それぞれのGW

GW突入ですね〜♪

f0151327_17512121.jpg


みなさんは,いろんな計画を立ててはることでしょう。
私もどこかに行きた〜〜い。
集中力のない今日この頃。
でも、仕事をすませないとダメです。ガックシ。。
えぇ、仕事で連休ありません。。

f0151327_1757057.jpg


気持が歪んできそうです(笑)ほら、作品までも。。。
みなさん、どこかに行ってしまってはりそうですけれど…emoticon-0114-dull.gif
遠出はできそうにありませんが近場ではゆっくりすることにします。

「フランダースのマトゥン」
f0151327_21415480.jpg

名前につられて買いましたemoticon-0122-itwasntme.gif
ベルギーのブリュッセルから少し離れたフランダース地方のグラモンで生まれたパイ。
[クリームチーズに生クリーム・卵黄を加え、さらに砂糖と卵白を加えて、
フワッとした口どけに仕上げたクリームを包んだパイです。
チーズの味・香りがいっぱいの、素朴なお菓子]
サクサクのパイ生地が美味しかったです。
チーズ好きにはたまりませ〜〜んでした。
[PR]
by nao-lee | 2009-04-29 18:08 | kirie | Trackback | Comments(48)
トラックバックURL : http://kokoscafe.exblog.jp/tb/10937707
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by fuchsia0801 at 2009-04-29 19:36
わぁ〜*私は元気ですよ〜〜^^
ウサコさんが良いですね===☆
歪んでるけどシアワセそうですよ♪
naoさんは忙しいのですね。
近場でリフレッリュして下さいね。
私は半月くらいノンビリ出来そうです。
Commented by yuki-akiy at 2009-04-29 19:52
お仕事ご苦労様です!!

あぁ~~~めっちゃ細かい切り絵~~~すっご~~~い!!
目が回りましたぁ~~☆

私は仕事ではないのですが、家にず~っと居ると思います(金欠の為です^^;)笑

↓の写真とっても素敵に撮れていますねぇ~~^^
貼り付けも素敵です・・・私はどうしてあんな風に重ねてアップできるのか
分りましぇ~ん・・・><;
違う写真をくっつけて載せている方もいらっしゃいますが、それも良くわかんないです。。。
究極のPCおんちだす!!

連休は私も近場(嵐山まで歩いて行けますよ!!)でゆっくりしようかなぁ~~^^
でも人が多そうやしなぁ。。。観光地の近くは良い見たいですが、
結構大変な面もごじゃります~~汗
Commented at 2009-04-29 21:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miu-miu43 at 2009-04-29 22:02
naoさん こんばんは♪
この切り絵・・すごいです~。この何ともいえない歪みがおとぎの国へ連れて行ってくれそうで・・・。渦まきに巻き込まれてしまいそう・・・

この連休、我が家も遠出しませんよ~。近場の公園で過ごすことになりそうです。

「フランダースのマトゥン」美味しそうですね。
naoさんはいつも美味しいものを見つけられるんですね・・・。
ここで色んな美味しいものを教えていただいてるので
私の食べたいものリストが増えてきました・・・笑
Commented by mike-baku at 2009-04-29 22:14 x
ブルーのキリエ、綺麗です♪
お仕事がんばってるのですね、
集中力のキープは…
自信ないです。
甘いモノはそんな時に、
脳にパワーをくれますね。
くれぐれも、食べすぎには注意です(笑)
しかし、このキリエはどうなってるの?
Commented at 2009-04-29 22:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wakuwakumiyorin at 2009-04-29 22:36
こんばんはー。
この切り絵は、うさぎさん・・リスにも
一瞬みえました。
歪んでるというか、夢のなかの終わりのシーン
見たい。(私だけか、そう感じるの・・)
すごい、素敵ーーーです。

チーズ好き!!
すごく、美味しそう。
写真もさながら、説明書きが・・
生唾モンです。(ゴクン)
食べたーい(絶叫ですー。)
naoさーん、お仕事がんばってね♥

Commented by chatnoirN at 2009-04-29 22:58
こんばんは!
連休は御仕事ですか?
でも「きれいだな〜」と人が喜ぶものをお作りになる御仕事。
素敵な御仕事ですから、がんばってくださいね。

「フランダースのマトゥン」、ツボです!
Commented by aqua_blueY at 2009-04-29 23:12
Naoさん、おはようございます!

休日もお仕事ご苦労様です。
こちらもゴールデンウイーク関係ない部です。
皆さんが羨ましい~。

切り絵の中にウサギさん発見!
いつもながらさすがです~。
Commented by belgium44 at 2009-04-29 23:40
naoさん、こんばんは~♪
綺麗やわ~~(^o^)/
すごい細かい切り絵ですね~、4つのうさぎさんがくるん~ってなってて(変な表現力ですね^^)
目が周りそうで素敵~!
バックのこのブルーが、また一際だって綺麗だなぁ~。
面白い作品です!
1枚目の画像を見ていたら、思ったよりも大きいのね~。
GWはお仕事が入ってて、まとまった連休が取れないのですね。
でもリフレッシュして、近場で楽しんでくださいね。
うちのところも、カレンダー通りで、まとまった連休がありません。
人も多いし、前半忙しかったので家でゆっくりしているかも・・・・^^
Commented by g0316 at 2009-04-30 00:06
ぐにゃぐにゃのぷぅぁ~⊂⌒~⊃*。Д。)-з
あはは!(>▽<)
どうしちゃったんだろぉ~ウサギ♪
写真の紙のブルーとその下のぐにゃぐにゃのぷぅぁ~とは
色が違うのね!
今度、お暇な時に昔懐かしい感じの黒い切り絵を
気がのったらやって欲しいなぁ~


GW????   な・あ・に?それ???




↓にお手数コメが・・・。
Commented by tolliano_papan at 2009-04-30 05:40
おはようございます^^;

ひゃ~、スクロールするとゆらゆらとナチュラルハイです(爆)
ねずみさんのお家かな、かわいいーっ♪

ベベリンと絵本読むことが多いんすけど、
nao-leeさんのキリエやイラストの絵本あったら、
むっちゃ楽しそう~♪

うちもGWに関係なく仕事っすっ!
みんなが働いてる時に、おもいっきり遊んでやるーっ、ううう^^;
Commented by komome-gumi at 2009-04-30 08:58
naoさん、こんにちは。
うさぎさん、見つけました~♪
ファンタスティック!!!
なんて素敵なの~!
で、クリームチーズとか、生クリームとか、
それでそれでパイとか。
><もう、本当、たまりません~!
今日はお出かけついでにベーカリーに立ち寄ろうかな。

GWとはいえわが家もいつもと変わらずです。は~~><
naoさんもお仕事がんばってくださいね~♪
Commented by aamui at 2009-04-30 09:37
お仕事でスカイ!若い時はがんばってくりゃれ(^^♪
私は珍しく連休にちょい旅熱海で海見てきます アクティーに乗るのが楽しみです ゆがんだきり絵も素敵\(^o^)/
Commented by flowerchildh at 2009-04-30 12:48
naoちゃまはお仕事なの~? ワタシも~!
(って、ワタシには関係なかったよいっ! 笑)
今年のGW,すっごい長いみたいね~。人によっては12連休???
凄過ぎー、ニッポン。^^
もしワタシも仕事だったらnaoちゃまのように歪むわー、きっと。(笑)
でもがんばってお仕事してね☆ 一生懸命がんばった分
いいことあるわよん♪ :)

コレ、ワタシ絶対好きだと思う!
なんせチーズラヴラヴですから~☆
Commented by mi-mian at 2009-04-30 13:30
こんにちは〜*
GWはお仕事ですか〜〜ファイト!!
わたしは、今微妙〜なところなため、予定は入れられず。
でも、1日くらいは〜〜☆
おお〜、このまま渦を巻きそうな切り絵*
ぐるぐるぐる〜と渦に巻かれて落ちてゆくと、
そこはアリスの不思議な国!そんな雰囲気〜
実際には何処へもゆけなくたって、
想像力は飛んでゆけますもんねーふっふっふ
名前も見た目も美味しそうなパイ。
今日のおやつにいただきたいなあ!
Commented by Lotta at 2009-04-30 13:32 x
はじめまして。
いつも素敵なアートの世界、楽しませていただいています。
切り絵大好きなんです。始めると止まらなくなります。
この作品、可愛いいですね! 歪んだ感じがまたいいですね。
心理テストの絵みたいにも見えておもしろいです。
Commented by mityun at 2009-04-30 18:54
フランダースの犬と勝手に読んでるよ私ったら!ヘヘヘ
ふんわりして美味しそうなパンですね
パンと言うよりパイみたいなのでしょうか

私も気持ちが歪んでます
歪む常習犯です^^
Commented by maqui at 2009-04-30 20:01 x
naoさん、こんばんは~^^
 あらら、連休なしですか???
そうかぁ、ご苦労様です^^
でも、皆が働きだした頃、お休みもらえたら嬉しいですね!
頑張ってね!!

 そして、このゆがんだ(?)切り絵!!
すごぉ~い><
どうなってるの????
洞穴でウサちゃん達が風船遊びしてるみたいな、楽しげな雰囲気も
かもし出しつつも、ホントにゆがんでるんだもの、びっくり!
わたし、熱が出ると、こんな風なイメージが目に浮かんで、天井に
模様を作り出すんです・・・

<フランダースのマトゥン>、なんてキュートな名前なんでしょう!
わたしもチーズ好きなので食べてみたいです!
ゆがんだ気持ちもやわらぎますね~^^
Commented by nobulinn at 2009-04-30 22:31
こんばんは。
わ~、切り絵がゆがんでる~(^^;)
nao-leeさんの頭の中にはどんな感じにこの図案が浮かんでいたのでしょう??
覗いてみたい気分です(笑)。
うさぎさんふたりが、バルーンを持ってるのかしら?
ブルーもきれいですね!
Commented by tea-tea-chai at 2009-04-30 23:22
こんばんは~♪
GW,お仕事なのですね~。
わわわ・・・歪んでる!歪んでる~!!
美味しいお菓子を食べて、真っ直ぐに戻ってね~(笑)
チーズ、私も大好きだから、このお菓子、すっごく気になるわ♪
GW,我が家もきっと近場だと思うのだけど・・・
ミステリーなのでわからないの~(><)
Commented by まりごん at 2009-04-30 23:52 x
あら~GWはお仕事三昧なんですね。。。
忙しいってことはノリノリな証拠ですね!
製造メーカーでは、不景気で12連休ってところもあるみたいです。
そんなにお休み貰っても、楽しみきれないですよね。。。
やっぱ忙しい中にお休みが出来ると嬉しいと思えるし。
GWはどこも混雑してますし、naoさんは、落ち着いてからスペシャルGWを~♪
 
ほんま歪んでる~歪んでる~(笑)
グルグル~~~ 渦巻いてい夢の国へ吸い込まれてしまいそう~^^
歪んでもメルヘンチックだわ~♪

でた===3 また、おいしそうなスウィーツを(笑)
クリームチーズに、生クリームに、サックサク???
大好きなテイストだわ(。→∀←。) ♡
Commented by nao-lee at 2009-05-01 20:46
fuchsia0801さんへ
こんばんは〜〜〜〜
お元気でしたか^-^
それは何よりです♪
歪んでますよぉほほん
そうですね。マイペースなんですけれどね。。
このところの集中力のなさがいけないんですわ。
ちょっと遠出したいきょうこのごろ・・・・遠い目
よいGWを〜♪
Commented by nao-lee at 2009-05-01 20:51
yuki-akiyさんへ
こんばんは〜
切り切りしております。
私も、金欠よ〜〜
やっぱり宝くじ買ってみようかしら?
お家でボ〜っとするのも嫌いではないんですけれど。
GWっていう響きを聞くと、どこかに行きたくなって来ますね。
条件反射かしら?アハハ
何かつくりたいっていう気持もあるんです。
これ、現実逃避(笑)
…写真。。ほんまですか!!ありがとうございます。
むずかしいですわ〜〜
yukiさんはいかがですか?グフフ
奇跡の1枚がいつ撮れるんでしょう。。
私もPC音痴ですよ。。
たいしたことはできませんです。
そうそう、無意味に敢えて人ごみの中には行きたくないかも〜〜

Commented by nao-lee at 2009-05-01 20:54
21:57の鍵コメさまへ
のんびりされてはりますか?
↓はよくご存知のところかと^-^
フムフムと拝見させていただきました。
少し落ち着きましたら、ゆっくりと〜〜♪

Commented by nao-lee at 2009-05-01 20:57
miu-miu43さんへ
こんばんは〜
うふふ。
お伽の国にいけちゃいました?
渦にのみ込まれないようにご注意くださいね〜
近場の公園。。そうですよね!!
敢えての近場の公園です。
私もその計画に便乗して、近所の発見します。
「フランダースのマトゥン」・・・美味しかったんです。
これはリピしてしまいそう〜=〜
食いしん坊なんです(笑)
Commented by nao-lee at 2009-05-01 21:00
mike-bakuさんへ
こんばんは〜
切り切りしています。
集中力が…もたない。
きっと、カメラもってどこかに行きたい気持がはやるからでしょう。
気に入ると最初にのめり込む性格なんです。私って。。(笑)
また、甘いもの食べすぎです。
肌も荒れている。。うぅ
このキリエはちょっと手を加えて遊んでみました。
Commented by nao-lee at 2009-05-01 21:03
22:19の鍵コメさま
了解です。
また、新しい風を組み込めたらって思っています^-^
がんばりまぁ〜〜す!!
Commented by nao-lee at 2009-05-01 21:07
wakuwakumiyorinさんへ
こんばんは〜
あわあわあわ・・
一応、うさぎです(笑)
これをチラッとみた母が・・リス?って・・・あわあわあわわ
夢の中の終わるシーンかぁ。
なんだか素敵な感じ。
また、想像が膨らんでいきそうです。
時間があったら何か作ってみましょう。
チーズお好きなんですね。
私も〜〜^-^
おいしかったですよぉ〜〜グフフ
私、このパイをリピします。
ありがとうございます。がんばりまぁ〜〜す!!

Commented by nao-lee at 2009-05-01 21:13
chatnoirNさんへ
こんばんは〜
はい、GWって?な感じです。
chatnoirNさんはいかがお過ごしですか?
そうな風に言っていただけて嬉しいです。
頑張れます!!
chatnoirNさんの作りはる世界もステキです。
私は大好きです^-^
「フランダースのマトゥン」…私もツボに入りました^-^

Commented by nao-lee at 2009-05-01 21:16
aqua_blueYさんへ
こんばんは〜
ありがとうございます〜〜
頑張りましょうね。
お身体こわさないようにしてくださいよ!!
今年は、長い方は13日ほどあるそうです。
お仕事に行くのがイヤになっちゃいそうですね。。
ウサギってわかりました?
母から、リス?ネズミ?って言われたもので(笑)
Commented by nao-lee at 2009-05-01 21:23
さおりさんへ
こんばんは〜
ありがとう!!(喜)^0^/
目まわりました?酔ってませんか?
ちょっと一足早く夏気分です♪
思ったよりも大きい…どれくらいのものと思ってはったんでしょう。
私、米粒とかには絵は描けませんよってに(笑)
そうそう、まとまった連休がね・・
近場で潤うわぁ。。
よいGWを〜〜

Commented by nao-lee at 2009-05-01 21:27
garouさんへ
こんばんは〜
ウサギがこんなことになりました^-^
んんんん。
色は同じなんですけどね。
光のかげんかしら?
じっくり見てくれはったんですね。
黒いキリエ。そうですね〜
めっちゃこまいかい人の顔とか・・・
いやいや無理だ。
私はリアルに作れないんだったわ。。アハハハ

GWってグリーンワゴンの略かしらね?
Commented by mame-nyanne at 2009-05-02 16:30
naoさん、こんにちは^^
すっかりご無沙汰してました・・・
誰もいないGWの午後、PC独り占めです~
またまた素敵な切り絵ですね!先日、久しぶりにカッターナイフと板を取り出して、何をしたかというと、楽譜をA3→B4に小さく切って終わりました(悲)
今年のGWは子供たちも部活で、どこに行くこともなく終わりそう。
のんびり工作遊びでもしようかな。。。

↓シロツメクサと電車、映画のワンシーンみたいで素敵です。古墳ではないですか~葺石が223万個?凄いですね。

↓mikeさんとのデート楽しませていただきました。私もいつかご一緒したいわ♪ジャズ喫茶とボタン屋さん、要チェックです!
Commented by ごん at 2009-05-03 05:58 x
ぐふふぅ~、かわいいぃ~!
あっ、うさぎさんだ! って、思った後に、ゆ~らゆ~らと、
穴に落ちて行くアリスぅ~、
「不思議な国のアリス」を思い出しました。
本当にnao-lee さんの切り絵は、すばらしいで~す。

ゴールデン・ウィーク、近場でゆっくり楽しく過ごして下さい。
Commented by nao-lee at 2009-05-03 23:41
tolliano_papanさんへ
こんばんは。
スクロールを繰り返すと酔っちゃいますよ。
ナチュラルハイどすえ=
…ネズミ。うう。。
ウサギのつもりです。
あっ、いいんですよ。
お気になさらず。。
一応、月の中の出来事のつもりです。
私も、連休ありませんよってに。
Commented by nao-lee at 2009-05-03 23:41
komome-gumiさんへ
こんばんは。
見つけていただきありがとうございます。
ファンタスティック!!!ですか^-^
嬉しいです。
クリームチーズとか、生クリームとか…
美味しかった上にネーミングにもひかれました。
パイ生地がとてもおいしかったんです。
GWということですけれど、頑張りましょうね。
Commented by nao-lee at 2009-05-03 23:42
aamuiさんへ
こんばんは。
スカイですかい。
頑張れる時には頑張らないとですね。
熱海に行かれてはるんでしょうね^-^
旅のお話楽しみにしています。
嬉しいお言葉ありがとうございます。
よいGWを〜♪

Commented by nao-lee at 2009-05-03 23:42
flowerchildhさんへ
こんばんは〜
お仕事で連休はとれません。
12連休より長い方もおられるようで・・
長い方は2週間ほどあるみたいです。
これだけあると、仕事に戻るときはちょっと大変そうですね。
豚インフルも怖いね。。
頑張った分、良いことあるかなぁ〜
ポチッとしちゃいそうです(笑)
フランダースおいしかったですよ〜〜
リピしちゃいます^-^

Commented by nao-lee at 2009-05-03 23:42
Lottaさんへ
こんばんは。
はじめまして。
ようこそお越しくださいました。
コメントもくださりありがとうございます。
ステキだなんて〜〜^~^
切り絵されるんですね。
私も作っているときは夢中で黙々と切っています。
心理テスト・・本当ですね。
こんな感じですけれど、これからもよろしくお願いします。
のちほど遊びに行かせていただきます。

Commented by nao-lee at 2009-05-03 23:42
mityunさんへ
こんばんは。
私もね、このパンをみた時に「フランダースの犬」が目に浮かびました。
パン屋さんで買いましたけれど、コチラはデザート扱いでした。
パイ生地がなんともサクサクしてて美味しかったです。
おまけにチーズ好きなので…♪
私も気持ちが歪んでます
大丈夫ですか?
歪んだもまた歪んだらもとに戻ります(笑)

Commented by nao-lee at 2009-05-03 23:43
maquiさんへ
こんばんは。
お休みはありますが連休はないんです。
だから、近場でゆるゆるします。
気候のいい時に遠出したいんですけれど…
でも、今年のGWは渋滞がすごそうですね。
ちょっと落ちついたころにちょこっと遠出したいですね。
歪んでしょ〜〜
作り手が歪んでるからです(笑)
気持は月の中のイメージなんです^-^;
<フランダースのマトゥン>ハネーミングに一目惚れ
美味しいに違いないと思ったらその通り!!
美味しかったです。
おいしものには救われますね^-^
Commented by nao-lee at 2009-05-03 23:43
nobulinnさんへ
こんばんは。
歪んでまっせーー
私の頭のナカはたいして皺がないように思えます。
カラカラと音が鳴っていそうです。
最近忘れっぽいですし・・
そうです。よくわかられましたね。
うさぎさんふたりが、バルーンを持ってるのです。
ちょっと一足早く爽やかなブルーにしました。
ありがとうございます。

Commented by nao-lee at 2009-05-03 23:43
tea-tea-chaiさんへ
こんばんは。
そうなんです。だから、連休ありません。。
近場でゆるゆるします。
歪んでるでしょ〜〜
美味しいものを食べたら直ります^-^
私もチーズ好きなんですよね♪
パイ生地もとっても美味しかったです。
ミステリーなGWのご報告をたのしみにしています。
よいGWを…♪

Commented by nao-lee at 2009-05-03 23:43
まりごんさんへ
こんばんは。
三昧というよりは二味くらい(笑う)
そうですね。シビアな時にお休みが多いのもつらいですね。
でも、連休があるのは羨ましいです。
今年のGWは渋滞がすごそう。。
落ち着いた頃にちょこっとお出かけできるといいなぁ〜〜
お天気がいいと、お出かけしたいですよね。。
歪んでます〜〜〜
吸込まれないようにね!!
このパイ美味しかったですよ。
アンデルセン系列のパン屋さんで買いましたです。
デザート扱いでした。

Commented by nao-lee at 2009-05-03 23:50
mi-mianさんへ
順番が入れ違ってしまいごめんなさい。
いかがお過ごしでしょうか?
グルグルと渦の中に入ってしまいそうです。
時には不思議の国にいけるといいなぁ。。
そんなことも思ってしまいました。
想像の世界ではここは月の中のうさぎさん達だったんです。
パイはサクサクと美味しかったです。
ネーミングにひかれましたけれど、買って良かったです♪
また、リピしようと思っています。
Commented by nao-lee at 2009-05-06 19:38 x
sachiさんへ
こんばんは。
お元気でしたらなによりです。
GWはいいお天気に恵まれましたね。
アハハハ。楽譜をA3→B4にですね。
でも、こういうことってどうしても後回しにしちゃいがちで
いつでもできそうなことなのに…
時間がある時でないとできないものなんですよね。
何か作りはったのかしら?
楽しみにしていますね。
いい雰囲気の写真が撮れました^-^
ありがとうございます。
でも、これを撮るときはすごい体勢だったんですよ(笑)
いつかデートしましょうね^-^
連れ回しますので^0^

Commented by nao-lee at 2009-05-06 19:41 x
ごんさんへ
こんばんは。
ありがとうございます^-^
アリスみたいですか^-^
なんて嬉しいお言葉でしょう。
そういえばアリスにウサギのおじさんでてきますものね。
そして、不思議の国へと入り込んでいくんですよね。
何か、想像が広がりそうな感じになりました。
いつも、あたたかいコメントありがとうです。
あっという間に終わってしまいました^-^;

<< もう一度… 小さな探検 >>