タイムトリップ in 篠山

こっちに向かってくる〜〜

f0151327_951547.jpg


武家屋敷群。これまた古いですね。

f0151327_953828.jpg


次に向かったのは、古美術茶屋「元禄」さん。

f0151327_9521324.jpg

見たことのないものが築150年の武家屋敷にいっぱい。


f0151327_9522671.jpg

では、ほんの一部をご覧ください↓↓
いろりでしょ〜。それに籠です…(驚)

f0151327_9523695.jpg


それから、初めて蓄音機の音を聞かせていただきました。
クルクルと手で回して、針をのせると…emoticon-0159-music.gif
小さな手回しミシン。そしてアイロンかな? 可愛かったァ〜〜

f0151327_9524663.jpg


怪しい天気の中、何とか雨にも合わず、最後のところへ。

「大村コンちゃんの村」というところがあるらしい。
着いた時にはいつもより早く店じまいをされていて。。
少し見学させていただきました。
雨も降り出してきました。

f0151327_9532050.jpg


ここで出会ったラーナちゃんとピッピちゃん
可愛かったけれど、向かって来た時には(一枚目の写真)
思いのほか大きいのでちょっとビビっていた私です(笑)
f0151327_9533029.jpg


3日にわたりアップした丹波篠山。
ゆったりほっこり。あたたかい町の人たちに出会えました。

最後までお付き合いくださりありがとうございます。
[PR]
by nao-lee | 2009-07-22 10:24 | sight | Trackback | Comments(58)
トラックバックURL : http://kokoscafe.exblog.jp/tb/11575136
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tete04 at 2009-07-22 13:41
ギャハハハ!!!
naoさん、大きな犬苦手なのに、シャッター押したあと、どうされたのー?!
びびってるお姿が想像できます(笑)
ワンコたち、めっちゃ嬉しそうに駆け寄ってる~~
遊んでくれるお姉さんと思ったんだと思います~^^
レトロなものがいっぱいですね~いつか行ってみたい街です!
Commented by flowerchildh at 2009-07-22 15:47
naoちゃま、楽しい旅の記録をありがとう~!
すっごく楽しかったよー。:D 
日本のレトロチックな街並みを思う存分楽しませてもらいました♪
丹波篠山には行った事がないけれど、naoちゃまの記事を
見させてもらってすっごく行きたくなっちゃった!
(大村コンちゃんの村...行く行くぅ~。笑)
丹沢の黒豆も食べたいし、黒豆パンも食べたいし、
って、あら!? 食べ物の話ばかりになっちゃったけど(笑)、
とにかく魅力的な土地だね~。

ラーナちゃんとピッピちゃん、それに↓の柴犬がこれまた可愛いね!




Commented by maplechocolat at 2009-07-22 17:26
naoさん こんにちは~~。
丹波篠山 じっくり歩いたことなかったから
一緒に旅行した気分を味わえて・・ しかも いつか行ってみたくもなりました!
私 黒豆大好きなので 食べ物にも興味津々(笑)
町並みもレトロで 本当に素敵ですネ~ 
ここ丹波篠山にも ここだけの時間が流れていそうですネ~。

そして・・ やっぱり naoさんって 動物を魅了させちゃう何かがありますよネ~。
きっと 白くま君も naoさんに出会ったら ハグしそうです♪
Commented by miu-miu43 at 2009-07-22 18:40
うふふ~(^O^) 駆け寄ってくるわんちゃん可愛いですね~。
あっでもnaoさんは大きいわんちゃん苦手じゃなかったですか?
大丈夫でした???

↓ランチ残念でしたね・・・。予約しないと食べられないんですね・・・。
次回行かれたらぜひアップしてくださいね。

丹波篠山って街並みもいいですね~。今度ゆっくりといってみたいです。
Commented by mike-baku at 2009-07-22 18:52 x
こんばんは!
向かって来るわんちゃん!
カワイイ~ の後、どうしようってなりますね。
私もです。
丹波篠山って、こんな魅力的なところなのですね。
黒豆パンは知ってます。
多分高速のサービスエリアで売ってるのと、同じではないかと
めちゃくちゃ美味しかったので、
東京で、似よりを一生懸命探したことがあります。
結局、ありませんでしたが。
こんな情緒のある町並みを散歩したら
撮影モードにもスイッチがはいりますね。
蓄音器、アイロン、ミシン
ん~
ミシンが欲しい!
Commented by onigiri2009 at 2009-07-22 20:00
楽しく読ませていただきまいた。
ほっこりが似合う場所ですね~。
古い町並みのせいかこころが温かくなるような感じです。
naoさんの気持ちが伝わってくる写真たちですね♪
小西パンの黒豆ぱんが気になりますー。
食べたい!
Commented by nobulinn at 2009-07-22 21:54
こんばんは。
丹波篠山、楽しませていただきました♪
なんだか懐かしい風景がたくさんで、すてきなところですね~。
日曜日の看板が、とてもかわいくて、好きです(^^)
黒豆パンもおいしそうだけれど、雑貨屋さん、とても行ってみたいです♪
ミシンの足を台にしたテーブル、今はなくなってしまったお気に入りの喫茶店にあったな~と思い出しました。
この街は、わんちゃんが多い街ですね(笑)。
1枚目のふたり、とってもかわいいです!
Commented by naco-life at 2009-07-22 22:12
こんばんは★
naoさんのお散歩シリーズ(勝手に命名)大好き♪
昭和の香りがぷんぷんしてきます~。
その昔、野良わんこに追いかけられたことがある私。
2匹に向かってこられたら、にげちゃうかも^^;

私もカメラを持ってお散歩したくなりました。
Commented by maqui at 2009-07-22 22:36 x
naoさん、こんばんは~
 うわぁ~い♪
わたしのところにおいで~^^
でもでも、naoさん、ちょぴっとビビッたのね・・・^^
大きなワンコはちょこっと怖いって言っていたものね^^

↓からずず~っと読みましたよ~
黒豆の有名なところね!?
ご飯目当てに行ったのに食べられなかったのは相当辛い><
わたしだったらテンション下がっちゃう・・・でも、黒豆パン、美味しそう!
いろんな素敵なお店、出会いがあった様子、ご飯はまたリベンジできるものね。
奴がね、最近とても古い日本車を買ったのもあって、結構日本の古いモノに
敏感なわたし達^^
やっぱり昔の日本のデザインっていい感じですよね!
大事にしたいなぁ~って思いますし、こうして出会える所って貴重ですね^^
なかなか行けない場所なので、楽しみました!
Commented by aamui at 2009-07-22 22:59
旅は良いなぁ 行きたくなっちゃう お蔭様で鴨川の夕方 海岸の怒涛にうっとり しましたよ~~~
Commented by まりごん at 2009-07-22 23:42 x
こんばんは!ご無沙汰で~す^^
また、naoさん渋い処へお出かけされてたのですね~♪
最近、色んなところでなかなか味のある土地を目にして
懐かしい気持ちに浸っています。
みんな、昭和が恋しいお年頃の方ばかりなのかしら(笑)
近いようで、なかなか足を運べていない丹波笹山です。
晩夏に暑さを名残惜しみつつ、こんなところに出掛けてみたいな~♪
珍しいベンガラ色の釜で薪で炊いてくれはる白まんまが食べれず
残念でしたね。。。
きっと、食べれてたら艶々光る見るからに甘そうなご飯の写真も
UPされてたことでしょう~♪
リベンジされたUPを楽しみにしてます(^-^)
Commented by kash-w at 2009-07-23 00:04
こんばんはー。丹波篠山の街、歩いたことないのー。
とってもステキ~!
ゆっくりと散策したくなるね♪
1枚目のわんちゃんたち、めっちゃ可愛いねー!
あまりの大きさにビビっちゃった!?それも、わかるわかる!(笑)
若いわんちゃんだと、勢いよく飛びかかってくる子もいるものね♪
最近、ランチは予約した方がいいのよねー。
↓もなのね。メモメモ~。
Commented by aqua_blueY at 2009-07-23 03:16
Naoさん、こんにちは!

可愛いワンちゃんが走ってきましたね~。
でも二匹ともすごく嬉しそうですよ。

本当に素敵な街ですね。
ゆっくりのんびり歩きたくなります。
あ、でもそろそろ蒸し暑いのかな・・・?

オート三輪に昔の看板。
アイロンにミシン。
本の少し前までは私達日本人はこんな
質素な生活をしてたんですよね~。
Commented by tolliano_papan at 2009-07-23 07:09
おはようさんです^^;

いっやー、シビレたっ!
タイムトリップツアー、こりゃたまらん〜♪
好きなモン、いっぱい出てきて、
私しゃ、嬉しいーーーーーっ^^;
Commented by vivi at 2009-07-23 09:42 x
leeちゃん .:+:.::.:+:(,, ・∀・)ノ゛ぉはょうー.:+: 。
この3日に続く記事は お泊りなの?もしかして 一日の出来事??
ワンs'が 向かってくるぅ図が なんとも躍動的構図で
素敵です!!(^◇^;) 怖かった?

leeちゃんも 食べたかったご飯にありつけなかったんだぁ~
かなり 凹むよねぇ~ だってすっかり その為の胃袋
状態になってるのにさっ!!残念でしたね。またリベンジを!!

にしても 何処もかしこも 絵になる町だねぇ~
柴犬の 噴出し つづくに 笑ったよ!!
黒豆パンは 見た目にもずっしりな感じ。
大村昆さんの村 初めて知りました!
レトロなミゼットの3輪車が 可愛いわー!
ゆっくり ほっこりの旅 素敵でした!!
Commented by tsukiko-table at 2009-07-23 10:38
おはようございます。
圧巻の篠山レポートですね。
この連休に実家に戻ってきた娘も途中で丹波に立ち寄ったようですが、こんなに素敵な所は見てなかったようです。

私も行ってみたくなりました。
わんこ、かわいいですね。私は大きい犬が大好きなので、いつも追いかけるので逃げられてばっかり。反撃は最大の防御?やってみて~(爆)
Commented by megccoo at 2009-07-23 11:02
nao さんこんにちわー!
おお~渋いですね~!こういうところ、大好きですー
タイムトリップツアーいいですねー!
町の人も温かかったなんて、すてきだわ~
古いミシンはたまに見かけるけれど、アイロン!すごーい!
重そう・・アイロンがけしんどそうですね・・ふふふ

そう!丹波と言ったら黒豆ですよね~
高級お豆!
パンも気になるー!明治26年ということは創業100年超えですね!
すごいー!
「今日 日曜日」の看板かわいいー
Commented by clearmine at 2009-07-23 22:06
naoちゃん、篠山に行かれたのね。
最近、お勧めスポットが増えてきましたよね。
の~んびりした空気、いいですよね。
私も春先に「茜」 に行ってきましたよ~。

最初のわんこ組、かわいいけど、ほんとに向かってきていますね。
押し倒されたんでは???ふふふ。
Commented by belgium44 at 2009-07-23 23:17
naoさん、こんばんは~♪
篠山いいよね~(^o^)丿
前回真冬に行ったことがあるんだけど、寒かった~~(-_-;)
やっぱりここは気候がいい時がいいね~。
最初のわんこ可愛いわ~。
大きなわんこ、ちょっとびびっちゃうのね~。
なんて優しい目をしたわんこかしら~。
規模は大きくないものの、ちょっと懐かしい雰囲気を感じさせる
楽しい場所ですね。
小西のパンは買わなかったんだけど、白穀五粉ではパンを買うことができました~。
いい遠出だよね~。
車や建物や看板・・・・見所がいっぱいで楽しかったです~♪
Commented by wakuwakumiyorin at 2009-07-23 23:34
naoさん
こんばんは!!
篠山行ってたんだね、むか~し
訪れた事あるけど、記憶が薄くでも、いい所ですね。
ワンちゃ~~ん、かっわいいー♡

あと、あのアイロン欲しいなー
あんなの、電気屋さんにないかなー(あるわけないか・・・)
小西のパンも、食べて見たいし、買って見たい!!

あと囲炉裏いいなー
冬の囲炉裏の前で、おばあちゃん達の昔話とか
聞いてみたいなー
今年は、絶対囲炉裏のある宿に泊ってみたいという
秘かな野望があります。

Commented by nao-lee at 2009-07-24 12:03
tete04さんへ
このワン達は、入った時にはわからなくって、奥の建物の中から
出てきたんです〜〜。
シャッターを押した後は、地蔵のように硬まっていました。
2匹ですもん。。
かわいいでしょ〜〜
この勢い、私が肉でも掲げて立っているような。
そこに目がけて〜〜って感じでしょ〜アハハハ
ちょっとだけ撫でる事ができました。恐る恐る(笑)
静で良いところでしたよ〜
Commented by nao-lee at 2009-07-24 12:09
flowerchildhさんへ
楽しんでいただけました?(喜)
京都に行くか丹波に行くか?で迷ったんです。
通り道で寄ったことは会った丹波。
こんなに風情があるとは…
良いところでした。
コンちゃんの村は今年でなくなっちゃうとか。。。
黒豆と猪ね〜
猪肉はちょっと苦手な物で〜^^;
ワン達はかわいかったです。
突然の出現にビビりましたけれど^^(笑)
柴かわいいね〜
Commented by nao-lee at 2009-07-24 12:15
maplechocolatさんへ
こんにちは〜
私も、通り道では通ったことのあったこの丹波。
こんなに見所があったなんてと驚きました。
道ですれ違ったり、縁側?でおしゃべりしている人たちが
すれ違う時にね、「こんにちは〜」って^-^
お店の人たちも親切で、気さくな方が多かったです。
シロクマかわいいね〜ハグハグ。。ぇええ!!(笑)
ワンたちもかわいかったです。
恐る恐るですけれど…撫でてきました(笑)
Commented by nao-lee at 2009-07-24 12:19
miu-miu43さんへ
かわいいでしょ〜
でも、建物の奥から突然駆けてきたので…
私は棒立ちです。
写真はしゃがんで撮っていたので、しばらく取り巻かれ。。。
地蔵状態です(笑)
…そうなんですね。。。
この事実をきいて、テンションだだ下がり↓↓
リベンジして来ますね〜
とても、ゆったりとした良い町並みでした。
是非,ゆっくり訪れてください^-^

Commented by nao-lee at 2009-07-24 12:25
mike-bakuさんへ
こんにちは〜
私が、両手を広げて…或は肉を掲げて呼んでいるような…
そんな勢いで向かって来ました(笑)
とってもチャーミングなワン達でしたけれど。。
突然奥から駆けてきたので、私棒立ち。
しゃがんで写真とっていたのでしばし取り巻かれ〜〜(笑)
このパンご存知ですか?
大きな黒豆の多さにビックリしました。
美味しいですよね〜
そして「白穀五粉」のパン生地もスゴク美味しかったです。
本当に,情緒ある街で写真とり過ぎましたわ(笑)
Commented by nao-lee at 2009-07-24 12:29
onigiri2009さんへ
長々とアップしましたがありがとうございます。
そうです!!ほっこりがぴったりなところです。
黒豆もほっこりです^-^
こういうところっておばあちゃんの家に遊びに行った
感じになリました。
黒豆を扱ったお店が多くって。。
小西のパン屋さんも白穀五粉のパン屋さんも美味しかったです。
ここに、特徴があって、どちらもお薦めですよ〜〜
Commented by nao-lee at 2009-07-24 12:32
nobulinnさんへ
こんにちは〜
楽しんでいただけて何よりです(喜)
懐かしいでしょ〜〜ウフフ
見たことなかった物にも出会えましたし…
日曜日の看板見つけちゃいました。
こういうのって、外せませんよね^-^
きっと、nobulinnさんもでしょ^^
このあたりは、土間のある建物が多くって。。
それがまた風情で^-^
お気に入りの喫茶店無くなっちゃったんですねToT
そうなんです、ワンコが多かったんですね〜
Commented by nao-lee at 2009-07-24 12:38
naco-lifeさんへ
こんにちは〜
うふふ。
お散歩シリーズと命名してくれはってありがとうございます^-^
でしょ〜〜昭和ともしかしたらそれ以前の香りがプンプンです。
通常なら、古美術とか骨董屋さんってどうも足を踏み入れにくいんだ
けれど。。
この町のお店は覗くことができました。
みなさん、気さくで良い方が多かったです。
野良ワンコは怖いね〜
このワン達はかわいいんですれど。。
逃げるより、棒立ちになった私です(笑)
nacoさんのお散歩も楽しみにしていますね^-^

Commented by nao-lee at 2009-07-24 12:46
maquiさんへ
こんにちは〜
わぁ〜〜ありがとうございます^^
でしょ〜
私が両手開いて「さぁ,おいで〜〜」っていう感じか…
または、おいしいそうなお肉を掲げて「おいで〜」って
呼んでるような…そんな雰囲気でしょ(笑)
この日は、来客が少なかったらしく(お天気もよくなかったし)
人が来たのが嬉しかったんでしょうね〜
そうそう。黒豆と栗と猪肉が有名です。
ご飯ね。。。一気にテンションだだ下がり↓↓
最初に,喜び勇んで向かった訳だし。。
でも、お店の方がいろんなお話を聞かせてくださいまして^^
リベンジで訪れます^-^
ワァ。国産のレトロな車。。
旦那様は日本通なんでしょうか?
日本に限らず,良いデザインはいいですね〜

Commented by nao-lee at 2009-07-24 12:48
aamuiさんへ
こんにちは〜
今度は山からです^^
こんな町並みが残っていたとは。。と私もビックリ。
旅はいいですね^-^
鴨川の夕方 海岸の怒涛~~♪
いいですね〜
今度は川かしら??ウフフ
Commented by tea-tea-chai at 2009-07-24 20:23
こんばんは~♪
こっちにむかってくる~~
に笑っちゃった~(^^)

ここ、いいなぁ~。
武家屋敷?こんな古い町並み大好きだから、隅々までみて回りたくなっちゃう。
ミシンが可愛いなぁ~。
そして、ミゼットといえば稲村ジェーンを思いだしちゃう(笑)
↓の丹波の黒豆・・・黒豆のパンが食べたいよ~!
小さな細々した古いもの達、じっくり、ひとつひとつ見たいなぁ~。
Commented by nao-lee at 2009-07-24 21:55
まりごんさんへ
こんばんは〜
お元気でしたか?
渋いでしょ〜アハハ
味のあるところがこんな所にあったとは…と驚きました。
京都に行くか篠山に行くかで悩んだんです。
私も,ここは足を踏み入れたことが無かったんです。
通り過ぎたことはありましたけれど・・・^-^
晩夏か秋もいいでしょうね♪
そうなんです。予約と聞いてテンションだだ下がり状態。
でも、いろいろなお話が聞けました。
きっとリベンジしますね〜
Commented by nao-lee at 2009-07-24 21:58
kash-wさんへ
こんばんは〜
私もお初でした^-^
良かったですよ〜
この予約必要なところ。。。私は今回逃してしまいましたけれど。。
kashさんもお好きかと思われます。
そっかぁ、最近は予約制が多いんですね。
週末だけってところも増えましたね。
ワン達かわいいでしょ〜♪
奥から、突然勢いよくやってきたもので。。ややビビりました。
でも、かわいかったです^-^

Commented by nao-lee at 2009-07-24 22:02
aqua_blueYさんへ
こんばんは〜
ウフフ。うれしいそうなかわいいお顔でしょ〜
私が、肉掲げてたっていましたから〜〜アハハハ
そんな感じに見えるでしょ〜^-^;
素敵なところでした。
こんなに情緒があるとは思いもせず。。
大きな町ではない感じですけれど、ギュッと詰まっていますね。
これからは、ちょっと歩くのはしんどいかもしれませんね〜
アイロンは重かったですよぉぉぉぉ
Commented by nao-lee at 2009-07-24 22:06
tolliano_ぱぱーんさんへ
お晩どす〜。
こういうところお好きですか?ですよね^-^
今回は、町家が見たくなって京都にするかここにするか悩んだんです。
タイムトリップでしょ〜^ー^
私も、写真とり過ぎちゃって。。アハハハ
3日も続けてアップしちゃいました。
マカロンは見つけれなかったですけれど、土間は見つけました。
…って全然共通点はありませんけれど。。^-^

Commented by nao-lee at 2009-07-24 22:13
viviさんへ
こんばんは〜
…これね。1日の出来事ですよ〜アハハ
写真とり過ぎちゃったのね。
でもって3日に渡りました。
町自体はそんなに広くないんですけれど。
通り事に見せる顔がちょっとずつ違う感じ。
微妙に立ってる屋根や格子が違うんです。
結構歩きました。後半疲れが。。。^-^;
その前に、楽しみにしていたご飯にありつけず
テンションだだ下がり↓↓になったし…
リベンジしますね^-^
柴が心なしか、笑って見えました^-^
ミゼットは3丁目の夕日でしたっけ?
映画に使われていたものだそうです。
長くに渡りアップしましたが、見てくれはってありがとうごいます〜
Commented by nao-lee at 2009-07-24 22:17
tsukiko-tableさんへ
こんばんは〜
ありがとうございます。
ついつい調子ののって写真を撮り過ぎちゃいました(笑)
娘さんも丹波に^-^
私もここを通り過ぎたことはありましたけれど、
実際はよくは知らないところでした。
今回訪れてみて、素敵なところだということがわかりました。
ワン達かわいかったです。。
そうなんですか。追っかけるんですね。
追うものは逃げる。。これですね!!
Commented by mi-mian at 2009-07-25 00:14
こんばんは〜*
おおー、駆け寄って来てますね〜^^
でも、この大きさの犬さんが2匹いっぺんだと、
ちょっとドキドキして逃げ腰になっちゃうかも(笑)
↓ずっと見させてもらいましたが、
とーってもいいところですねえ!
町並みの雰囲気も好きです〜〜
ちいさなポストもかわいい!!
行かれたお店は、みーんな好みで、見てるだけで胸の鼓動が
高鳴っちゃいました〜〜> <
<今日、日曜日>の看板も、ツボです☆
Commented by nao-lee at 2009-07-25 21:46
megccooさんへ
こんばんは〜
グフフ。渋いでしょ^-^
megccooさんもこういうところお好きですか?
タイムトリップしてきました♪
長閑なかんじでしょ〜
とても気さくな方が多かったです。
でしょ〜。
私もミシンはよく見るんだけれど。。我が家にもあるし(笑)
でもアイロン初めて見ました。
これでアイロンかけるの大変ですよね〜〜@@
黒豆です^-^
この黒豆パンは、こんなにおマメ入ってるのに
結構お安いんですよ^-^v
看板は思わずパチりです。

Commented by nao-lee at 2009-07-25 21:49
clearmineさんへ
こんばんは〜
篠山に行って来ましたよ〜。
本当にのんびりしたところでした。
週末なのに歩いている人が少なかったです。
お天気があまりよくなかったって事もあると思うんですけれどね〜
長閑でしたわ〜
ワン達かわいいでしょ^^
いえいえ、大丈夫でした。倒されなかったですよ〜^-^

Commented by nao-lee at 2009-07-25 21:54
さおりさんへ
こんばんは〜
いいところでした〜
こんなに風情があるとは思わずに行ったので。。
感動しました。
真冬は、あの辺りは寒そうですね。。
今度は秋頃がいいかしら?
そうですね。町自体はそう広くないのに、ギュッと詰まっていますね。
わぁ〜って土間をみながら、古いものって懐かしい感じと
何だかほんわかした感じがありますね。うまくいえないけれど…
ワン達は本当にかわいかったです。
私が、大きな犬が平気ならハグしたかったですもの〜(笑)
白穀五粉はパン生地が美味しいですね。
写真とり過ぎちゃった。アハハ
ありがとう〜〜
Commented by nao-lee at 2009-07-25 21:58
wakuwakumiyorinさんへ
こんばんは〜
そうなんです。篠山に行っていました。
むか〜〜しに訪れたことがありはるんですね。
私は、ここは初めて足を踏み入れました。
なかなか風情があってよかったです〜
アイロンすごいよね。いくらだったかなぁ〜
でも、交渉次第でおじさんが安くしてくれそうお店でした。
…電気屋さんには。。。無いでしょうね…残念
私ね〜きりたんぽって食べたことが無いんです。
こういう囲炉裏の側で食べてみたいですね〜

Commented by nao-lee at 2009-07-25 22:02
mi-mianさんへ
こんばんは〜
キャハハハ。駆けてきているでしょ〜。
私を目がけてまっしぐら〜〜
そうなのです。突然奥から勢いよくやって来ましたもので…
タジタジ。。
しばらく地蔵になっていました。
写真をはりきって撮り過ぎちゃいまして。。
3日にまたぎました。
見てくださってありがとうございます=3
素敵な町並みでした。
お天気が怪しいなりにも雨もなんとか逃れ。。
帰りは雨でした〜〜
この看板、かわいいでしょ〜。
思わずニッコリでした^^

Commented by nao-lee at 2009-07-25 22:11
tea-tea-chaiさ〜〜〜んへ
ごめんなさい。。順番が入れ違ってしましました。
こちに向かって来てるでしょ〜〜キャハハハ
この瞬間は、余裕の無い私が彼らの前にいます(笑)
でも、とってもかわいかったです♪
そして、ここ丹波に行くか京都に行くかで悩んだんです。
で、行った事のないところにしました。
初めて見る町並み。
すごく風情のあるところで・・・きてよかったなぁって思いました。
結構、駆け足でまわっていたので、ゆっくりまわっていたら
もっと発見があったかもしれません。
こちらのミゼットも映画で使われていたそうです。
土間っていいですね〜
Commented by blumetraeume at 2009-07-26 18:47
こんばんは★
丹波には陶器市でしか行ったことないんです。
篠山ってステキな所らしいと聞いていましたが、本当だ!
歴史を感じられる場所なんですね。
黒豆パン!!!
私もこちらおみやげに頂いたことがあって、感動しました。
すっかり丹波の黒豆ファンですから♪
いいな、私もタイムトリップしたいです!
兵庫県もいっぱいステキな所がありますよね(^_-)-☆
Commented by y_and_r_d at 2009-07-26 23:44
こんばんわ。
丹波篠山といえば黒豆しか思い浮かびません・・・。
しかしいい雰囲気の街並ですね。
古いものを大切にする方が多く住んでいるようですね。
Commented by mame-nyanne at 2009-07-28 08:45
naoさん、おはようございます♪
丹波篠山、日本の昔が残っていて素敵なところですね。
懐かしい景色に心が和みました。ありがとう。。。
ラーナちゃんとピッピちゃんの登場!には驚いたことでしょう。
この喜んで勢いよく駆けてくる姿、可愛い~  とはいえ大型ワンちゃん、
よくとっさにシャッターきられましたね。さすがnaoさんです。
Commented at 2009-07-28 21:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nao-lee at 2009-07-29 21:12
blumetraeumeさんへ
こんばんは。
お返事が遅くなってしまいごめんなさい。
そうでした。有名な陶器がありますね。
体験もできるみたいですね。
私は、行って素敵さを体験してきました。
黒豆パンはどちらも美味しかったです^^
黒豆がどっさりなら、小西さんです。
タイムトリップ・・・
私もできるなら数日前にタイムトリップしたいです。。。
なぜなら・・・・・↑ToT
がんばるぞぉ〜〜〜
Commented by nao-lee at 2009-07-29 21:15
y_and_r_dさんへ
こんばんは〜
お返事が遅くなってしまいすいません。
そうですね。篠山といえば、黒豆と栗と猪です。
私は、ちょっと猪肉が苦手なもんで…
でも、ここで頂く猪は美味しそうですね〜
そして、私もこの度訪れて知りました。
こんなにレトロな感覚を残しつつ、上手に展開されています。
いいところでした。
Commented by nao-lee at 2009-07-29 21:19
sachiさんへ
こんばんは〜
日本の昔。。そうですね。
おばぁちゃんのお家にいった感じでした。
土間があって。。
本当に、ほっこりできるところでした。
残念なことに、あまりネコちゃんにはあえなかったんですけどね〜。
こちらこそ、1日の出来事を3日にもわたってアップしてしまい
それを見てくださってありがとうございます。
ワン達が可愛かったです。
そうでしょ〜〜アハハハ
もう座り込んで撮りました。
しばらく囲まれてしまっていましたけれど…
突然の出現で驚いちゃったんですけれど。。
かわいい顔ですね〜^-^


Commented by nao-lee at 2009-07-29 21:23
21:12の鍵コメさまへ
こんばんは〜
とんでもないですよ〜
最近は、あまりコメが開いてはらへんので
お忙しいのかなぁ〜って思っておりました。
遊びには行かせていただいてます♪
…覚えていてくださったなんて。。。
なんて嬉しいんでしょう。
そちらに伺いました。
また、伺います〜〜
ありがとうございます〜!!
Commented by meshi at 2009-07-30 11:44 x
全然知らなかったんだけど、
丹波篠山って黒豆のところですか?
ランチは予約なんですね。ざんねん!
鈴木オートの三輪自動車が良い味だしてますね〜。
ほんと、ほっこりゆったりした街並で、絵になります♪
ワンコも可愛いわ〜。

それにしてもデータ!!!
これは泣きますね〜〜〜〜。
私もMacが即死したことがあるので、
(しかも、2回も!)
外付けハードディスクにバックアップ取ってます。
(しかもしかも、2台♪)
友人は間違えてメディアを消去してしまい、
ヲタクのご主人にデータを救い出してもらったそうです。
久しぶりに格好良く見えたらしい・・・わかるわ〜。
Commented at 2009-07-31 18:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akkochan-sukisuki at 2009-07-31 19:37
丹波の旅~思わず引き込まれてしまいました。
おもしろかった!!
ワンちゃん・・・ええ味だしてはる(笑)

最近は行ってないな、丹波
こんなレトロな雰囲気の街なんですね。
naoちゃんのお写真で行ってみたくなりました。

で、
↑大変やねぇ・・・おきばりやぁ(;一_一)
Commented by nao-lee at 2009-07-31 23:46
meshiさんへ
こんばんは。
黒豆三昧です。
どうして黒豆のなるのかはわかりません。
きっと、meshiさんならご存知なのでしょう。ウフフ
ランチね〜もうテンションだだ下がりになりました。
このオートは、映画で使われてたそうなのです。
ほんわかでしょ〜〜ね〜私も心もほんわか〜〜でした。
・・・が!!これね!!もう泡吹きそうでした。
私も、過去にMacが即死。
やや過酷に詰め込んでいましたけれど・・・^-^;
それがあったから、バックアップ==ってしていたところ…
ガガが〜〜〜ンですよ。
外付けハードディスクにバックアップ取ってます。
(しかもしかも、2台♪)
そのお気持ちよぉ〜〜〜くわかります(泣)
私もその時のオタクがいたら惚れてると思います。
Commented by nao-lee at 2009-07-31 23:48
18:17の鍵コメさまへ
ありがとうございます〜〜
私もね。P音痴なのにカチャカチャいらない事をしてしまうのです。
そして・・・ドツボに落ちる。
その天使のようなお言葉に救われました。
大丈夫です〜〜
また、がんばりまぁ〜〜す^0^/

Commented by nao-lee at 2009-07-31 23:54
akkochan-sukisukiさんへ
こんばんは〜
あのね、石さんで、ほわわわ〜〜んってakkochanのこと
思い出していたんですよ。。
以前は、私の事を思い浮かべてくれはった事を思い出して。
何か不思議な感じです。
このタイミングが。。。
丹波は、akkochanもお好きなところかと^-^
是非、秋頃にでも行ってみてください〜〜
レトロな町並み。ほっこりしました。
…大変な事になりました…
覆水盆に帰らずとはこの事ですね。
頑張りまぁ〜〜〜す^0^
<< それは、一瞬の出来事 黒豆パンとレトロ雑貨屋 >>