思惑違い

どう見ても、クリスマスローズには見えがたいんですけれど…(笑)

f0151327_20164461.jpg


黒のキリエの世界から抜け出して 微妙な色使いの
アンティークな感じのキリエが作れないかしらemoticon-0111-blush.gif
試みてみましたところ…






f0151327_20165561.jpg


「・・・・ちゃうよぉ〜〜(違うよぉ〜)蓮みたいやん。」
イメージとは全く違うアジアなものになってしまいましたemoticon-0114-dull.gifemoticon-0140-rofl.gif
最初から蓮みたいですからね…いたしかたないところもありますね(笑)
頭に描いているものに近づけるように研究してみます。

皆様、よろしければ良きアドバイスをくださいませ〜〜♪
[PR]
by nao-lee | 2009-02-18 20:49 | kirie | Trackback | Comments(56)
トラックバックURL : http://kokoscafe.exblog.jp/tb/10387231
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mike-baku at 2009-02-18 21:05 x
うふふ
私には聞かないで~
小中学生時代、図画の作品
いつも、色つけた途端、あ~あって感じでした 泣
この、アジアンな雰囲気も
素敵よ~
って、違うのね。
色の組み合わせって難しいのですね。
↓のカワイイもの
連れ帰らないわけにはいかないですね。
素敵な作品を期待してま~す!
見てるだけで、幸せな気分になれるの
わかります!
Commented by vivihamu at 2009-02-18 22:36
leeちゃん!
こんばんはどす。
(((^^ )( ^^)))ナニナニ  
leeちゃんは 頭に浮かんだものを きりえにしてるんですか?
写真とか 実物とかは 見たりしないの?
凄いねぇ~ 頭の中は いっぱいの引き出しもってるんだねぇ~スゴイね!
クリスマスローズだよね。
きりえは とーっても素敵に出来てるよ!いつもどおりに 素敵よ♪
クリスマスローズってさ 最近は八重のも出てきてるから
似たのがあるかもよ!!
でも ほとんど 下向きに咲いてるね!
茎から カクンっと花首が下向いて 一重っぽいのが定番かな?
そうそう 私のブログ友の「さんの毎日ありがとう」さんが
たまたま このボルドー色のクリスマスローズをUPしてたよーん。
アジアンな感じでも 綺麗だよ~! れんげにも見えてきた。(・∀・)
Commented by maplechocolat at 2009-02-18 23:27
わぁ~ いつもにも増して すごく大人っぽ~い♪
なんとなく 色気もあったりして♥
いやいや・・ アドバイスなんて 全然見当たらないヨ~
いつものnaoさんの雰囲気と少し違って 私 こう言うのも 好きかも~♪
Commented by fuchsia0801 at 2009-02-19 00:24
多分ね、横から見た時の図の花びらが多過ぎるんだと思うよ*
そして、もう少し、平べったいの。
な〜〜んちゃって^^;
2枚目の切り絵の下のお花が近いよ~~~*
Commented by mi-mian at 2009-02-19 01:29
こんばんは〜*
えへへ、ゴメンnaoさん。
一枚目を見た時、わたし、てっきり蓮だとばかり(笑)
クリスマスローズでしたかあ。
ううーむ、確かにクリスマスローズは、花が下向きかも^^
写真を撮る時に、苦労した記憶があるの。
でも、アジアの香りのする、切り絵は美しいなあ。
あ!ほんとだ。正面向きのものは、クリスマスローズだ〜*
時期の花を切り絵にしちゃうところが、ステキ。
Commented at 2009-02-19 11:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miu-miu at 2009-02-19 13:15 x
とっても素敵です・・・
アジアの香りのする切り絵・・なんだかため息がでてくるくらい美しくって
色っぽくて大人~な感じです~

私はこれ大好きです(^O^)
家に飾りたいなぁ~
Commented by aqua_blueY at 2009-02-19 16:02
アジアンなクリスマスローズ
確かに渋くていい味出してます。
絵の事についてはアドバイスなんてできませ~ん!
Commented by nobulinn at 2009-02-19 22:52
こんばんは。
う~ん、これはたしかに蓮って開いたとたんに思ってしまいました、ごめんなさい(^^;)
でも、この微妙なニュアンスのある色、とてもすてきです。
アジアな雰囲気の切り絵・・・いいな~♪

Commented by Gon at 2009-02-19 23:16 x
グッドモーニング!
上のは渋く、下のはお花の色がもう少し薄いと
褪せた感じでアンティークらしいのではないでしょうか?
お花は下の下のでしょうか?
でも、これはまた、素敵な感じがしますよ。
葉の色が好きぃ~。

nao-lee さんの新しい作品が楽しみです。

↓ の小さいウールの糸巻きさんがすごいかわいいです。
私も木の糸巻きが大好きでかなり集まりましたが、
こんな小さなウールさんのは見たことないし、持ってないです。
うふふぅ~、かわいいなぁ~。
Commented by kash-w at 2009-02-19 23:51
こんばんはぁ~。確かに、アジアっぽい!
でも、これはこれでステキだよん♪
黒のキリエだと、また違った印象になるのね~。
クリスマスローズの花が浮かばないの~。
論外かしらん!?(笑)
Commented by hiinachirimen at 2009-02-19 23:55 x
naoさん、こんばんは!

クリスマスローズ難しいですねーーーー。

私も少し前に制作しましたがやはり雰囲気を出すのは
とても大変でした(ブログにUPしたは良いのですが・・・)

私の誕生花と言う事もありこだわりと言うか
特別な思いで眺めてしまいます。

切り絵にすることはやはり難しいのでしょうが
3輪目の作品などは正に、クリスマスローズです!!
作り出すのはとても大変ですよね☆

でも久し振りに堪能しました、naoさんの作品♪
Commented by orangelife-kansai at 2009-02-20 09:49
オリエンタルな雰囲気でとっても素敵~^^
このままでも全然いけてますよ*^^*
まさしく今こんな雰囲気のモノ(てぬぐい)を探してるので
黒・カラーどいちらも注文したいくらいかわいいです^^♪
Commented by tea-tea-chai at 2009-02-20 09:55
naoちゃま
やっぱり蓮に見える~(笑)
もう・・・蓮って思ったら、蓮以外に見えなくなっちゃった(><)
でも、アジアンな感じで、私好きですよ~。
クリスマスローズをキリエに・・・私には難し過ぎてわからないわぁ・・・
お花のイメージだと、クリスマスローズってコクリと俯いて咲く、控えめな子って感じですよね。
最近は八重とか色々な花があるけれど、私の中では一重のシンプルな花で以外に茎が太くて産毛が濃いのがクリスマスローズだわ~(笑)
Commented by akkochan-sukisuki at 2009-02-20 12:50
わぁ!ええやん!
確かに、クリスマスローズっぽくないねぇ(笑)
けど、シノワズリーな匂いもしますね。
ウチは好きや~

どなたかもおっしゃっていましたけど、
クリスマスローズは、花が下を向いているイメージがあります。
葉っぱのかたちも手のひらみたいな・・・・
うんんん・・・どないやったかなぁ
Commented by yume-_-v at 2009-02-20 15:32
naoさんの作品、とっても素敵!
クリスマスローズ、調べちゃいましたよ。
ローズかと思ったらローズっぽくない花なんですねー。
花を下向きにして花びらを少なくするといいかもしれないですね。
なんてエラそうな事を言ってしまいました!!

下のかわいいものに乙女心にズキューンときました。
毛糸はほっこりでかわいい、やらなくてもついつい気になりますよね!
Commented by nao-lee at 2009-02-20 20:27
mike-bakuさんへ
こんばんは〜
私も、色をつけると「あらら〜〜」ってなる時が…
色を混ぜ過ぎて変な色になってしまったり^-^
難しいですよね^-^.
素敵なエピソードをありがとうございました^-^
アジアでしょ〜〜(泣)
違うと思いながらやっぱりクリスマスローズじゃないもん。
アハハ…笑ってゴマかします。。
↓このセットの前でしばし立ち尽くしていました。
いつか、役立つ時が・・・・来るといいなぁ(爆)
・・・・そういえばmikeさん、あの時の布は?キャハハハ
Commented by nao-lee at 2009-02-20 20:27
vivihamuさんへ
こんばんは〜
もちろん、実物其のものもみますけれど。。。
全てがイメージではないです〜〜
作りながらイメージしていく感じでしょうか?キャハハ
今回は、あんな感じとか、うっすら浮かんでいたんですが
全然違う物になってしまった例です(笑)
…これはね。写真見たんですよ。
花びらがたくさんあったんです。。
そうそう、下向きですよね。
なのに、上に向けてしまい・・・・
でも、私の力量不足でしたわ。
日々励むべしと思った訳です。
ご意見ありがとうございました^-^
Commented by nao-lee at 2009-02-20 20:27
fuchsia0801さんへ
こんばんは〜
ですよね〜
花びら多いいですよね。
5枚でいいですよね。
写真で見た花びらの多いクリスマスローズが頭に残っていて・・
fuchsia0801さんの言いはる事だから、説得力があります。
また、お花の事教えてくださいね。
いつかリベンジします(笑)
ご意見ありがとうございました〜^-^

Commented by nao-lee at 2009-02-20 20:27
mi-mianさんへ
こんばんは♪
あ〜〜〜。mi-mianさん言いましたね。
ここでは禁句の「蓮」という言葉を〜〜!!(笑)
上を向いてるのがおかしい上に花びらが多い。
この花びらの多いクリスマスローズを写真で見て
それが印象に残っていたんです。
首をさげたクリスマスローズ・・
もっとおごそかでメランコリーな感じですよね。
mi-mianさんのところは咲いてはりましたものね〜。
今回は失敗です^-^;
いつかリベンジします。
ご意見ありがとうございました〜〜
Commented by nao-lee at 2009-02-20 20:28
11:11の鍵コメさまへ
なんと!!
そちらにうかがいました^-^/
Commented by nao-lee at 2009-02-20 20:28
miu-miuさんへ
うるうる〜〜ありがとうございます。
でも、今回は失敗です。
新たな感じの物を作りたいとう気持がはやってしまい・・・
まだ、不完全でした。
まだまだ日々励むべしと実感しました。
アジア風として成功でしょうか〜(笑)
あたたかいコメントに感謝します。
がんばろうっていう力頂きました^-^
Commented by nao-lee at 2009-02-20 20:28
aqua_blueYさんへ
こんばんは〜
あはは。かなりアジアなクリスマスローズです。
あの、有名な中国のそっくりテーマパークでなら
言い張れるかしら?なんちゃって。アハハ
aquaさんもあたたかいコメントありがとうございます。
この失敗を機にいつかリベンジします^-^
新しい趣のことに試みる時は、初心に戻りますね^-^
Commented by nao-lee at 2009-02-20 20:33
nobulinnさんへ
こんばんは〜
あ〜〜〜 nobulinnさんも言ってしまいましたね。
ここでは禁句の「蓮」おいう言葉を〜〜〜(泣(笑う)
でも、この上向きの姿勢。花びらの元気よさ・・・
違いますね。
もっと、メランコリーで奥深さがあのお花のはありますもん。
って、まだ、本物はみた事がありませんけれど^-^;
この色もね〜思っていたものとは違うものになってしまいました。
新たな世界を表現できたらいいなぁと思っています。
まだまだでしたわ・・・
ご意見ありがとうございました
Commented by nao-lee at 2009-02-20 20:33
ごんさんへ
こんばんは〜
そうそう、その色はきっと年月が作り上げていくものなんでしょうね。
その微妙さが全く出せませんでした。
これから、数をこなしてそれに近づけるようにがんばってみます。
まだ、手探り状態ですわぁ〜〜
下の下も下の上も。。。。
・・・もう、それ以上は聞かないでください・・・(笑)(泣)
新しい世界が作れたらいなァ〜〜と思います^-^
ご意見ありがとうございます。
↓うふふ。
しばらくこのセットの前で立ち尽くしていました。
かわいいです〜
いつか役立つ時がくるでしょう^-^うふふ
Commented by nao-lee at 2009-02-20 20:34
kash-w
こんばんは♪
アジアんでしょ〜
ねぇ〜そうですよね。。。複雑な私(笑)
全てにおいて、今回は失敗です。
でも、みなさんからアドバイスをいただきたいと思いアップしたんです。
私もね、ブログをするようになってこのお花の事を知ったんですよ。
名前がステキですよね〜クリスマスローズって♪
まだ、本物はみた事無いんです〜〜
1月の花だそうです。もう、咲いてないと思います
来年は探してみたいですね^-^

Commented by nao-lee at 2009-02-20 21:09
hiinachirimenさんへ
こんばんは〜
難しいですね〜
もっと、メランコリーですよね。
秘めてうつむいてますものね。
あの、うつむき加減が魅力なんでしょうね。
hiinachirimenさんのクリスマスローズは思いの大きさが違います。
とってもステキでした。
私は、まだまだ未熟ですわ。
今回作ってみて気付きました。
新しい感じの物を作り出したいと気だけが前に出た結果です。
本物を知らないという事もネックですね…
いつかリベンジします^-^
その時もまた見に来てくださいね^-^
ご意見ありがとうございました。

Commented by maki at 2009-02-20 21:44 x
モノクロのクリスマスローズも、カラーのクリスマスローズもいいですね♪
それにしても、色の使い方によって、こんなに見え方が違うものなんですねぇ。新鮮です。
今の私の気分だとモノクロのがしっくりするかな~?
寒い中に咲くお花の強さを感じさせてくれるようで、です。
でも、もう少し暖かくなってきたら、カラーのクリスマスローズの方がしっくり感じるかもしれません。
私の中でクリスマスローズのイメージ色はちょっと茶色がかったくすんだようなクリーム色です。
なぜかピンクじゃないんですよね~。
naoさんのイメージは切り絵のようなピンク色なんだなぁ、人の印象もいろいろで面白いなぁ、など考えながら見入ってしまいました^^
ありがとう♪
Commented by c-d-miel at 2009-02-20 22:57
こんばんは。

レトロモダンな感じですね。
こんな柄の 着物があったら 
カッコいいんじゃないでしょうか♪

naoさんの センスがいつも楽しみです♡
Commented by g0316 at 2009-02-21 02:27
はぁ~い!えっとぉ~
どうしたら良いかというとぉ~♪

クリスマスローズなんて難しいものは
作らないっ!ですよ!! (≧▽≦)
でもでもぉ~leeひゃんが、そこまで言うのなら!
と思い家のクリスマスローズと見比べてみた!(笑)
leeひゃんのクリスマスローズよりうちのは花びらが
全く無い!!ド━(゚Д゚)━ ン !!!
うちのお花・・・1方向から見ると花びら2枚しか
見えないよ!(笑)

ということで、<蓮華>で決着つけまひょ(´▽`*)アハハ
Commented by meshi at 2009-02-22 19:39 x
蓮のようで美しいわ〜・・・と思ってたら、
蓮ではダメとのこと。う〜〜む。
クリスマスローズは確かに皆さんの言うとおり、
下向きに咲いてて一重が多いかも?
あと、私が印象的なのは、花芯っていうの?
あの真ん中の密集地帯のイメージが強いかなぁ〜。

でも、蓮も素敵だわ〜。
私はアジアン系が好きなので、かなりツボっすよ♪
Commented by lotta-miz at 2009-02-22 21:17
え~~~これで十分可愛いし相変わらずド・ストライクで好みです。
このままポストカードとかにしていただいて販売されたらいいのに。
食器とかにもしてほしいな~とnaoさんの作品を見てると相変わらず
どんどんひきこまれちゃうのでした!
Commented by emilia2005 at 2009-02-23 22:12
naoさん、こんにちは。
私も蓮の花に見えちゃったりしました。。。
それからアーティチョークの花とか
百合根とか。。。 ごめんなさい。
とってもアジアンテーストで
ピッタリ来ます。

↓ミニチュア大好きな私には
ニードルのセットがたまりません!可愛いですねぇ。
ボビンのサイズはどれくらいですか?
Commented by studiopinot at 2009-02-23 23:30
アジアンな雰囲気で、これはこれで素敵ではないですか。

クリスマスローズを求めてらしたのね。

確かにクリスマスローズは下向きで、写真撮るのに苦労するのよ。

Commented at 2009-02-23 23:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mame-nyanne at 2009-02-24 00:44
naoさん、こんばんは♪
我が家のクリスマスローズ、咲きましたよ~
思わず寝転がって写真に納めました^^
naoさんの作品、色合いもデザインも素敵♪
ちょっと蓮風かも知れませんが気にしない気にしない~

↓ニードルセット、可愛い。こんなのお店で見たら即買いです^^
Commented at 2009-02-24 01:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tolliano_papan at 2009-02-25 00:50
こんばんは^^;

「もう一度挑戦」のクリスマスローズ、いいなぁ~♪
美人画を彷彿とさせる柔らかなラインにシビレましたっ。
色合いもステキ♪

個展とかの予定はあります?
東京であったら、教えてね~、見に行きとうおす^^;

Commented by nao-lee at 2009-02-25 16:18
orangelife-kansaiさんへ
ありがとうございます〜♪
お返事が遅くなってしまいごめんなさい。
名も無い花としては大丈夫でしょうか?アハハ
オリエンタルな手ぬぐいとして売り出しましょうか(笑)
大量生産できる方法を考えなくっちゃですね〜〜^-^
あたたかいコメントありがとうございました。
Commented by nao-lee at 2009-02-25 16:18
tea-tea-chaiさんへ
お返事が遅れてしまいごめんなさい。
でしょ〜〜^-^.
チャイさんも言ってしまいましたね^-^
それも念押しで・・アハハ
ここでは、「蓮」という言葉は禁句ですよ〜〜なんちゃって
グッドなフォローもありがとうございます。
そうそう、コクリと頷いてる感じですよね。
あまり全貌を知らなくって、見た写真は正面を向いていた
八重の物だったみたいです。
私も、豪華な花もステキですけれど、野草の雰囲気が好きなんです。
だから、一重の方が好みかも〜と思っています。
アドバイスありがとうございました。
Commented by nao-lee at 2009-02-25 16:18
akkochan-sukisukiさんへ
ありがとうございます(泣)
お返事が遅れてしまいごめんなさい。
って、はっきり言われちゃいましたね〜〜
「ちゃうやん」って!!アハハ
何の花かわからなくなってしまいました。
それに、思った感じにも仕上がらず・・・ドボン
akkochan始め、皆様空アドバイスをいただき、
ちゃんとクリスマスローズの写真を見てみました。
全貌を見ていなかったため、今回のような事に・・・
来年の咲く頃には、本物を見つけたいと思いました。
たしかに、葉は手のひらを広げた感じでした。
アドバイスありがとうございました。
Commented by nao-lee at 2009-02-25 16:18
yume-_-vさんへ
あたたかいコメントありがとうございます〜〜
お返事が遅くなってしまいごめんなさい。
今回は、見事に失敗です。。
失敗は成功のもとって言うから…
いつか成功するかしら?
そうそう、ローズのようで薔薇じゃないみたいでしょ?
最近は花びらが増えた新種が出てきているようです。
私は、きっとこの新種を写真で見て記憶に残っていたようで…
それも.正面の写真だったんです。
そして、yumeさん始め、みなさんのアドバイスから、
改めてクリスマスローズを調べてみたら・・・
そうそう、下向きですね。
花びらも一重の方が可愛い感じ。
アドバイスありがとうございました。
↓可愛さに負けました(笑)
いつか、使ってみたいと思います(笑)
Commented by nao-lee at 2009-02-25 16:19
makiさんへ
お優しいコメントに感謝しております。
お返事が遅れてしまいごめんなさい。
そうですね〜
色遣いで雰囲気変わりますよね〜〜
私も、そう思いました。
色遣いの方は、もう少しいろいろ試していきたいと思います。
まだまだ、思うような感じにできなくって…
切り絵と言えばモノクロな感じですものね。。
でも、アンティークなイメージがクリスマスローズにはあるんです。
名前がステキだからでしょうか?ウフフ
人のイメージも色がありますね。
こうして抱くイメージ、お会いして思うイメージ。
こちらこそ、どうもありがとうございました。
Commented by nao-lee at 2009-02-25 16:19
c-d-mielさんへ
お返事が遅くなってしまいごめんなさい。
レトロな雰囲気が出ていますでしょうか?
あたたかいコメントありがとうございます。
着物かぁ〜〜
切り絵の絵を布で表現とかしたいんですよね。。
以前も試みたころがあるんですけれど・・・
染色を習った事もあるんですけれど・・・
いつか、作ってみたいです^-^

Commented by nao-lee at 2009-02-25 16:19
garouさんへ
はい、先生。
教えてください。
是非にでも!!
わざわざ…見比べていただいて。。。
こちらのはもどきでもない、蓮仕立てだというのに・・・
ありがたい事です。
で。。。。そうなんですね。
やっぱり、花びらが多すぎるんですね。
そして、私の見た物が正面からの写真だった物で
空想の世界に入っていったのがまちがいでした^-^:
今回の作品は・・・そうですね。
改名したいましょう。
アドバイスありがとうございました。
お返事が遅くなってしまい、すいませんでした。
Commented by nao-lee at 2009-02-25 16:19
meshiさんへ
・・・・meshiさん
meshiさんも言ってしまいましたね。
ここでは言ってはいけない二言を・・・アハハ
それも、最後に断定しはりましたね(泣笑)
ふむふむ。。
やはり下を向くんですね。という事で…
チラッと見たクリスマスローズを
他の写真でじっくり見てみました。
こういう全貌だったのかァ〜〜と知りました(笑)
アドバイスありがとうございました。
あたたかいフォローもありがとうございます^-^
お返事が遅くなってしまいごめんなさいでした。

Commented by nao-lee at 2009-02-25 16:20
lotta-mizさんへ
ありがとうございます〜〜〜〜
お返事が遅れてしまいごめんなさい。
いつも、お優しいコトバをかけてくれはって嬉しいです。
でも、今回のは見事に失敗です。
もっと、素敵な物が出来上がったら…ポストカードにしたいですね^-^うふふ
食器の絵付けってしてみたいですね〜〜
陶芸は手の皮が弱くって、無理なんですよ。。
いつか、そんな事もしてみたいですわ〜〜♪

Commented by nao-lee at 2009-02-25 16:20
emilia2005さんへ
ウハハハハ
ついに、出て来てしまいました。
アンティチョーク・・・
私も見て思ったんです。
やっぱり…そう見えますよね。。(泣笑)
そして、グッドなフォローもありがとうございます。
みなさんからのアドバイスをもとに改善していきたいと思っています(笑)
↓かわいいですよね〜〜
これは、ミニチュアではないんですけれど
ボビンは小さいです。
1,5センチくらいでしょうか?^-^
いつか、これを使って何か作ってみたいです。
いつになるかわかりませんけれどね^-^アハハ
Commented by nao-lee at 2009-02-25 16:20
studiopinotさんへ
ありがとうございます。
そうですね。
これはこれ。それはそれ。
そう考える事にしました^-^
求めている物を知らずして作るとこうなると言う訳です。
私は、正面を向いた写真をどこかでみて・・・
そのまま、想像で作ってしまいました^-^.
pinot先生はじめ皆様からのアドバイスを受けて。
もう一度クリスマスローズを探してみたら・・・
そうですね〜下向いていますね^-^
写真に撮るには花を切ってしまってたんでしょうね。。
アドバイスありがとうございました。

Commented by nao-lee at 2009-02-25 16:20
23:33の鍵コメさまへ
わぁ〜〜!!そうなんですね^-^
キャ〜〜楽しみです。

お好きな時にお使いくださいね〜
そういって頂けて嬉し限りです^-^
Commented by nao-lee at 2009-02-25 16:20
sachiさんへ
咲きましたかぁ^-^
寝転がって!!
やっぱり、お顔は下向いてるんですね。ウフフ。
今回は、sachiさんをはじめ、
みなさんからアドバイスをいただいて勉強になりました。
来年は、本物を見たいと思っています^-^
お優しいコメントありがとうございます。
これはこれ〜それはそれ〜〜ですね。
いつか、こんなクリスマスローズも出てくるかもしれませんものね。ウフフ
↓↓でしょ〜〜
今は、すっかりディスプレイですけれど…
見ているだけでも幸せです(笑)
Commented by nao-lee at 2009-02-25 16:21
01:02の鍵コメさまへ
いつもありがとうございます。
あたたかいお気遣いに感謝しています^-^
早速、伺いました。
また、そちらに伺いますね^-^

Commented by nao-lee at 2009-02-25 16:28
maplechocolatさんへ
ごめんなさい。。順番が…
松雪さんに近付こうとがんばって大人っぽく…
しようとしましたが、見事に失敗です。
あぁぁぁぁ〜〜ドボン
あたたかいコメントありがとうございます。
好きですかぁ。ウフフ。
告白されちゃいましたぁ。
嬉しいです^-^
今回は何の花かわからない物になってしまいましたけれど
皆様のアドバイスをもとに近づけるようにがんばります^-^

Commented by nao-lee at 2009-02-25 16:32
tollianoぱぱーんさんへ
あはは。
もう一度がんばってみました。
何とか近付きましたでしょうか?
まるで、前の花は蓮かアンティチョークでしょ(笑)
きっと、クリスマスローズから苦情がきますね^-^:
美人画・・・ぱぱーんさん。褒めすぎです。
有頂天になってしまいますよってに。
でも、ありがたくそのお言葉を受け取っておきます(笑)
いつか・・花の都で^-^
その時はべベちゃんにもきてもらいたいですね〜〜
すっかり、べべ氏になってるかも〜〜アハハハ
Commented by mame-nyanne at 2009-02-27 13:45
naoさん、こんにちは♪
素敵な絵と切り絵、我が家のクリスマスローズとともに
紹介させていただきました^^(事後報告ですみません・・・)
アカデミー賞受賞の「つみきのいえ」動画が見られず残念です。
これも見たい作品なのです。絵の感じが温かくて好きだな。
絵本も出版されているみたいですね^^
Commented by nao-lee at 2009-02-27 20:18 x
sachiさんへ
こんばんは〜
わぁ〜〜見に行きます^-^
つみきのいえが見れなくなてしまっていましたね..
残念ですけれど。。
じわぁ〜といろんな思いが巡るいいお話でした。
<< 梅とチェリーマフィン かわいいもの >>