。
解体されると聞いた時はショックでしたね。
久々に降りた駅。プレハブみたいになっていてちょっと寂しかったです。
フラミンゴが変わらず迎えてくれました。
動物がいろんな角度から見えるように工夫されたように思います。
楽しかったです。
冬の動物園、お薦めですよ^-^

Commented by nao-lee at 2009-01-19 21:05
ねねさんへ
こんばんは〜
わぁぁぁぁ。サファリパークに行かれたんですね。
いや、連れて行かれてはったんですか(笑)
サファリパークはより動物に近づけますよね^-^
こちらで直に近くに寄れたのはうさぎやヤギでした^^
年齢を見ていたら。かなりの高齢化でした。
でも、それだけ、
みんなから親しまれて来てるんだなぁって思いました。
偶然にもラブラブショットが撮れました。
ねねさんみたいに素敵にはとれませんわ^-^;
Commented by nao-lee at 2009-01-19 21:05
clearmineさんへ
こんばんは〜
clearmineさんも通われたんですね。
ウフフ^-^
以前に灘駅よかったのに〜〜どうして解体されちゃったんだろう。
時の流れと主に老朽たしてたのかなぁ。
でも、今の灘駅はちょっとプレハブみたいで。。泣
象の滑り台。。滑り忘れたぁ(笑)
本当に、冬の動物園は大人向きかもしれません。
寒さなんて吹き飛びました。
今度は桜の頃にまた、会いにいきたいなぁって思いました。
きっと、すごい人でしょうね〜〜〜
Commented by nao-lee at 2009-01-19 21:05
garouさんへ
こんばんは〜〜
なんだかね、みんな寒さにも負けず良い顔してくれました。
本当は、行くまでちょっと心配だったの。
冬の動物園って動物どうしてるのかなぁって。
日だまりにだんごになって寝ている動物もいました。
みんな日だまりにいて。
のんびりしてました。
基本、食後は寝ちゃうのね〜
特にパンダとコアラ(笑)
鹿の微笑みにはノックダウンよ^ー^
熊はね、熊の館の壁に描かれてたんですよ。かわいいでしょ^-^
寒かったけれど、心はほっこり温かくなった冬の動物園でした。
私も、この余韻にしたって筆を置きます(グフフ)
Commented by nao-lee at 2009-01-19 21:05
cocopuff1212さんへ
こんばんは〜
でしょ〜〜この悟りきって微笑み。
この写真を見た家族も思わず噴き出しました。
それでいて、この微笑みのまま定位置で立っているんですよ。
ベストポジションとポーズはもうプロ並みですね。
偶然にもラブラブショットが撮れました。
キャーキャー言ってた私です(笑)
そしたら、ガオ〜〜って^-^;
切り紙、そうですね〜
もう少しシンプルなもの考えてみますね^-^
私はハサミと相性がイマイチ(笑)
Commented by nao-lee at 2009-01-19 21:06
エミリアさんへ
こんばんは〜
お願いしてるみたいにみえるでしょ〜〜
撮ってる時には気付かなかったんです。
えっと、この2匹は、前にいてるペンギンは真上を向いています。
ですから、手のように見えるものは口の部分です。
後ろのペンギンはボォ〜〜と立っています。
動物は本当に心をほっこりさせてくれますね。
エミリアさんのところのハムちゃんは何時も可愛いわぁ=
今年もたくさんアップしてくださいね^-^
楽しみにしています♪

Commented by nao-lee at 2009-01-19 21:06
kash-wさんへ
こんばんは♪
そうなんです。私もその一人。
急に動物園に行きたくなって。。。
でも、冬の動物園はどうなっているのか想像つかなくって。
動物はどうしているのかなぁって思って出かけたんです。
人出も少なくって、ゆっくりじっくり見れました。
大人には、冬の動物園はお薦めですよ〜〜
鹿生きています。でもこもポージングはプロです^-^アハハ
是非、会いにいってください。
ライオンも仲がよくってね〜〜いいショットが見れました。
Commented by nao-lee at 2009-01-19 21:06
nobulinnさんへ
こんばんは〜
ここの動物園訪れたのは本当に10年ぶりくらいかも。。
水族園はよく行くんですけれど。。
だけど、楽しかったです。
思いのほか、動物達もいい表情をしてくれて。。
カメラをもって行っていて良かったなぁって思いました。
鹿は剥製みたいでしょ(笑)
数枚撮った写真はどれも同じ顔(笑)
この微笑みにはもう釘付けになりました。
王様ペンギンはすごくきれいでした。
何でか、すごくよって来たんです。
飼育員に見えたのかしら?キャハハ
Commented by nao-lee at 2009-01-19 21:47
mi-mianさんへ
こんばんは〜
パンダは、本当にペチャンって寝ているんですよ。
だから、私たちの前にいてた家族づれは見つけれていなかったみたいです。
ご飯を食べたら、即寝ですわ。
もう少し温かくなったらきっと遊んでたりするんでしょうね。
みんないい顔をしてくれて写真とり過ぎました(笑)
鹿には、我が家の家族も写真を見て思わず噴き出しました。
ウププププでしょ^m^
あの微笑みはなんでしょう。もう完全に参りました。
Commented by nao-lee at 2009-01-19 21:47
megccooさんへ
こんばんは〜
ここまででも、この鹿さんの微笑みにやられてしまいはった方が多く(笑)
彼はタダモノではありませんね(笑)
megccooさんのハートも射止めちゃいましたか?
そうそう、古代的なお顔立ちですよね^-^
年間パスポートをお持ちなんですね♪
いいですね〜〜
動物園は、随分久しぶりだったんです。
すごく楽しかったです。
ここの動物園は桜の木がたっくさんあって。。
春にまた会いにいけたらいいなぁって思いました。
…コビトカバみてみたい〜〜
カバは寝たまんまでした。グスン
熊の絵かわいいでしょ==♪

Commented by nao-lee at 2009-01-19 21:47
まりごんさんへ
こんばんは〜
入った途端に騒がしいったら(笑)
でも歓迎のセレモニーですよね。
ピンクがとてもきれいでした。
悟りきった鹿でした。
彼の生い立ちがもっと知りたくなりました。
何歳なのかしら?
ここの動物園もかなりの高齢化でした。
でも、みんないい顔していました。
寒かったんですけれど、心が温かくなりました。
冬の動物園お薦めですよ〜〜
いつか作品にしたいですね。
彼の悟りの微笑みは絵にはできないでしょうね(笑)
Commented by nao-lee at 2009-01-19 21:48
meshiさんへ
こんばんは〜
ラブラブでしょ。
そういえば、写真は暗くて撮れなかったんですけれど。。
コウモリもいたんです。
本当にドラキュラみたいで〜〜ひゃ〜〜
。。。匂いは気になりませんでした。
冬だからですね。
私の周りにも動物園の匂いがダメっていう人がいました。
冬はお薦めですよ^-^
空いてるし~~
ペンギンを下から見ているとフグに見えてしまった私。
年末にふぐ食べ損ねたからだわ〜〜(笑)
後半も楽しんでもらえたら嬉しいです。
Commented by nao-lee at 2009-01-19 21:48
sachiさんへ
こんばんは〜
本当に、いい表情をしてくれましたって感じです。
カメラ構えて「そこでストップ」とか行ってしまっていた私です(笑)
平日の冬なだけあって人も少ない動物園。
ゆっくり回りました^-^
ここの動物園は10年ぶり。それ以上前ですね。
震災の前でしたから。。
懐かしさもあり、とても楽しめました。
いいですね〜。
今度は桜の頃にいこうかと思いました。
暑い時は私もばてていますから^-^;
今回のこの鹿君は一躍みなさんのアイドルですね^-^
Commented by nao-lee at 2009-01-19 21:48
tete04さんへ
こんばんは〜
きっと、ここの動物園の動物が愛されているからでしょう。
だから、いい表情がたくさん撮れました。
私もね、急に動物園に行きたくなったんです。
でも、冬の動物園って行ったことがなかったので。。
動物ってどうしているのかなぁ。
もしかしたら部屋にこもっているのかなって。
中にはでて来ない動物もいましたよ。
大人には冬の動物園はお薦めですよ〜〜
空いていますし^-^
寒さも吹き飛んでハートはあったかです。
是非、行って来てください〜〜♪
Commented by nao-lee at 2009-01-19 21:48
fuchsia0801さんへ
こんばんは〜
王子には会えませんでした(笑)
いろんな王子に会えると思っていたんですけれど(笑)
王子公園という駅があるんですよ。
そこから歩いてすぐにここの動物園があります。
パンダね〜〜本当に寝たばっかりなの。
食べたら寝る。即寝ですよ。でも、やっぱり可愛いですわ〜
ちょっと残念な出来事もあったここのパンダさんですけれど…
あの食欲を見て安心しました。
クリオネ〜〜本物見てみたい〜〜
ありがとうございます^-^
<< (続)冬の動物園 切り紙の時間 >>