WHITE WORK no.7

小さな花みつけました。BGMとご一緒にお楽しみください♪

f0151327_1934043.jpg


この度のWHITE WORKはマスキングテープをプラスしました。
そうすることによって、ちょっと引きしまった感じに見えますね。


春になると、公園の片隅やら石垣の間から元気にかわいい野花が咲いてきます。
そんな小さな花を見つけると嬉しくなってしまいます。


「すみれの花」を作ってみました。
カードを開くと花が立ち上がります。

すみれの花言葉
謙遜 誠実 つつしみ深さ 小さな幸せ


             
f0151327_19353748.jpg
   後ろはこんな感じです↓
f0151327_19343535.jpg


それでは、最後に正面からです。

f0151327_19344679.jpg


みなさまに
小さな幸せがありますように
[PR]
by nao-lee | 2009-03-20 21:33 | kirie | Trackback | Comments(50)
トラックバックURL : http://kokoscafe.exblog.jp/tb/10597720
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mi-mian at 2009-03-20 23:12
こんばんは〜*
わーい、春、いただきました^^
すぐに菫の花だあって分かりましたよ〜*
とっても愛らしく、かわいいです。
マスキングテープ使い、ますますミガキガカカッテキテマスネ!
流石だなあ。
<小さな幸せ>
この言葉は心がほっこりあったかくなりますねー
Commented by maplechocolat at 2009-03-20 23:18
naoさん こんばんは~~♪
わぁ~ 春らしく と~~ってもかわいい 切り絵!!!
本当にかわいいです!
ほほ~~ マスキングテープで縞模様をつけているんですネ!
いつも ステキですけど 今回のも 一味違った感じ 私 この作品大好きです!
Commented by belgium44 at 2009-03-20 23:48
naoさん、こんばんは~♪
わ~、naoさんの作品見るの、今月に入ってはじめてなのでめっちゃ嬉しいなぁ~。
マスキングテープの使い方もさえてますね~。
私、ただ持っているだけで上手く使いこなせません。
だから普通のセロハンテープのような扱いになって、うちのテープ可愛そうやわ~^^
昨日まではめっちゃ暖かくて、今日は寒い~~。
春本番直前の素敵な春らしい作品❤
お花の名前は詳しくないんですけど、すみれの花はいいですね。
野に咲く花って控えめで可愛らしいですよね。
スミレの花言葉・・・素敵。
とっても控えめで、でも芯は強い女性を思い浮かべます。
Commented by komome-gumi at 2009-03-20 23:48
naoさん、こんばんは。
もう~ 癒されまくりです~~♪
マスキングテープでこんな効果があるのですね。
選曲といい、このすみれのお花といい、
naoさんの頭の中はどうなってるんでしょう!!
と~っても素敵です☆
Commented by g0316 at 2009-03-20 23:54
naoちゃん、可愛いです!(スミレが)笑。
うん、道端にひっそり・・コンクリートの割れ目からとか
街路樹のゴミの横ですら可憐で美しく強い小さな
草花が咲いているよね!
がんばってるなぁ~強いなぁ~って見かける度に
その時々何かを思う存在です。
マスキングテープ、本来の目的から、昨今はかなり
自由で様々な使い方をされ、とまどいながらも(笑)
喜んでいるようにも思えます(笑)
モーツァルト久しぶりに聞きました♪あんがとん♪
Commented by chatnoirN at 2009-03-21 00:16
大好きなスミレの花がとてもモダンなラインで活き活きとそこにあって。
素敵ですね。
花芯の部分の表現、とても凝っていて。
こんなふうなんだなってあらためて思って見ました。
いつもながらに立体としてのまとまりが美しくてみとれます。
BGMともども優雅な気持ちになれました!


Commented by aqua_blueY at 2009-03-21 00:50
改めてNaoさんのクリエイティブさにただただ感動。
すごいなあ・・・こんなの作れちゃうのね~。

スミレの繊細な所までちゃんと再現されてるし。

夏に日本で買ったマスキングテープどうやって
使っていいのかわからなくて、ただのインテリアになってます。
Naoさんの様に色んな物が作れたら~~って思いましたよ。
Commented by vivi at 2009-03-21 15:36 x
leeちゃん こんばんは。
爽やかねぇ~ 清楚だし 花言葉通りです。
スミレ 可愛いね。
原種のスミレが やっぱり好きかな。
マスキングテープ 最近は本当に様々ね。
家には 紫と緑のホームセンターに売っている
がゴロゴロしてます。
しかも汚れ防止のビニール付きです。(笑)
ペンキ塗りの時に 窓の格子や ベランダの柵などに使ったんだよ。
使い道は 色々なんですねぇ~
最後の写真 素敵。
Commented by flowerchildh at 2009-03-21 16:10
本当にnaoちゃまのキリエって素敵だよね~♪
毎回毎回言っているようだけど、好きなのよー!
こんな作品を創り出せるnaoちゃまも素敵☆
実はワタシも紫色のスミレを買ってきたの。
昔通学路に生えていたような何でもないスミレの花だけど
とっても懐かしくなっちゃって。^^ 
大事に育てなきゃね! 
今回はマスキングテープを使ったんだね~。
やっぱりクリエイティブだわ~♪ :)
Commented at 2009-03-21 16:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mityun at 2009-03-21 18:54
ひや~~~~~~
これは見事ですね~~~
最後のなんてドキドキします~~~(笑)何故ドキドキなのか・・・
あ~~
わたしも こう言う作品完成させてみたい~~
Commented by meshi at 2009-03-21 19:45 x
おぉー,春だ!!!
裏表で2種類の楽しみ方ができるのね。

裏から見ると、華奢で小柄な少女が、
小首をかしげて微笑んでるみたい。
表から見ると、華奢で小柄な少女が、
個性的なファッションで身を包んで、
優雅に歩いてるみたいだよ〜。
花言葉に納得だわ♪

ほんと、世界中の人がたくさんの小さい幸せで
包まれますように♪
Commented by anouk at 2009-03-21 20:42 x
なんて可愛いペパークラフトなんでしょう~
本当に魔法の手をおもちですね。。
マスキングテープの作品も楽しみにしていますね。。
私も可愛くてテープを買ったものの・・・ 
うまく使いこなせていません。。
Commented by yuki-akiy at 2009-03-21 21:46
naoさん、こんばんは^^
可愛いスミレですね~~^^
マスキングテープの使い方も素敵です~~^^
私もテープは持っているのですが、ただ止めるために使うだけです^^;
カードを開けると立つんですか??!!摩訶不思議・・・
何がどうなっているのか、よくわかりませんが。。。。
夢のあるカードで素敵過ぎです~~~~(^_-)-☆
Commented by maki at 2009-03-21 23:20 x
いやん。可愛らしい♪

スミレは大好きな花のひとつなので なんだかとっても嬉しいな。
スミレの花の「可憐でいて 力強い感じ。どこか平和な感じ」がが好きなのだけど
毎度ながら、切り絵からもその雰囲気が伝わってきて感心しきり~。
Commented by c-d-miel at 2009-03-21 23:51
こんばんは。

ふ〜ぅ♡
いつもホントに 素敵だねー。

すみれも こんな風に 表現してもらって
幸せだよ・・・ホント(涙)
Commented by nobulinn at 2009-03-22 00:52
こんばんは。
このシリーズ、大好きです。
小さなすみれ・・・可憐な雰囲気がとてもよく感じられます。
子供の頃、家の前は林になっていて、春になると小さなすみれがたくさん咲きました。
地味なつぼすみれが主でしたが、とても好きで、摘んだりしました。
久しぶりにそんなことも思い出しました、どうもありがとうございます(^^)
Commented by tea-tea-chai at 2009-03-22 18:47
naoちゃま
スミレ、かわいい~♪
どうなってるんだろう・・・?
って思ってじ~っと見ちゃった。
でも、よくわからない(笑)
我が家のベランダでも、グングン小さな芽が出てきて、紫陽花や、山椒も新芽が出てきましたよ~。
薔薇さんも元気いっぱい!
もうすぐ、色ととりどりのお花と新緑が美しい季節になりますね♪
小さな幸せ、ありがとう~☆
Commented by aamui at 2009-03-22 19:11
こんばんは 菫の可憐さと清潔さ とっても感じました\(^o^)/
久しぶりにモーツアルトの音に浸りながら・・・ありがとう!
Commented by nao-lee at 2009-03-22 21:25
mi-mianさんへ
こんばんは〜♪
一番のりありがとうございます。
今回はすみれの花ってわかりましたか?
アハハ
クリスマスローズが前例にありますから^-^;
いえいえ、私もマスキングテープはまだまだ発展途上です。
素敵な花言葉ですよね。
すみれにぴったりって思ってしまいました。
小さな幸せ届きますように〜〜

Commented by nao-lee at 2009-03-22 21:26
maplechocolatさんへ
こんばんは〜♪
春届きましたか?
嬉しいです。
そうなんですね。
ちょっとマスキングテープでアクセントをつけてみました。
すみれ色マスキングテープです^-^
ひと味違いますか?^-^
えっ?!
…告白(ズキュ〜〜ン)^-^
小さな幸せ届きますように〜〜

Commented by nao-lee at 2009-03-22 21:26
さおりさんへ
こんばんは〜♪
そうでしたね〜〜久々のwhiteworkです。
ウレシイだなんて私こそ嬉しいです。
ありがとう^0^
私もね、マスジングをいろいろな形で使ってみたいんだけれど。。
まだまだですわ。
だけど、セロテープ代わりに使うと可愛いですよね^-^
すみれの花言葉って、そうだなぁって思わず私も納得しちゃいました。
小さな幸せ届きますように〜〜

Commented by nao-lee at 2009-03-22 21:26
komome-gumiさんへ
こんばんは〜♪
春の小花に癒されたのは私もです^-^
いい感じにマスキングテープ効果が出ていますでしょうか?
出ていたらうれしいな
私の頭の中は、随分カラカラ言っていますよ〜〜アハハ
ありがとうございます。
小さな幸せ届きますように〜〜
Commented by nao-lee at 2009-03-22 21:26
garouさんへ
こんばんは〜♪
そうそう。可愛いでしょう。スミレが^-^アハハハ
道端からひっそり、それでいて力強く咲いてますよね〜〜
強く頑張っているから美しいのかな?
私も頑張らなくっちゃなぁって思うし、こういうお花に
元気もらえますね^-^
そうでしょ〜〜マスキングテープがこんな使われ方になるなんて
いつからでしょうね〜〜
私も、モーツァルト久々に聴きました。
小さな幸せ届きますように〜〜

Commented by nao-lee at 2009-03-22 21:27
chatnoirNさんへ
こんばんは〜♪
スミレってかわいいですよね^-^
chatnoirNさんもお好きなんですね〜
活き活きしていますかぁ〜うれしいです。
ありがとうござます。
立体のお花は、何となく花を生ける気分で作っています。
でもね==私、お花を生けるセンスがないんです^-^l
小さな幸せ届きますように〜〜

Commented by nao-lee at 2009-03-22 21:27
aqua_blueYさんへ
こんばんは〜♪
私も、いつもaquaさんから感動をいただいています。
作りながら、あ〜だこうだと^-^;
スミレになっていますか?
よかったぁ^-^
ありがたいお言葉に嬉涙
私も、マスキングテープ大人買いしました^-^
でもって、どうつかっていいのかと暗中模索です。
我が家もインテリアになりつつあります^-^;
小さな幸せ届きますように〜〜

Commented by nao-lee at 2009-03-22 21:27
viviさんへ
こんばんは〜♪
ありがとうございます^-^嬉しいです。
スミレって、小さいのにけなげで力強くって^-^
存在感がありますよね。
私も、花言葉を見て納得しました。
うふふ〜〜
viviさんのところでも、マスキングテープは大活躍ですね。
・・・汚れ防止のビニール付き@@
そんなのもあるんですね。。便利そう!!
暖かくなったら、viviさんご夫婦のご活躍で広大な作品が
また作られていくんでしょうね。
楽しみです。
小さな幸せ届きますように〜
Commented by nao-lee at 2009-03-22 21:27
flowerchildhさんへ
こんばんは〜♪
ありがとう〜〜^-^
私もflowerちゃまの写真の大ファンです。
毎回毎回言うわ〜〜^-^
今回、スミレに見えてるかしら?
以前の大失敗クリスマスローズがあるもので^-^;
わぁ〜スミレをかってきはったんですね。
時々、flowerちゃまとは波動が同じだと思う時があります。
私の思い込みですけれど^-^
大事に育ててくださいね^-^
そして、また素敵な写真をまっています。
小さな幸せ届きますように〜〜

Commented by nao-lee at 2009-03-22 21:27
16:19の鍵コメさまへ
とんでもありません。
これからが大変だと私も思います。
いろいろ開発されているから、私も前者であることを願っております。
最後のコトバにホロッときてしまいました。
お礼は私からも。
ありがとうございます。
お母さまに小さな幸せ届きますように〜〜

Commented by nao-lee at 2009-03-22 21:28
mityunさんへ
こんばんは〜♪
ひゃ〜〜〜〜ッて言ってくださって…
私もひゃ〜〜〜〜〜〜〜〜ッて喜んでいます。
ドキドキ。。私もつられてドキドキ^-^
大丈夫。
作れますよ^-^
ところで、スミレに見えていますか?
暖かいお言葉ありがとうございます。
小さな幸せ届きますように〜〜
Commented by nao-lee at 2009-03-22 21:28
meshiさんへ
こんばんは〜
春ですね〜〜
そして、今日は春の嵐でした。
強風が吹き荒れてました。
なんだか、暑くなったり寒くなったりみたいですね。
裏表楽しんでいただけましたでしょうか?
それは何よりです^ー^
そんなふうに言って頂けて光栄ですわぁ〜
そしてそして,素敵な表現。。
今回は踊り狂っていませんか〜アハハ
スミレの花言葉…ステキですよね。
小さな幸せ届きますように〜〜

Commented by hiroponcafe at 2009-03-22 21:33
素敵なスミレ!
こんなかわいいスミレを見ることで
私は大きい幸せをいただきました~♪

今日は風が強かったですねぇ.
道端の小さな花はきっと地に根を張って頑張っているのでしょうねぇ.
Commented by kash-w at 2009-03-24 00:24
こんばんはぁ~。立体的で可愛い♪
さすが、naoさん~!
どの角度から見てもいいね~。
マスキングテープ、こういう使い方もできるのね!
可愛いお花を見ると、春だなって感じます。
Commented by emilia2005 at 2009-03-24 01:11
naoさん、こんにちは。
もう紙の神様、じゃなくって女神さまですね。
マスキングテープも効果的です、素敵、素敵!
このスミレは絶対に枯れないから
手元にずっと置いて楽しめますね~♪
(↑欲しいなぁってことなんですけどね…ボソボソ)
Commented by mike-baku at 2009-03-24 08:13
naoさん さすが!
マスキングテープも
どんどん使い道を広げているのですね♪
とってもかわいい♡
ブルーがチラチラといろんな角度から見えて
そして・・・
写真の撮り方が
また、素敵です!

Commented by nao-lee at 2009-03-24 22:19
anoukさんへ
こんにちは〜
ありがとうございます。
魔法の手だなんて…
ちょっと手先が器用なんでしょう。
もっと、上達したいですね〜〜
テープはセロテープ代わりにするとカワイイですよね。
最近は,ふうをする時はこれを使っています^-^
幸せがとどきますように〜〜

Commented by nao-lee at 2009-03-24 22:19
yuki-akiyさんへ
こんばんは〜
スミレが可愛いですものね♪
いえいえ〜
yukiさんもステキにマスキングテープを使ってはると思います。
私よりもたくさん持ってはったりして〜ウフフ
そうなんです。開くと立ち上がるんですよ^-^
飛び出す本みたいな感じです。
わたしもね〜〜yukiさんの作り出す物は摩訶不思議〜〜
でも、素敵な世界をお持ちで憧れちゃいます〜〜♪
幸せがとどきますように〜〜
Commented by nao-lee at 2009-03-24 22:19
makiさんへ
こんばんは〜♪
スミレって聞くと…
私は見に行った事がないんですれど。。ヅカ事、宝塚が思い起こされます。
♪すみれの花さぁくころ〜〜♪って。
ご存知ですか?^-^
とっても嬉しいお言葉ありがとうございます。
すみれの花が好きな方からいわれると尚更ですね^-^
花言葉もすてきですよね〜〜
幸せがとどきますように〜〜
Commented by nao-lee at 2009-03-24 22:19
c-d-mielさんへ
こんばんは〜
ウフフ。ありがとうござます。
いい感じにすみれに見えますか?
以前のクリスマスローズでやっちゃいましたから^-^
蓮疑惑〜〜(笑)
すみれ喜んでくれてるましら^-^
これからも花のキリエは作っていきたいです。
また見にいらしてくださいね
幸せがとどきますように〜〜
Commented by nao-lee at 2009-03-24 22:20
nobulinnさんへ
こんばんは〜
ほんまですか〜
嬉しいです^^
これからもやりますさかい〜〜
見に来てくださいね^-^
すみれって、小さいのに力強さがありますよね。
草花は逞しいですわ。。本当に。
林に咲くすみれ〜〜ステキな光景だわ〜〜
以前は近くに空き地もあったんですけれど…
すっかり無くなってしまいました。
摘んできた草花を花瓶にいけると活き活きしますね^-^
そういうところにも元気をもらえます。
こちらこそありがとうございます^^
幸せがとどきますように〜〜

Commented by nao-lee at 2009-03-24 22:20
tea-tea-chaiさんへ
こんばんは〜
グフフフ〜〜ありがとうございます^-^
えっと,これはですね〜〜ッて説明できない私。。
私も作りながらわからなくなりました(笑)
これからも花シリーズを作っていきたいと思います。
わぁ〜可愛いお花が咲いてきてるのですね〜
紫陽花もですね♪
朝になる度に楽しみが増えますね。
お花買いに行って来ようかなア〜^-^
幸せがとどきますように〜〜
Commented by nao-lee at 2009-03-24 22:20
aamuiさんへ
こんばんは〜
ありがとうございます。
すみれの花自体、強さがあって可憐さと清楚で…
そんな自然の花に少しでも近づけてますか?
なにかが伝わってくれてたら、嬉しく思います。
私も久しぶりにモーツアルトのを聞きました^-^
幸せがとどきますように〜〜

Commented by nao-lee at 2009-03-24 22:20
hiroponcafeさんへ
こんばんは〜
ありがとうございます。
私もhiroponcafeさんから幸せ頂きました〜〜
桜があちらこちらでチラホラ咲いてきていますね
でも,私はまだみてません〜〜
小さくっても力強くって♪
そんな小さな花からも元気もらえますね^-^
幸せがとどきますように〜〜
Commented by nao-lee at 2009-03-24 22:20
kash-wさんへ
こんばんは〜
今回の立体はお花をいけるような感じで作ってみました。
お花をいけるセンスはないんですけどね〜〜アハハ
これからもお花のキリエにはチャレンジしていきたいと思っています。
また見に来てくださいね^-^
マスキングテープね〜〜
なかなか使いかたのバリエーションが増えませんわ〜〜
いい使いかたがあったら教えてくださいね^^
桜ももうすぐですね♪
幸せがとどきますように〜〜
Commented by nao-lee at 2009-03-24 22:21
emilia2005さんへ
こんばんは〜
そんなぁ〜〜紙さまですか(笑)ウフフ
もっといろんな素材の紙や模様の紙など,いろいろ試してみたいです。
見え方がいろいろ変わると思うんです。
そんなこんな思いを馳せながら^-^
マスキングテープを使ってみました。
効果的に使えてます?
わぁ〜嬉しいです。
お花のキリエはこれからもいろいろチャレンジしていきま〜す。
幸せがとどきますように〜〜

Commented by nao-lee at 2009-03-24 22:21
mike-bakuさんへ
こんばんは〜
うれしいです^-^
いい感じでしょうか。。
クリスマスローズではやっちゃいましたから(笑)
すみれに見えるかしらって思いつつ作りました。
可愛いのはすみれが可愛いですものね〜〜
力強さもあり、可憐で・・見習わなくっちゃいけませぬ〜〜
花言葉もステキですよね。
マスキングテープがいい感じでアクセントになりました。
最近のmikeさんの写真も腕が上がって来ましたね〜〜。
カメラが楽しいそうです^-^
幸せがとどきますように〜〜
Commented by ごん at 2009-03-26 07:27 x
ぐふふぅ~、とってもすてきですよん!
このBGMと nao-lee さんの作品を持ってクルクル踊り出しちゃいそうです。
って、こうゆらゆら乗っていますよぉ~。(笑)
すみれさんがまた、かわいいです。
魔法のお手手ですね。
楽しい春がそこまでやって来ている感じで~す。
Commented at 2009-03-26 07:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nao-lee at 2009-03-27 20:40
ごんさんへ
こんばんは〜
ありがとうございます。
とっても嬉しいです。
踊っちゃってください^-^
すみれって可愛いですよね。
今は見頃ですよね〜〜
花言葉をみてこれまたいいいわって思っちゃいました。
魔法の手…だといいんですけどね(笑)
幸せがとどきますように〜〜


Commented by nao-lee at 2009-03-27 20:43
07:39の鍵コメさまへ
お知らせくださってありがとうざいます。
とても気になるコメント…
いろいろありがとうございます。
とても楽しみです〜〜♪
<< あんぱん タンポポコーヒー >>