橋のたもとに

川辺の橋のたもとに佇む明治43年に建てられた旅館。

f0151327_22494884.jpg


今は、カフェ&バーとしてリニューアルされました。
こちら、箕面にある「橋本亭」さんです。
f0151327_22501115.jpg


ランチに行ってきました。
こんな風情のところで「ロコモコ」や「タコライス」がいただけちゃいますemoticon-0110-tongueout.gif
大盛りもできますよ〜〜
窓際でのんびりと景色を見ながら美味しく頂きました。

f0151327_22502296.jpg


室内は落ち着ける照明。。でも、写真に納めるのは難しい〜〜emoticon-0107-sweating.gif
そして、外観はこんな感じです。いい感じでしょ。

f0151327_22503724.jpg
f0151327_22505128.jpg


朝から、かなりの雨模様emoticon-0156-rain.gif
でも、奇跡的に雨もやんでいるという事でせっかくだからと食後の運動。
こちらは滝道といって、とても紅葉の有名なところなのです。
では、滝まで歩いてみましょう。

f0151327_22513711.jpg
f0151327_22515183.jpg


ひぐらしが「かなかな」と鳴いています。
緑の紅葉も綺麗ですね。
f0151327_2349288.jpg



歩く事、20分くらいでしょうか?emoticon-0169-dance.gif
たどり着きました。
箕面の滝です。
マイナスイオン〜〜
f0151327_2356552.jpg


リフレッシュemoticon-0140-rofl.gifも兼ねて
友人が私を連れ出してくれました。
ありがとう。

紅葉の天ぷらとお猿で有名なところでもあります。

ん?!emoticon-0112-wondering.gif
この頭はお猿じゃないなぁ〜(笑)

f0151327_22532714.jpg


行きも帰りも会いました。犬が通っても全く動じません。

f0151327_239089.jpg

いかなる時も堂々としたモデルポーズ♪
[PR]
by nao-lee | 2009-08-10 23:39 | sight | Trackback(1) | Comments(42)
トラックバックURL : http://kokoscafe.exblog.jp/tb/11708779
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from a&kashの時間。 at 2009-08-11 23:07
タイトル : 箕面へ、レッツゴー=3
ロハスフェスタが中止とわかって、向かった先は箕面♪ SC(ヴィソラ箕面)で、どうするかしばし考え・・・ 瀧道一の橋のたもとにある 『Cafe And Bar Hashimototey~橋本亭』へ。 (こちら、明治43年に建てられた元旅館なんだそうです) ここまで来るのに、もう寒くて寒くて・・・。 旦那サマ、ブツブツブツブツ・・・と文句を申しておりました(笑) 食べたのは、タコライス♪ 以前、来たときよりもメニューが増えてました。 こちら、旦那クンが食べた『きいろいカレー』...... more
Commented by tolliano_papan at 2009-08-11 01:36
こんばんは^^;

このロケにこの建物、素晴らしいー♪
こういう雰囲気大好き〜♪

>ひぐらしが「かなかな」と・・・
これがまたいいねぇ〜。
お写真と記事で和みましてん、
おおきに^^;
Commented by nobulinn at 2009-08-11 06:09
おはようございます。
さっき、地震があって目がさめちゃいました(^^;)
こことってもすてきですね!
外観がすばらしいです。
そして、今はお食事ができるんですね~、いいですね。
内部もほの暗くて、建具の感じとかもやさしいです。
朝からマイナスイオンをたっぷり!
ありがとうございます(^^)/
Commented by maplechocolat at 2009-08-11 08:09
おはようございます!
いやされますネ~~。
橋の袂にある建物だと 川の流れる音とかも 気持ちがいいですネ~。
そして・・ 私 すごく滝って大好きなんです!
最近 かわいいに出会えないと言っていたnaoさん
なんともかわいいものが届きましたネ~~♪↓
素敵なお心遣い いいですネ~♪
Commented by y_and_r_d at 2009-08-11 08:27
こんにちは。
これは癒される宿ですね〜。
川のせせらぎが聞こえてきそうです!
Commented by chatnoirN at 2009-08-11 10:03
素敵なカフェ&バーですね。
建物の落ち着きがそのままお客さまに伝染しそう。
訪ねてみたいです。
月夜にこちらの窓際でお酒…、考えるだけでどきどきします。
Commented by mike-baku at 2009-08-11 11:20
わ~~~~~お!
何とも素敵な、そして涼しげな緑の紅葉、風情のあるところですね。
こんなところでのんびり・・・
マイナスイオンや↓のはりねずみさんで
だいぶ、復活されたでしょうか?
猫さんの後頭部・・・
とらさんにの後頭部にちょっと似ています(笑)
Commented by miu-miu at 2009-08-11 12:44 x
こんにちは~♪
箕面の滝にはよく行くのですが、いつも通り過ぎているお店です~^^
外観も素敵なのでいつも横目で見ながらなので・・・。
今度は絶対はいります~~~!

↓とても素敵なプレゼントですね・・。
さすがmi-mianさんセレクトですね。ハリネズミさんもいいのですが手ぬぐいが気に入りました~^^
Commented by tete04 at 2009-08-11 14:04
ここで、ロコモコやタコライスが頂けるなんて素敵!!
食後のお散歩も楽しそうですね~
naoさんのお散歩はいっつも動物との出会いが♪
↓の暑中見舞いの日記、激可愛い~~!!!
会社の机の上で踊って欲しいなぁ~~
Commented by belgium44 at 2009-08-11 17:04
naoさん、こんにちは~♪
箕面は、紅葉の時期に行った時に
こちら橋本亭さんに行くか、ゆずりはさんへ行くか・・・・・
すっごく迷ったあげく、ゆずりはさんのほうへ行ってしまって・・・
でも私は、橋本亭さんのほうが雰囲気が好みだと思います。
だから、次の時まで楽しみにしています~。
ロコモコもたこライスも、そしてカレーも(あるよね?)食べたいです~。
堂々たるにゃんこも可愛いです~♪
Commented by maqui-cafe at 2009-08-11 19:38
こんばんは~
 ↓の スイカの種になってるnaoさんに、大笑い♪^^
夏ばて吹っ飛びそうですよ~^^
 そして、優しいお気持ち届いたのですね~
わたしまでうっとりな気持ちになりました。

 そして、↑のお店ったら、すごい建物!
こんなお店でロコモコが食べられるとは><
予想もできませんね!
薄暗いお店でも、写真、綺麗に撮れてますよ~
そして食後のお散歩、雨がやんでよかったですね。
ほんとうにマイナスイオン、ばりばり放出されてますね。
涼しい風、届いてきそうです。
いいな、こういうところに行きたいです。
猫さんのお顔も、なんとも涼しげで・・・^^
癒されまくってるいいお顔です^^
Commented by nao-lee at 2009-08-11 22:10
tolliano_ぱぱ〜んさんへ
こんばんは〜

この雰囲気お好きですか?
ちょっと歩いたところに,これまた風情なお宿がありました。
泊ってみたいなぁ〜なんて思いつつ見ておりました。
この雰囲気が山と川にぴったり合ってていい感じでした。
…かなかなって鳴いているひぐらしは物悲しい感じですね。
でも、涼しさを誘いました。
こちらこそ、来てくれはっておおきに〜〜^-^

Commented by nao-lee at 2009-08-11 22:14
nobulinnさんへ
こんばんは〜
朝方からの強い地震。
大丈夫でしたか?
地震ときくとやっぱり敏感になってしまいます。
こちらも、強い地震経験ありですから。
今年は自然現象が怖いですね。
地球はどうなっていくのでしょうか?
…こうした素敵な風景の中に入ると,自然や緑の
大切さが身にしみます。
ガラスがね、ビードロみたいな感じなのです。
えっと、表現が下手でごめんなさい
昔のガラスがまたいい感じでした。
マイナスイオンはいいものですね〜
こちらこそ、来てくれはってありがとうございます^-^
Commented by nao-lee at 2009-08-11 22:19
maplechocolatさんへ
こんばんは〜
癒されてくれはりました^-^
それは何よりです。
ちょっと窓を開けて川の流れる音がまたいいんです。
目の前の広がる緑も気持ちいです。
わわ。そうだったんですか?
滝ラヴァ〜なんですね。
夏の滝って私も好きなんです。
…グフフフ
かわいい物に巡り会わせていただきました。
素敵なお心遣いにうれし涙です。
私もこういう素敵な心遣いができる女性を目指したいと思います。

Commented by nao-lee at 2009-08-11 22:21
y_and_r_dさんへ
こんばんは〜
今日は,ちょっと涼しい風が吹いています。
そして、夏の川べりはいいものですね〜
せせらぎが聞こえてきて。。
でもって、お店の外に出ると暑い〜〜んですけれど(笑)
でも、目に青葉はいい物でした。
ここは、紅葉が有名だから紅葉の時にしかきた事がなくって・・
シーズンオフも素敵でした。

Commented by nao-lee at 2009-08-11 22:24
chatnoirNさんへ
こんばんは〜
本当ですね。夜はこれまたいい感じなのでしょうね。
外観も…想像中。ウフフ。いい感じっぽい。
ゆっくりできました。
2階はギャラリーになっていまして。。
それと、こもれ日の間だったかな?
そんな個室もありました。
いい雰囲気にリニューアルをしていただけたお陰で
素敵なランチができました^-^

Commented by nao-lee at 2009-08-11 22:30
mike-bakuさんへ
こんばんは〜
リフレッシュしてきましたよ〜〜グフフフ
いい感じのところでしょ。
緑にマイナスイオン。
ここはね、紅葉がとっても有名なんです。
だから、この季節の訪れた事がなかったもので・・・
川辺に行きたくなって連れて行ってもらいました。
ご心配ありがとうございます。
ミケさん始め,皆さまのお心遣いに感謝です。
ミケさんが大好きなとらさんですね〜
彼も雄ネコでした。
道のど真ん中に座っていました。
帰路にはベンチの上(笑)
近くにお寺があって,ここの主なのでしょうね^-^

Commented by akkochan-sukisuki at 2009-08-11 22:58
ウホホ~ここにもタダモンやなさそうな猫ちゃんがいますねぇ(^◇^)
ウチね、動物の後ろ姿ってすっきゃねん~
このアタマ、ええかんじや~(笑)

naoちゃんもゆるり~んっとお過ごしやったんですね。
すぐ行けそうなのに
最近は箕面方面に行っていません。
秋になって紅葉の天ぷらでも食べにいこうかな。。。
「橋本亭」さんにも行って見たいし( ..)φメモメモ
Commented by kash-w at 2009-08-11 23:11
こんばんはー。↓、ステキなプレゼントが届いたのね♪
可愛いー!こっちまで元気でちゃう!

橋本亭、趣があっていいよねー。私も大好きです。
ランチの種類も増えたしね!
(TB、させて頂きましたー!)
でも、滝まで行ってないのー。すんごく寒い日だったので・・・。
20分くらい・・・次回は是非とも
歩いてくるわー。マイナスイオン、いっぱい浴びたいー♪
Commented by akkochan-sukisuki at 2009-08-11 23:21
ややっ!読み進んでいると・・・
clearmineちゃんとおデートだったのね~♪
しかも「石」さんで~
ウチも一人御飯のときはよくいきますよ。
あそこの「ガシラの煮付け」がすっきゃねん(笑)

楽しい時間をすごされましたね(^-^)
Commented by aamui at 2009-08-12 07:16
行ってみたいなぁ こうした建物が廃業などでなくこうして残っているとうれしいですね
Commented by wakuwakumiyorin at 2009-08-12 08:37
とても、味のあるお店
naoさん、いろいろ出かける時は、リサーチ
していくのですか?
それとも
どれも、行き当たりばったりですか?
ずっと、聞きたくておもいきって聞きまーす!!

滝のマイナスイオン
いいなー
この朝からあつーーい時
滝の画像が涼をもたらせてくれます)^o^(

↓のイラスト
すんごく、可愛くって
黄色のお洋服かわいいし、スイカの種の顔
もう、いい~~~♥おもわずウフフでした(ニッコリン)

Commented by clearmine at 2009-08-12 09:54
箕面に行きはったんですか。
ここ、ウチからも近くて、時々行きます。 でも、なかなか滝までは・・・
お猿さんには会わなかったの? 最近は怖いらしいけど、目を合わすと。
橋本亭、前はとおったことがあるけれど、まだ入ったことはなくて。
でも、意外なメニューに出会えるみたいで面白いね。
 
マイナスイオン浴びて、元気になったnaoちゃん、ファイトー!!

↑ 「石」 さんに、akkoちゃんも、現れてる!! テリトリー一緒だね。
いつかお会いできるかしらん。
Commented by un-chat at 2009-08-12 12:15
行きたいな〜 こういう所。

滝も撮れるし猫も居る。サイコーの撮影条件じゃん♪


たまにはリフレッシュしないとね^^

良かったねnaoちゃま^ー^
Commented by mi-mian at 2009-08-12 12:18
こんにちは〜*
わわ、なんですか、この素敵な建物は。
旅館だったんですねー
この渋くカッコイイ場所で、ロコモコ?タコライス?
きゃーーー、もう、このバランス、最高ですねえ。
ため息がでちゃいます。ほう〜〜〜
そして、マイナスイオンたっぷりな滝までの道も
清々しくていいなあ。
もみじの天ぷら??わわ、それ、食べてみたいです。
もみじってどんなお味なんだろう?
でもやっぱりこの1日旅のメインは、茶寅猫さんですねー
なんて堂々とした態度でしょう〜^^
表情が最高です☆
↓すいかnao、わたし、これは食べられない〜かわいすぎて(笑)
↓naoファミリーにハリさん入れてもらえてうれしい*
Commented by nao-lee at 2009-08-12 22:24
miu-miuさんへ
こんばんは〜。
箕面はよく行かれるんですね。
私は、紅葉の時にしか訪れていなくって・・・
この緑の紅葉もいいものですね〜
川のせせらぎも気持ちよかったです。
このお店をバックに写真をとってはる方が多かったです。
是非、中へも〜〜とおすすめいたします。
はい。↓感謝の気持ちでいっぱいです。
どちらも素敵なお心遣いです。
私も頑張りますよ〜〜
Commented by nao-lee at 2009-08-12 22:28
tete04さんへ
こんばんは〜
でしょ〜〜
この雰囲気でいて、カフェの気分が楽しめちゃいます。
そうそう、カレーも頂けますよ。
お天気が心配だったのですが、傘も持っていたので歩いてみました。
途中に出会った猫くんに癒されましたよ。
グフフ。
机が壊れても弁償しませんよ〜〜アハハ

Commented by nao-lee at 2009-08-12 22:33
さおりさんへ
こんばんは〜
私もね、ここは紅葉のときにしか訪れた事がなくって。。
この季節に訪れるのもいいものでした。
そうそう、ゆずりはさんもちかくにありますよね。
そっかぁ、さおりさん達はそちらを選びはったんですね。
次回は、橋本亭へ〜♪
楽しみが増えましたね。
うん、カレーもありましたよ。
にゃんこったら、道の真ん中にど〜〜んとおりました(笑)
猿には一匹も出会わずです。
お天気が悪かったからかしらね〜?
Commented by nao-lee at 2009-08-12 22:39
maqui-cafeさんへ
こんばんは〜
ウハハハ。
先日、スーパーで並んで売られているスイカを見たもので・・・
今にも飛び出そうとしています(笑)
↓本当に、お優しいお心遣いに感謝いたしました。
でしょ↑
この外観でカフェ気分♪
カレーもありましたよ。
ありがとうございます。
何枚か室内を撮っていましたが。。。
他のは何かさっぱりわかりませんでしたToT
久しぶりに滝を見てマイナスイオンを浴びてきましたよ〜
猫さんはきっとここのアイドルでしょうね〜〜

Commented by meshi at 2009-08-13 13:42 x
橋のたもとの元旅館カフェ、いいですね〜。
それに新緑の紅葉は魅力的♪
(もう新緑でもないかな?)
煙ってるようで、とっても涼しげなんですよね。

堂々としたモデルにゃんこも貫禄十分!
マイナスイオンもいっぱい吸って(るつもり)、
私もすごくリフレッシュした気分になりました〜。
Commented by まりごん at 2009-08-13 16:21 x
暑さがピークになりつつ、夏バテしてませんか?
ひゃ~、気持ち良さそう!!!
箕面の滝に行ったのはもう8年前の秋。
長くご無沙汰ですし、そんなステキな佇まいのCafeがあったとは
初めて知りました。。。
なんだろう水の流れを見ていると気持ちいいですよね。
いくらでもボーっと過ごせちゃいますね。
マイナスイオンをたっぷり浴びて~
秋もステキだけど、夏のもみじの葉の重なり私も好きです。
見てるだけで涼しげだし、木漏れ日が気持ちいい。
カナカナカナ~ いい鳴き声ですね。 
ひぐらしの声を聞きながら昼寝したいです^^
またまた猫ちゃんと出会いましたね!

励ましの使者、嬉しいですね♪
白くま君、めっちゃカワイイ~♡
Commented by nao-lee at 2009-08-14 21:38
akkochan-sukisukiさんへ
こんばんは〜
ウフフ。ですよね〜
この猫ちゃんは,タダモノではありません。
もうこの付近は我がもの顔でいつのいるんだろうなぁ?
道野ね。ど真ん中に座っていましたから。
写真を撮ろうと近寄ると、やって来て座りこんだんです。
その時の後ろ姿のアップ。
こんな近くで後頭部を撮るなんて(笑)
ゆる〜りしました。
紅葉の天ぷらあげてはりましたよ〜
橋本亭さん、立ち寄ってみてくださいませ〜♪
Commented by nao-lee at 2009-08-14 21:42
kash-wさんへ
こんばんは〜
TBありがとうございます♪
お心のこもった素敵なものが届きました。
PCの前で険いし顔をしていたのが見えはったのかしら?(笑)
うれしいのと感謝でいっぱいです。

橋本亭さんへは初めて行ったんですけれど・・
以前はメニューが少なかったんですね。
kashさんのところで知りました。
寒いと辛いですものね。
この日も,雨にあうかどうかの瀬戸際でした。
だって、この頃の雨って急に降ってきてすごいでしょ〜?@@
次回は,滝道上がってみてくださいね。
マイナスイオンはいいですよ^-^
Commented by nao-lee at 2009-08-14 21:46
akkochan-sukisukiさんへ
再コメありがとうござます〜♪
おデートして来ましたのよ。オ〜ホホホホ(上品ぶってみた)
そうそう。石さんで^-^
あそこの温野菜おいしいわぁ〜
盛りつけも綺麗だし。
「ガシラの煮付け」・・・@@食べてないです。
次回は…メモメモ
楽しい時間が流れました。
いつか、あっこちゃんにもあえるといいですね〜って
話していたんですよ。
くしゃみ連発されなかったかしら?^-^

Commented by nao-lee at 2009-08-14 21:49
aamuiさんへ
いいところでした。
夏に聞く川のせせらぎって良いですね。
久しぶりに滝も見れました。
こうした建物を維持したり使っていくのは大変な事だと思うんです。
こちらの建物は成功されましたね。
本当に、こうした風情のあるところで食べれて嬉しかったです。
Commented by nao-lee at 2009-08-14 21:54
wakuwakumiyorinさんへ
こんばんは〜
いい味出しているお店でしょ♪

ご質問にお答え致しますね〜〜
ある程度はリサーチしていきます。
気になっているお店はブックマークに貼っていますし^-^
歩いていくところは,結構行き当たりばったりです~

夏のマイナスイオンは気持ちいいですね。
今にも雨が降り出しそうな気配でしたが・・・
何とか雨にあわず滝道を上がって下れました。

↓ありがとうございます。アハハハ


Commented by nao-lee at 2009-08-14 22:00
clearmineさんへ
こんばんは〜
行ってきました^-^
クリさんのところからは…そっかぁ。
お近くですね。
なんかね、結構ウォーキングされてはる方が多かったです。
川のせせらぎをききながらウォーキングできるって素敵ですよね〜
この日は、朝からどしゃ降りで。
奇跡的やんでいた瞬間で、お猿に1匹もあいませんでした。
だから、ねこさんも暢気に過ごせていたのかしら?
がんばります・・・後は集中力です(笑)

↑あっこちゃんね〜
いつかお会いしたいですよね^-^
Commented by nao-lee at 2009-08-14 22:04
ねねしゃんへ
こんばんは〜
ここは、本当に紅葉シーズンは人でいっぱいになるところ。
私も、紅葉を見には行きましたが、
この季節に行くのは初めての事でした。
真っ赤な紅葉もきれいだけれど、川のせせらぎと緑の紅葉が
綺麗でした。
猿もいるんだけれど。。。
だから、ちょっと怖々だったんですけれど。。この日は会わず。
ネコものんびりしていてかわいかったです^-^
良いリフレッシュができました^-^
Commented by g0316 at 2009-08-15 15:46
leeひゃぁ~ん♪
ご無沙汰りんこ♪
ごめりんこ♪
コメありがとりんこ♪
元気だったのかそうじゃなかったのか
いつも様々な感じのleeひゃん!(笑)
カメラ変わった???気のせいか・・・・
大村昆の村に行きたい~!
過去記事拝見で色々行きたい楽しそうな
場所がいっぱいあったのに<大村昆>で
頭がいっぱいに・・・・・
丹波篠山の阿波踊りのような彫刻の
2体の微妙な距離感にもニヒニヒしちゃいました!
あはは!あとスイカleeがいっぱいで笑った!!!
でもでも(橋本亭)さんの佇まいにはズキュン♪でした。
あんなところに行ったら36枚フィルムが何本あっても
足りないよ!細かいところをとりまくりで!
leeひゃん、ご無沙汰しましたがこりからもヨロスコ!
Commented by nao-lee at 2009-08-15 19:33
mi-mianさんへ
こんばんは〜♪
しあわせ発電のmi-mianさん〜〜
この度は本当にありがとうございます。
私の心はバラ色です^-^
でもって。
箕面でございます。
いい雰囲気ですよね〜♪
もの旅館をリニューアルしはって,こうして体験できました。
うれしいことですね。
カレーも食べれますよ。
紅葉の天ぷらは、この滝道に点々とある売店であげてはります。
う〜〜ん、何というか。。。甘くってかりんとうみたいな感じです。
この猫さん。もうアイドルではなくスターの風格(笑)
↓ファミリーが増えてめっちゃ嬉しいです^-^


Commented by nao-lee at 2009-08-15 19:39
meshiさんへ
こんばんは〜
橋のたもとにあるっていうところが風情がありますよね。
ここは、ひっそりした感じがしていたから、新緑っぽかったです。
苔もむすまぁまぁ〜〜でした。
どしゃ降りの雨の合間の奇跡の一時。
きっと、いつもよりかすんでいたことでしょう。。
朝もやとか良さげ〜〜ですよね。
マイナスイオンは気持ちよかったぁ〜
久しぶりに滝を見たものだし^-^
いっぱい吸っていってください〜〜^-^

Commented by nao-lee at 2009-08-15 19:43
まりごんさんへ
こんばんは〜
ちょっと、暑さがましになっている感じの昨日と今日です。
暑いのは辛いね〜〜溶けちゃいそう(笑)
私は。。。前に箕面に行ったのはいつの事だったかしら?
それくらい前です。
秋にしか訪れた事がなくって…
この季節も良いですね〜♪
川のせせらぎが心地よかったです。
雨がたくさん降ったから、滝の勢いもあったかもです。。
ひぐらしって蝉とは思えない鳴き声。
そう思いませんか?
↓本当に嬉しくって感謝の気持ちでいっぱいです^-^

Commented by nao-lee at 2009-08-15 19:50
garouさんへ
こんばんは〜
この時がまた戻って来たわ〜
どれだけ首を長くして待っていた事でしょう。
ドロドロドロドロロ〜〜ンってろくろっくびになりそうでした。
でも、あやまらないでくださいなぁ。
嬉しいわぁ〜
元気でしたよ。まぁ多々ありましたけれど(笑)
カメラ?!変えてまあせんよぉ〜
お散歩用に買ったけど。。使いこなせずのままです…
初の丹波は面白かったわ〜
コンちゃんの村は今年で閉鎖するそうです。。。。複雑
箕面も良かったです。
夏の川沿いはいいですね〜
この日は、この時だけ奇跡的に雨が上がっていたのです。
内心、どしゃ降りにならないかヒヤヒヤものでした。
こちらこそ、またよろしくです^-^
わ〜〜〜〜い^o^/
<< ご夫婦で一緒に うれしいの源 >>