アラララ・・・

f0151327_21213679.jpg


日曜日に向かったところは丹波篠山です。
まず最初にむかったのはこちら「惠山」さん。

f0151327_21215021.jpg

ここでランチを食べるのだぁ〜と楽しみにしていたのです。

f0151327_2122169.jpg


こちらはギャラリーも開催してはります。
昔懐かしいお家に招かれた感じです。築100余年。
「まだ、うっとこは新しいほうなのよ〜」とお店の方。

f0151327_21221265.jpg


縁側の白めだかがかわいかったぁ〜
f0151327_2128211.jpg


お部屋から見えたこのお庭。ステキでしょ〜
f0151327_21291197.jpg


土間にある珍しいベンガラ色の釜で薪をくべてご飯を炊いてくれはります。
f0151327_21344791.jpg

…このご飯が食べたかったのに。。。悲しい結末。
「ご予約が必要なんですよ〜」
「……そ、そうなんですかぁ…007.gif」ガクーンッ(凹)
いつかリベンジします。また,楽しいお話聞かせてください。

そして、空腹が押さえきれず、こちらで黒豆のパンを買って。
f0151327_2141317.jpg

トーストで軽く温めてくれはったパンはおいしかったぁ〜
パンをかじりながらご飯処を探しました。
ランチはあまりの空腹に写真がありません。
でも、南部鉄で焼いた牛〜〜&とろろ麦めし。
こちらもおいしく完食012.gif

食べ過ぎた後に食後の運動。古い街並を歩きますよ〜070.gif
f0151327_21443836.jpg

f0151327_21444987.jpg


cafe&gallery 惠山
(場所)篠山市立町32−1 
(営業時間)午前10時〜午後5時(毎週金・土・日) 
   
[PR]
by nao-lee | 2009-07-20 21:50 | sight
<< 黒豆パンとレトロ雑貨屋 夏の始まり >>