歌景色

何もない場所だけれど 
ここにしか咲かない花がある  BGM…ここにしか咲かない花
f0151327_2211353.jpg
f0151327_22112385.jpg
f0151327_22114818.jpg

あなたの笑い声は よくきけば波の音でした
寂しさ隠せずにいるならひとりになればいい
f0151327_22122078.jpg
f0151327_22124074.jpg


うつむく顔を上げて振り返れば そこにある光に気付くだろう

雨上がりの道はぬかるむけれど 今ここに生きている証を刻むよ
どうかこの涙をしおれかけの花に 喜びの彼方でもう一度咲けるように


f0151327_221329100.jpg


願いは海風に吹かれて大空へ
f0151327_22143076.jpg



ここにしか咲かない花
ここにしか吹かない風
ここにしか見えないもの


風が運んでくれる…
f0151327_22152586.jpg


「ここにしか咲かない花」コブクロ

この歌をずっと聴きながら海を歩いて来ました。
実はこの歌を聴いて海に行きたくなったのです。
目が開けれないほどの冷たい風。
砂浜に足跡を刻みながら、
偶然出会った猫がとてもなついてきて
しばらく一緒に歩いていました。
さすがにまだまだ寒かったです。

須磨駅は駅を出るとすぐそこに海が広がっています。


(p.s.)いつもよりしんみりしていますが、私は元気です。
[PR]
by nao-lee | 2009-02-10 22:25 | sight | Trackback | Comments(50)
トラックバックURL : http://kokoscafe.exblog.jp/tb/10328483
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by g0316 at 2009-02-10 23:30
すごい!leeちゃん!
どうしたの?何かあったの!!??
こんな素敵な景色ばかり切り取られ見せられて
ドキドキ・・・
こんなに絵になる景色ばかり普通落っこちていないよ!
下から2つ目の集合写真あるでしょ!
あの右の砂浜と海と何か棒みたいのが刺さっている・・
ああいう景色大好き!中々出会えないけれど。
ボートの側を低空飛行する鳥たちにも涙・・・
こうやって見ると、写真ってやっぱりおもしろいよね!
一瞬を切り取れる!ッていうのは素晴しい♪
須磨って人生において1度だけ行った事がある!
(気がする・・・)
素敵な写真でした!
Commented by vivihamu at 2009-02-11 08:51
おはよう!
どないしたん?何かあったん?
と 読みながら 思っていたんだけど
やっぱり ↑ガルゥさんも 同じ気持ちになったらしい。
この歌は コブクロだったね。最初 誰だったかなぁ~と
サビになってきたら 思い出しました。売れっ子だね。
leeちゃん 何か想い入れがあるのかな?
海は 見たいと思っても 最近は簡単には手に入らない場所に
なってしまった。(・_・、
白猫さんは 良い話し相手になってくれたん?

Commented by まりごん at 2009-02-11 10:38 x
naoさん、おはようございます♪
私も、コブクロの「ここにしか咲かない花」好きです。
コブクロの歌詞には、ジーンと胸に響いてくる言葉がありますよね!
naoさん、黄昏てますね~!
小説のワンシーンみたいに、海風に頬をさらされて海を見つめている
見たことのない大人なnaoさんの姿が、浮かびました。
エネルギーを蓄えてますね~。

小さい頃、アトピーで一時、肌が弱かった私は、母に連れられて
よく須磨に行きました。海水療養効果あったのでしょうか・・・?^^



Commented by mi-mian at 2009-02-11 12:41
こんにちは*
写真と歌詞の雰囲気が合っていて。
わたしも一緒に歩いてる気分になりましたー☆
もうね、まさに、今、こういう場所へゆきたいなあ!
と思っていたので、うれしかったです。
しかも!白ねこさんのおともがついているなんて^^うっふっふ
冬の海は、厳しさと寂しさと、優しさがミックスされたようで、
なんだかとっても好きなんです。
ブルーになった時、こういう景色を眺めていると、
不思議に、ちいさな希望が見えたりします。
Commented by c-d-miel at 2009-02-11 14:27
こんにちは。

音楽をお供にして こんな お散歩もいいな。
とっても 新鮮な気持になりました。

懐かしい場所に行くと その頃よく聴いた歌詞が 
いつの間にか浮かんで 口ずさんでいたりします。
春の須磨に久しぶりに出掛けたくなりました。
須磨の海は ユーミンの『潮風にちぎれて』のイメージです。^^

また来まーす♡
Commented by mike-baku at 2009-02-11 16:43 x
最後の一文が無かったら、
電話掛けてるとこでしたよ!
素敵な写真の構成が、さすがnaoさん
こういう雰囲気、ちょっと珍しいのでは?
とっても、とっても良いです~
一緒に風にふかれた感じになりましたよ。
白猫の気分で(*^_^*)
やっぱり、海って
良いですね。
Commented by belgium44 at 2009-02-11 16:59
naoさん、こんにちは~♪
コブクロは蕾しか知らなくて、音楽を流しながら見てコメント書いています~。
須磨といえば、水族館くらいしかしらなくて(今もあるのかしら)
三ノ宮・元町よりも西へ行かないのでわからないんだけど
須磨駅を降りたら、もうこんな光景があるのですね~。
海が近いっていいですよね~。
ブログをはじめて、皆さんの撮る海を見てて・・・
うちは川はsづぐ側にあるんですけど、海が遠いんですよ~。
静かな冬の海の光景はいいですね~。
水仙も咲いているんですね。
古い建物や切り取りもいいですね~^^
Commented by lotta-miz at 2009-02-11 17:40
うう~ん、見過ごしちゃいそうな風景もnaoさんの絵になるお写真とコブクロの歌詞で
またまた物語の世界へ連れていかれました~。さっすがnaoさんマジック。

冬の海ってさびしいイメージしか無いけどこうやって見ると味が有るのかも。
夏の賑わいもいいけど冬はまた良し?
春もすぐそこですものね!(←結局冬は苦手発言でした 笑)
Commented by nao-lee at 2009-02-11 20:06
garouさんへ
こんばんは〜
どうしたのって?!いわれて驚いた私でした。
そっかぁ。この心うつ歌詞が響いてたんですね。
お気遣いありがとうございます。
私は元気です^-^大丈夫です。
たしかに冬は人気も少なく寂しさもありましたけれど…
そしてよく知っているところですが、
また違った景色を見つけれたような気がしました
カメラを持つようになってから前よりも景色を見るようになりました。
結構、以前からキョロキョロしてるんですけどね(笑)
夏になればわかるのかもしれませんが、あの棒は何の棒だったんでしょうね〜
garouさんの写真の世界も好きです。
だから、そんなふうに言って頂けてうれしいです。
須磨にこられた事があるなんて!!また来て〜〜^-^

Commented by nao-lee at 2009-02-11 20:06
vivihamuさんへ
こんばんは〜
viviさんにも、そんなふうにいわれてしまい、
私は元気です。
慌てて追伸を入れさせていただきました。
歌の力、歌詞の力ですね。
私の言葉ではないんです。
でも、この歌に感化されちゃって海に行ってきたのです。
最近よく聴いているこの曲が心に響いたんです。
この曲が流行ったのはちょっと前だと思うんですけれど…(笑)
白猫ちゃんとしばし暖をとりました^-^
私のところからは比較的海が近いんです。
だから、海からはなれるのは寂しいだろうなぁ・・
Commented by nao-lee at 2009-02-11 20:07
まりごんさんへ
こんばんは〜
コブクロの歌はいい歌ですね。
ハーモニーもキレイですものね。
心に響きます♪
私は、コブクロの花の出てくる曲が好きかも…
この歌と「桜」
そして、この頃の私のお気に入りははGReeeeNです。
元気が出て来ます^-^
黄昏・・そんなステキじゃないです(笑)
海風にはさらされましたけどね^-^あはは
私も幼少の頃はアトピーだったんですよ。
今でも肌は弱いですけれど、成長と共にアトピーはよくなりました。
まりごんさんもきっと海水の効果があったんですね^-^
よかったですね^-^

Commented by nao-lee at 2009-02-11 20:07
mi-mianさんへ
こんばんは〜♪
デジイチを買ってから、いろんな景色を感じるようになって気がします。
以前から、あちこちをキョロキョロ見る癖はあったんですけれど^ー^
冬の海。カメラを持っていなかったらいかなかった事でしょう。
正直・・・寒かったです・・・(笑)
冬は、人気が少なく、寂しい感じもします。
夏まで放置されているような閑散とした感じ。
でも、そこに息づく物もあって自然の美しさもありますね。
白猫ちゃん。しばしの交流。心が和みました^-^
自然は大きい存在ですね。
お天気はよくなかったのですが、
時おり晴れ間がさしてキラキラ海が眩しかったです。
Commented by nao-lee at 2009-02-11 20:07
c-d-mielさんへ
こんばんは〜
音楽が先か海が先か^-^
そんな感じですね。
この歌を聞きながら、海を感じ。
海を感じながら、この曲に浸ってみました。

音楽って、その時の思い出が蘇りますね♪
私も、浜辺を歩きながらこの歌を口ずさんでいました^-^
春はまた違った歌が流れる事でしょうね〜
どんな曲が流れるかしら?
また、遊びにきてくださいね〜

Commented by nao-lee at 2009-02-11 20:07
mike-bakuさんへ
こんばんは〜
mikeさんも、お気遣いくださって…ありがとうございます。
私は、元気ですから〜〜^-^
空の写真はmikeさんには敵いませんけれど…
何とかがんばって海の景色を切り取って来ました。
カメラを持って出かけるといろんな物に敏感になりますね。
以前から、キョロキョロしてるんですけれど。。。
また、違った景色を意識するようになりました。
だから、mikeさんの空の風景もとても好きです。
須磨にしか吹かない風を感じていただけましたでしょうか?
かなり寒かったんです(笑)
その哀愁が写真に現れたのかしら?
もちろん、コブクロの歌詞が心を打つのですけれどね^-^;
あの白猫ちゃんはmikeさんだったの?ウフフ
しばしの時間、心が和みましたよ〜〜
湘南〜〜いつか行きたいなぁ〜〜

Commented by nao-lee at 2009-02-11 20:14
さおりさんへ
こんばんは〜
私も、そんなに詳しくないんです。
でも、この頃この曲と「桜」をよく聴いているんです。
そうね〜「つぼみ」もありましたね。
何となく、コブクロの花のタイトルの曲が好きな感じがします。
音楽を聴きながらコメントしてくれはったんですね。
ありがとうございます。
須磨の水族園はよく行くんです。特に夏場^-^
夏の方が私苦手なんです。
このごろ、その事に気付きました^-^
出歩くのは冬の方が多いかもって?ことに。
そっかぁ。さおりさんのところは川が近いんですね。
京都は川が多いですものね〜〜。
はい、水仙を見つけました。
水仙しか咲いていませんでした。。。

Commented by miu-miu at 2009-02-11 20:17 x
こんばんは~
冬の須磨海岸 なんだか歌詞とぴったりで・・・
↑の一枚目のイラストを見て naoさんなやみごと?なんて思ってしまいました・・・
でもそのあとのイラストを見て安心しました・・・笑

むか~し 私も冬の須磨海岸に一人で行ったことがあります。
悩み事が一杯で一人になりたくて・・・しかしあまりの寒さにすぐに
帰ってきました。その後しっかり風邪をひきました・・・爆

naoさんは風邪大丈夫でしたか?
Commented by nao-lee at 2009-02-11 20:20
 lotta-mizさんへ
こんばんは〜
わぁ〜ありがたいお言葉です。
私は、夏の方が苦手です。
その事にこの頃気付きました。
夏は出かけるのが少ないかもって。
特に出歩くのがすくないかも〜〜
冬は寒いんですけれど、出てしまうと大丈夫な感じです^-^
暖かいところに隠ってしまう時もありますけどね^-^アハハ
冬の海は人気が少なく寂しい感じです。
でも、そこに息づく冬の景色。
寒かったけれど、これもいいものですね〜〜
私も春が待ち遠しいです♪
Commented by clearmine at 2009-02-11 21:35
naoちゃん、こんばんは。
冬の須磨海岸へ行ってきたんですね。
なかなか、オトナの女だわ・・・。
白い猫ちゃんも、いいお供で。
須磨から明石への海はワタシも好きです。
冬とはいえ、最近の海はもうキラキラとしていたんでしょうね。
Commented by maki at 2009-02-11 21:56 x
センチメンタルジャーニー???
社会人になりたての頃、学生時代の友人たちと神戸・大阪を旅行して
夏の須磨海岸でバーベキューをしたことがありました。
なので、須磨の思い出は ”焼けつくような暑さ” です。
だからね、naoさんの写真を見て、
冬の須磨はまた別の魅力があるんだなぁ、と思いました。
マフラーぐるぐるの寒さだったんですね^^
風邪をひかないようにね~。
Commented by meshi at 2009-02-11 23:11 x
冬の海いいですね〜。
須磨の駅前って海なんですね。
私も夏以外の海が好きです♪
夏はどうしても混んでるし、
テンションが合わない・・・アハハ。
最後の光が差し込む海の写真と、
風見鶏かな? 好きですわ〜。

↑の記事を読んで、ビックリ!!!
この白猫はワンネコだったのね〜。
ノラかな? かなりの高級ニャンだよね?
そんなニャンに好かれちゃうなんて、
nao-leeさん、今年はついてるかもよ〜♪
Commented by maplechocolat at 2009-02-11 23:15
naoさん 久々のUP めちゃめちゃ嬉しいデス!!
いや~ん♪ いつもながら イラストのnaoさん かっこいい♪
松雪泰子さんみたい♪
前までは UPのおだんごヘアーのnaoさんから、 
私の中で 少しずつイメチェンしてます naoさん♪
それにしても この冬の海の光景
哀愁が かなり漂っていて・・ いいです!なんか センチメンタルな感じで 海を見ていたくなりました(笑)
どの写真も 冬らしくって 本当にいい写真ばかりですネ♪
Commented by kash-w at 2009-02-12 00:02
こんばんはぁ~。ここ、どこかと思ったら
須磨なのね~!ステキです☆

コブクロってあんまり知らなくって。
旦那クンがベストを借りてきてくれたんだけど
これは、入ってなかったかな。
あ、でも聴いたことあるかな~。(聴きながらコメントしてます~)
↑のイラストを見たら、日本海かと思っちゃった(笑)

↓、TB、文中リンクありがとぉ~!TBさせてもらいました☆
Commented by kimiko-611 at 2009-02-12 09:19
naoさん、おはよう~♪
ある・ある・ある・・・急に海に行きたくなる時があるよね。
海って夏のもののような感じだけれど・・・冬の海も好きなんだぁ~

いい感じの写真がいっぱいですね。
naoさんの写真を見たら、私も行きたくなっちゃった。

きっちり、海風を受け止めてきまぁ~す(笑)
Commented by sketcher at 2009-02-12 14:17
わぁ〜素敵。
アンサーsongではなく、アンサーphotoってところでしょうか^^
女ひとり須磨の旅(演歌ちっく?)のイラストも
刺繍したくなっちゃうほどかわいいね!
カメラを構えた後ろ姿に1票♪
Commented by nao-lee at 2009-02-12 22:05
miu-miuさんへ
こんばんは〜
ホンマですか。うれしいです。
寒い冬の海で人気少なく、ちょっと寂しくなりましたが…
なかなかいい経験でした。
あらら〜〜ごめんなさいね。
紛らわしくって^-^;
些細な悩み事はありますけれど^-^;
今のところ、泣くほどには至りません。
そうですね〜私も悩み事があると歩きます。
それに、空は海を見るとその大きさを感じますね。
miu-miuさんの悩み事は解決されましたか?
それを願います^-^
風邪大丈夫ですよ。ありがとうございます〜〜

Commented by nao-lee at 2009-02-12 22:06
clearmineさんへ
こんばんは〜
津軽海峡ではありません(笑)
グフフ。大人かしら?
マフラーでグルグル巻きの変な大人。ギャハハハ
トレンチコートで決めたかったわ(笑)
私もこの間が好きなんです。
結構、間際に海を感じれますよね。
電車でもよし、車でもよしですよね♪
お天気がよければキラキラときれいだったんでしょう。
晴れると決めつけていったんですけれど。殆ど曇りでした(泣)
日頃の行いですね・・・・うぅぅうう

Commented by nao-lee at 2009-02-12 22:06
makiさんへ
こんばんは〜
そうですね。。
センチメンタルジャーニーみたいですよね。
ひとりで冬の海を見に行くなんて…
きっとトレンチコートとかなら、そんな雰囲気がたっぷりだった事でしょう。
私の出で立ちでは。。そんな雰囲気はほど遠い・…・
夏の須磨は燃えています。
若者で埋め尽くされます。。
もう、別世界ですよ!!
私も、冬に須磨を歩いたのは初めてかも…
寒かったんですけれど、なかなかいいものでした♪
私も新たな魅力を発見しました。それと、冬の海はなめては行けないという事を…
ありがとうございます^-^

Commented by nao-lee at 2009-02-12 22:07
meshiさんへ
こんばんは〜
meshiさんから、海に向う前の助言をいただいていたというのに・・・
アハハハハ。なめていました。
駅に着いた途端、体感温度が一気に下がりましたわ。
そうです。改札でたら海見えます^-^
海沿いの駅です。
あのmeshiさんのサプライズ灯台を見て私も灯台を探しに・・・
あったんですよ。灯台は!!でもはいれれませんでした。
また、後日アップします〜〜(笑)
あっ、あまり期待しないでくださいね。
私も夏の人だかりの海は苦手です。
・・・風見鶏じゃないのよ。灯台なのよ・…(笑)

ワンネコって何!!
犬とネコと思ってしまった単細胞の私。
片方のブルーの目がめっちゃきれいでしたわ。
今年、ついてるかしら〜〜キャッホ〜
それを信じて生きていきます^-^

Commented by nao-lee at 2009-02-12 22:07
maplechocolatさんへ
こんばんは〜
ちょっと、アップがご無沙汰になっていました。
そんなふうに言って頂けてうれしいです。感動(大泣)
美化された私(笑)
松雪泰子さんみたいでしょ。
そうなのよ!!私は松雪泰子そっくり(笑)
そう思っていてください。
そしてもし、本当にお会いできる時が来たら松雪泰子を見つけてください。
日も暮れて、会えない事でしょう。
だから、これからもイメチェンしていってください。
mapleさんは井川遥さんよ〜〜
哀愁はきっと、寒さが生み出したんだわ^-^;
冬の海をご堪能していただけたのなら光栄です^-^

Commented by nao-lee at 2009-02-12 22:07
kash-wさんへ
こんばんは〜
ここはどこ?わたしはだれ?
そう、須磨です。
津軽海峡ではありません。
ザバ〜〜ンッとした荒々しさもありません。
穏やかな海です。
でも、潮のかおりがすごくしましたよ。
冬の須磨に、足を踏み入れたのは初めてだったかも…
なかなか素敵でした。
浜辺に可愛いカフェもあるんですよ。
私はまだ…ひとりでは入れません。
私も、そんなにコブクロ詳しくありません。
大きい人と小さい人の歌のうまい二人組という感じ^-^;
ロールケーキ、すっかり感化されちゃいました(笑)
Commented by nobulinn at 2009-02-13 00:13
こんばんは。
海まで遠足に行かれたんですね!
冬の海、いいな~・・・
人気がなくて、ちょっと淋しげで、ほっとする風景です。
白いねこさんがお出迎えですね、かわいい(^^)
枯れ草に覆われたトタンの小屋と、スコップのお写真、好きです。
水仙もきれいですね。
このタイプの水仙が一番好き。
香りも良いし、なんだか健気で・・・
上の哀愁感じる背中はnao-leeさん?(^^;)
ちょっぴりセンチメンタルな気分になったりもする冬の海辺ですね~・・・
Commented at 2009-02-13 00:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by GoDeMiSan at 2009-02-13 04:40 x
こんばんはぁ~!
素敵な写真がたくさんですねぇ~。
すご~い!
ボートのハンドルとかスコップとてもいい感じ。
お空から太陽が差し込んでいる写真もいいです。
海、大好きです。
ちょっと見ないと海から飛び出した魚のようにアップップしちゃいます。 (笑)

素敵な写真を見せてくれてありがとう!
Commented by mame-nyanne at 2009-02-13 08:46
白猫と女と冬の海。。。
絵になるわぁ~
水仙と寒空に羽ばたく鳥の写真等
ここにしか咲かない花のイメージにぴったりですね。。。

海って季節によって雰囲気全く違いますよね。
冷たい潮風に当たりながら波を見ていると
心が洗われて何だか元気が出てくる気がします。

遠い昔(高校生の頃)友人に付き添い冬の海へ
友人の気が済むまで、ずーっと待ってた私。
その後足がしもやけになりました(笑い話にしてゴメン!友よ)

naoさん元気なんですよね?強がってちゃだめよ~無理しないでね^^


Commented by tea-tea-chai at 2009-02-13 22:06
こんばんは~♪
あれれれ・・・・naoちゃま大丈夫?って心配しちゃったけれど
ほっ・・・元気で良かった(^^)
海は冬の方が澄んでいて静かでいいですよね。
私も、夏の海より冬の海の方がいいかなぁ~。
この曲は、義父が他界したときに、夫がよく聴いていた曲なんです。
だから、私もちょっとしんみりしてしまうの
コブクロの曲は、心の琴線に触れるというか・・・
とってもいい曲ですよね。
Commented by maplechocolat at 2009-02-13 22:46
アハハ naoさん!
私こそ 本当にお会いできる時が来たら井川遥さんを探して(笑)
日も暮れて、絶対に会えない(笑)
ぜんぜん・・ もう おかしくって 笑いが止まらない(笑)
でも 絶対に絶対に 一緒にカフェ巡りしようネ♪ naoさん♪


Commented by hiinachirimen at 2009-02-13 22:49 x
naoさん、お久し振りーーーー。
遊びに参りました!!

須磨はまだ一度も足を踏み入れたことの無い場所

シチュエーションとしては傷心一人旅がぴったりだけれど
naoさんは元気だと言ってるし。。。。

私はやっぱり白猫が気になります、目の色が金と青だっけ?
こういう猫はとても珍しくペットショップだととても高価です。
そんな白猫ちゃんとの一時を楽しまれたnaoさん
きっといい事が待ってますよ、だって縁起の良い猫とされてるから。
何処かの飼い猫ちゃんかな?

写真のトリミングもとてもお上手でいいですね♪
そして↑イラストもまたまた素敵!!
naoワールド久し振りに満喫できて嬉しい限り、
これからも宜しくねnaoさん☆
Commented by olive_ww at 2009-02-17 11:05
naoさん、ご訪問がすっかり遅くなってごめんなさいませ~><
冬の須磨・・・情景って感じ。
夏より冬の方がいい感じだな~なんて思いました^^
naoさんのお写真がとっても素敵だし☆
コブクロは、南海の堺東駅でストリートミュージシャンとして
活躍してたころから知ってたけど、心にしみる曲がとても多いですよねvv
て全然くわしくないんですけど・・・(汗)
水仙もとてもきれいに咲いてますね♪
Commented by nao-lee at 2009-02-17 17:47
kimiko-611さんへ
お返事が遅くなりましてごめんなさい。
ありますよね〜
海を近くで見たいときが〜〜
いつもは、キラキラの海を目にしていたんです。
でもね、よりにもよって見に行きたいなぁって実行した日は曇り。
ちょっと残念でした(泣)
そのお陰でしょうか^-^;冬の海ってかんじがでてるでしょ?アハハ
海に行かれる時はまだまだ寒いので暖かい格好でお出かけくださいね〜〜
Commented by nao-lee at 2009-02-17 17:47
sketcherさんへ
お返事が遅くなってしまいごめんなさい。
ありがとうございます。
冬の海を目前にしていきました^-^;
かなり寒かったァ〜〜です。
日本海だと、きっと更に演歌チックだった事でしょうね
このイラストを刺繍にしちゃうと・・・
sketcherさんの素敵な刺繍の世界が壊れてしまいます(笑)
カメラ構えて前に進んでいたら、波際ギリギリにきていました。
危なかったァ〜〜。もう少しで入ってしまうところでした^-^;

Commented by nao-lee at 2009-02-17 17:47
nobulinnさんへ
お返事が遅れてしまいごめんなさい。
遠足というほど遠くないんです。アハハ
近場の海です^-^
人は殆どいませんでした。
私と同じくカメラを持ったおじちゃんに出くわせました。
浜辺に干してある海藻を撮ってはりましたわ。
nobulinnさんに、写心を褒めていただけて嬉しいです。
イラストは美化されてます。キャハハ
あんなにきれいに髪もなびかず。。
冬の海はまた違った雰囲気がありますね。
寒かったですけれど、行って良かったです ^ー^
Commented by nao-lee at 2009-02-17 17:47
00:22の鍵コメさまへ
後ほどそちちらに伺います。

Commented by nao-lee at 2009-02-17 17:47
ごんさんへ
お返事が遅くなりごめんなさい。
ちょっと写真家さんになったちもりで・・・なんて恐れ多い^-^;
だけど、歌を聴きながら撮るというは違った感覚が芽生えるのかもしれませんね。
センチメンタルな写真でしょ?
このスコップ。。。何を掘ろうとしていたんでしょう。
それとも、何か埋めてるんでしょうか・・と考えるとちょっと怖い〜〜
この日は、あいにくの曇り空でほんの少し晴れ間がさしたんです。
それも、こんな感じで雲の間だけから…
嬉しくなって、シャッターをきりました。
海はいいですね〜
私も穏やかな海が好きです^-^
ありがとうございます。

Commented by nao-lee at 2009-02-17 17:48
sachiさんへ
お返事が遅くなってしまいごめんなさい。
冬の海は哀愁たっぷりの絵になりますよね。
でも、私は絵になりませんToT
寒い中マフラーで覆われて、浜辺を歩く物好きな女。
羽ばたく瞬間は難しいですね〜〜
だって、鳥って近付くとすぐに飛んでいってしまうので…
これは、奇跡の1枚です(笑)
本当にそうですね。
夏の焼け付くような日差しの下とは全く違いますね。
海ってやっぱり少し特別なものかもしれませんね。
sachiさんも友人思いの素敵な思い出をありがとうございます。
何だか青春ですね〜〜叫びながら走った事はありませんけれど
お気遣いありがとうです^-^

Commented by nao-lee at 2009-02-17 17:48
tea-tea-chaiさんへ
お返事が遅くなってしまいごめんなさい。
冬の海は本当に人気も無く静かでした。
そのせいか、ひと際海の香りも感じたような気がします。
夏はここは、ものすごい人で賑わいます。
それを思うと、別世界のようですね。
こうして、じっくり冬の海を歩いたのは初めてです。
この曲は心にジンと響きますね。
この曲を聴いて冬の海によばれた感じです。
お気遣いありがとうございました。

Commented by nao-lee at 2009-02-17 17:48
maplechocolatさんへ
井川さんではないですか!!
探しますよ〜〜
私たちがデートしたらもう人だかりですね。
「今日は、プライベートですから…」っていわなくっちゃ(笑)
・・・・あっ@@もういいですか。
その日がくるのを楽しみにしています^-^
Commented by nao-lee at 2009-02-17 17:48
hiinachirimenさんへ
お返事が遅くなってしまいごめんなさい。
おひさしぶりです。
わぁ〜こうしてお話しできている事がうれしいです。
でも、無理はなさらないでくださいよ。。
うふふ。
ここは未知の地ですか?
夏は人だかりの別世界になります。
焼きメインの水着の若者で埋め尽くされます。
夏はカメラ構えれません。。

そんな幸運なネコちゃんだったんですね。
確かにノラにしては真っ白くてきれいでした。
どこかの飼い猫ちゃんの散歩中だったのですね。
とても人に馴れてましたし^-^
褒めていただけて嬉しいです。
お気遣いくださりありがとうございます。

Commented by nao-lee at 2009-02-17 17:48
olive_wwさんへ
こんばんは〜
いつでもお越しくださいね^-^
遅いとか早いとかなんてありませんから〜〜
何ともいえない哀愁が漂ってますでしょ・・
これは、海がそうさせたのか。。曲がそうさせたのか・・@@
私も、夏の人だかりの海は苦手です。
でも、冬の海がこんなに寒いという認識がありませんでした。
・・・コブクロのそんな頃からご存知で!!これはびっくり。
って、そんなに詳しくないんですか(笑)
そんなオチがあるなんて…アハハ
唯一見つけた「ここにしか咲かない花」を「ここにいた女」が撮って来ました^-^
Commented by aamui at 2009-02-18 07:41
nao-leeさん 一人の海いいなぁ わたしも時々行きたくなります
どの季節でも人影のなくなる夕方 もしくはお散歩の犬づれがいる早朝!
良かったね 白猫までいたのね(^^♪
Commented by nao-lee at 2009-02-18 21:04
aamuiさんへ
こんばんは〜
海って時々いきたくなりますね。
私の場合は比較的海が近いので、いきたいと思ったらすぐに行けます。
でも、冬の海に行くのは初めての事でした。
ちょっぴり寂しかったです。
でも、白猫ちゃんにも会えました。
どうも、この白猫ちゃんは縁起がいいみたいなんです。
いいことあるといいなぁ〜〜♪
冬の海を少しでも堪能していただけましたか?
そうだと嬉しいです♪
<< ・・・その背景 ロールケーキの誘惑 >>