黒豆パンとレトロ雑貨屋

古い街並が続きます。

f0151327_23171798.jpg


丹波篠山といえば、黒豆です。
f0151327_2317337.jpg


買いましたよ〜「小西のパン」

f0151327_23175573.jpg
f0151327_2318984.jpg






売り切れご免の黒豆パンが有名なパン屋さんです。
創業明治26年だそうです。
どっさり黒豆が入っています。





明治の頃はここは病院だったとか、かつてここは薬局だったなんて感じで。。
歩きながら思いがげない発見もあります。この瓶欲しいなぁ〜044.gif

f0151327_23182172.jpg


昭和初期の自転車屋さんを改装したレトロ雑貨屋の「うずまき堂雑貨店」さん。

f0151327_23183540.jpg

店内をじっくり見ていると,その頃の名残がここそこにありました。

お店にいてはったかわいいおばぁちゃまがこのブリキのおもちゃに
ネジをかけて見せてくれはりました。
f0151327_23184844.jpg


ほっこり〜023.gif空間。

まだ続く(笑)
[PR]
by nao-lee | 2009-07-21 23:36 | sight
<< タイムトリップ in 篠山 アラララ・・・ >>