スウィーツ × 3

春のsweets

f0151327_939145.jpg


ケーキは見た目も大切。
イチゴってケーキの宝石かしら? 
のっているだけでかわいく見えてきます。
ブルーベリーはちょっと大人の感じがします。
黒真珠みたい?

f0151327_9391288.jpg

f0151327_93922100.jpg

















お味は・・・
かわいい味と大人っぽい味がしました。
1枚目の写真のケーキはかなりお酒がきいていて酔うかと思ったほどです。

気持の良い風がふいています。
午後のブレークタイムに
Just The Way You Are…BGM
[PR]
by nao-lee | 2009-05-06 11:10 | sweet/tea/food | Trackback | Comments(52)
トラックバックURL : http://kokoscafe.exblog.jp/tb/10992299
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chatnoirN at 2009-05-06 11:36
春の色のやさしいのケーキ!
「Just The Way You Are」のさわやかなアレンジに乗って一緒にいただきました。
ごちそうさまでした!
Commented by wakuwakumiyorin at 2009-05-06 15:11
Naoさん~もしかして・・3つ食べたの?!
私もあれば、いくつでもたべるけど・・・
BGMいいですね~~。
自分のブログでものせたんですが
アン・サリーさんのBGMもなかなかですので
1度きり絵するときにでも、聞いてみてください。
いちごの宝石と、黒真珠ふたつあわさると
小悪魔みたい❤
Commented by meshi at 2009-05-06 16:30 x
うん、特にケーキは見た目は大切ですよね♪
苺やブルーベリーのトッピングは
見た瞬間気分が盛り上がるよね〜。
トップはサヴァランかな?
確かにあのくらいお酒に浸したケーキは
他にはババくらいかな? 
どちらもすごく酔っちゃうよね〜。
私は左下が食べたい!!!
Commented by miu-miu43 at 2009-05-06 16:33
こんにちは~♪
おぉぉ~!なんて美味しそうなケ~キたち・・・。
これはどちらのものなんでしょうか?1枚目のもいいのですが、下の右のが気になります^^

もしかして3個とも食べられたのかしら???
BGMも聴かせていただきました。いいですね~。


そして右のケーキの後ろに写っているのはこの前のカウプレのカップかしら?
Commented by belgium44 at 2009-05-06 20:44
naoさん、こんばんは~♪
GW中のスウィーツタイム・・・・・美味しそうですね。
仕事と仕事の合間に日に楽しんだようですね~。
やっぱり色々なスウィーツがあるけれど、苺のスウィーツは
ケーキ界のボスのような感じがしますね~。
かなりお酒が効いていて・・・・大人のスウィーツって感じですね~。
見た目では、私はやっぱり1番上の画像のケーキが
お気に入りかしら~♪
Commented at 2009-05-06 21:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by y_and_r_d at 2009-05-06 22:32
こんばんわ。
美味しそうなケーキ!
GWに神戸で美味しいケーキを食べてきました。
さすが激戦区だけあって高レベルでした!
Commented by emilia2005 at 2009-05-06 23:04
やっぱりケーキと言ったらイチゴショートでしょう。
私の大好きな生クリーム&イチゴの組み合わせ!

1枚目のサヴァランに似たお菓子がイタリアにもあるんです。
ババという名前。アリババじゃありません。汗
お酒の入ったシロップに漬けてあるから
齧るたびにシロップが滴るんですョ~。
Commented by komome-gumi at 2009-05-06 23:26
naoさん、こんばんは~!
美味しそう~!で、美しい~!
ケーキももちろんですが、
一番最初のお写真のお皿がとても素敵^^
ふふふ、そしてそして例のピーターラビットのお皿発見!
こんな夜遅くに、こんなに美味しそうなお写真オンパレードは
目に毒です!(爆)

↓忌野清志郎さんのお話、実は私も同じ思いがあり・・・
その思いを共有できてちょっとうれしかったです。 
Commented by kutsuma at 2009-05-07 00:20 x
naoさん

こんばんは!
BGM最高ですねぇ〜
ケーキは芸術品のように綺麗だし。
やっぱり見た目も大事ですね♪
清志郎さんは、うちも主人が大ファンで
泣いてました。
生き方が格好良かったって。。。
まだまだお若いのに残念です。

Commented by ごん at 2009-05-07 05:45 x
お・い・し・そ・うぅ~なケーキが3品も...。
日本の洋・和菓子は見た目が良くて味も宜しい。
こちらのケーキは、ちょっと見た目が良いね、お洒落だわ!
と思って買って食べてはみるが、「甘くて見た目と全然違うぅ~、ブ~~~。」
または、見た目が凄過ぎるアイシング(粉砂糖のクリームみたいなもの)
色がこ・わ・いぃ~ものとかがたくさん出回っているのであります。(笑・悲)

清志朗さん、残念です。
ニュースで読んで、え~って驚いてしまった。
個性的で好き、格好良い方ですよね。
ご冥福お祈り致しますです。


Commented by mi-mian at 2009-05-07 11:31
こんにちは〜*
うわ、美味しそう。。
1枚目のケーキは、サバラン風なんでしょうか?
サバランってたまに食べたくなるんですよ〜*
でも確かに、お酒が飲めない方は食べない方がいい
ケーキかもしれない(笑)
3枚目のシックな色合いのメレンゲがのったケーキ、
これ食べてみたいですーーー★
Commented by clearmine at 2009-05-07 14:49
おいしそうな、ケーキ。 やっぱり甘いモンはやめられないね。
どれも美味しそうだな。
右下のケーキの、色あわせがなんだかかわいくて気になります。
Commented by maplechocolat at 2009-05-07 17:59
naoさん こんにちは~~♪
naoさんのセレクトした曲を聴きながら こちらの美味しそうなケーキをみていると
まるで naoさんと一緒にデートしている気分になって来ましたぁ(笑)
そうですね~ ツヤツヤな真っ赤ないちごをみると宝石の様ですネ!
って・・ いちごがちょっと苦手なんですけどネ。
でも 最初の1枚目のラズベリーは大好物!これこそ 宝石や~~(笑)
すみません naoさんのブログであほになってしまってます。
洋酒のきいたケーキって 大好きです♪ あの香りがたまりませぬなぁ~♪
おっと もう一回 曲を流そっと。
こんな感じのボサノバちっくな曲 大好きです♪
Commented by un-chat at 2009-05-07 19:28


naoちゃまこんにちは^ー^

激戦区の神戸のケーキいつか食べにいくぞ〜!

その時は案内してねん
Commented by vivi at 2009-05-07 20:08 x
leeちゃん こんばんみぃ~
あらやだ 目の毒です。
私 ダイエット中なので こんな素敵な
代物は 見せないでぇ~
で この3つ 全部leeちゃんが食べたの???
羨ましいな。
本当に ケーキの宝石みたいです。
そちらは ケーキ屋さん パン屋さんの 宝庫ですね!
Commented by kash-w at 2009-05-07 23:02
naoさん、こんばんはー。可愛いケーキ♪
春はやっぱり、苺が似合うね~。
どれも美味しそうだわ!
苺のクリームが挟んであるの、食べてみたいわ~。
Commented by maqui-cafe at 2009-05-07 23:26
こんばんは~
 さわやかな初夏のアフタヌーンティの時間に訪ねてきたような錯覚に
陥りました^^
 一枚目はサヴァランかな^^
子供のころ、よくこの見た目にだまされて(?)買ってもらって
お酒に胸を焦がされてむせていたのを思い出しました^^
ほんと、苺が乗ってると幸せ感、アップしますよね!
いまだに、やっぱり苺のショートケーキってケーキの女王さまって
感じがします^^
naoさん、ぜんぶ食べたの?^^ 
Commented by まりごん at 2009-05-07 23:36 x
またまた~ちょうど夕飯がほどよく消化されたこの時間に
一挙3種のオンパレードとは。。。
や・ら・れ・ちゃいました~~~(。→∀←。)
確かにケーキは見た目がだいじですよね!
トッピングや彩りで、どれにしようかな~?なところ
背中をポン!と最後の一押しされてしまいますからね!
イチゴは、ほんとコレ1粒で華やかに決めてしまうアイテムですね。
で、ブルーベリーを黒真珠と例えるところ、これ座布団2枚!!
PCの前で納得してしまいました^^
1枚目のカップケーキがのっかってるこのお皿、とってもステキですね~♪
Commented by g0316 at 2009-05-08 02:44
naoちゃん!
私は右下の苺クリームの層の
ラフな感じがもんのすごく気に入りました!
均等じゃないところがすっごく元来のケーキの
感じで夢見がち♪
あ・・食べるなら左下ですが・・・・
一番上のは下戸な私には自殺行為です!

うちのそばに(たまらん坂)があるのですが
ファンの方がお花を供えていました・・・。
シミジミ・・・・
Commented by mame-nyanne at 2009-05-08 11:48
naoさん、こんにちは♪
右下の苺クリーム人気ですねぇ。
どれも少しずついただきたいわ。
私はいつもベリー系が乗っているケーキが多いですけど。
ふふふ。。。お皿もそれぞれケーキに合わせてあるのかしら。
見て、香りも楽しめて、味わえるスイーツは夢がありますね♪
懐かしくて心が和む音もありがとう♪
Commented by nao-lee at 2009-05-08 20:14
chatnoirNさんへ
こんばんは。
ケーキも春色ですね。
この季節になると、ボサノヴァが聴きたくなります。
chatnoirNさんは、どんな音楽を聴かれるのかしら?
ものを作りはる時には何かBGMに流してますか?



Commented by nao-lee at 2009-05-08 20:21
wakuwakumiyorinさんへ
こんばんは。
グフフ、お酒のきついのは食べれませんでしたわ^^;
この季節や梅雨の頃にはボザのヴァが聴きたくなるんですね〜
アン・サリーさんも聴きますよ〜〜
〜私の心は湖水です〜〜♪ってキリエを作る時にも時にも
BGM流すときがあります。
歌詞のないものを流すときもありますしいろいろですけれどね^-^
小悪魔〜
wakuwakumiyorinさんは小悪魔さんでしょうか〜〜^-^/

Commented by nao-lee at 2009-05-08 20:24
meshiさんへ
こんばんは。
今回は見た目で買って来てみました。
・・・その結果、、、このサヴァラン。
初めての出会いでした。
重って思たんですよ。
そして、滴るような感じ。
それがお酒なんですね。
ラム酒ですよね。。
一口入れてビックリ。。
さすが、詳しいですね!!
左下のものは、スポンジ生地が紅茶でしたよ〜〜
私的にも、これが一番美味しかったです。
Commented by nao-lee at 2009-05-08 20:28
miu-miu43さんへ
こんばんは〜
ちょっと甘いものが続いている今日この頃。
これから肌見せの季節がくるというのに。。。ヤバすです。
これね、某百貨店での洋菓子フェアのものなんです。
限定ものだったのかも…
右下のものは、紅茶生地のスポンジに甘酸っぱいクリームでした。
これが、一番美味しかったかも。。
お酒ものの洋菓子は苦手なので、1枚目のものは私はダメでしたね^-^;
うふふ。よく気付きはりましたね。
そうです。あのグラス♡です^-^
Commented by nao-lee at 2009-05-08 20:33
さおりさんへ
こんばんは〜
合間に頂きました^-^グフフ
苺のショートケーキはやはり王道ですよね。
私は、子供の頃生クリームが苦手だったんです。
お友達の亜誕生日のおよばれでも・・
クリーム削ってっ食べるという有り様。
で、クリーム好きなお友達のところにクリームを^-^
それが、今では・・・あはは
1枚目のケーキはすごいお酒がきいててビックリしました。
見た目で買ってきて、勉強になりました。
Commented by nao-lee at 2009-05-08 20:35
21:59の鍵コメさまへ
こんばんは〜
そうですよね。
ブルーベリーって大人な感じですね。
子供の頃は、ジャムもイチゴ。
いつの頃からかブルーベリーも食べるようになり…
目にいいんですよね^-^
いつかなにか出来るといいですね〜〜♪

Commented by nao-lee at 2009-05-08 20:37
y_and_r_dさんへ
こんばんは〜
わぁ!!神戸に来てはったんですね。
ケーキはどちらのものをいただかれたのかしら?
パンとケーキ屋さんは本当に多いでしょう?
ここが一番っていうのがとても決められません^-^;

Commented by nao-lee at 2009-05-08 20:41
emilia2005さんへ
こんばんは〜
イチゴショートは王道ですよね。
まずは、イチゴショートを食べてみると
そこの味がわかるっていいますよね。
そうそう、これはサヴァランです。
でも、私、今回はみためでかってきたもので・・
一口目は衝撃でした。
なんだか、滴るようなケーキと思っていたら。。
それは、ラム酒だったんですね。。
口に含むとジュワ〜〜〜ってお酒が〜〜〜
お酒が強くないので一口で酔いました(笑)

Commented by nao-lee at 2009-05-08 20:47
komome-gumiさんへ
こんばんは。
美味しいものと苦手なものを発見しました。
見た目で買って来たんですよね…
ちょっと冒険。
1枚目のお皿は私の好きな作家さんのものです。
今までにも、この方のお皿がチョコチョコでてきています^-^
発見されました^-^
でしょ〜〜。これですよ!!

清志郎さんはやっぱり信じられない気持です。
夢じゃないのかなぁって…
歌を聴くと、彼が息を吹き返してくる感じがします。
Commented by nao-lee at 2009-05-08 20:51
kutsumaさんへ
こんばんは。
BGMも聴いてくれはったんですね^-^
アリガトウゴザイマス♪
ケーキって見た目が重要ですよね。。
ということで、今回は見た目で買ってきました。
初めて出会う味もありましたね。
冒険しましたわ。

清志郎さん。
私は、ロックはあまり聴かないんですけれど。。
清志郎さんだけは違いました。
どこから流れて来てもわかる声。
あの細い身体からでてくるすごいパワ〜
本当に、残念です。
私も泣きました。。
でも、これからもずっとファンです。
Commented by nao-lee at 2009-05-08 20:59
ごんさんへ
こんばんは。
おいしいそうでしょ〜〜
そうですね。
見た目をあまり裏切りませんよね。
そちらに言った時に、スーパーで買ったお菓子を食べた時。
「甘っ」って思いましたもん。
でも、次第にその甘さに慣れてきてしまってて。。
日本にみやげで帰って来たものは、
みんなから甘い〜〜っていわれてしまいました。
私、一人美味しそうに食べましたわ。
でも、確かに、アメリカの旅では着々と太っていきました(笑)
色は怖いですね。。それは私も実感。

清志郎さん。
こんな日が早くも来るなんて思いもしなかったです。
あまりロックは聴かない私の中では、彼こそがキングです。
絵も描いてはりましたね〜
きっと、大好きな先生の影響だったのかもしれませんね。
おじいちゃんになった清志郎さんに会いたかったです。
Commented by nao-lee at 2009-05-08 21:04
mi-mianさんへ
こんばんは=
よくご存知ですね。
そうなんです。1枚目はお酒にどっぷりのサバランです。
私は初めての出会いで一口、口に入れた時に衝撃が走りました。
「なんじゃこれはぁ〜〜」って!!
一口でノックダウン。ノーセンキュー^-^
私には上級すぎました。お酒に弱いもので…
見た目で買って来て冒険しましたわ。
3枚目のものは紅茶生地のスポンジに甘酸っぱいクリーム。
私は、これが一番美味しかったです^-^

Commented by Lotta at 2009-05-09 00:07 x
おいしそうですね。ケーキ食べたい。
この週末は絶対ケーキ食べるぞー。
ブルーベリーが"黒真珠みたい"っていう表現いいですね。

"Just The Way You Are" 懐かしいです!
ビリー・ジョエルの曲ですよね。このアレンジ素敵。
さわやか〜なブレークタイムが味わえますね。

Commented by nao-lee at 2009-05-10 09:16
clearmineさんへ
甘いものはやめられませんね。
私は、甘いものは別腹ですから^-^;
別腹って、本当に存在するみたいですね。
食べたいものを目にすると、その場所を作ってくれるそうですね。
ですね〜
色合わせがとてもかわいいと思いました。
Commented by nao-lee at 2009-05-10 09:19
maplechocolatさんへ
こんにちは。
こういう季節になると、ボザノヴァが聴きたくなります。
mapleさんもお好きなんですね。
デートの時には、ケーキ食べにいきましょうね^-^
ですよね~
イチゴのショートケーキはもう、王道ですよね。
あらら?苦手なんですね。
私が、バナナ苦手なのと同じかしら?
うふふ。mapleさん、可愛らしいですわ〜

Commented by nao-lee at 2009-05-10 09:21
ねねしゃんへ
こんにちは。
お元気ですか〜〜って、
いつも素敵な写真を見せていただいております♪
そうですね。
パンとケーキは激戦区。
案内しますよ〜〜^-^/
どこのセレクトがイイかしら?ウフフ
悩んじゃいそうです。
Commented by nao-lee at 2009-05-10 09:26
viviさんへ
こんにちは。
目に毒でした^-^
確かに時間帯がヤバすですね。。(笑)
1枚目のものは、食べれませんでした。
お酒がきつすぎて・・・・
今回は、見た目で買って来たんですよね。
いつもか・・・^-^;
私的には、右下のものが一番美味しかったですね。
うんうん。こっちは本当にケーキ屋さんとパン屋さんが多いんですね。
まだまだ増えそうです^-^
Commented by nao-lee at 2009-05-10 09:30
kash-wさんへ
おかえりなさ〜〜い
イチゴ…
そして,イチゴのショートケーキって王道をいっていますよね。
今回は見た目で買ってみました。
サヴァランっていうケーキは、私は初めての出会いでした。
もう、口に含むとラムのお酒がジュワワ〜〜ン。
強くないので、一口でアウトでした。アハハ
左下のものは生地は紅茶で、今回の中では一番好きでした。
Commented by nao-lee at 2009-05-10 09:33
maqui-cafeさんへ
こんにちは。
夜に訪れたしばしの逃避旅行になりましたでしょうか?
本当は、一緒に食べれると良いのにね〜〜^-^
そうです。
一枚目はサヴァランです。
私は、コチラは初の出会い。
冒険しましたわ。
お酒が、かなりキツイというか、お酒に漬かっているというか・・
私もね。見た目で買って来たんです^-^;
サヴァランだけは食べれず…後は^-^

Commented by nao-lee at 2009-05-10 09:37
まりごんさんへ
こんにちは。
良いお時間に来てくれはって。。ウフフ
この時間って、ちょっと魔の時間ですよね。
ケーキの見た目って大事ですよね。
素朴そうな焼き菓子も好きなんですけどね。
でも、それも好きな雰囲気ってあるかも。
イチゴはね、ケーキに代表されるスターですよね^-^
ワァ!!座布団頂いちゃいました。
ありがとうございます。
お皿は、私の好きな作家さんのものなのです。
Commented by nao-lee at 2009-05-10 09:43
garouさんへ
こんにちは。
そうでしょ。この微妙な色合わせも何となくガーリーですよね。
洋菓子フェアで買って来たものなのです。
今回も?!(笑)見た目で買って来まして…
この一枚目のものとは、初の出会いでした。
もう、火をふくかと思いました^-^;
お酒がすんごいの。
私も弱いから、一口でアウチ。。
見た目はかわいいんだけれど。。かなりの小悪魔でした。

たまらん坂。。行ってみたい。
国立でしたっけ?
〜たまらん坂を〜登りきるてまえの〜♪
映像をみるとね。。涙が。。
昨日もきれいな満月。
満月をみると清志郎さんのことを思うことでしょう。



Commented by nao-lee at 2009-05-10 09:47
sachiさんへ
こんにちは。
本当ですね。
右下のケーキに評が多いです。
名前。。。なんだっけ?
取りあえずは、お家で食べるものの時は一口ずつは欲しいですよね^-^
今回、サヴァランという1枚目のケーキは初めての出会いで
冒険できました。
まだまだ知らないケーキがありそうです。
うふふ、ケーキに併せてお皿を変えてみました。
GBMは、この季節になると聴きたくなるボサノヴァ。
みて聴いてくれはってありがとうございます。
Commented by nao-lee at 2009-05-10 09:51
Lottaさんへ
こんにちは。
ケーキ食べはりました?
ブルーベリーって大人な感じ。って
私も充分大人なんですけれど(笑)
丸くてきれいなブルーベリやイチゴをみていたら
宝石みたいって思っちゃったんです。
"Just The Way You Are" はそうです。
ビリー・ジョエル氏の曲ですよね。
この季節や梅雨になると、
こういったボサノヴァが聴きたくなるんですね^-^
Commented by aqua_blueY at 2009-05-10 12:21
Naoさん、こんにちは!

この時期ケーキに苺は絶対ですよね。
美味しそうなケーキたち。
カップに入ったのが一番気になります。
白い部分は何かしら?
Commented by nao-lee at 2009-05-10 19:49 x
aqua_blueYさんへ
こんばんは。
イチゴのケーキはやっぱり王道ですね。
今回食べた中で、サヴァランというケーキは初めての味でした。
冒険しました。
スゴクお酒のきいたケーキでした。
カップに入ったのは杏仁ですよ〜〜
これも美味しかったです^-^グフフ
Commented by mike-baku at 2009-05-10 22:28 x
こんばんは。
また~、スイーツたくさん買っちゃいました?
私は右下のが食べたい~

私も、学生の頃
追っかけをしてた友人の影響で…
こんなに早くとは…寂しいですね。

飛行機みえましたよ(^O^)
カメラ慣れてきましたか?

Commented by tea-tea-chai at 2009-05-11 00:42
こんばんは♪
そうそう、ケーキって家庭で作るものと、お店で買うものでは、全く違うのですよね~。
やっぱりプロなのだわ・・・って思っちゃう☆
私もお店でケーキを買うときは、苺を選んじゃう確立高いわ!
昨日、一昨日と、夫の誕生日、結婚記念日と続いてたので、ちょっとしたお料理と、デザートにケーキと作ったの。
苺のロールケーキだったのよ~。
好きなだけ切って食べられるから・・・ね♪
Commented by tolliano_papan at 2009-05-11 00:58
こんばんは^^;
ケーキ、ええっすよね、夢とロマンがいっぱいなの~♪
イチゴ星人としては、やっぱイチゴあると嬉しい~♪
ううう、なんだか食べたくなっちゃったーっ^^;
Commented by nao-lee at 2009-05-13 18:49 x
mike-bakuさんへ
こんばんは〜
買っちゃってますか?なんちゃって。
右下ですね。私もこれが一番おいしかったです。
紅茶の生地だったんですよ。
そこに甘酸っぱいクリームが…
洋菓子フェアの誘惑に負けました。。

そうですね。
寂しいですね。
信じたくないことですけれど…
mikeさんも聴いてはったんですね。。

飛行機みえましたか?
スゴク小さいでしょ?
全然なれませんよ。
日に日にわからなくなってきましたToT

Commented by nao-lee at 2009-05-13 18:54 x
tea-tea-chaiさんへ
こんばんは。
そうですね。
でもね、 tea-teaさんはプロ並みですよ〜
毎日、素敵なティータイムされてはりますもの。
そうですよね。
かわいいケーキにはイチゴが乗ってますね^-^
…苺のロールケーキ^0^
愛情タップリですね。
旦那さまの目尻がスゴク下がりはったことでしょうね〜
だんなさま、おめでとうございます。


Commented by nao-lee at 2009-05-13 18:58 x
tolliano_ぱぱーんさんへ
こんばんは〜
ぱぱーんさんのところはママーンさんが
スゴクお料理にケーキ作りも
お上手ですから。
tolliano家はずっと安泰でハッピーが続くでしょう。
ベベちゃんもイチゴ星人でしたね♪ウフフ

<< 友人から デイドリームビリーバー >>