赤い灯台

入ってみたかったなぁ〜〜

f0151327_17223571.jpg
f0151327_17262974.jpg
f0151327_17225027.jpgf0151327_1723189.jpg








近くで見つけたのは赤い灯台


しばらく、
灯台の周りを
グルグル



そして、見つかった私。誰に?

f0151327_17251135.jpg


お互いに「ん?!」
建物2階の窓からワンコの熱いまなざし(笑)

f0151327_1724860.jpg

[PR]
by nao-lee | 2009-03-13 17:36 | sight | Trackback | Comments(44)
トラックバックURL : http://kokoscafe.exblog.jp/tb/10548752
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by c-d-miel at 2009-03-13 18:44
わっーなんてかわいい灯台!

赤いのって 珍しくないですか〜?
文字読めませーン。
グルグルしたくなる。わかるわかる。

ワンコ 渋いです・・・^~^
Commented at 2009-03-13 18:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chatnoirN at 2009-03-13 18:59
灯台、大好きです。
玄関に小さな灯台を置いているくらい好きです。
とてもロマンチックですよね。
灯りのための建物だなんて…。
でも赤ってとてもめずらしいですね。

そして熱いまなざしのわんちゃん!
じーっとじーっと見てますね。
テレパシー通じたのかな。
Commented by clearmine at 2009-03-14 11:29
かわいい灯台ですね~。
熱い視線に気がついたのね!

それにしても、味のある顔をした、ワンコですね~
Commented by maqui-cafe at 2009-03-14 15:20
こんにちは^^
 赤い灯台だなんて、絵本に出てきそうですね^^
ご近所??^^ すごい素敵!
ここには入れないのですね??
ぐるぐる回るnaoさんを見下ろしているワンちゃんたら
なんて渋いんでしょう^^ 
なんだかお魚屋さんのおじさんのような目つきですね~^^
そして窓のガムテープ?がまたほのぼのしていていい感じです^^
ここはお店ですか?^^
コカコーラの看板の色あせ方といい、なんだかノスタルジックな
気分に浸りました^^
お散歩にいい季節になってきたので、またこんな風な発見が
たくさんあるといいですね^^
Commented by kash-w at 2009-03-14 23:31
こんばんはぁ~。赤い灯台、ステキですね~!
meshiさんところで見た灯台もステキでしたよね!
熱い眼差し・・・確かに!
こんなに見つめられると照れちゃうわ♪
Commented by ごん at 2009-03-15 02:36 x
ぐふふぅ~、「赤い灯台」の題名と写真に思わず私も「入ってみたいなぁ~」
と、思ってしまいました。(笑)
かわいいぃ~。
いつだったか忘れてしまったけれど、古い灯台を買い取って
お家にした方の記事を新聞で読みました。
自分も住んでみたいと思ってしまった。
す・て・きですよね。

わんこくん、ばちばちっときたのかしら?
上のコカコーラの看板が気になります。

バレリーナもかわいいですね!
Commented at 2009-03-15 02:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by y_and_r_d at 2009-03-15 21:05
こんばんわ。
この灯台、どこにあるのでしょうか?
犬のいるのは海の家?
不思議な場所ですね。
Commented by chirimen1111 at 2009-03-15 21:29
naoさん、こんばんは!
ちょこっとご無沙汰でしたーーー。

赤い灯台、インパクトありますね~~~。
場所はやはり神戸なのですか?
目が合ったワンちゃんは海の家の住人さんかな?
何だか少し寂しげな表情はnaoさんに遊ぼと
訴えているようにも見えます。。。。。

↓のバレリーナとても動きがあってnaoさんらしい作品ですね。
くるくるくると音まで聞こえて来そう♪
綿帽子がバレリーナに見えた、こういう感性はものづくりをするものに
とっては持ち続けていたいものですね。
私は大丈夫かな・・・・。

                                       hiinaでした
Commented by g0316 at 2009-03-16 00:19
何??
灯台にいるの?このワンコ!
飲み物も売っている看板犬のいる灯台?
naoちゃん、↑これ灯台?
どこかの消防団の火の見やぐらじゃないの?(爆)

可愛いね!赤い灯台!
私、赤と白のストライプの灯台は実物見たら
怖いんじゃないかと恐怖なんだけどこの↑の
赤い灯台はとっても可愛い♪
ここは高台な場所なのかな??
船が見えるのか母さん心配しちゃいました(笑)
ワンコの眉間の皺が・・・

                                garouでした(真似)
Commented by mi-mian at 2009-03-16 10:40
ハイッテミタイ!!!!
赤い灯台だなんて。なんて素敵。
表記の文字は、ううーーむ。。読めない。
ところどころしか分かりません。
いったいなんて書いてあるのかなあ?
え?見つかった?誰に??
もしや、灯台の文字は、立ち入るべからず、みたいなことが
書いてあったんじゃ?ってどきどきしたら。
うぷぷ、ワンコさんでしたかー
ほんとだ、見つめてますねー^^
「なーにやってるんだ?」って顔にも見えます(笑)
Commented by mike-baku at 2009-03-16 19:05
灯台?
赤いのですね!
小さいですね
で、犬?
犬に見つかっちゃたのですね!!
みてますね~。

なんだか不思議の国の入口みたいな
赤い灯台の扉・・・
やっぱり入ってみたいですね。
Commented by nao-lee at 2009-03-16 21:37
c-d-mielさんへ
こんばんは〜
お返事がおそくなってしまいごめんなさい。
赤って珍しいの?
私は、白い灯台に出会いたくって探してみたんですけれど。。
ありませんでした。。トホホ
近くで探したっていう事もあるんだと思いますけれど…^-^;
入ってみたかったですわ〜〜
ワンコ、かなり渋いでしょ〜〜〜アハハハ

Commented by nao-lee at 2009-03-16 21:37
18:54の鍵コメさまへ
お返事がおそくなってしまいごめんなさい。
日頃の行いがよかったんですね。
良かったですね^ー^
とても充実して、楽しかったご様子。
後でゆっくり伺います^-^

Commented by nao-lee at 2009-03-16 21:37
chatnoirNさんへ
こんばんは〜
お返事がおそくなってしまいごめんなさい。
灯台がお好きな方って多いですね。
私も何だか目がいってしまいます。
そうですね。ロマンチックですよね。。
灯りをともす建物。
キャンドルも好きなんです。
赤って、やっぱり珍しいんですね。
白い灯台を探していたんですが、近所では見つからず。。。
入れたらもっと良かったんですけれどね^-^
わんこ、渋いです。

Commented by nao-lee at 2009-03-16 21:37
clearmineさんへ
こんばんは〜
灯台にしては大きさも可愛いです。
入ってみたかったですわ。
私、高いところ好きですねん^-^
熱い視線。。。しっかと感じました(笑)
渋いでしょ〜〜〜

Commented by nao-lee at 2009-03-16 21:37
maqui-cafeさんへ
こんばんは〜
やっぱり珍しいんですね@@
近所といえば近所なのです^-^
大きさもかわいいんです。
なんだか、古い灯台みたいです。って、かいてある文字をみて(笑)
ぐるぐる回って。。パリでのmaquiさんみたいでしょ^-^
ここは釣りえさのお店だったかしら?
ワンコに気を取られてはっきり覚えてません(笑)
また、こんな出会いがあったらいいですよね^-^
散歩が楽しくなります♪
看板がノスタルジック。。素敵な表現です〜〜
かなり年期はいってました。

Commented by nao-lee at 2009-03-16 21:38
kash-wさんへ
こんばんは〜
そうなんですよ〜〜
このきっかけはmeshiさんです。
私もみたい〜〜ッて思って近所で探しました。
白い灯台は見つけることが出来ず。。
砂浜をしばし歩いていたら見つけました@@
赤い小さな灯台。
やっぱり珍しいんですね。
渋いワンコの熱い眼差し。。しっかと受け止めました(笑)
Commented by nao-lee at 2009-03-16 22:20
ごんさんへ
こんばんは〜
入ってみたいですよね〜〜
私、何となくしか解説を読んでいなくって…
ちょっと調べたところ…「明治4年木造の燈台として建てられ、
明治17年3月、この鉄骨作り燈台に建てかえられた。
明治初期の鉄骨作り燈台としては
本州では現存する最古のもので、様式燈台変遷を知るうえで
貴重なもの」だったみたいです^-^
今は保存されているみたいでした。
これは、入れないですね^-^:

灯台のお家。。ステキですね。。
私も住んでみたいですね。
でも、風に強い日はたいへんだろうなぁ〜
海の近くで、強風の時にネコが飛んでましたから。。
私も、飛びそうでした^-^:
ワンコ!!渋すぎです。
看板の錆び具合がいいですよね~

Commented by nao-lee at 2009-03-16 22:20
02:42の鍵コメさまへ
これはご親切にありがとうございます。
そちらに伺いましたァ〜〜^-^

Commented by nao-lee at 2009-03-16 22:20
y_and_r_dさんへ
こんばんは〜
この灯台は、須磨にあります。
そして、ちょっと調べてみましたら
「明治4年木造の燈台として建てられ、
明治17年3月、この鉄骨作り燈台に建て替えられた。
明治初期の鉄骨作り燈台としては本州では現存する最古のもの」
ということでした。
いやぁ〜〜これは入れませんね^-^;
ワンコはきっと釣りえさ屋さんの2階だっかかしら?
ワンコに気を取られて定かではありません(笑)
ある意味ノスタルジーですよね^-^

Commented by まりごん at 2009-03-16 22:20 x
こんなカッコイイ灯台どこにあるのですか~?
1枚目の入り口を見ていると外国のような印象!
でも、松を見るとやっぱ日本だな~^^
しかし、珍しい~ なぜ、赤になったのかしら?

それにしても、熱いまなざしに気配を感じ見上げると・・・^^
犬:ん? 誰や? そこで何してるんかなこの子? ってな感じの視線(笑)
二人の束の間の時間、心でお互いどんな気持ちの交換をしたのかしら?
二人の様子も絵になりますね~(笑)
 
Commented by nao-lee at 2009-03-16 22:21
chirimen1111さんへ
こんばんは〜
お元気でしたか?
お越しくださってありがとうございます。

インパクトありますよね。
なななんと、明治初期に出来た本州最古の鉄骨作りの灯台でした。
今はここに保存されているみたいなんです。
須磨ですよ〜〜
わんちゃん、来てくれたら一緒に遊んだのに^^
だけど、大きいワンコは私ちょっと怖いんですけれど…
綿ぼうし…春の訪れはもうすぐそこかしら?
待ち遠しいですね^-^
...chirimenさんは大丈夫!!
私がハンコ押します。ポンポンっ・・・nao-leeでした^-^

Commented by nao-lee at 2009-03-16 22:21
garouさんへ
こんばんは〜
灯台のすぐ近くのお店の2階にいました。
灯台に住んでいたら。。。素敵すぎる。。
…灯台です!!!!!!!!
そりゃ、天然ボケがありますがこれは…間違いない(笑)
調べてみたら。。本州では最古の鉄骨作りの灯台でした。
明治時代にできたものよ〜〜オホホホホ(なぜか高笑)
赤と白のストライプの灯台は実物…うめずかずお
そうね、きっと美しい姉妹がこの灯台に住んでいるんだわ。
キャ〜〜怖い〜〜
この灯台はここに保存されているみたいですした。
今は灯を灯さないのかも…です。
ワンコ、なにかあったのかしら?

nao-leeでした。。。。(真似の真似)

Commented at 2009-03-17 00:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maplechocolat at 2009-03-17 00:12
こんな オレンジの様で 赤・・ すごくかわいい!
そして・・ アハハ・・ ジロっと見つかってしまいましたネ!
なんだか こう言う ネコちゃん いいなぁ~ なんか愛くるしくありませんか~?♪♪
Commented by tete04 at 2009-03-17 14:13
ひゃー!ワンコ可愛すぎー!!
毎日、その子に見送られながら出勤してみたい(笑)
灯台っていいですね~
「燈台守の恋」って映画もいい映画でした。
Commented by meshi at 2009-03-17 16:24 x
赤い灯台!!! かわい〜〜〜!!!
色も珍しい(?)けど、型も可愛い♪
そして、フォントも篆書? レトロな赤にあってるわ〜。
テツ子の心も鷲掴みよ〜。あはは

ワンコと見つめあうnao-leeさん。
なんか今年は動物に慕われまくり?
きっとオーラが優しいのね〜。
Commented by tea-tea-chai at 2009-03-17 21:16
赤い灯台!可愛いわぁ~。
文字がなんとも雰囲気がありますね。
この灯台ちゃんと使われているのかしら?
観光用の作り物のような可愛さね。
ワンコちゃんは、いつもこうやってお外を眺めているのね~。
うふふ・・・目が合って、ワンコも嬉しかったかもね♪
Commented at 2009-03-18 02:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by vivi at 2009-03-18 13:12 x
∩゙ヽ(。・ω・。)へぇ~
ここは 何処?神戸なん?
赤灯台なんて 超可愛いじゃないですか!
しかも ワンコ付き。U^ェ^U ワン!
えー でもここで飼われてるんだよね。
いい場所占領しとるがな。
('-'*)フフ
なんか 可笑しいけど ワンコ
本当は 外に出たかったりして。(爆)
タンポポ珈琲って名前は聞いたことあるけど
飲んだ事ないの。たんぽぽ?珈琲?
Commented by nao-lee at 2009-03-18 20:01
mi-mianさんへ
こんばんは〜
入ってみたいですよね。。
でも、ここはきっと入れません。
後から調べたんですけれど…
本州最古の明治初期に出来た本州最古の鉄骨作りの灯台でした。
なななんとぉ〜〜でしたよ。
何気に六角形だったのもなんだか納得。
そして、可愛いフォントなのに読目なかったことも納得(笑)
わんこさん、ちょっとあきれ顔かしら?アハハハ
Commented by nao-lee at 2009-03-18 20:10
mike-bakuさんへ
こんばんは〜
赤い灯台です。
ポストではありませんよぉ〜
そう、小さいんです。
あっ!!でも私よりは大きいです(笑)
はい…犬です。
コチラのお店の看板犬でしょうか?
それとも番頭犬でしょうか?
かなり、見られています。アハハ
この灯台、入ったら明治時代にタイムスリップかもしれませんね〜〜

Commented by nao-lee at 2009-03-18 20:13
まりごんさんへ
こんばんは〜
こちらは須磨にある灯台です。
近くにお越しの際は見に行ってみてください^-^
帰ってから調べたのですが…
明治初期に出来た本州最古の鉄骨作りの灯台だそうです。
赤い色って日本的だからかしら?

熱い眼差しでしょ〜〜アハハハ
しばらく見つめあいました(笑)
最初は人形かと思ったんですよ。
だって、窓際のネコは想像できても犬は想定外でしたもん。
また、あいたいわァ〜〜^-^

Commented by nao-lee at 2009-03-18 20:15
00:00の鍵コメさまへ
こんばんは〜
赤い灯台は珍しいですよね。
やっぱり白色を想像しますものね。
多分、今までにも目にしていたんだけど・・
赤いから灯台だと思っていなかったのかも^-^;

いつもありがとうございます。

お知らせには驚きました。
私も素敵な時間をありがとうございました^-^
Commented by nao-lee at 2009-03-18 20:18
maplechocolatさんへ
こんばんは〜
そうですね〜
オレンジのような赤ですよね。
橙色の赤でしょうか?アハハ
訳がわからなくなってきました。
…そうです。ネコ…・ネコぉ〜〜
これはね、犬っていうんですよ。
mapleさん、海外生活が長かったですものね。
なんちゃって、調子に乗りましてごめんなさい^-^;
看板犬だったのかもしれませんね^-^
Commented by nao-lee at 2009-03-18 20:24
tete04さんへ
こんばんは〜
渋いワンコでしょ〜〜
またあいたいですわ^-^
ほんとうですね。
今度行った時にもこの窓際にいて欲しいなぁって思いました。
きっと、この前を通り過ぎる時には見上げると思います。
灯台って、ロマンチックですよね~
・・・「燈台守の恋」ですか〜
素敵な映画だったんですね^-^
映画もロマンチックな感じでしょうか〜〜?
機会があったら見てみたいと思います^-^

Commented by nao-lee at 2009-03-18 20:30
meshiさんへ
こんばんは〜
meshi さん〜〜あの灯台を見てからずっと灯台に行きたかった。
でもね〜白い灯台は近くにはなかったわって
…近くで探そうとしたところが…(笑)
やっぱり珍しいですよね。
私は、この時は白い灯台〜〜ッて思っていたから。
「何で赤いん?」と思った次第で。
フォントは可愛い〜ッて思いつつ読めない(泣)
帰ってしらべたところ、
明治初期に出来た本州最古の鉄骨作りの灯台だそうです。
これは入れませんね。。
ワンコと見つめあいました(笑)
動物年ですね〜〜
キャ〜〜そんなすてきなオーラでてるのかしら?
いや、変なフェロモンがでているのかも??(爆)

Commented by nao-lee at 2009-03-18 20:35
tea-tea-chaiさんへ
こんばんは〜
この味のある文字。。右から読むのか左から読むのか…
わかりません(笑)
何となく左から読めそう。。ですよね。。。
私は、使われていると思っていたんですけれど…
使われてないような感じですね。
かえって調べれみると明治初期に出来た灯台を
ここで保存しているのだそうです。
そう聞くと、更に入ってみたかったですね〜
赤色っていうのも珍しいですものね。
ワンコ〜この渋さにやられました。
またあいたいです^-^


Commented by nao-lee at 2009-03-18 20:37
02:55の鍵コメさまへ
お礼を言うのは私の方です。
こうしてお越しくださりありがとうございます。

これからも、時々遊びにいらしてくださいね。
お待ちしております^-^/
Commented by nao-lee at 2009-03-18 20:43
viviさんへ
こんばんは〜
ここは、そう神戸市です^-^
そして、海の側です。
赤い灯台がポコって建ってます。
大きさも可愛さに入っています^-^
何だかね、帰ってから調べてみたところ…
明治初期に出来た本州最古の鉄骨作りの灯台なんですって!!
今は、保存されている状態できっと使われてないんでしょうね。
ワンコはね.灯台のすぐ近くのお店の2階ですよ。
灯台には住んでません〜〜
わんこの前世は船長かもしれません^-^
たんぽぽの珈琲です(笑)
何となく珈琲味のするお茶な感じです。
タンポポティーっていうものあって、
こちらは飲んだことがありません。
Commented by flowerchildh at 2009-03-20 15:17
naoちゃま、こんにちは~♪ お久しぶり~♪:-)
お元気ですか~? (ウチは夫婦揃って風邪よん。画伯寝込んでるし。^^;)

タンポポコーヒーって初めて聞いたわ!
なるほど、タンポポって漢方にも使われているんだね~。
タンポポっていうと「雑草」っていうイメージがあるけど、
ワタシは好きだわ~、あの黄色いお花が! 
naoちゃまはコーヒーを飲むと寝れなくなっちゃうの~? あらまぁ!
ワタシは反対で寝る直前にコーヒーを飲もうがカフェイン入りの飲み物を
飲もうが爆睡できちゃうんだよね~。(笑)

↑の灯台、すっごくフォトジェニックだよね~。
ワンコの熱いまなざしに思わず大爆笑だったよ~!


Commented by nao-lee at 2009-03-20 22:00
flowerchildhさんへ
こんばんは〜
あいたかったです〜〜もう寂しかったですよToT
こうしてまた会えて話せて幸せです==キャハハ
風邪ひいてはったんですね。
このところ,日本はすっかり花粉です。
それにね、風邪やウィルス防止もあってか、
マスクをしている人が大変増加している日本です。
電車の車両にマスクをしていない人がいないなんてあり得ません。
タンポポコーヒーで胃が軽くなるせいか。。。食欲旺盛!!
…やばいです。。
ワンコ最高でした。またあいたいですわァ〜〜♪
<< タンポポコーヒー 小さな小さなバレエリーナ >>