安心のおやつ

お豆腐屋さんから誕生したドーナツ

f0151327_232639.jpg


本店が神戸にあるというので行ってきました。
とてもにぎやかな市場を抜けると
そこにかわいい「はらドーナツ」のお店を見つけました。
お店はひっきりなしにお客さんが来ていて賑わっていました。
人気のドーナツはあっという間に無くなってしまうとのこと…
私も並んで買いました。
お店にカメラを向けてたら、お客さんがコチラをジ〜〜と(笑)

f0151327_2321937.jpg


ほのかな甘さは三温糖。卵は赤卵を使用。添加物は一切使われていません。
この中で、私は芥子の実ときな粉が好みでした。



f0151327_2323331.jpg




カカオは甘さ控えめでビター。
日替わりのバナナは
バナナ自体が苦手な私でもおいしかったです。

f0151327_233138.jpg


今回買ったのは、はらドーナツ(おから豆乳たっぷり)・芥子の実・
カカオ・きな粉・日替わりドーナツのバナナです。

はらドーナツ
(場所)神戸市兵庫区東山町2−20−109
原とうふ店
(場所)神戸市兵庫区東山町2−8−61 マルシン市場内
[PR]
by nao-lee | 2009-01-28 23:21 | sweet/tea/food | Trackback(2) | Comments(32)
トラックバックURL : http://kokoscafe.exblog.jp/tb/10233380
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 毎日をたのしく♪ at 2009-02-04 07:46
タイトル : 白洲次郎と白洲正子展
憧れの白洲次郎と白洲正子展が神戸大丸ありました。 去年、この展があると知ってから、楽しみにしていました。 長年、東京郊外にある旧白洲邸「武相荘」に思いを募らせいますので、 今回、無相荘のものを展示されるとのことで行ってきました。 もう皆さんはご存じだと思いますので・・・           白洲次郎                        白洲正子 この場所で待ち合わせです。 私はお昼からしか出れないので、一人で見に行こうかな?と考えてたところ、 皆さんも...... more
Tracked from naco's life at 2009-02-11 22:56
タイトル : アタマかたい???
「頭かたいですね・・・」 美容院に行ってシャンプーをしてもらうと必ず言われる。 最初はビックリしたけど、よく聞くと頭皮が硬いらしい。さらに・・・ 「今日のお客さんの中で一番!!」 とか言われると、なぜか褒められたような気分になる私。 頭皮がかたいと、血流が悪くなって、髪に栄養が行き渡らなかったり ・・・いつもなんだかいろいろ言われる。 「どうすればいいの???」 と聞くと、これといった答えも返って来ない。 「いつも何か考えごとをしているんじゃないですか?」 ...... more
Commented by mi-mian at 2009-01-28 23:32
うわーん。。
こんな時間に、こんなお写真ミテシマッタ。。。
ここのドーナッツ、すごーく食べてみたいんです。
パッケージもかわいいし、
お豆腐屋さんからっていうのも魅力的で。
そうかー、もともとは神戸のお店だったんですね。
ううーん、神戸ってほんとに美味しいスイーツ満載の街。
ドーナツ、ドーナツ...はっ、イケナイ。
ダイエット、ダイエット(笑)
Commented by g0316 at 2009-01-29 00:54
今年初めて驚いたかも!?
バナナ苦手なんダァ~(笑)leeひゃん!
ふぅ~驚いた!
私は芥子のみのドーナッツが良いなぁ!
未だ出会ったことがないや!
このお店。いつか出会ったら買ってみよう!
ドーナッツって私的にはクリームとか
入ってないのが良いなぁ・・
ここのは良さそうな質感。
出会うのが楽しみです!
トングでドーナッツを持ってみたい乙女心♪
Commented by まりごん at 2009-01-29 01:18 x
また、こんな時間に。。。
またもや魔の囁きTIME。。。こんなんあか~ん!ルール違反だヨ~(。→∀←。)
最近、体に優しい材用を使ったドーナツ屋さんがにわかにブームのようですね。
これぞ、おやつって感じです。
ドーナツ&きな粉って組み合わせは、ほんとマッチング~♪
またもや食べたくなってきた。。。(。→∀←。)キャハ♡
我慢我慢! って、さっきまでお菓子つまみながらPCみてました(笑)

「羊の雲」カワイイわ~♪
やっぱり早速、動物がnaoさんの手にかかってカワイイモチーフに変身!
ほんわか~ほんわか~してます。この絵を最後に就寝します(笑)
Commented by meshi at 2009-01-29 01:24 x
おぉーーー。これが本店なんですね!!!
カメラ目線の男性が・・・あはは。
nao-leeさんのカメラに写りたかったのね〜。

日替わりがバナナ?
えーーー、すっごく食べてみたいわ♪
バナナ苦手なの? 加工すると美味しいよね〜。
私は特にパウンドケーキやマフィンは好き〜。
生地がしっとりするからかな?

TBさせていただこうとしたんだけど、できない・・・。
最近livedoorのTBダメダメだわ〜。
Commented by aqua_blueY at 2009-01-29 02:18
ドーナッツってどうしても、食べると罪悪感がわいてくるんですよね。
油で揚げてるし甘いし。
でも食べたいし(笑)

このドーナッツならその罪悪感が半減されそう!
今年の夏は是非試してみたいな~。
Commented by nobulinn at 2009-01-29 07:36
おはようございます。
かわいいパッケージですね。
お店の雰囲気もなんだかすてき♪
バナナ、苦手なんですか?
そのままいただくより、おかしになってる方が好きかも・・・
私は芥子の実がとても気になります。
ちょっと想像しにくいお味なので・・・
Commented by meeeem at 2009-01-29 11:29
はじめまして!meeeemと申します。
ブログ初心者ですがよろしくおねがいします。
はらドーナッツ!!先週、吉祥寺店に行ってきました。
本店は神戸なのですね〜。私はバナナ好きなので興味津々です。
ちなみに吉祥寺店の日替わりはみかんでした。

イラスト本当に素敵ですね〜!!
興奮して鼻息あらく拝見させていただきました。
これからも楽しみです。

Commented by mike-baku at 2009-01-29 11:58
並んだんですね~
私は並ばないと買えない物は
一生食べられないかも!
って、思ってましたが、
女友達となら並べそうですね(笑
ドーナッツも時々無性に食べたくなるものの一つですね。
私も芥子の実が好きです~
おいしそ~
「はらドーナッツ」という
そのままじゃん!な名前も可愛く感じちゃいます

東京も、相当並ばないと手に入れられないドーナッツが
あるようですが
もちろん、食べたことがありません!!

↓のブルーのイラスト 好みです~♡
Commented by tete04 at 2009-01-29 13:24
こんにちは~
東京のお店はブログでよく拝見していて食べてみたいー!!と
思っていたけど、神戸が本店なのですね~
ドーナツ大好き!神戸に行ったら食べてみたいんぁ~
お店の雰囲気も可愛い♪
オジサンに見つめられながらもパチリ!笑えます^^
Commented by kash-w at 2009-01-30 00:08
こんばんはぁ~。ここのドーナツ、めっちゃ気になるの♪
おからも豆乳も大好き~!
お店の雰囲気も可愛い~。
何で、大阪に出来ずに東京に!?(笑)
お店を撮ろうとしたら、おっちゃんとか見るよね~。
心の中でどいて・・・って念じて撮るわ~。
Commented by flowerchildh at 2009-01-30 05:25
うははは。このオジサンったらすーっごいガン見ー! (笑)
かわいいお嬢さんに思わず見とれちゃったのね~♪:)
はらドーナツって聞いたことがなかったけれど、すーっごく
美味しそう~。ワタシ好みだわん!
クリームとか入っているのも好きだけど、こういったシンプルな
ドーナツが1番美味しいよね~。
(アメリカのは甘過ぎなんだもーん! ^^;)
おからと豆乳が入ったドーナツ、なんだかとってもヘルシーな
感じがしていいね! 



Commented by yume-_-v at 2009-01-30 10:07
こんにちは!!
わたしも昨日、吉祥寺店ではらドーナツを食べました。
日替わりはみかんだったよ。
わたしはサトウキビを歩きなが食べました。
優しい味でとっても美味しかったー♪
Commented by nao-lee at 2009-01-30 14:11
mi-mianさんへ
こんばんは〜
罪な時間帯に見てしまわれましたね(笑)
私も、ズッと気になっていたんです。
はじめ知ったのは、東京のお店です。
そしたら、神戸にあるとの事。
知ってから随分時間が経っていました。
素朴なパッケージがカワイイし優し感じがしますね。
私は、来月からダイエットします^-^;

Commented by nao-lee at 2009-01-30 14:17
garouさんへ
何に、そんなに驚かれたのかと思ったら。
バナナ・・・そんなバナナのバナナです。クククク
そうなんですよ。
身体にいいんですよね。
でも、生まれてこの数十年。。
バナナを食べた回数はきっと5回もないでしょう。
食べろといわれたら食べれますけれど…
パフェでは除けてしまいます。
でも、加工したものは食べれるんですよぉ〜〜^o^
ここは、吉祥寺にあるそうですよ〜〜
私もクリームとか入ってないのと、
フガフガしてない(意味がわかりますか?)
ドーナツの方が好みです。
ここはトングではとれません(笑)
おねぇさんがとってくれはります。




Commented by nao-lee at 2009-01-30 14:21
まりごんさんへ
こんにちは〜
またですね。。(笑)あらあら…どうもすいません。。
きっと、またルール違反しますので(笑)
私も来月からダイエットしようかなぁ〜。。
ちょっと気をつけなくっちゃ(焦)
そうなんですね。身体にいいドーナツがはやってるんですね。
でも、食育ですよね^-^
今度はまた違う種類を食べたいです。ってダイエットはぁ〜〜(笑)

ありがとうございます^-^
Commented by nao-lee at 2009-01-30 14:30
meshiさんへ
こんにちは〜〜
行ってきましたよ!!
ここに行くまでに市場を抜けて来たんですけれど…
豆腐屋さんもありました。
この市場はまた、今度ゆっくり訪れたいと思いました。
その時に、お豆腐を買ってみようかしら?
そうそう、おじさんカメラ目線で…^-^;
meshiさんが行かれた時の日替わりは…レモンジンジャーだったかしら?
バナナ、苦手だからひとつしか買わなかったんですけれど…
思いのほか美味しかったです。
加工されたバナナは好きです^ー^
小松菜もあったんですけれど買いませんでした。
TBできませんでしたか?残念です。
もう一度チャレンジしてみてくださいなぁ〜〜
TBいただきました。
よろしくです。

Commented by nao-lee at 2009-01-30 14:34
aqua_blueYさんへ
こんにちは〜
罪悪感。。
おっしゃるとおりです^-^
こちらは、そんな罪悪感を半減してくれるようなドーナツでした。
おからとかって聞くだけで何だかヘルシーに感じてしまう私です(笑)
そのせいか、こってりが好きな方には物足りないかもしれませんね。
夏には是非!!
その頃のものはどんな日替わりでしょうね^-^
Commented by nao-lee at 2009-01-30 14:37
nobulinnさんへ
こんにちは〜
パッケージもお店も可愛かったです。
お味も素朴な感じが好きでした。
買った時にできたてのものがあって。
もってると匂いが〜〜
その匂いが後になって思ったんですけれど。。
かりんとうのような匂いだったんです。
和風な香りでした^-^
お茶に合うドーナツ。そんな感じです。
…芥子の実…説明できません(笑)
Commented by nao-lee at 2009-01-30 14:41
meeeemさんへ
meeeemさん、初めまして!!
ブログを始められたばかりなんですね。
わぁ〜〜お越しくださってありがとうございます。
コメントも書いてくださりうれしいです。
えっと。
はらドーナツ召し上がられたんですね。
吉祥寺〜〜ですね。
そちらの日替わりは何だったんでしょう?
イラストは、へろへろでしょ?(笑)
ありがとうございます^-^
こんな感じですけれど、またいつでも遊びにきてくださいね。
お待ちしております。
後ほど遊びに行かせていただきますね^-^


Commented by nao-lee at 2009-01-30 14:46
mike-bakuさんへ
こんばんは〜
並びました^-^
といっても、私もあまり並びません。
お店の外まで並んでいる状況だと並ぶ事はありません。
ここは、ひっきりなしにお客さんは来てはりましたが、
私は3人目に並んでました(笑)
ここは、食べたかったので
5人並んでいても並んでいた事でしょう(笑)
関西人は、どちらかというとあんまり並ばないような気がします。
「はらドーナツ」は、mikeさんもお好きなのではないかと思います。
そのままでしょ〜〜アハハハ
でも、その素朴さが気に入りました。
ブルーのイラスト。
実はね、mikeさんが浮かんだんですよ^-^

Commented by nao-lee at 2009-01-30 14:50
tete04さんへ
こんにちは〜
はらドーナツをご存知でしたか?
東京の方がたくさんお店を出してはるみたいですね。
おいしかったですよ〜〜ウフフ
そうなんです。
市場の中にあったお豆腐屋さんからでてきたんですって。
お豆腐って聞くだけで、体にいいって感じがしちゃいます。
私、お豆腐好きなんです^-^
おじさんにジ〜〜と見られてしまいました(笑)

Commented by nao-lee at 2009-01-30 14:53
kash-wさんへ
こんにちは〜
私もね、ズ〜〜っと気になっていたんです。
食べたい気持も高まり・・・
ついに行ってきたんです。
とっても、広くって賑わった市場がひしめいていて、
市場自体も面白そうでした。
この時、市場はじっくり回らなかったんです。
次回はゆっくり回りたいなぁって思いました。
おじさんって、目を離してくれ無いんですね^-^;


Commented by nao-lee at 2009-01-30 14:59
flowerchildhさんへ
こんにちは〜〜
ウハハハハ〜見られてる〜〜でしょ。。
可愛いなんて…そんな事はありません。ウヒャヒャ〜
街撮りはどうも、まだ苦手です。
だから、見られると余計に・・・^-^;
で、ドーナツの話ですね。
そうそう、ここのドーナツは私好みですわ。
サトウキビも買えばよかったぁ〜〜。
はらドーナツを買い過ぎました。
全種類をひとつずつ買うべきでしたわ。。
珈琲は売り切れてて…
お茶に合うドーナツ.そんな感じでした。
ヘルシーなんだかで、1日で5つも食べた私。
全然ヘルシーではありませんわぁ。ギャハハハ
2月から女子力アップでダイエット始めます。

Commented by nao-lee at 2009-01-30 15:01
yume-_-vさんへ
こんにちは〜〜
わぁ!!食べはったんですか!!
えっと、日替わりはみかんだったですね。
レモンが日替わりでなくってあって、買えばよかったと後悔。
こまつなっていうのもありましたよ@@
今度はひとつずつ違う種類を買う事にします。
ここのドーナツは、本当に優しい味ですね。
私も気に入りました。
ちょっと遠いんですけれど、また行きます^-^

Commented by c-d-miel at 2009-01-30 23:46
わーい!!
うれしいな。
神戸に行ったら必ず ここのドーナツ買いに行きます〜
お豆腐屋さんの ドーナツって すごく美味しいですよね。
楽しみが増えました^^

近所のお豆腐ドーナツも 美味しいンです。
冬の間しか売ってないの・・
 
芥子の実のドーナツ きになるなぁぁ♪
Commented by kimiko-611 at 2009-02-01 06:37
私も行ってきました~。
湊川ってところは初めてなので、お友達に連れて行ってもらいました。
神戸が本店なのに、東京のブログで知りました(笑)
なんだか懐かしい味がして、おいしかったです。
Commented by nao-lee at 2009-02-02 22:13
 c-d-mielさんへ
こんばんは〜
私もまた買いにいきます^-^ウフフ
私はお豆腐屋さんのドーナツは初めて食べましたよ。
 c-d-mielさんは食べはった事があるんですね^-^
ぜひ、こちらのものも食べてみてください。
また、ご感想楽しみにしています。
はらドーナツはいつでも売ってるとおもいますよ〜〜
私は、今回売り切れていた珈琲が気になってます。
Commented by nao-lee at 2009-02-02 22:13
kimiko-611さんへ
こんばんは〜
kimikoさん、行ってきはりましたか?
私もね。一人ではたどり着けなかったと思います。
友人に連れて行ってもらいました。
市場も楽しいそうでした。
友人いわく、とてもおいしいお赤飯のお店もあるそうです。
私は、お赤飯がちょっと苦手なので・・・
そうですよね。
なつかしい味ですね。
また食べたいです^-^

Commented by aamui at 2009-02-10 21:16
母が作ってくれたドーナッツが一番だなぁ あの型を抜くのを手伝って生地をちょっと味見したり・・・真ん中の丸いのが早く揚がるので あれを食べるのが嬉しかったな そういうわけで素朴な砂糖まぶしが食べたいです
Commented by nao-lee at 2009-02-11 10:06
aamuiさんへ
こんにちは〜
それは、一番でしょうね。
美味しいくって素敵な思い出の味。
真ん中が、カリってしてるんかしら?
美味しそうですね〜〜
私も、ドーナツは素朴な味が好きです^-^

Commented by naco-life at 2009-02-11 22:56
こんばんは★
さっそく来ました~。
ホントだ。なんてタイミングでしょ^^
でも、naoさんが行かれたお店のほうが
ずっとステキですよ。
私が行ったお店は、もっとシンプルっていうか
あっさりというか・・・。
日替わりは「バナナ」だったのですね・・・。
私は「みかん」(笑)

リンクありがとうございます。
実は、以前からこっそりいただいておりました。
こちらこそ事後報告ですみませんっ(汗)
TBもありがとうございます。
私もいただいて帰ります♪
Commented by nao-lee at 2009-02-12 22:05
naco-lifeさんへ
こんばんは〜♪
本当ですね。このタイミング♪
きっと、ドーナツが私たちを呼んでいたんでしょうね(笑)
お店の感じはよく似ているんでしょうか?
そちらの雰囲気はあっさり。。。よく言えばシンプルという事ですね^-^
このお店は駅からは離れていて、ちょっと気合い入れていかないといけません(笑)
そして、周りは市場です。かなり賑わっていました。
そのせいか、このお店がとてもかわいく見えました^-^
日替わりはみかんだったんですね。。味が想像できませんわァ〜〜
こちらこそ。今後ともよろしくお願いします。

<< 時を越えて〜神戸〜 羊の雲 >>