ボック山

「鹿さん、春だというのに栗の山を見つけたんだよ」
「何だって。それは本当かい?」
「すごく甘い香りがするんだ」
そう言うとリスは山に向って走っていきました。

f0151327_2023588.jpg


リスの後をついていくと、そこには「ボック山」の栗の山がありました。

f0151327_20231653.jpg














私は、「ボックサン」の
ロールケーキが好きです。
以前、食べたのはシンプルなものでした。



今回は、「クリロール」です。
ふわふわのスポンジに栗と生クリームを巻き
モンブランクリームでデコレートしたものです。

f0151327_20232891.jpg



「鹿さん、鹿さん、変な生きものをみつけたよ」
「何だって。それは本当かい?」

f0151327_20233931.jpg



















「!!」
f0151327_20234857.jpg


「・・・・・・・・」

f0151327_20235975.jpg

「何か?」

*食べ過ぎには気をつけましょう*と自分に言い聞かせようとしています。。
[PR]
by nao-lee | 2009-05-15 20:49 | sweet/tea/food | Trackback | Comments(44)
トラックバックURL : http://kokoscafe.exblog.jp/tb/11072094
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by vivihamu at 2009-05-15 21:00
leeちゃん おなかずいた
今日はちょと お腹の調子が悪くて
夕飯を抜いてましたが ぐ~ とお腹の虫が鳴いております。(ひもじい)
ロールケーキブームも長い事続いてますね。
鹿とリスと栗のロールケーキのショットが
本当にモンブランですよ!!
想像上の生物。[nao-boo]ですか?!?(爆)
でも こんな子でも大分可愛いですが。今の私がこんな感じだけど・・・・
今日出かけていたら おじさんのペットに驚いたの。
超可愛い リス猿を連れてました!
その子は おじさんにしか懐いてなくって 私が手を出したら
キキーと鳴かれました。おじさんも とっても可愛いらしくて
孫の様でしたよ!!

Commented by lotta-miz at 2009-05-15 21:10
おぉっ!何かこのまんま本にしたいくらい好きな世界~。
鹿もリスもめちゃ可愛い~。リスなんて栗の山に駆けあがっちゃいそうでないですか♪
てゆうか、このロールケーキわたしが今まで出会ったロールケーキの中で
No1で美味しそうなんですけど!
リスちゃんより先にわたしがこのロールケーキに埋もれたいくらいですよ^^
ブーブー子ちゃんになっちゃうのも無理ない・・・でもリアルnaoさんはきっと
スレンダーと信じているので食べ過ぎくらいがちょうどいい感じなのでは!?
Commented by maplechocolat at 2009-05-15 22:11
naoさ~~~ん アハハ・・・!!! _(_△_)ノ←めっちゃ笑ってます・・私(笑)
始めは・・ わぁ~~~ naoさん 御用達のボックサンだぁ~美味しそう~~
なんて乙女心いっぱいで・・同時に卑しくもこのリスちゃんは私かなぁ~なんて思ってたら・・
アハハ!幻覚が!(笑)(。→∀←。) =3
やっぱり naoさんの登場がいつもツボです♪
ホント~~に可愛いんだから~~ naoさんったら♪
今年はnaoさんと一緒にこんな美味しいケーキを食べたいナ~ヽ(。・∀-)人(-∀・。)ノ
ちなみに 私の中で ボックサン=naoさん です(笑)
やっぱり 自分の大好きなケーキ屋さんを1軒みつけて 
極めるこのnaoさんの姿勢が大好きです♪ あ~本当 鹿ちゃんもかわいかったぁ。
どうも フソトバンクのCMも自分の中で違和感がなくなってきたので
この鹿ちゃんも お父さん犬の様に 本当に『!!』って振り返っているみた~い( 。・▽・。)b 
naoさんの発想は本当に楽しいナぁ~
Commented by mike-baku at 2009-05-15 23:15 x
(爆笑)
その上に、vivihumさんの
nao-booに大爆笑!!
鹿さんとリスさんが発見した
クリロール
食べたい…
疲れがたまってる?
そんな時は、甘いものガンガン食べちゃって!
しかし、
naoさんサイコ~ですよん!
このカップはあそこで買ったカップかな?
Commented by nobulinn at 2009-05-15 23:19
こんばんは。
おいしそうなロールケーキ!
栗のケーキは好きです♪
それにしてもnao-leeさん、かなりの甘党なのですか?
お酒は召し上がらないのかな?
イラストには笑ってしまいました(^^;)
でも、私の中でnao-leeさんはとてもスリムなかわいらしいイメージの方ですよ~♪
Commented by aqua_blueY at 2009-05-16 01:40
Naoさん、おはよう~!

分かるなあ~甘い物食べてると罪悪感で自分が豚に
なった気持ちになる~~。
でもこの絵可愛い!

モンブラン、大好きなのよね~それがロールケーキに
なってるなんて。
目がハート!
Commented by aamui at 2009-05-16 03:44
お早うございます 母の日には初めてロールケーキを思い切り食べました でも1本は無理でした 一度やってみたかったのに・・・・・鹿さんとりすさんのお話楽しかった(^^♪
Commented by miu-miu43 at 2009-05-16 08:31
おはようございます♪
朝から目に飛び込んできたものは・・
ロールケーキ・・それもモンブラン・・私の大好きなものばかりです~。
もうお口がロールケーキを欲しています・・爆

豚さんになったnaoさんのイラスト可愛い~~~。
↑の方と一緒で私の中のnao-leeさんはスリムでキュートなんですが・・・。
Commented by Lotta at 2009-05-16 09:46 x
「かわいくておいしい」し、「かわいくておかしい」です!
3枚目の写真のリスさん、今にもケーキに飛びかかりそう。
私は早速、手近にあった栗しぐれを一個食べました。
おっと、今4個目です. . .
この前のケーキの記事の時も食べたくなりましたが、(イチゴのタルトとブルーベリーのタルト食べましたよぉ!) この週末もケーキ、食べたくなりました。
Commented by wakuwakumiyorin at 2009-05-16 11:07
栗のロールケーキ
なんて、美味しそう・・・
ここしばらく、やる気なしモードになっているので
この鹿さんとリスさんのお話が癒しになりまーす。(ホッ♥)
そして、Boo-になってもいい、このロールケーキは絶対に
食べたいと・・やる気スィッチすこしはいりました。(単純)

もうこのイラストなんて、愛嬌がある~~
はしりがきのものでいいので
欲しいですー(また、あつかましいことかいてる、さらっと
ながしてくださいね)

みなさん、コメントしてらっしゃいますが・・
そう、私の中のnaoさん
スレンダーです。


Commented by nao-lee at 2009-05-16 21:35
vivihamuさんへ
こんばんは〜
お腹の調子はいかがですか?
ちょっと気候も変ですもののね。。
早く良くなってくださいね。
本当にね、シュークリームに始まり、ドーナツ・バーム…_
そしてこの、ロールケーキ。続いてますね。。
そう、正にモンブランでした。
モンブランは、好きなんですけれど
ちょっとクリームが多すぎてくどいところがあるでしょ?
これは、私にとっては丁度いいバランスでした。
[nao-boo]。。アハハハハ
へぇ〜リスザルをですか?
リスザルってペっトなの?
インコを方の乗せている人と、鳥の口笛を吹きながら
商品を見ている人にはあった事があります。

Commented by nao-lee at 2009-05-16 21:39
lotta-mizさんへ
こんばんは〜
ありがとうございます^-^
モンブランのこのロールをみた時に、
この森の感じが切り離せなかったんです。
で、今回登場させました(笑)
このクリロール。おいしかったですよ。
この季節に食べるから、また良かったのかしら?
真夏にはちょっとキツイですもんね。。
スレンダー・・そうですね。
20代の頃はスレンダーだったんです。はい。
このところは……どうなんでしょう。。
Commented by nao-lee at 2009-05-16 21:45
maplechocolatさんへ
こんばんは〜
笑っていただけましたか?
関西人ゆえのこれは定めでしょう。。
この間ね、電車の中でめっちゃおしゃべりの男の子がいててね。
ひとりでボケて、ひとりで突っ込んでいました。
ただ、彼のボケがおもろない。私が突っ込みたくなりました(笑)
きっと食べましょうね^-^
おいしいものを〜〜♪
本当に?!ボックサン=私なんですか?アハハハ
ロールケーキはここが好きなんですね。
神戸はケーキ屋さんが多いでしょう。
だからなかなか順番がつけれませんね。
ソフトバンクのCMは本当に上手ですよね。
犬になりたい歌も訳わからないけれど面白いですね^-^

Commented by nao-lee at 2009-05-16 21:48
mike-bakuさんへ
こんばんは〜
動物園のパンチパーマの小便小僧に続き笑いをとれましたか?
アハハハ
そうそう、vivihumさんの突っ込みも最高ですね^-^
疲れてるのかしら?
誘惑に負けているともいえます^-^;
きっとね〜。夏に近付くとあまり甘いものを食べなくなるからって
アイス食べてますけれど・・・
ウフフ。そうです。あのカップです^-^
Commented by nao-lee at 2009-05-16 21:52
nobulinnさんへ
こんばんは〜
おいしかったです^-^
栗って魅力的ですよね。
女性の方はほぼ好きなのでは?って思ってしまいます。
私は甘党。そして、家族も甘党。
お酒は、家族共々弱いんです。
だから、甘い物に走るんでしょうか?
笑っていただけましたか?
それは何よりです。
これも関西人ならではの定めかもしれません。。アハハハ
スリムでかわいいと良いんですけどね〜〜アハハハ(逃)
Commented by nao-lee at 2009-05-16 21:55
aqua_blueYさんへ
こんばんは〜
きっと今頃は〜〜♪なんて思っています!!
甘いものね。ちょっとこの頃誘惑に負けています。
そして、食べすぎよね〜なんて思いつつ食べてる(笑)
モンブランがあると外せませんね。特に秋は!!
あちこちでいろんなモンブランがありますものね=♪
このロールは、なかなかポイント高かったです。
栗とクリームのバランスが良かったです^-^

Commented by nao-lee at 2009-05-16 21:58
aamuiさんへ
こんばんは〜。
思い切りいただきはったんですね。
そうですよね><
1本は大変かも。味が同じですものね。
私はね、友人とケースのケーキを全種類買ったことがあります。
全部はやはり食べれませんでした。
これを一度やってみたかったんです。私も^-^

Commented by belgium44 at 2009-05-16 22:04
naoさん、こんばんは~♪
鹿さんとリスさんの登場での展開・・・・可愛いわ~(#^.^#)
ボックサンは、神戸に住んでいる方から聞いたことがあるんだけど
また一度も買ったことがないんです。
ジュンク堂にはよく行くんだけど、今度見逃さないように行ってみよう。
ロールケーキはとても美味しいですよね~。
でも最近では、前回の時のようなシンプルなタイプが多かったけれど
今回のようないっぱいおめかししたようなロールケーキも
とても美味しそうだわ~♪
最後の2枚のイラストが可愛いわ~♪
甘いものは美味しくやめたら、なんか人生の楽しみがないですよね~^^
Commented by blumetraeume at 2009-05-16 22:18
あはは!かわいい~(*^_^*)
シカさんとリスさん、かわいらしいお話でココロがなごみますね♪
ケーキおいしそうだな~♪
私はただいまおなかがペコリンコ病にかかっています。
1か月に1度かかります、必ず。
ものすごく気持ちよくおなかが大声をあげるんです。
健康な証拠か・・・太る前兆か・・・。
でも!こんなにおいしそうなケーキを見るだけで幸せです。
ごちそうさまでした~♪
Commented by g0316 at 2009-05-17 02:56

(☉∀☉) ++++

豚!?
leeちゃんのシュライヒ劇場はいつも
夢があって写真の色合いも大好き♪
どんな世界が広garuのかしらん?
と思って見てたら・・・・・
耳とんがってはりますねぇ!
その腰周りの肉・・・・笑えない!
そしてフォークが・・・・畜産用の飼葉
を刺す鉄のフォークのよう!!!
フォークがその大きさとなると・・・
leeちゃんの大きさったら。。。
ねぇ!母さん!?(隣を見る)
いヤァン!太らないでぇ!太ってるのは
私だけで十分!
Commented by hotaten at 2009-05-17 10:17
イラスト、これはインクですか? セピア色が素敵♪
そしてリスさんの後ろ姿も可愛い♪

ブーちゃんになっている絵、必死がっついている姿にほのぼのします〜。
美味しいものは無心になって食べちゃいますよね!! 分かります^^
Commented by maqui at 2009-05-17 13:19 x
naoさん、こんにちは!
 森の物語が始まったかのようで、鹿さんの声に耳を澄まして
しまいました^^
 おぉ、これはたいそう魅力的な山ですね~
森の住民がみんな集まってきそうです^^
でも、この山の主?nao姫さまが、なにやら真剣に山を切り崩して
いたのね~^^
くふふ、真剣に食べたくなるくらい美味しいってことよね~^^
もぅ、大笑いしちゃいました^^
鹿さんの唖然とした表情もおかしい♪

食べすぎ注意・・・わたしも耳が痛いです><
Commented by flowerchildh at 2009-05-17 18:17
いやいや、naoちゃまはどんどん食べてもOKでしょー!
食べ過ぎに気をつけなきゃいけないのはワタシの方! (マジで。号泣。)
今日なんて焼肉食べに行って、お腹が満腹になるまで
パクパク食べてちゃったよ~。>< そして食後自己嫌悪。
毎回それの繰り返し~。(学習能力が無いわよねぇ...。^^;)
こっちには美味しいロールケーキなんて売ってないから
こんなに美味しそうな画像を見てしまったらもう大変よー。
(丸ごとかぶりつきそう。爆)

Commented by nao-lee at 2009-05-17 21:24
miu-miu43さんへ
こんばんは〜
miu-miu43さんもモンブランはお好きなんですね^-^
私もです〜〜でもね、クリームの多すぎるモンブランは
途中から他のものが食べたくなってしまう私…
このロールケーキは、栗とスポンジとクリームのバランスが
私好みでした♡グフフ
豚化しています。
そうそう、そう言えばこの度の豚インフルエンザ。
もう、薬局でマスクが売り切れ続発です〜〜。困ったなぁ…
気をつけましょうね〜〜
Commented by nao-lee at 2009-05-17 21:29
Lottaさんへ
こんばんは〜
おいしさがお届けできなくってごめんなさいです。
そうそう。このリスさんね。。
でもね、リスさんよりも早く飛びかかったのが私です(笑)
栗しぐれですか^0^美味しいそうすね^-^
私にも一つなげてください(笑)
今週もケーキですね〜〜♪
食べちゃいましょ〜〜ウフフフ(悪魔の囁き)

Commented by nao-lee at 2009-05-17 21:37
wakuwakumiyorinさんへ
こんばんは〜
このお味を、そちらにお届けできないのが申し訳ないですが…
おいしかったです^-^;
やる気がでないときってありますね。
でね〜そうなのに時間はあっという間に立ってるんですよね。
そうこうしているうちに、やる気が出て来ますよ。
今は、それまでの充電期間です^-^
走り書きでもだなんて〜〜ありがとうございます^-^
・…・スレンダー。。そうあの頃は…(遠い目)
Commented by nao-lee at 2009-05-17 21:46
さおりさんへ
こんばんは〜
ジュンク近くにお立ち寄りの際に〜〜♪
ロールケーキお薦めですよ!!ウフフ
神戸はケーキ屋さんとパン屋さんは本当に多いからねぇ。
私も、どちらかといえばロールはシンプルなものを買うんですけれど。
今回は…おめかしさん(この例えがかわいいワァ〜♪)
なかなか食べごたえがありました。
クリームとケーキと栗のバランスが私ご好みでした^-^
「甘いものは美味しくやめたら、なんか人生の楽しみがないですよね~^^」
素晴らしいさおり語録です^-^

Commented by nao-lee at 2009-05-17 21:49
blumetraeumeさんへ
こんばんは〜
和んでいただけました^^
私もお腹も甘さで満たされました^-^アハハ
ペコリンコ病きますよね。
これは女性特有かしら?ね?
だから、お肌も荒れるのかしら?
でも、健康だからおいしくいただけるんですよね〜〜
なんて、都合のいいように解釈しちゃいました^-^

Commented by nao-lee at 2009-05-17 21:56
garouさんへ
こんばんは〜
なんでしょう。変な生きものです(笑)
viviちゃんが「nao-boo]と命名しました(爆)
写真ね〜ありがとうございます。
いつもカメラとは、何とか相性も会ってきたんですけれど…
新入りさんとはなかなか仲良くなれていませんわ。。
garouさんの写真もステキよ〜〜
私もgaruさんのそのアングルも色合いも好きたい。
愛しいものを撮るその眼差しが好き♡
この様子を敢えて音声にするなら…
「ブクブクと…」ねぇ、お母さん。
太らないでいたいけれど。。。
食べたら身につくのねぇ。お母さん。ちょっと気に入りました^-^


Commented by nao-lee at 2009-05-17 22:01
hotatenさんへ
こんばんは〜
私はですね。いつも描くのは筆なんですよ〜〜
だから、これもアクリラです〜〜♪
さすが、色にも敏感ですね^-^
黒だと少し色がキツイし、セピアは丁度いいですね〜〜^-^
好きなものを食べている時は夢中です(笑)
気付いたら、本当にこんなふうになってしまっているかも〜〜
怖いよぉ〜〜
美味しい物には勝てません^-^;

Commented by nao-lee at 2009-05-17 22:07
maquiさんへ
こんばんは〜♪
ウフフ。はじまりはちょっとかわいい感じでしょ^-^
良いキャストが揃いまして~
この山はいい山でした。
すっかり開拓されてしまいましたけれど。。
リスが飛びつくその前に、私が飛びついてしまいました。
クククク
モンブランは好きなんですけれど。。クリームが多すぎると
飽きてきちゃうんですね。私ってば…
でも、ここのロールは全体のバランスが良かったです♡
角度を変えてみたら、鹿さんの良い表情が撮れました(笑)
甘いもの・おいしいものって辞められませんね〜〜^-^

Commented by nao-lee at 2009-05-17 22:12
flowerchildhさんへ
こんばんは〜
パソの調子はいかがです〜〜っ?
「どんどん食べて〜〜いい」って〜
flowerチャマが言ってくれはったからどんどん食べちゃうわぁ〜
って、あかんでしょ!!そうやって甘やかしたら^-^(笑)
食べたい時には、ばくばく入りますよね。。
食べてから思うんですよ。私も。。。
でもね、こうして美味しくいただけることは健康の印。
食べて運動したら良いんですけれど〜〜
…それがない。






Commented by まりごん at 2009-05-18 00:56 x
ぐふふふふ。
ボックサン=ボック山 にしてお話を作っちゃうところがまた、naoさんらしい!
そうやって、かわいいお話を作って、そしてパクリと(笑)
2度、楽しめる!
そして、最後は自分に注意をしてるところが、またいいなぁ~^^
食べすぎ注意だけど、ケーキもnaoさんにとっちゃあ~作品の
一つになってしまうんだもん、食べて味も確認しなきゃ本物を知った上での
作品アイテムにならないから、仕方ない!ですよ~♪ 
凛々しい鹿さん、童話の中では、お父さん的なイメージ^^
ところで、naoさんがブー子ちゃんになったら、そんな感じになるんでしょうか(笑)
Commented by clearmine at 2009-05-18 07:56
ははは、naoちゃん、変身してる・・・。
おいしいものね、素朴な感じで、ボック山のケーキ。
カフェが移転してたので、今度行きたいなぁって思っています。

食べすぎには注意だけど、やっぱり甘いものってやめられないね。

Commented by meshi at 2009-05-18 17:13 x
トナカイ&栗&リスのコラボは
色調的にもとっても合いますわ〜。
いきなり秋の世界が新鮮です!

あ〜〜〜。それにしても耳が痛いっ! アハハ
寝GWの成果で、人生マックスを迎えた私には、
モグモグしているのが私にしか見えない〜〜〜。
(でも、可愛い♪)
Commented by mi-mian at 2009-05-18 18:51
こんばんは〜*
うわ、なんですかー、この色の違う栗が
並んでるケーキはあ!!美味しそう。。。
夏なのに、栗の山だなんて幸せだわ〜^^
鹿さん、リスさん、わたしも仲間にいれ........
はっ!!
naoさんが、ヤバい事になっている。。。。。
わーん、これを見たら仲間に入れませんー(笑)
でもでも、booさんになってもいいから、
食べたいケーキかもしれない。
やっぱり仲間にいれてーーーー(笑)
Commented by tea-tea-chai at 2009-05-19 21:58
可愛いnaoちゃまワールドだわ~♪
私ね、鹿さんの角とマロンのモンブランっぽい所が同じように見えてしまって・・・
鹿さんの角が美味しそうに見えて仕方ないの・・・(笑)
ロールケーキって好きなだけカットして食べられるから、
ついつい大きめにカットしていっぱい食べちゃう(><)
viviちゃま命名の「nao-boo」最高♪
Commented by chirimen1111 at 2009-05-19 22:30
naoさん、こんばんは!
ご無沙汰していますーーー。
今お腹が空いているので栗ロールは目の毒^^

今、私のところで話題は「堂島ロール」
名古屋へ来た時に一度買おうと思い訪れると
長蛇の列。。。。
で、諦めて帰宅しましたがその後、運良く頂きました。
噂以上の美味しさでした♪

鹿さんとリスさんがリアルで今にも会話が聞こえて来るようです!!
naoワールドはいつもホッと出来る心のオアシスですね☆

                                    hiina
Commented by nao-lee at 2009-05-20 18:24
まりごんさんへ
こんばんは〜
ボック山の頂き〜〜なんちゃって^-^
そうそう。パクリと頂いちゃいました。
最近ね、ケーキぶいてますねん。
お財布の景気はよくありませんけれどね。。。
注意してもダメですわぁ。
…作品アイテムですか!!なるほど〜〜!!って
甘やかしてはなりませぬ。。
父を鹿に持つのも今では珍しくないかも・・・
だって、犬のお父さんがいるものね(笑)
こんな感じになるんでしょう。。かぁ?(笑)
Commented by nao-lee at 2009-05-20 18:27
clearmineさんへ
こんばんは〜
変身〜〜キャハハハ
ヤバすですわ。
このケーキ病。そろそろ収まってくれないと。。
私も豚インフルかしら?
もうね〜マスク無いでしょ〜〜。
この症候はいつまで続くんでしょうね。
甘いものや美味しいものは辞めれませんね><

Commented by nao-lee at 2009-05-20 18:31
meshiさんへ
こんばんは〜
この茶色の世界が秋ですよね(笑)
もうすぐ梅雨だといのに、真反対を向いてしまいました。
新鮮と受け取ってくれはってありがとうございます。
meshiさんは、今MAXですか。。
私もそこに向かっています。
あぁ…薄着の夏がもうそこなのに。。
もぐもぐ。もぐもぐ。またやってしまいましたよ〜
Commented by nao-lee at 2009-05-20 18:35
mi-mianさんへ
こんばんは〜
いつも、目のつけどころが違いますね^-^
そうなんです。栗の色違いますね〜
さぁさぁ、お仲間にどうぞ〜〜ウヒヒヒヒ(悪魔の囁き)
mi-booになってしまいますね。
でも、mi-mianさんはきっと大丈夫ですよ。
booならない人はなりません〜〜
だから、どうぞぉ〜〜♪
Commented by nao-lee at 2009-05-20 18:43
tea-tea-chaiさんへ
こんばんは〜
そんなことを言ってしまったら…鹿の角を見ると
モンブランかと思ってしまってかぶりついてしまうじゃないですか?!
アハハハ
tea-teaさん、一緒にならに行ったら危ないですね(笑)
厳島もだめですね。。
そうなんです。ケーキを切るのは私の役目(笑)
もちろん、大きめに切ってしまうわけですよね〜〜
「nao-boo」まっしぐら。。
Commented by nao-lee at 2009-05-20 18:47
chirimen1111さんへ
こんばんは〜
お元気ですか?
あらららら。一番お腹が微妙な時間にお越しくださって。
ジレンマの時ですね^-^;
ロールなら、
少しきって食べちゃおうかしらってなってしまいますね。
堂島ロールは,こちらでも列をなします。
運良く頂けて良かったですね♪
動物劇場?に楽しんでいただけましたでしょうか?
元気になっていただけたらこれ幸い。
また,ゆっくりお越しくださいね♪
<< 海辺の神社 友人から >>