…そして
 
    ……
f0151327_13214571.jpg


     「ん?」
f0151327_13215646.jpg


     ……
f0151327_1322642.jpg


     パクリっ
f0151327_13221611.jpg


見つかりました(笑)
また食べています。
f0151327_1325358.jpg
f0151327_13251749.jpg
f0151327_1325271.jpg


igrekplusイグレックプリュスのケーキ♪
マンゴーとピスタチオ。
一番好みだったのは左下の写真の「エラーブル」という名のケーキです。
メープルシュガーの香りをプラスしたマスカルポーネとマロンのババロア〜〜ん
私の好きな物が層をなしています(喜)

f0151327_1325396.jpg


豚インフルで自粛だったんですもの。
甘い物くらい食べないと〜〜
ようやく、日常の風景に戻ってきました。
油断禁物なのかもしれませんが…私も、もうマスクしていません。
[PR]
by nao-lee | 2009-06-03 13:43 | sweet/tea/food | Trackback | Comments(64)
トラックバックURL : http://kokoscafe.exblog.jp/tb/11220308
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aosima0714 at 2009-06-03 13:48
訪問です。

良かったら私のブログに来てくださいね!

仲良くしてください。

これから、ちょこちょこ遊びにきます!よろしくです<m(__)m>
Commented by clearmine at 2009-06-03 13:56 x
naoちゃん、こんにちは。
イグレックのケーキ、確かみんなこんな長方形なのよね。
そそられるのよね。
豚インフルエンザでお出かけ控えてましたか?
私はけっこう気にせず、人影まばらな栄町通りなんか歩いてました。

それにしても、naoちゃんがトンになってますやん!!
Commented by Lotta at 2009-06-03 16:59 x
3つとも、食べたんですよね〜。いいなあ。
いつもながら、どれもおいしそうです。

そうです、Lotta は、ロッタちゃんからきました。
特に、映画のロッタちゃんのいたずらっこ振りが衝撃的でした。
Commented by akkochan-sukisuki at 2009-06-03 18:53
ほぉ~んといつ来ても楽しい~♪
naoちゃんの世界に引き込まれてしまいます(^◇^)
遠くとぉ~く過ぎ去った童心に引き戻してくれます。。。
にっこり笑っている自分がなにやらおかしかったり

なんだかすぅ~っと肩の力が抜けていくような
心地よさを感じるの

イグレックプリュスのケーキをのせたお皿
細くていいわねぇ~気になるわ
器病が最近悪化しているの・・・(ーー;)
Commented by belgium44 at 2009-06-03 19:37
naoさん、こんばんは~♪
うふふ・・・イラストがいつも可愛らしいわ~^^
そんな・・・そ~~っと食べなくてもnaoさんは大丈夫ですよ~♪
細長いケーキですね。
マンゴーとピスタチオが美味しそうだわ!
私も久しぶりに週末外出しましたが
マスクの方も1割くらいになってましたね。
普通の日常の生活がおくれるっていうことが
1番幸せですよね~!
Commented by nao-lee at 2009-06-03 20:11 x
aosima0714さんへ
こんばんは〜
お越しくださりコメントもありがとうございます。
こんな調子の所ですけれど、よろしくお願いします。


Commented by mityun at 2009-06-03 20:18
自粛ムードも解除され 騒ぎ過ぎな日本人
私達親子は豚騒動で神戸行きキャンセルになりましてん(∋_∈)
最悪だー

このオシャレな食べ物はなにー(⌒~⌒)おいらも食べたいなりよー
これ以上豚になりたくないですが
旨そう(^◇^)┛
Commented by nao-lee at 2009-06-03 20:29
clearmineさんへ
こんばんは〜
そうですよね。
個の長方形のってシリーズ化してますよね^-^
以前から気になっていて、お持ち帰りしました(笑)
マスクして仕事に入っていやのですけれど…
確かに電車もすいていて。。
今思えば、神戸貸し切り状態で
まばらな街に出かければよかったぁと思いました。
そうしていたらclearmineさんとの出会いがあったかも^-^
トンのなりつつありますねん。
夏も近付く〜〜と言うのに。。トントン
Commented by nao-lee at 2009-06-03 20:32
Lottaさんへ
あはは。
正確に言うと。。。
今回はひとつはきっちり食べて、後は一口ずつもらいました。
ケーキってね、見た目もかわい食って美味しいから
もう誘惑に負けちゃいますね^-^;

やっぱりそうでしたか。
Lottaさんの Lottaはtロッタちゃんからだったんですね。
Commented by tolliano_papan at 2009-06-03 20:59
こんばんは。

あはは、今日のイラスト、アニメで見たら楽しそう^^;
結婚してから、女の人ってほんまスイーツ大好きなんだなと
思いましたよ、ええ、うちのママを見て、ようくわかりました^^;
Commented by chirimen1111 at 2009-06-03 21:58
naoさん、こんばんは!

インフルエンザ、少し落ち着かれたようですね。
こちらもやっとマスクがあちこちのお店に顔を見せるように
なって来ました。
関西方面は大変だったんですね。。。

スイーツたっくさん食べて今まであんまり外へ出られなかった分の
ストレスを発散出来ましたぁ~~~?

それにしても動画みたいなコマ送りみたいな
naoさんのイラストはとてもアッタカイです☆

6月もどうぞヨロシクお願いします^^
                                       hiina
Commented by maqui at 2009-06-03 22:00 x
naoさん、こんばんは~
 もぞもぞしてる後姿がかわいい~
うん、きっと食べてるぞ!っておもいました♪^^
くふふ~
層になったケーキ、組み合わせが自分好みだともぅたまりませんね~
わたしもマスカルポーネには弱いの^^
そちらも、インフルエンザは落ち着きましたか?
すこしほっとしますよね。
わたしも、バイト先に外国人のお客様も多いし、繁華街なので
やはりすこぉし心配だけれど、働いてると忘れちゃったりして・・・。
でも、日々うがい手洗いですよね^^
そしてその後、美味しいスイーツですね^^
Commented by naco-life at 2009-06-03 22:30
こんばんは☆
いつもながらnaoさんワールドは、とっても可愛くて
思わず上下に何度もスクロールしてしまいました。
癒されますぅ。

この時期のマスクって暑いんですね。
電車から降りるなり剥ぎ取っていましたが
今はすっかり忘れたかのように・・・。
このまま終息してくれるといいですね。

秋からまた流行すると言われているみたいだから
せっせと買いだめしておこうかな^^;
Commented by maplechocolat at 2009-06-03 22:31
アハハ!!!!!!_(_△_)ノ←おおうけ状態 再び(大笑)
また naoさんの妄想がぁ~~~~(笑)ヾ(>∀< )
これだから も~ naoさん 大好き~~~♡
何回も振り返って・・ で 最後に  またの妄想だもの~~~キャっ キャっ キャっ(笑)
美味しそうだなあ~~ ここのケーキ~~~♪
やっぱり格式あるホテルのものは違いますネ!!品格が・・
でも 最後のありえないnaoさんとのギャップがね~~ やっぱり大好きです。
naoさん インフルにかからなくって 良かった~ ホっです。
でも まだ油断は禁物ヨ♪
Commented by kash-w at 2009-06-03 23:21
こんばんはー。イグレックプリュスのケーキ、美味しそう~!
どのケーキも捨てがたい!
豚になったnaoさんのイラストが、自分に見えたりして~(自爆)

私、ほとんどマスクしてなかったかも。
電車や繁華街に行った時だけかなぁ・・・。
秋から冬にかけてが怖いよね~。お互い、気をつけようね!
Commented by mike-baku at 2009-06-03 23:31
ぶはは!
こそこそ食べてもカロリーは同じですよ~♪
油断大敵!!
あっ インフルエンザでなくて
甘いもの!!!!

町が落ち着きを取り戻したようですね
東京はじわじわ来てます・・・。
手洗い うがい ちゃんとしてま~す!

Commented by tete04 at 2009-06-04 00:03
いひひひ~~イラスト可愛いすぎるぅ~!!!
こんな時間にかりんとうをポリポリ止まらない~と食べてたけど・・・
最後のお顔の様にならない様に、気をつけなければ!!
Commented by flowerchildh at 2009-06-04 05:19
ワタシもババロア大好き~~~♪ なのに、ここ数年
食べてなくて...。誰も作ってくれなくて! (って、違うか。笑)
日本のケーキは手の込んでるものが多くて、しかも美味しい物が
多いから羨ましいよ~。(ブヒっ。) ワタシも日本に帰ったら
たーくさんのスウィーツ、たーべよっと! (ブヒブヒっ。)

インフルの報道、日本の方が凄かったみたいだね。
こっちなんてもうインフルエンザの「イ」の字も聞こえてこないよ~。
(この違いは何なんだろう?)
マスクをしていた人も1人として見かけませんでしたよ。(やっぱりアメリカ!)




Commented by megccoo at 2009-06-04 10:58
naoさんこんにちわ~
このnaoさんのイラストみると、元気になっちゃいます!
でも、そんなに食べても最後のnaoトンにはならなそう~。ほそっこいイメージですよ
わたしはというと、naotonさんをさらに数倍まあるくしたトンです。オホホ
ケーキおいしそう!
上品な感じのババロア~~ン、気になります!
マンゴーとピスタチオ!これも食べたい。。
ぱくぱく全部いけそうですね~
インフルエンザより恐怖です。笑

トウキョウのインフの騒ぎもだいぶ落ち着いてきましたよ
でもまだまだ気をつけないとですね。
Commented by yuki-akiy at 2009-06-04 12:18
naoさん、こんちは~

うふふ・・・食べてますねぇ~~^^
美味しそうだす!!
私もね最近、京都市内の美味しいケーキ屋さんみつけたんだよ~~^^

う・・・・クレームブリュレが食べたい!!

カヌレも食べたい・・・そこのケーキ屋さん、この手の物が美味しいんです^^
あっ!!スコーンにクロテッドクリームとジャムをタップリとつけて食べたい

う・・・・・ん・・・・太るかなぁ(笑)
Commented by meshi at 2009-06-04 12:42 x
igrekplusのケーキ、繊細で美しいわ〜。
容姿的にも左下に惹かれます♪
東京にも数店舗あるので、
帰りに行って覗いてみようっと。

豚インフルの大騒ぎは日本人ならでは? アハハ
思ったより感染者が多かったけど、脆弱だったのは、
日本人は早期で病院に行く人が多いってことかな?
一部諸外国と比べて恵まれてるなぁ〜と感じてました。

↓の絵本の話。初めてです〜。かわいー。
私はあんまり読まない方なんだけど、
数年前に友人の出産祝いを探してて、本屋で発見した
『なつのいちにち』(URLにリンクしてます)が大好き!!!
本を開いた瞬間、夏の強い日差しと青い草のニオイに包まれて、
時間トリップしちゃいます。(子供の頃にね♪)
あとは定番の『アンジュール』です〜。(この2冊しか持ってないかも)
Commented by mi-mian at 2009-06-04 12:58
こんにちは〜*
うぷぷ、またまたbooさんが登場ですねー(笑)
インフルエンザじゃないbooさんだったら、ま、いっか。
ん?どうだろう??ドキドキ。
それにしても、美しいケーキ!!
白水玉の先に赤いフランボワーズのあるなんて。。
そして、チョコで作られた線の模様はお花?
右の黒いお豆のようなものに、ちっさな葉っぱもかわいい!
アートだなあ、ケーキって。
インフルエンザ、大分落ち着いてよかったです*
Commented by miu-miu43 at 2009-06-04 18:49
こんにちは~♪
どれも美味しそう~!!
こんなに美しいケ-キさんならもう太ってもいいから食べちゃいます~。

下のケーキのお皿がすてきですね・・・。

新型インフルエンザもすっかり落ち着きましたね。
マスクをしている人も見かけませんよね~。
Commented by wakuwakumiyorin at 2009-06-05 11:59
こんにちは❤
あ~~。。
マスカルポーネ、マスカルポーネの響き
アンドnaoさんのイラスト
美味しそうすぎ、可愛すぎ❤
「私の好きな物が層をなしてます」が私は
「私のお腹も層をなしてます」とても
大きな層に(笑)

インフルエンザ、おさまってきてるのに
風邪をひさびさに、ひいてしまいました。
お熱つきで・・・・
でも、倦怠感あるのに、なぜか、食欲だけは
おちません。。



Commented by nao-lee at 2009-06-05 19:13
akkochan-sukisukiさんへ
こんばんは〜
ありがとうございます^-^そんなふうに言って頂けて〜〜
私があるときから成長できていないのかしらね〜〜アハハ
時おり、童心の袋をどこかに隠し持っているみたいです(笑)
10代20代の頃は。。。そう、力入れて生きていました。
だんだん力抜けています。アハハ
器病。。。知ってます。
沸々とまた出てきはっていることを^-^
この器は:伊藤剛俊さんという方の器なんです。
Commented by nao-lee at 2009-06-05 19:17
さおりさんへ
こんばんは〜
大丈夫でもないんです。。このところ。。
ヤバいんですよ。。
だから、絵にして何とか食い止めようようとしているのですけれど…
ケーキや甘い物の誘惑に負けてばかり。
運動しないからダメなんですよね。。
どれも美味しかったです。一口ずつもらったので^-^
買って来た人の特権(笑)
そうでなくてもしていますけれど^-^
ですね〜マスク率減りました。
ちょっと走っても息切れで苦しかったですわ〜〜
日常が普通に過ごせるって本当にありがたいですね。
震災の時にも思いました。


Commented by nao-lee at 2009-06-05 19:22
mityunさんへ
こんばんは〜
それは残念でした。
このときに神戸にお超しになられていたら。
街を貸し切り状態で楽しめましたよ。
いつもは並んで買えないケーキも並ばなくても買えてそうです。
すこし、過剰になっていたことは事実ですね。
また、神戸にいらしてくださいね〜〜

このケーキはオサレでしょ。
この長ぼそーいのが特徴なんです。
神戸はケーキ屋さんもたくさんありますので
ケーキも食べにきてください〜〜
もし、ブーブー鳴いてケーキ買っている人を見たら私です(笑)
Commented by nao-lee at 2009-06-05 19:26
tolliano_ぱぱーんさんへ
こんばんは〜
キャハハハ。
アニメにできたらエンドレスで食べています(笑)
女の人はね〜デザートは本当に別腹なんですね。
あの誘惑にはついつい負けてしまいます^-^
だって、食べるとしあわせなんだも〜〜ん(喜)
でもね^-^
ぱぱーんさんもお好きですよね〜〜♪
Commented by nao-lee at 2009-06-05 19:31
chirimen1111さんへ
こんばんは〜
そうなんですね。
ようやく落ち着きました。
街はやっぱりひっそりと寂しかったですし。。
マスクがですね。。結構しんどいんですね。
ちょっと走っただけで、息が苦しい。。。
マスクが売り切れでしたもん。
こうしたときの為にも、少しは買いだめて置かないといけませんね。
でも、いつもの日常が送れるということはありがたいことですね。
震災のときも大変でしたけれど。
スィーツ食べましたよ〜〜キャハハハ
いつも暖かいお言葉ありがとうございます^-^
こちらこそよろしくお願いします。
Commented by nao-lee at 2009-06-05 19:36
maquiさんへ
こんばんは〜
…maquiさんには、バレていましたか?アハハ
仕事しているように見えるかと思っていたのに。。(笑)
層になっているときれいだし、層を一段ずつ食べたり
一緒に食べたり。。。いろいろ楽しんじゃいました。
私もね、チーズに弱いんです。
パリに行った時には、日本では食べられなさそうなチーズも
たくさん食べて来ました。
インフルエンザはようやく落ち着いて来た感じです。
よかったですわ〜〜
そうですね、日々うがい手洗いは継続したいと思います。
そして。。スィーツも(笑)
Commented by nao-lee at 2009-06-05 19:40
naco-lifeさんへ
こんばんは〜
ありがたいお言葉をいただきまして〜〜
スクロールしてくださったんですね^-^
それで、かなりのカロリーを消費されたことでしょう(笑)ウフフ
そうなんですよ!!
暑かったし、いつも以上に動くと疲れるんです。
信号が変わる前に走って。。その後の呼吸がくるじぃ〜〜〜
それにね、ちょっとの咳にみんな異常なほど過剰になってて。。
ほんとですね。終息してくれるといいですね。
私も、売る切れ続出だったので、買いだめしておこうと思いました。
Commented by nao-lee at 2009-06-05 19:45
maplechocolatさんへ
笑いすぎですよ〜〜〜〜〜〜〜って。
でも、笑いを取れて嬉しい関西人(笑)
…妄想。。か…現実か。。
でもね、ヤバくなってきたんです。
ケーキがいくらでも食べれちゃうんだもん。
確実に、どこかに貯蔵されてきていて。
運動しなくっちゃですよぉ。はい。
っていつも言うだけなんですけれど。
そうですね〜
このイグレックは北野ホテルの入っていますものね。
…いつかわかりますよ。ギャップかどうか。フフフフフ
大きく成長しています^-^;
Commented by nao-lee at 2009-06-05 21:01
kash-wさんへ
こんばんは〜
ここ数年でイグレックプリュス系のお店も増えましたね〜
細長いシリーズが結構あるんです。
いつも悩んでしまって・・・悩みだすと優柔不断なんです。
どれも美味しかったです。
。。。このまま食べ続けると。。豚になりますよね。
でもね、スィーツの誘惑に最近負けてばかり^-^;

マスクつけていなかったんですね。
きっと、大丈夫だったと思うんですけれど。。
こっちは殆どの人がマスクしていました。
信号待ちで見る光景がなんとも。。。
そうですね。お互い手洗いとうがいは心がけていきましょうね^-^

Commented by nao-lee at 2009-06-05 21:08
mike-bakuさんへ
こんばんは〜
ですよねぇ〜〜
こそこそ食べてもかローリーは消費されませんね^-^
でもね、どうしましょう。
この甘い物の誘惑。
油断大敵ですよね。
あ〜〜ダメだァ〜〜
でも、暑くなってきたらそんなに食べなくなると思います(笑)
インフル騒動は結構大騒動でしたよ。
手荒い、うがいは私も心がけています〜〜
マスク生活は思いのほか苦痛でしたわ。。

Commented by nao-lee at 2009-06-05 21:10
tete04さんへ
こんばんは〜
ありがとうございます。
いつもながら力の抜けた絵ではありますけれど。。。
そういって頂けると嬉しです。
絵は可愛いんです(笑)
カリントウ。
最近、あんまり食べてないですね。
私ね、歯が折れそうなくらい固いカリントウを
ボリって食べるのが好きなんです(笑)
お互い、トンにならないように気をつけたいですね^ー^;
Commented by nao-lee at 2009-06-05 21:17
flowerchildhさんへ
こんばんは〜
その昔。。そう10代の頃です。
私、プリンは生まれてこのかた作ったことがないんですけれど…
このババロアやムースにはまりまして、よく作っていたんです。
凝った物はできなかったですけれど(笑)
でも、今では作るなやら買っちゃえ〜〜ていう感じですね。
やっぱり、日本のケーキは手が込んでますか?
そうそう、日本に帰って時にはスィーツ三昧してください。
・・・でも。私、かっての旅行で一番太って帰って来たのは
アメリカ旅行でした。
若かったって事もありますけれど(笑)

関西。。とくに神戸は過剰なことになっていました。
マスク売り切れ続出だったんですよ。。
強面のお兄さんが熊の絵の可愛いマスクをしていて
笑うに笑えませんでした。
あれは、反則でしたわ。アハハハ
Commented by nao-lee at 2009-06-05 21:22
megccooさんへ
こんばんは〜
ありがとうございます〜
私もそう言っていただけて、元気になります〜。
そうですね・・・遠い目
細っこいときもありました。
でもね、月日は変えていくんですね(笑)ね〜
パクパクいっちゃいますよね。
それが。。。トンへの道。トント〜〜ン
運動したらいいんでしょうが…^ー^;
インフはかなり日本でも騒がれましたね。
だけど、他国とは違い、早期に病院に行きはる方が殆どだったので
大丈夫だったんでしょうね。
マスクは、買いだめて置く方がいいということを今回学びました。

Commented by nao-lee at 2009-06-05 21:26
yuki-akiyさんへ
こんばんは〜
やっちまっています〜というyukiさんも^-^
カ・メ・ラ^-^
京都も、おいしいケーキに和菓子にパンに〜〜キャ〜〜
今ね、百貨店で北海道市がぁ〜〜
そこで、クレームブリュレが載っていました。
食べたい〜〜〜(笑)
最近、体重計に乗っていません。。。。
乗ってみるか・…・
Commented by nao-lee at 2009-06-05 21:35
meshiさんへ
こんばんは〜
そうそう、ここ数年で関西にも店舗が増え、関東にも進出しましたね。
このigrekplus。
この層がキレイですね。
細長いっていうもの、意外に今までになかった感じですよね〜

豚インフルは、ちょっと騒ぎ過ぎ傾向でしたよね。
街がひっそりしていました。
仕事の帰りに見た南京町。
いつもなら賑わっているのに真っ暗で・・
日本は、早期の状態で病院に行けますし、
みんな情報を何かしらでキャッチできる国ですものね。
戦争もなく恵まれていますよね。

ふむふむ、「なつのいちにち」
知りませんでした〜〜
動きのある絵本のようですね。
その中に入り込んでしまいそうな感じ。
『アンジュール』もそう言う雰囲気があるように感じます。
う〜〜ん。meshiさんにおすすめの本があります。
もしかしたらお好きかも?
一度、検索してみてくださいなぁ〜
ミロスラフ・サセック氏のジス・イズ〜〜シリーズです

Commented by nao-lee at 2009-06-05 21:41
mi-mianさんへ
こんばんは〜
またまた登場してしまいました。
mi-mianさんは、booとはまるっきり縁のないお方でしょうね〜
そうですね。インフルBOOにならなくて良かったです。
なるだけ、今後はbooにならないように心がけたいのですけれど・・
甘い誘惑が多いんですよね〜。。。
家族が甘党だっていうのもダメですよね〜〜アハハ
この層がキレイですよね。
なので、食べるときも一層ずつ食べたり、一緒に食べたりと
楽しめました^-^
インフルはかなり町中が一変していました。
日常を普通に過ごせるって、やっぱり幸せなことですね。

Commented by nao-lee at 2009-06-06 21:03
miu-miu43さんへ
こんばんは〜
うふふ。そう思っちゃいますよね。
私も、ついつい甘くなってしまい。。。
この調子です。
甘い誘惑に勝つにはどうしたらいいのでしょうね@@
下の長細いお皿は好きな作家さんのものです。
最近は、少し作風が変わられて来ているようなのですけれど…
伊藤剛俊さんという方の器なんです。

Commented by nao-lee at 2009-06-06 21:07
wakuwakumiyorinさんへ
こんばんは〜
そうですね〜
私も、この響きがたまりません。
マスカルポーネ〜〜♪
その上、チーズ好きですから^-^
尚更ですね〜〜
アリガトウゴザイマス。
心にも甘い〜デザートをいただいた気分です。
ウププ。私もお腹に層が…
お互いミルフィーユにならないように気をつけていきましょうね。
お身体のお加減は如何でしょうか?
体調が悪いのに、こうして来てくださってありがとうございます。
早く良くなること祈っています。

Commented by ごん at 2009-06-06 22:22 x
ぎゃ~~~ん、nao-lee さんがぶたさんになっちゃった!(笑)
また、美味しそうなデザートが出て来ましたね。
日本の洋菓子食べたいで~す。

インフルエンザの方は、どうなんでしょうか?
こちらでは、あまり聞かないですけど、
ちらっと、ニュースに出て来る時もありますが...。

↓ の絵本かわいいですね!
何作かお気に入りがありますが、
アメリカでは、「Olivia」が好きです。
かわいい子豚のお話です。
Commented by studiopinot at 2009-06-06 22:34
好きなものが層をなして・・・
よくよくわかります。

豚インフルのときは関西は大変だったようですね。
やはりマスクされたのね

Commented at 2009-06-06 22:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まりごん at 2009-06-07 01:30 x
新しい試みとは何でございましょう~♪
楽しみにしてます^^
そして、ちょっと転寝してしまって今頃ゴソゴソとPCを開いたら~
あらら~また見つけてしまったわ^^
後ろを向いて何をしてるのかと思ったらこんな美味しそうなものを・・・
豚ちゃんお耳がまたはえてますがな!!(笑)
どの層も魅惑的~☆
今の時期マンゴーは口当たりもヨシで心鷲づかみにされちゃいますね!
Commented by g0316 at 2009-06-07 02:45
ブタちゃん。(笑)
だいじょうBuu~私、10キロ太ったまま
戻ってないから!もう今はこの体重に定着!
結構苦しいの!前の服は着れないし・・・(笑泣)
そういえば、インフルエンザの話題がストン!と
無くなったような気がするんだけど、こちらでは。
神戸はどう!?まだ大変?
最新記事のイラストの色合い・・
なんだかめずらしようなとっても可愛い色だった!
(・∀・)スースキスースキスー(誰
あぁ~naoちゃんの挿絵の雑貨エッセイ本みたいなの
出してくれないかなぁ~雑貨本よく出してる女性執筆者の
方たちぃ~
Commented by daikanyamamaria at 2009-06-07 06:34
naoさん おはようございます☆・:*:・゚`♬

季節が移り 好きなことが 安心して出来る日々が 戻ってきましたね^^

可愛らしい女の子と 美味しそうなケーキに 朝からにっこりです♪

↓優しい男の子 ラチと 小さな赤いライオンの素敵な物語。。。

>いつも側で彼を励まし、勇気づけてくれました。

心温まる お話。。。お勧めの一冊、TBさせていただきました☆

どうぞ よろしくお願いいたします☆・:*:・゚`♬

Commented by blumetraeume at 2009-06-07 18:50
naoさん、こんにちは★
ケーキ、おいしそうです~(*^_^*)
実は私も最近ここがとても気になっていたのであります!
まずは・・・東京へのおみやげにジャムを買ってみました。
まだ自分は試してないんだけれど。。。
それにね、↓かわいいクッキー、私も東京のお友達からプレゼントしてもらったんです!
何だかnaoさんと重なることが多くて嬉しくなっちゃいました♪
好きな絵本はいっぱいありますが、最近たちもとみちこさんの『おほしさま』っていうのが好きです。
そうそう、今日住吉神社に行ってきました☆彡
Commented by nao-lee at 2009-06-07 20:51
ごんさんへ
こんばんは〜
ブーブーブーブー
日本の洋菓子の方がやはり凝っていますか?
今ね、北海道物産展っていうのを百貨店でしているんです。
誘惑に負けそう〜〜〜。
インフルエンザはようやく落ち着いてきました。
あまりにも騒ぎ過ぎたのでは?っていう感じです。
でも、大きな事にならなくってよかったです。

「Olivia」可愛いですよね!!
豚つながりですやん^-^


Commented by nao-lee at 2009-06-07 20:54
studiopinotさんへ
こんばんは〜
好きな物が層をなしていると幸せ気分も層を成しますね。
ひとつの層を食べてみたり、併せて食べてみたりを
楽しみながら頂きました^-^

そうですね
豚インフルは結構コチラではおおごとになっていましたね。
街が、ひっそりしていました。
何とか、落ち着いて良かったです。
でも、マスクは買いだめしておこうと今回の騒動で思いました。
Commented by nao-lee at 2009-06-07 20:56
22:37の鍵コメさまへ
うわぁ==♪
ついにですね^-^
チラっとだなんてガンミしますよ^-^
楽しみです^-^

Commented by nao-lee at 2009-06-07 21:00
まりごんさんへ
こんばんは〜
うふふ。何でしょう^-^
時に私は、材料が揃うと安心してしまい。。
そのまま放置っていう事があるので…
そうならないように気をつけます^-^
そして、こんなそんなお時間に見てしまいましたね^-^
ブーブーブ-0-
本当にスィーツは魅惑的ですね。。
これから、マンゴーのデザートも増えてきますね〜=〜
Commented by nao-lee at 2009-06-07 21:09
garouさんへ
こんばんぶ〜
大丈ブ〜でもないかもしれないです。
10キロですか@@
うん、うん服がはいらなくなりますよね。
気をつけたい気持はあるんですけれど。。。
甘い誘惑に負け続けています..
そして、インフルのことはト〜ンといわなくなりました。
コチラのあの騒動は何だったのでしょう。
街も、平常に戻りました。

・・・そうかもしれません。
線の色がいつもと違うからかしら?
可愛い路線^-^なんちゃって〜〜ギャハハ
エッセイかぁ〜
雑貨かぁ〜いいですね。
パンのエッセイの絵は雑誌で描いた事があるんですけれどね〜。
どなたか〜〜(笑)
機会があったらここで描いてみようかしらね〜
Commented by emilia2005 at 2009-06-09 00:56
これって、これって
絶対に日本にしかないタイプの
しっとり&まったりケーキで、口の中がじゅるじゅる。

インフルエンザの影響は
関西のほうがひどかったのでしたよね?
そちらの小学校の授業風景が
新聞に載りましたが…
全員マスク着用!の姿は、何か新興宗教のようでもあり
かなり引いてしまったのでした。汗
落ち着いてきたようでよかった、よかった。
Commented by tea-tea-chai at 2009-06-09 23:27
こんばんは~♪
あははは~,お仕事してるのかと思ったら・・・
美味しい物を食べてたのね~(^^)
かわいいnao-booちゃん♪
そうそう、インフルエンザで、学校もお休みになったり
みんなマスクしてる映像をTVでみていましたよ。
なんだか、マスコミの報道で大騒ぎになってしまったように感じるのだけど・・・
私、超楽観的なので全然気にせず出歩いていたけど
夫の会社で人が集まるイベントや食事会(?)は自粛!って言われてたみたいよ~。

Commented by vivihamu at 2009-06-10 09:53
leeちゃん ( ´・ω・)o_∠・:*ぉはょぅ
豚インフルエンザはそちらでも
かなり影響あったのねぇ~
マスクが無くなってましたよね。
でも 最近は緩和したようで マスクもちゃんと売られていましたよん。
見えない敵ですからね 用心しておきたいけれど 
面倒ですよね!息苦しいし。(笑)

leeちゃんの 振向き加減が とっても可愛くって
子供のようでした!!゚+.(*ノェノ)゚+
また美味しそうなものを!!!
Commented by nao-lee at 2009-06-10 21:45
daikanyamamariaさんへ
こんばんは〜
とうとう、梅雨入りしましたね。
雨の中を出かけたくない時には家で楽しむ時間。
といっても。。私は、結構お家で何かするのが好きなんです^-^
また、そんなことが増えそうです。ウフフ
TB頂いたお勧めの一册。
とても、穏やかな優しい絵を書きはるいわさきちひろさんですね。
どうもです〜♪
また、何かお勧めがございましたら教えて下さいね。

Commented by nao-lee at 2009-06-10 21:53
blumetraeumeさんへ
こんばんは〜
美味しかったです。。遠い目。。といいつつ。。
今日もユーハイムのバームクーヘンを食べていました(笑)
ここのジャムはおいしですよね。
パンもデニッシュ系の物を時々買います。
何だったけなぁ〜
オレンジとマンゴーとレッドペッパーだったかしら?
美味しかったです@p@
↓クッキ〜〜
さっくりして、口の中でとろけましたね^-^
本当ですね^-^
重なることが多いって、嬉しですね♪
紫陽花きれいでしたね〜
Commented by nao-lee at 2009-06-10 21:58
emilia2005さんへ
こんばんは〜
日本って、ちょっと手の込んだ感じ。。。っていう文化があるんでしょうね。
ジェラートが食べたいですわ〜〜(笑)
インフルエンザは落ち着いて来ました。
日常の風景がちょっと怖かったです。
確かに、異様な感じでしたね。
コチラでは、海外の方もマスクをしっかり着用していましたもの。
あのニュースを見ていたら、
しないととんでもないことになりそうな
勢いでしたものね。。
でも、また秋には。。。といわれています。
マスク買いだめしておきます。
Commented by nao-lee at 2009-06-10 22:04
tea-tea-chaiさんへ
こんばんは〜
お仕事しているのかと思わせましたけれど。。。
maquiさんには見破られてしまっていました(笑)
アハハハ。
我が家は家族が甘党なので。。
私も甘党になってしまいました。。(笑)
tea-teaさんのところのお子になっていたら、
いつもあんなに素敵なお茶とスィーツが頂けるのに〜〜^-^
そちらではインフルは如何ですか?
神戸のあの時は本当にひっそりしていました。
仕事の帰りに見た街が寂しかったです。
油断は禁物。
気をつけていきましょうね〜。
でもね、マスクはしんどかったですわ〜〜

Commented by nao-lee at 2009-06-10 22:09
vivihamuさんへ
こんばんは〜
本当ですね。。
えらい騒ぎになっていましたワ。。
横断歩道で信号待ちの人らが全員マスクって!!
異様でしょ〜〜。
そう言う訳なもので。。マスク売り切れ続出。
ひとつだけ。今回の最中に貴重な体験ができました。
それはね、強面のお兄さんが、
スゴク可愛い熊のマスクをしていたことです。
怖いけれど、見てしまう。
笑いたいけど笑えない。
今ね、前髪がパッツンなんですよ。

絵だけはかわいいんですよ〜〜(笑)


Commented by mano729 at 2009-06-11 11:43
はじめましてmanoと申します。
偶然の訪問でしたが、とっても素敵なブログで
私も手作りが好きなので目が離せません!
これからもお邪魔したいのでリンク頂いていきます!
Commented by nao-lee at 2009-06-12 18:21
mano729さんへ
こんばんは〜
はじめまして^-^
偶然、ここにきてくださったんですね。
そして、コメントまでかいてくれはってありがとうございます。
手づくりお好きなんですね^-^
私もです。
また、新たなものに手を出そうとしています。
道具ばかり増えていっています(笑)
でも、何かを作るときって楽しいですよね〜
これからも、お互い手づくりに励みましょう^-^
こんな感じのところですけれど、また遊びにきてください。
後ほど、そちらに伺います〜
<< はじめの一歩 OROSZLAN >>