夏の始まり

黄昏時
海岸沿いを歩いてみました LIFE(BGM)

f0151327_12371699.jpg


海の家がちょこちょことオープンしだし、夏の始まりを感じました。
海岸にポッカリと灯りが浮かんで…そして人をそこに誘い入れる。

海岸では、夕暮れにビーチボールを楽しむカップル。
楽しそうな笑い声が風を伝って。
波打ち際に座って語り合う人達。
そんな光景を見ながら、
10代、20代、ここでいろんな事を語り合ったり
騒いだりしたことをふと思い出しました。
もう、あの頃には戻れないけれど…。
あの時に語り合ったり、はしゃいだ時間は大切な時間だったんだと思いました。
そんな現在進行形の人たちを見ながら。。。こんな曲の気持ちです→(BGM)

f0151327_12372864.jpg


まっすぐ歩いていると、熱い視線を感じ、私も熱い視線を返しましたemoticon-0143-smirk.gif
浜辺を一人歩く女に海の家のお兄さんemoticon-0103-cool.gifの勧誘もありましたけれど〜

f0151327_189285.jpg


…何匹いるのかなぁ〜…8?9?匹のワンちゃんと飼い主さん。
ゆっくりと近付いていき、最後に近くで撮らせていただきました。
実のところ、大きい犬は怖い私です。なので、近いといっても距離があります。

f0151327_13362546.jpg


使いこなせていないこのパートナー
日暮れの撮影は本当に難しい。。。emoticon-0107-sweating.gif

f0151327_1237541.jpg

黄色い看板に書かれた「KURONBOW」

私が出会えたクロン坊↓もう撮影限界です(笑)

f0151327_1238559.jpg

[PR]
by nao-lee | 2009-07-15 13:11 | sight | Trackback | Comments(38)
トラックバックURL : http://kokoscafe.exblog.jp/tb/11527566
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by clearmine at 2009-07-15 15:36
naoちゃん、こんにちは。
naoちゃんの住む街は、海はいつも、見えるのですもんね。
季節の移り変わりとともに、海の表情も違ってくるのですよね。
熱い視線を送っていたのは、ワンコたち???
ホントに何匹いるのかわかんないね。
もし、マックが海岸を歩いたら、最後のニャンコと同じ、
暗闇にまぎれていくわ・・・。
Commented by miu-miu at 2009-07-15 17:37 x
こんにちは~♪
一枚目の空の色・・・きれいですね~~~。優しい感じが好きです(^O^)

たくさんのわんちゃんたち・・あつ~いしせんですね・・・・。
日暮れの空もとってもいい色ですね。
新しいパートナーともいい感じになってるように見えますよ~。
Commented by nao-lee at 2009-07-15 19:39
clearmineさんへ
こんばんは〜
そうですね。海は見えますね〜
ちょっと遠くにですけれど。アハハ
季節、時間。
冬場のキラキラした海面はキレイですね〜
ワンコ達。相手にされていなかったワンコ達です。
背後から忍び寄る私でした。
マックも海に行くんですか?
孤高のマック。海が似合いそう^-^
Commented by nao-lee at 2009-07-15 19:41
miu-miuさんへ
こんばんは〜
なんてお優しいお言葉!!
ありがとうございます。
なんでかね〜全くピントが合わないんです。。この相棒。
デジイチでも夜はアウトなんですけれど。。
それよりもひどい。。
私が、使いこなせていない結果ですね=キャハハハ
ちょっとピンクがかった海はきれいでした。
まだ、人もまばらな夏の海でした。
Commented by rinrin at 2009-07-15 20:31 x
わぁ~~~~

ボニー?がいっぱい!!!!(ボーダーコリーが正しいのよね)- -;)

結構大きいのね、なれないと怖い感じがありますよね

うちのボニーも、20キロあるからこれぐらいかな?

でも大きい犬はおとなしいのよ♪

Commented by maplechocolat at 2009-07-15 21:04
naoさん こんばんは~☆
こちらのビーチは naoさんの思い出のビーチなんですネ~
naoさんの思い出の場所を私まで共有して黄昏ることが出来て幸せ~~♪
それにしても この紫がかったピンク青・・ すごく綺麗~~☆
日中のビーチって元気がみなぎるけど
こう言う 夕暮れ時から暗くなる時のビーチは
波のサウンドと言う 最高のBGMで 本当にロマンティックな時間を過ごせますよネ~。
ちなみに このワンちゃんの振り返って naoさんを見つめる様子
時々の たくらんでいる時のイラストnaoさんとリンクしちゃう(笑)
Commented by nao-lee at 2009-07-15 21:43
rinrinさんへ
こんばんは〜
なんかの救助犬かと思ってしまいました。
そういえば、白くてとってもおきな犬もいますね。
名前がさっぱりですいません。。
ボニーちゃんって大きかったんですね。
写真ではわかりませんでした。
言わはるようにおとなしかったです。
「写真とってくれるって」って飼い主さんに
あおられても静かに振り向いてくれました。

Commented by yuki-akiy at 2009-07-15 21:48
naoさん、こんちは~♪
海の写真がとっても涼しそうですねぇ~~^^
海岸ってもう何年行って無いのかなぁ・・・
海の近くに住んでる人が羨ましいです~~^^
ちなみに我が家は川の近くです(笑)

私もね、大きいワンちゃんは苦手なんです(っていうか犬全体かも・・子犬は可愛い)
猫ちゃんは大好きです~~~^^
今、箱に突進する「たま」にはまってます^^
嫌な事が有れば、これで癒されていますよ~~^^

思い出の海岸!!ロマンチックやわぁ~~~(昔に戻りた~い~~)
Commented by nao-lee at 2009-07-15 21:52
maplechocolatさんへ
こんばんは〜♪
こちらでは、夏には人出も多く海の家も盛んになるところなのです。
もう、最近では私は夏にはいかなくなってしまってました。アハハ
ここはね、夏には盛り場みたいになるのよ〜すごいの〜〜
人の多すぎる浜辺は苦手で…
昼間や夏真っ盛りは、あまりの勢いにほとんどいったことが
無かったんですけれど、夜になるとライブとかあってね〜。
その時にちょくちょく行っていたんです。
楽しかったなぁ〜♪
…企みの私…キャハハハ
Commented by belgium44 at 2009-07-15 22:17
naoさん、こんばんは~♪
naoさんのブログでは、よく海が出てくるよね~。
ちょっと遠くて近いのね、でもいいわ。
私のところは海は遠くて、日本海も瀬戸内海も遠いわ~。
川なら1分のところにあるのですが・・・
小さい写真3列の真ん中の自転車の写真がいいなぁ~。
トップの写真も!
わんこ~~(^o^)丿
こんなに沢山のワンちゃんが・・・・
犬も猫も大好き・・最後はニャンコも!
10~20代のいろんな思い出があるのね~。
賑やかな海になりそうね~。
Commented by maqui at 2009-07-15 22:59 x
naoさん、こんばんは^^
 海の家 に ぽわんと灯りがともって、昼間みたいに
人がたくさんいなくて、静かになって、 波の音とひとの声が
かすかに聞こえてくる そんな 海の夕暮れ時 なんだか
いつもは考えずにいることも考えてしまいそうで、
ちょこっとおセンチになっちゃったりもして・・・
そんな乙女なnaoさんを感じて 胸がきゅんとしました^^
キマグレンは海!って感じしますね~^^

わたし、海には相当行ってないので、ちょこっとこんな海なら
行ってみたいなぁって思いました^^

夜の撮影、わたしなんてもぅ全然無理><
naoさん上手に撮れてるよ~
Commented by tete04 at 2009-07-15 23:19
こんばんは~!
シープドックでしょうか~可愛いなぁ~!
羊追いが出来るとてもかしこい犬ですよ~
最後のクロンボウ・・・本物のネコ?!
アイアンの置物の様に見えます!!
そして、そうだったら欲しい!と思ったのでした・・・本物かぁ。
夕暮れのビーチいいですね~
今年は行って、ちょっと黄昏てみようかしら~~
Commented by nobulinn at 2009-07-15 23:24
こんばんは。
まだ夏の賑わいまでには少し間がある海岸風景、すてきですね。
ちょっと寂しいような空気感が好きです(^^)
夕暮れ時の感じも、とてもすてきに撮れてるなって感じました♪

Commented by aqua_blueY at 2009-07-16 01:12
ちょっと切なくなるような時間帯ですよね。
私は昔から日が暮れる時間と真っ暗になる時間の
間になるととっても哀しくなってました。

でも海の近くだと海の美しさでそんな事
忘れちゃいそうです。
海の家も趣がありますね~。
Commented by aamui at 2009-07-16 08:53
又海だ それに夕刻 行きたくなっちゃった(^^♪暗い写真も良いものだなぁと思いました
Commented by mi-mian at 2009-07-16 10:08
んーー、この蒼の時間の海景色、
心が静かになるような、ちょっときゅんってしてしまうような。
日本ではないような雰囲気で、どきどき。
ふんわりと灯る海の家の灯りに、
ぐぐっと引付けられてしまいそう。
海の家のお兄さんの熱い視線に熱い視線を返したのかと、
どきどきしちゃいましたけど、うぷぷ。
わんこさんでしたかー☆
この時間は、みんなでお散歩なのかしら?
真ん中くらいにいる、柴犬?さんが、
めちゃくちゃカメラ目線でかわいい^^
最後の黒さんは、もうちょっとで闇に隠れちゃうのね。
しっとりとしたダンスしてるみたいなお写真、かわいいです*
Commented by flowerchildh at 2009-07-16 14:16
naoちゃま、こんにちは~♪
黄昏時に写真を撮るのってすっごく難しいのに
綺麗に撮れてるじゃないの~! :)
4段目の写真、いい雰囲気が出てて好きだな~。うっとり。
ワタシも海の近くに住んでいるけど、同じ海でも
日本の海とこっちの海ではまた雰囲気が全然違うね~。
何といっても海の家の感じがたまらんわい!
naoちゃまは大きなわんこが苦手だったの~?
きっとグレートデーンを見たら仰け反りかえるわね。(爆)
(子馬位の大きさの犬なんだよ~。こっちでは結構飼っている人が多いの。)
Commented by tsukiko-table at 2009-07-16 19:18
こんばんは~
私の最も不得意な風景写真が、こんなに美しく!
あ~~~海を見ることなんてもう何年もありませんが、この美しい景色を見ると行ってみたくなりました。
夕景が美しく取れるようになりたいです。
あっ、これを今後の課題にしようかな・・・・・・・・・・
Commented by tea-tea-chai at 2009-07-16 23:33
こんばんは~♪
夏・・・そして海ですね~。
神奈川の家は海の近くだったのですが、今は海なし県に住んでいるので、懐かしいです。
これから、どんどん賑わっていくのでしょうね。
暑さが苦手な私は、真夏のギンギラな昼間より
こんな風に夕方の海の方が好きです。
夕方の海辺はお散歩ワンちゃんとも、いっぱい出逢えますよね~。
Commented by nao-lee at 2009-07-17 10:07
yuki-akiyさんへ
こんにちは〜
夏休みにもなればもっと人が増えそうなここ須磨海岸。
その前の日暮れに行ってみました。
…私も、もう随分水着を着ていません。
日焼けも怖いし〜〜^-^;
ボ〜と海を見ている人がチラホラいてました。
川も風流でいいでですね〜
大きな犬ね。ちょっと怖いんです。
ここで出会ったワンちゃんはおとなしかったんだけど。。
たまちゃんはかわいかったです〜ネコが買いたくなりましたもん
癒されますよね〜^-^
ちょと黄昏れてきました。
私も戻りた〜〜い。
でも無理だから、今を楽しまなくっちゃですね。

Commented by nao-lee at 2009-07-17 10:13
さおりさんへ
こんにちは〜
海よく出てきますよね〜アハハ
そうそう、歩いていくのはちょっと遠いんです。
家からも見えるのですけれど〜〜
そっかぁ。yukiさんも、川が近くにあるんですって。
京都の川は風流な感じがして。。
河原でのんびりできそうですね^-^
自転車、この場所になぜか沢山…止まっていました。
ありがとう〜〜
でも、日暮れは難しいですね。。ピントが全く合わない。。
ワンちゃんを連れて浜辺を走ってみたい。
なんて妄想していました(笑)
動物は可愛いですね。
そろそろ、ここ須磨の賑やかな夏時間が始まりますよ〜〜
Commented by nao-lee at 2009-07-17 10:20
maquiさんへ
こんにちは〜
ちょっと黄昏れちゃいましたね。
乙女になってしまいましたわ〜〜
人で溢れかえる海は、私も苦手なんです。
あの頃には戻れないし、過ぎた時間も戻ってはこない。
いろいろ思い出したりして。。
だからこそ、今、できること、楽しめることは
大切にしないといけないなぁって思いました。
ここにくると、いろいろ思い出すことも多いんですね〜
キマグレンは海のお兄さん達ですものね〜^-^
もう、焼けないから昼間の海には行けません(笑)
お優しいコメントありがとうございます。
Commented by nao-lee at 2009-07-17 10:29
tete04さんへ
こんにちは〜
…犬のことは詳しくないんですけれど。。
特に大きな犬は@@
おとなしくって優しい目をしていましたよ。
そうそう、このクロン坊は本物の黒猫ちゃんです。
ほとんど闇に紛れ込んでます。
無理くり、アップしたのですけれど。。
もう何か写真というよりも、
油絵みたいな雰囲気になっています(笑)
日暮れの海。
ちょっと黄昏れちゃいますよ〜〜
Commented by nao-lee at 2009-07-17 10:33
nobulinnさんへ
こんにちは〜
賑わっている海はもうちょっと置いといて〜
ここは、夏になると本当に若者で賑わっているところです。
ちょっとその前に、行ってみました。
それも、黄昏時に^-^
ポカリと浮かぶ灯りが、また特別な空気感を出しますね。
海の家の習慣っていつからあるんでしょうね。
お優しいコメントありがとうございます。
nobulinnさんに、そんなふうに言って頂けて光栄です。
Commented by nao-lee at 2009-07-17 10:39
aqua_blueYさんへ
こんにちは〜
ちょっとおセンチに乙女になっています。
この時間帯はあきませんね〜
浜辺に波は思い出を寄せたりひいたり…
このところ、夏は人で溢れかえるので行かなくなっていました。
もう日焼けもできませんし〜〜^-^:
久しぶりに見た海の家の灯り。
今度は、友人誘って夏の海を感じてみようかなぁなんて思いました。
ただし、日暮れからですけれど〜〜アハハ
Commented by nao-lee at 2009-07-17 10:41
aamuiさんへ
こんにちは=3
ウフフ。また海です^-^
夕刻の、まだ夏真っ盛りではない浜辺は静かで穏やかでした。
この時間帯って何でしょう。黄昏れちゃいました。
ふと、思い出と現実の境目にいたような気がします。
Commented by nao-lee at 2009-07-17 10:48
mi-mianさんへ
こんにちは〜
ですよね〜
ちょっとキュンと乙女に帰ってしまいました^-^
こんな所に木があったっけ?なんて思いながら歩いていました。
蝉の命ではありませんが、
海の家の灯りってちょっと儚い感じがしますね。
この夏もひと夏の思い出がここで沢山生まれることでしょう^-^
ウプププ〜〜
ワンちゃんでした。
飼い主さんはお二人かなぁ。。
ここに、4,5匹連れてはったみたいです。
海とワンコ似合いますね〜。
やや闇にまぎれていますけれど^-^
ネコちゃんは確実に!!
アハハ。気付きはりました。この柴犬。
めっちゃ熱い視線だったのに、
ちゃんと写真とってあげたら良かったわぁ。
Commented by mike-baku at 2009-07-17 11:16
こんにちは♪
私も思い出しました
あの頃、みんなと海に行ったこと!
1枚目、ワンちゃんの後の1枚、とぉっても 素敵です。
ワンちゃんの視線もカワイイ♪
夕暮れ時の浜辺って・・・・。
最後の1枚は、黒猫チャンはどこか異次元に
入って行きそうな不思議な感じ
夜の入り口のこの色がそうさせているのかしら。
Commented by nao-lee at 2009-07-17 20:17
flowerchildhさんへ
こんばんは〜って打つところ…
こんばんじゃ〜となってしまい、一人でウケてしまいました。
え〜〜なんて優しいことを言ってくれはるの〜〜ToT
ピントがどれもボケボケ。。うぅ。。
ありがとうございます〜〜
flowerちゃまは、海の側ってイメージなんでしけれど、
私は、遠くに海が見えます。
歩いていくのは遠いでしょう。。
海の家って日本的なのかなぁ?
子供の頃に行った海の家に比べたらオサレだわ〜。
そうなんです。大きな犬はちょっと怖い。
グレートデーン!デーンとしてるわ(笑)
う、うん。大きいね。。。。(逃)(笑)
Commented by nao-lee at 2009-07-17 20:33
月子さんへ
こんばんは〜
月子さんもおやさしい。
ありがとうございます。
何でこんなにピントが合わないのかがわからない。。
っとその前に、このカメラがマスターできていません。
たくさん撮るのが一番の上達かもしれませんね。
これから頑張ります。
月子さんなら、もっと素敵に撮リはると思います〜(太鼓判)
海は、よく見ている私。
でも、夏の初めに来たのは本当に久しぶりです。
日暮れのそのせいか、ちょっと黄昏れちゃいました^-^
ワンちゃんもネコさんものんびりしてました。
Commented by nao-lee at 2009-07-17 20:38
tea-tea-chaiさんへ
こんばんは〜
夏…海ですね。
でも、この頃の夏は海に行ってませんでした。
暑いし、もう焼けるのイヤだし。。って感じで。
私もギラギラの海は苦手です。日暮れの頃はいい感じですね。
これからは、虫除けもいるわ〜〜
まだまだ人もまばらで夏の始まる前って雰囲気でした。
犬を散歩されてはる方多かったです。
フレンチブルドックだったかなぁ?
歩くの嫌そうに歩いてて可愛かったです。ウフフ

Commented by nao-lee at 2009-07-17 20:38
mike-bakuさんへ
こんばんは〜
思い出しはりました?
年を重ねるごとに,夏の海には行かなくなってませんか?
日焼けも気になるしね〜
海って,わいわいできるところですよね。
懐かしいなぁ〜とまたあの頃のことが思い出されます。
いつも、ミケさんはステキは夕暮れを撮ってはって尊敬〜〜
めっちゃピントが合わなくって、、、難しいです。
黒猫ちゃんは、もう写ってるのかどうかわからない感じだったです。
何とか,写ってるけれど、言わはるように不思議な感じ。
絵のような。。
うまいこと言わはりますね!!
夜の入り口だなんて〜〜
Commented by vivihamu at 2009-07-17 21:22
ヽ(´ω)ノフフ
leeちゃんの 海だぁ~!!
本当に よく行くんだね!
私も 此処へ引越す前は 海が
近くて チャリで行けたんだけど なっかなか
海を見には行かなくなったなぁ~
10代の頃は しょっちゅう行ってたけど。
っていうか プールや海に入ったのなんて
もう10年以上前の事だよ。
U^ェ^U ワン! 可愛いね!
あの 動物特有の人間の赤ちゃんもそうだけど
じ~っと見るよね。あれ なんだろうね?
leeちゃん 美味しいもの持ってた?
それとも 超怪しい 歩き方してなかった?(笑)
Commented by aamui at 2009-07-18 17:31
お蔭様で海へいけることになりました 夕方の海愉しみだ~~~ふふふ
Commented by nao-lee at 2009-07-19 22:40 x
vivihamuさんへ
こんばんは〜
キャハハハ
この日,美味しい物はもっていなかった。。です。
ということは…かなり怪しい歩き方をしていたんでしょう。
飼い主さんの背後から忍び寄ってましたし(笑)
このところ、海アップ多いですよね。アハハ
ついつい足が向いてしまうんです。
私も、もう何年も水着きていません。
着ようと思って1回もきてない物が…
もう,行くとしたら室内プールかなぁ〜
Commented by nao-lee at 2009-07-19 22:42 x
aamuiさんへ
こんばんは〜
良かったですね〜♪
私も嬉しく思います。
昼間は、もう暑くって溶けちゃうかも・・・
夕暮れの海で黄昏れちゃってください〜〜
aamuiさんの素敵な絵も見れたらいいなぁ〜

Commented by meshi at 2009-07-20 17:41 x
最後のクロン坊が可愛い〜。
画像編集で水彩画にしてるのかな?
そんな感じの質感がとっても良いですわ♪
夏の始まりはワクワク気分ですよね。
夏の終わりの儚い感じも好きだけど、
(涼しくなると思うとワクワクする私・・・あはは)
始まりの皆が浮き足だった感じもいいですよね〜。
四季がある日本ってやっぱりイイ!
Commented by nao-lee at 2009-07-20 23:44
meshiさんへ
こんばんは〜
闇に隠れるクロン坊でしょ〜〜
いえいえ、これはただピントがもう合ってないだけです。
何だか不思議な写真になりました。
meshiさんの言わはるように…なんか絵みたいですよね。
夏真っ盛りは,もうばてます(笑)
寒いのもダメなんですけれど。。。
そうですね〜四季があるって本当にすばらしいって思います。
そろそろ皆既日食ですね。見れるのかなぁ〜
<< アラララ・・・ いつも突然 >>