あんぱん

こころにあまい。

f0151327_1039586.jpg


抹茶、黒豆、さつま芋・かぼちゃ、栗、チーズクリーム、こしあん、サクサクあんぱん、
サクサクあんぱん(抹茶)、サクサクあんぱん(栗)、きな粉餅。
以上は、買って来たあんぱんです
写真↑はサクサクあんぱん(栗餡)です。
このように、タルト地のようなクッキー皮なのです。

普段、パン屋さんであまりあんぱんは買いません。
でも、この〜こころにあまいあんぱんや〜を見つけると買ってしまいます(笑)
神戸駅の地下にあるいつも行列のできるあんぱん屋さんです。
そして、焼きたてという言葉をみると、買うつもりでなかった物も買ってしまう訳で…
あんぱん買い過ぎました。

ここのあんぱんは小振です。
そして、こうしていろいろ買ってしまうと、どれがどれだかわからなくなります。

そんな時には、臭う(笑)
私は、何かわからない時には臭う癖があります

焼きたてを買ってくると、すぐに食べたくなりあんぱん回転寿し状態。
ほとんど食べてしまって、写真がありません。
きな粉餅は名前の如く、中にはあんことお餅が。。
焼きたてだったので、お餅がビヨ〜〜ンって伸びました。
関西人は、擬態語でこのように表現します(笑)

こころにあまい…自分に甘い…
小振ゆえに、ついつい食べ過ぎました〜〜〜

f0151327_10392029.jpg

こちらの抹茶↑、意外にも中も抹茶餡。
勝手に粒あんを思い浮かべていたので、ちょっとがっかり。。でした。
[PR]
by nao-lee | 2009-03-24 11:01 | sweet/tea/food | Trackback | Comments(36)
トラックバックURL : http://kokoscafe.exblog.jp/tb/10621674
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chatnoirN at 2009-03-24 11:47
かわいい形のあんぱんですね。
たくさんのバリエーションに驚きました。
お餅が入ったあんぱん!
魅力的ですね。
先日私もひさしぶりに桜あんぱんを買って中まで桜餡だったのに感激。
また買いにゆきたいと思っています。
春のあんぱんってなんだかちょっと乙女的です。
Commented by vivihamu at 2009-03-24 12:10
たくさん買ったねぇ~
でも気持ち よーく分かりますよん。
私もパンたくさん買ってますし。(笑)
でもパンと名づいてるけど パンじゃないんだね。
桃山の様な栗饅頭のような感じですね。
これ ちっこいの?
餡子ものは たまに食べたくなるよね。
最近 薄皮たい焼き屋さんが
出来てね 買ってみました。
本当に皮が薄くて 美味しいの。
つぶ餡と カスタードクリームしかないのだけど
甘さ控えめで 繁盛してるのよ~
うちのたい焼き器で 薄皮作ってみるか!!
Commented by miu-miu at 2009-03-24 12:55 x
あぁ~このあんぱんやさん知ってます。
小さくて可愛らしいあんぱんがたくさん並んでますよね~。
私はサクサクあんぱんが大好きです。
ここに行くとたっくさん買ってしまって・・・笑
そして食べ過ぎてしまいます(><)

↓すてきですね~。マスキングテープがいいアクセントになっていて・・
Commented by wakuwakumiyorin at 2009-03-24 12:59
はじめまして、STORYの雑誌の石鹸のページからここにたどりついて、とても素敵なブログでリンクさせてもらいました。
Commented by belgium44 at 2009-03-24 19:56
naoさん、こんばんは~♪
わ~、沢山買ってきたのね~^^
あんぱんと聞くと、よくパン屋さんで売っているようなあんぱを思い浮かべるんだけれど、
写真を見た感じでは、あんぱんっていうよりも焼き菓子のようにも見えて
とても美味しそうです。
名前を見たら、やっぱり栗が気になるなぁ~。
栗は画像にも登場していますね~♪
小振りなのね~。それなら一気になくなってしまいそうです。
あんぱんが乗っているお皿がとっても素敵で~す❤
Commented by orangelife-kansai at 2009-03-24 20:54
タルトに目がないので、サクサクあんぱんにめっちゃひかれます~*^^*
私も自分にあまいのでいっぱい食べてしまうだろうな~
小ぶりなサイズ・小袋のお菓子って、一つで止められないですよね~(笑)

↓きり絵素敵です~*^^*
 マスキングテープいいですね~^^
 ぐるりと360度見まわしたいです~♪♪
Commented by maqui-cafe at 2009-03-24 21:13
naoさん、こんばんは^^
 画像の魅力的な誘惑と、<あんぱん>という言葉が合わなくて
びっくりしました~
わたしはほとんど<あんぱん>に興味がないんだけれど><
だけどこの画像、食べたくなりますね~~
そしてこんなに種類があるんですね!?
タルト生地で包まれてるなんて・・・♪
それに、中身があんこじゃない、って言うのがまたいいっ!
あんこ好きな方にしてみたら邪道だと思うけど、
わたし、あんこが入ってないあんぱん賛成です♪^^

そして、わたしも焼きたてには弱い~~
だからいっつもたくさん買ってしまって
買ってきたら、全種類、ひとくちづつ焼きたてを食べるので、
いつもネズミがかじった痕みたいになって家族には不評です><
Commented by clearmine at 2009-03-25 08:29
心に甘いあんぱんやさん、大阪のガード下のお店といっしょかな?
確かに、イロイロあると、あれもこれも買っちゃうんですよね。
で、家で食べるとき、「あ、それ一口ちょーだい」 だのとうるさがられ・・・。

やっぱりかぼちゃ餡、栗あん、白餡、まっちゃ餡・・・はずせない。
って、どんだけ食べるねん!! てなりますわ~
Commented by mi-mian at 2009-03-25 12:09
こんにちは〜*
ええ??これがあんぱん??
まるでお洒落な洋菓子のようです。
しかも!!いろんなあんがあるんですねえ。
うーんうーん、わたしはきな粉餅あんぱんを食べてみたい!
ビヨーンと伸びるあんぱんなんて、見たことありません!
神戸って、やっぱりオシャレなパンが満載なんだなあ。
あんぱんって、たまに食べたくなります^^
あ、冬のあんまんも(笑)
Commented by hiinachirimen at 2009-03-25 14:04 x
naoさん、こんにちは!

私時々たまらなくあんぱんが食べたくなります。
昔だったらおっきいのも平気だったけど今はネッ・・・・・。

だから小振りなのがいいなーーー!

匂いを嗅ぐ癖、私も良いにつけ悪しきにつけ自然と
してしまいます・・・・・。
時々あっいかんいかんと反省しますが
↑の場合はOKですね(^=^)

個人的にはチーズクリームが食べてみたいです☆
Commented by megccoo at 2009-03-25 20:58
naoさんこんばんわ~!

これは、一気に食べたくなっちゃいますね~!
さくさくあんぱん!響きだけでおいしそうです~。
あんぱんには牛乳!ってイメージですが、これはちょっと違いますね~

こころにあまい、いい言葉です。ウフフ

Commented by yuki-akiy at 2009-03-25 22:26
naoさん、こんばんは^^
沢山のアンパン買ったんですね~~うふ
チーズクリームってどんな味なのかなぁ??
私もアンパン大好きです~~ただし粒餡でね!!
確かにこれだけ有ったらどれがどれだか判らなくなるそうやね・・・
臭いで判るのってすご~い~~^^
所で全部食べたの??(笑)
形が変わっていて、面白~い!!
Commented by まりごん at 2009-03-26 00:32 x
こんばんは!
こんな時間にまた見てしまった!あんぱん。。。 餡子だいすきっ子なのです。
でも、今日はお茶をすすりながらお豆を食べてるのでブレーキがききます^^
って、こんな時間に・・・自分に甘いワタシです^^;

ケーキみたいなあんぱんですね~
どれも、想像通りでは済まない創作あんぱん♪
ところで、naoさんも甘いもの結構、好きですよねっ(*^▽^*)
お出かけしては、美味しいデザートをしっかり持ち帰ってはりません?
あ~ごめんなさい、そんなところもチェックして(笑)

すみれとってもカワイらしいデス~♡
Commented by flowerchildh at 2009-03-26 08:09
いや~ん、naoちゃまったら!
アンパンのオンパレードや~。(って、こんな喋り方する人いたよね? 笑)
サイズ的に小さめだとついつい沢山買いたくなっちゃう気持ち分かるわ~。
ワタシもそれー。(爆) でも楽しいね~、こんなにあると。:)
そそ! 同じような形だと中身が何だか分からなくなるのが難点だけど
そういう時は「嗅げ!」よん。(爆)
くんくんするのが1番。
(あ、お外では出来ないけど、おウチだったらOKよね~。^^)
外側がさくさくしているアンパン、食べてみたいな~。ムフフ。

お皿もとーっても素敵!
Commented by にがよもぎ at 2009-03-26 16:12 x
こんにちは。 はじめまして。
わたしも、お皿がとーっても素敵だとおもいました。
Commented by nao-lee at 2009-03-26 21:53
chatnoirNさんへ
こんばんは。
写真のものはサクサクあんぱんです。
写真のないものはよくあるあのあんぱんでした。
きな粉餅と書いてはありましたが、きな粉がふっていたので
見た目がそうなのかなぁって思っていたら…
中にお餅入ってましたよ〜〜^^
桜餅って言う蒸しパンも買っていたことを思いだしました。
蒸しぱんの塩漬けした桜の葉が巻かれてました〜〜
これは限定だったのかも。。
あんぱんって、乙女的なんですね^-^なるほど!!

Commented by nao-lee at 2009-03-26 21:53
vivihamuさんへ
こんばんは〜
買っちゃいましたよ。つい…
焼きたて〜〜ッて誘惑ですよね。
何個かは買う予定の物じゃなかったのに〜〜(笑)
あっ、写真の物だけなんだか珍しい感じなんです。
他のは、あのあんぱんです。ちょっと小振りですけれど…
サクサクあんぱんは,よりちっこいです。
たいやきも時々食べたくなりますね^ー^
薄皮って〜〜水足すのかなぁ〜。
どういうテクで薄くするんでしょうね?
是非、作ってみて〜〜
感想待っています^-^

Commented by nao-lee at 2009-03-26 21:54
miu-miuさんへ
こんばんは〜
知ってはりますかァ〜〜^-^
そうそう、ショーケースに出ては、あっという間に売り切れて
そしてまた焼きたてがでてくる。
焼きたてはヤバいね〜〜クフフフ
サクサクあんぱんは初めて食べた時には感動しました。
買い過ぎちゃいますよね。
あれもこれも美味しくなってきてしまう。
それと、何故かね〜いつもお腹がすいている時に買っちゃうんです。
だから買い過ぎてしまってます(笑)
↓ありがとうございます〜〜♪

Commented by nao-lee at 2009-03-26 21:54
wakuwakumiyorinさんへ
こんばんは〜
はじめまして^-^
わぁ〜ようこそお越しくださいました。
あっ、STORYからこちらに来てくださったんですね。
あの石鹸いいですよ〜〜♪
泡と香りいいです^-^
この度は,コメントもありがとうございます。
私も後ほどお伺いさせていただきます^-^
こんな調子のところですけれど
またいつでもお越しくださいね。
これからもよろしくおねがいします。

Commented by nao-lee at 2009-03-26 21:54
さおりさんへ
こんばんは〜
買っちゃいました。
それとね、このあんパン屋さんの前に立ったとき
めっちゃお腹空いていたんですよ。
だから、ついついあれもこれもって買ってしまいました(笑)
このサクサクあんぱん以外は通常の物と変わりません^-^
栗餡はうれしかったです。
私も栗好きなので♪
あんぱんも小振りなんですが、この写真の物は更に小振。。
と言えども食べ過ぎました(笑)
お皿は、結構登場している石岡さんの器です^-^
Commented by nao-lee at 2009-03-26 21:54
orangelife-kansaiさんへ
こんばんは=3
でしょ^〜^
このタルト生地って言うのがいいんですよね〜〜
このお店でも,サクサクあんぱんは売れ筋で売り切れの時も多々あります。
個の時はラッキーでした♪
梅田にも神戸にもありますんで、機会があったら是非〜〜
一つしか食べれなぁ〜〜いってことは私にはあり得ません(笑)
↓ぐるりと360度見まわした後には、ヤギになってしまって
食べてたくなるでしょう(笑)
ダメだぁ〜orangelifeさんとヤギが私の中では
今や離せない存在になってしまってます^-^

Commented by nao-lee at 2009-03-26 21:54
maqui-cafeさんへ
こんばんは〜
そうですね。
maquiさんが言わはるように、写真のサクサクあんぱんは
あんぱんっぽくないですね。
買って食べてしまって写真のないものは通常にあんぱん通りだったんです。
…そういえば、あれだけおいしいパンをやいてはるmaquiですが…
あんぱんはみたことないですね^-^
興味なかったんですね^^;
抹茶は抹茶餡。栗は栗餡でした。ノーマルな物はあんこでした。
クリームも出来たらいいのに〜〜ッてあんぱんじゃなくなりますね^^
焼きたてパンには勝てませんね。
あの焼きたてのパンの香り〜〜にも負けます。
そうそう、全種類食べたいものだから、お行儀悪くなっちゃいますよね(笑)
私も怒られます^^

Commented by nao-lee at 2009-03-26 21:55
clearmineさんへ
こんばんは〜
大阪にもありますね^-^
同じお店ですよ〜〜きっと!!
創作が度を超えておる時もありそうですけれど…
ここも優しい味ですよね。はらドーナツも!!
この日は、パンの前に立ったときにスゴクお腹がすいていたんです。
これは危険ですよね。
買い過ぎて、帰ってから一気に食べ過ぎました(笑)
私も、カボチャ.栗、は外せません。
小振は危険。空腹時も危険。と悟りました(笑)

Commented by nao-lee at 2009-03-26 21:55
mi-mianさんへ
こんばんは〜
えぇえぇ。あんぱんなんざんす。
特に、このサクサクあんぱんは,コチラの人気物。
売り切れてしまっていることが多々あります。
この時はラッキーでした。
そして、季節の創作あんぱんをはじめ、最近はクリームパンも人気です。
きな粉餅。
パンにきな粉がふっていたから,きな粉餅なのね〜ッて思い食べたら・・
中からお餅がびよ〜〜んでした。
私、豚まんって食べれないんです。
でも、冬のあんまん、たいやき…食べたくなりますね^^ウフフ

Commented by nao-lee at 2009-03-26 21:55
hiinachirimenさんへ
こんばんは〜
うふふ〜たまらなく食べたくなる時があるんですね^^
私が,時々たまらなく食べたくなるのは雪見だいふく~~
あらら、話が飛んじゃいました。
そうそう、大きなあんぱんは私も苦手なんです。
今回はこの小振りというマジックにかかり…
結果,めっちゃ大きなあんぱんを食べたという結果になりました(笑)
匂いね。お外では気をつけえてますが…
無意識に臭って危険か安心かも認識している類いが…アハハ
あんこに飽きてチーズクリームは美味しかったです^-^
Commented by nao-lee at 2009-03-26 21:55
megccooさんへ
こんばんは〜

一気に食べてしまった理由にはもう一つありまして…
このあんぱんを買おうと思ったとき,スゴクお腹が減っていたんです。
お腹が減っていたから買ってしまったとも言えますけれど・・・
空腹の時に食べ物をたくさん目にしていはイケマセンね。
すっかり買い過ぎて。
それに焼きたても多かったから,一気に食べ過ぎました。
全部は食べてませんけれど(笑)
ほんまですね。
あんぱんと牛乳って合いそうですね。
なんでかなぁ〜?
このサクサクあんぱんも牛乳に合いそうです。
こころと自分に甘い〜〜(笑)

Commented by nao-lee at 2009-03-26 21:56
yuki-akiyさんへ
こんばんは〜
買っちゃいましたよ〜〜
物は空腹時にみたらダメですね。
それに,焼きたてでしょ〜〜
悪魔の囁きの二重奏です♪
私ね、普段はあんぱんって殆ど食べないんです。
だから、あれもこれも食べたくってつい…(笑)
クリームチーズのはあんこは入ってません。
きっとご想像通りです。
目は悪いんですけれど。鼻は利くんです^-^
ひとりで半分は食べてしまいました(笑)全部味見しました(爆)
Commented by lotta-miz at 2009-03-26 23:07
お久しぶりぶりで~~~す♪
あんパン・・・・・・・・・・あんこ食べれない・・・でもモノに依っては
頑張れる時も有る・・・・・・・・。
真っ黒いごくごくノーマルなあんこちゃんじゃなければ結構イケるので
一番上の栗あんちゃんなんかさくさくいけそうです。
あ、クリームチーズにはあんこ無しなんですね♪ まずはそれから・・・。
にしても、naoさんが撮るとさくさくあんパンちゃん達も芸術的ですわ^^
Commented by kash-w at 2009-03-27 00:18
こんばんはぁ~。焼きたてのあんぱん・・・そそるよね~♪
ここは、いろんな種類があるから目移りしちゃう!
全種類、食べてみたい~!
Commented by mike-baku at 2009-03-27 10:58
う~
近頃甘いものが欲しくて欲しくて・・・
危険です
この、タルト生地風のサクサクあんぱん
お・い・し・そ~~~~~
naoさん・・・
結構食べましたね!
Commented by nao-lee at 2009-03-27 20:48
まりごんさんへ
こんばんは〜
あ〜〜みてしまいはりましたね(笑)
あんこ星人なんですね@@
私は、チョコ星人です^-^
おマメもあんこの原料ですものね~~ウフフ
私も自分に甘いですから。アハハ
そうそう、このサクサクあんぱんはこのお店の看板商品です。
よく売り切れちゃっています。

グフフフ〜〜私甘党ですから〜〜♪
甘い物みると連れてかえって来てしまいます〜〜
まりごんさんにばれましたね^-^
↓ありがとうございます。
幸せがとどきますように〜

Commented by nao-lee at 2009-03-27 20:54
flowerchildhさんへ
こんばんは〜
オンパレードやぁ〜〜
お口の中があんパラダイスやぁ〜です(笑)
小振りは買っちゃいますね。
それとね。。このあんぱん屋さんに行った時、お腹空いてましてん。
それやから、なおさらですわ。。
空腹時に食べ物買いにいったら行けませんね。
限度超しますね^-^
いろいろ食べたくなるでしょう〜〜ね〜〜〜って自分に甘い。
そうして、お家だしクンクン臭いました(笑)
サクサクあんぱん、ちょっと食べにくいですけれど。。
おいしいです^-^
お皿は石岡さんのお皿ですよ〜〜
Commented by nao-lee at 2009-03-27 20:56
にがよもぎさんへ
こんばんは〜
そして初めまして!!
ようこそお越しくださいました。
コメントもありがとうございます^-^
器はお好きなんでしょうか?
こちらは石岡さんの器なんです。
好きな益子焼きの作家さんなんです。
こんな感じですけれど、また遊びにいらしてくださいね^-^
お待ちしております〜〜♪
Commented by nao-lee at 2009-03-27 21:00
lotta-mizさんへ
こんばんは〜
お元気でしたか?
あららら〜〜lottaさんはあんこ食べれないんですね。
それは残念。って私もあんこよりはクリーム・チョコ系です。
栗餡は好き〜♪
一緒ですね^-^
そうそう、クリームチーズはあんこなしです。
チーズ好きなので外せませんでした^-^
いつも褒めすぎですって〜〜ありがとうございます。
Commented by nao-lee at 2009-03-27 21:04
kash-wさんへ
こんばんは〜
あんぱんにかかわらず焼きたてって美味しいですよね
このコトバの誘惑には負けてしまいます〜〜。
種類が多いと迷っちゃうますよね。
お腹がいっぱいだと時間おかかりそうですけど・・
このときお腹空いていたから、食べたいのを全部頼んじゃいました^-^
悪魔の空腹時でした〜〜
そして、写真よりも食欲に勝てませんでしたわ(笑)
神戸にも梅田にもありますよ〜〜
Commented by nao-lee at 2009-03-27 21:07
mike-bakuさんへ
ニャンニャンニャ〜
にゃんにゃあんや〜って
猫語のわかる旦那さまをお持ちのmikeさんだし〜〜なんちゃって。
最近,食欲が止まらないんですね〜〜
今度合う時は別人かも・・
それまでになんとかダイエット。。
このあんぱんも食べ過ぎました。
運動しないのに〜〜食べすぎです。
今度は甘い物食べましょうね〜〜^-^
懲りない私。。
<< 小さな絵窓 WHITE WORK no.7 >>