あんぱん

こころにあまい。

f0151327_1039586.jpg


抹茶、黒豆、さつま芋・かぼちゃ、栗、チーズクリーム、こしあん、サクサクあんぱん、
サクサクあんぱん(抹茶)、サクサクあんぱん(栗)、きな粉餅。
以上は、買って来たあんぱんです027.gif
写真↑はサクサクあんぱん(栗餡)です。
このように、タルト地のようなクッキー皮なのです。

普段、パン屋さんであまりあんぱんは買いません。
でも、この〜こころにあまいあんぱんや〜を見つけると買ってしまいます(笑)023.gif
神戸駅の地下にあるいつも行列のできるあんぱん屋さんです。
そして、焼きたてという言葉をみると、買うつもりでなかった物も買ってしまう訳で…
あんぱん買い過ぎました。

ここのあんぱんは小振です。
そして、こうしていろいろ買ってしまうと、どれがどれだかわからなくなります。

そんな時には、臭う(笑)
私は、何かわからない時には臭う癖があります012.gif

焼きたてを買ってくると、すぐに食べたくなりあんぱん回転寿し状態。
ほとんど食べてしまって、写真がありません。
きな粉餅は名前の如く、中にはあんことお餅が。。
焼きたてだったので、お餅がビヨ〜〜ンって伸びました。
関西人は、擬態語でこのように表現します(笑)

こころにあまい…自分に甘い…
小振ゆえに、ついつい食べ過ぎました〜〜〜015.gif

f0151327_10392029.jpg

こちらの抹茶↑、意外にも中も抹茶餡。
勝手に粒あんを思い浮かべていたので、ちょっとがっかり。。でした。
[PR]
by nao-lee | 2009-03-24 11:01 | sweet/tea/food
<< 小さな絵窓 WHITE WORK no.7 >>