木漏れ日の山頂で

みなさん、着きましたよ。
道中揺れましたけれど、大丈夫ですかぁ?

f0151327_2144838.jpg


f0151327_22412563.jpg

こちらは、随分と気温も低いですね。
山の精が宿っているような感じ。

f0151327_21442011.jpg


「ようこそ〜いらっしゃい」といろんな物が迎えてくれました。

f0151327_21443359.jpg


外からさす木漏れ日が美しい。
f0151327_21445170.jpg


こんな雰囲気のところでカレーを頂いてきました。
ドライカレーです。
カレーの下にはフワフワの卵とチーズが隠されていました。
えっ!右の彼ですか?彼はお水の入ったピッチャーでしたemoticon-0122-itwasntme.gif

f0151327_21451842.jpg


このお店には、マスターさんの拘りや、
マスターさんが小学校から集めはったコレクションの数々が店の至る所に…
…カメラには収めきれません。
f0151327_21453663.jpg


六甲山頂にある「登六庵」さんです。
マスターさんはネコ好きのお方のご様子。
f0151327_21455445.jpg


それを知ってか知らずか、シャイな猫たちが時々姿を見せていました。
ほらねemoticon-0105-wink.gif
f0151327_21461932.jpg


こちらでゆっくりした後に向かったのは、六甲山牧場。
f0151327_21462950.jpg


ふぅ〜〜開放感〜〜emoticon-0100-smile.gif
f0151327_214868.jpg

f0151327_21465575.jpg

このところ、こもってばかりいたでしょう。
だから、広くて空気のきれいな山にいきたかったんよメェ〜〜。

長くなりまして。。最後まで読んでくださってありがとうござます。
[PR]
by nao-lee | 2009-09-19 22:11 | sight | Trackback | Comments(40)
トラックバックURL : http://kokoscafe.exblog.jp/tb/11966046
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mi-mian at 2009-09-19 23:53
こんばんは〜*
わ、レトロなバスの中、ちゃんと人が乗っている〜!!
そして、猫グッツが満載だあと思ったら、
猫好きなマスターのいらっしゃるお店だったんですねー
うう、ライスカレーって文字。
この時間の、お腹が満足な時間に見ても
そそられちゃうからすごい> <
座り込んでじーっと食べるのを見てるおじさん?は、
なんとピッチャーなんですか!!
「いいなあ、カレー、わたしにもくれませんかね?」
と云ってるようにしかミエマセン!(笑)
うぷぷ、網の間から、器用にこちらを見てる猫さんは、
きっと隠れてる気、マンマンなんでしょうねー^^
は〜、暑いなあってだれてる羊君、かわいいです。
六甲山、楽しそうなところだなあ*
Commented by naco-life at 2009-09-20 00:50
こんばんは★
毎回のことながら、naoさんのお外写真は
いっしょにお散歩している気分になれるから大好き♪

六甲山は牧場しか行ったことがないけど
お店もいろいろあるのかしら?
神戸は、海と山があって、
ステキな場所ですよね。

ふふふ・・・
ひつじってこんな顔しているんだ~(笑)
Commented by miu-miu43 at 2009-09-20 10:02
おはようございます。
なんだか色んなものが沢山あって楽しそうなお店ですね。
ドライカレーも美味しそう・・。それを見てるピッチャーのカレ・・・
いいですね~~~。

六甲山牧場の羊さん可愛い・・・笑
Commented by mike-baku at 2009-09-20 22:11 x
こんばんは。
ちょっと揺れましたが、
なかなか、よい旅でしたよ。
空気がひんやり、気持ちよいですねぇ
ドライカレーを食べて
ゆっくりさせてもらいます!
猫ちゃんもいる
ステキな空間。
牧場は
子供のときに、一度来たことのある場所です。
Commented by wakuwakumiyorin at 2009-09-20 22:38
とーっても、楽しそうなお店ですね!!
こちらは、ぜひちかじか行ってみようと
意欲満々になりました。
ピッチャー入れのおじさん・・・
私が食べに行った、パスタ屋さんでは
もう少し大きめのおじさんでしたが
フランスパンがさしてありました。
Commented by nobulinn at 2009-09-20 23:38
こんばんは。
バスに揺られて、たどり着いた場所は・・・
なんだかとっても楽しそ~♪
好きなものがいっぱいいっぱい詰まってるみたいなお店ですね。
ず~っといても退屈しなさそう(^^)
そして、牧場・・・私も行きたいです。
青い空と羊さん、良い風景ですね~♪
最後のお写真、かわいいです。
Commented by belgium44 at 2009-09-21 00:18
naoさん、こんばんは~♪
あらら~、にゃんこも姿を見せてくれるのね~。
うふふ・・・私に似てシャイ猫さんね~。
naoさん、9月に入って忙しそうやったから、ちょっと山のほうで
リフレッシュできたかなぁ~。
気候のほうも、随分と過ごしやすくなったものね。
面白いカフェですね~。
物だらけだけれど、決してごちゃごちゃした感じはまったく感じない・・・
ドライカレーも美味しそうです。
牧場は、子供の時に一度行ったっきり!
最後の羊ちゃん可愛いです~♪
Commented by ごん at 2009-09-21 01:43 x
山の新鮮な空気を吸ってリフレッシュですねぇ~。
かわいいバスですね!
思わず「かわいい!」とつぶやいてしまった。
楽しい、面白いグッズがたくさんありそうですね。
「ライスカレー」の看板がとても懐かしさを感じさせてくれてます。
牧場、きれいな牧場~~~。
牧場ではないみたい。(笑)
かわいい、きれいな羊ちゃんですもの。
木々が秋の雰囲気です。
もう山の方は秋なのでしょうか?




Commented by aqua_blueY at 2009-09-21 02:57
Naoさん、こんにちは!

六甲山って本当に色んなスポットがあるんですね~。
私達が夏に連れて行ってもらったところも
とてもステキだったんですけど。
この牧場もいいですね~。
羊の他にも色んな動物がいるのかしら?
Commented by mame-nyanne at 2009-09-21 08:05
naoさん、おはようございます♪
気持ちよい素敵なところですね!
六甲山子供が生まれる前に行った事があります(かなり昔!)
このカフェ、マスターのこだわりが感じられてとても気に入りました。
昔風の新しいカフェは多いですが、このカフェの歴史を感じましたよ。
いつか訪れてみたいです^^ 

ハイジのおかげでマイエンフェルトかと思いましたよ!(笑)
Commented by meshi at 2009-09-21 19:52 x
バスがいいわ〜。ちゃんと人が乗ってるのね!
猫バスを彷彿しますわ〜。
それにしても、ものすごーーーい数のイロイロですね。
いったい何がなんだか・・・人形系がお好きなのかな?
ピッチャーまで凝ってて、マスターさんのワールドなんですね。
味わい深いですわ〜。
(しかし、掃除が大変そうで・・・って。えへへ)
Commented by y_and_r_d at 2009-09-21 20:42
こんばんわ。
マニアックなお店ですね〜。
六甲山山頂にある不思議の国のようです。
夜に行くと違った雰囲気なんでしょうね。
Commented by rinrin at 2009-09-21 21:40 x
メチャメチャ可愛い所ですね

六甲には夜景しか見に行った事がなくいい所があるんですね

益々、行きたい神戸です。
Commented by clearmine at 2009-09-22 09:53 x
naoちゃん、六甲山へ行ってきたのですね~
昨日、西宮のほうへ行く途中、六甲山へ向かう車がたくさんでした。

最後の羊さん、脱力感満載!
昔牧場で、「まるでニュージーランドみたいや!」 というと、
友人に「行ったことあるんかい!」 と言われました。(行ったことなかったし)
Commented by hotaten at 2009-09-22 10:49
こんにちは。
こもっていた後で見る山の緑、まぶしいですよね。
見るもの全て輝いて見えますよね。
私もしばらくこもっていて、でも一日だけ両親の遠出に便乗して吹屋にいきました。山が眩しく街並みがピンクで可愛らしかったです^^

一番上のバスに乗って旅を?(笑)
これは揺れそーですね^^
Commented by nao-lee at 2009-09-22 20:23
mi-mianさんへ
こんばんは〜
そうそう、人も乗ってるでしょ〜
でもね、結構中で倒れていました^-^;
ネコグッズもさることながら、このコレクチョンには驚きました。
それにね、テーマも作ってはって。。
ここは山、ここは海、ここはレトロ、ここは…と尽きません。
本当に、山頂にあるんですね〜このお店。
おじさんに見つめられながらドライカレーをいただきました^-^
うふふ、ここで出会うネコさんはみんなシャイでした。
海で出会うネコさんとは違いますね^-^
この日は寒かったんです〜〜
さすが山です!!
羊さんは。どうしちゃったん?!って感じでしょ〜
Commented by nao-lee at 2009-09-22 20:26
naco-lifeさんへ
こんばんは〜
そんな風に言われると…嬉しいですよぉ〜
私ね、いろんなところをキョロキョロみるので。。
いろんな物を撮ってしまいます。
六甲山牧場にはきはった事があるんですね〜♪
お店はちょこちょこっとあります。
そうですね〜
こちらでは方向は海側とか山側とかいいますからね〜〜
この羊さん、ここで黄昏れてはりましたわ〜アハハハ
Commented by nao-lee at 2009-09-22 20:30
miu-miu43さんへ
こんばんは〜
うふふ、でしょ〜。
もう色んなものがありました。
マスターさんも個性的な方でした。
きっと、いろんなお話を聞かせてくれそうな感じの方でした。
ドライカレーも美味しかったですね♪
彼に、見つめられたまま(笑)

羊さんはちょっと眠たそうでした。
帰りには、羊は一頭もいませんでした。。
みなさん、お休みタイムに入ってしまったんでしょうね。
Commented by nao-lee at 2009-09-22 20:33
mike-bakuさんへ
こんばんは〜
山の上には牧場が。。。そんなイメージがあります。
ウフフ。このバスはかなり揺れそうです。
バスの中で人が散乱していましたから。。アハハハ
空気は、本当にひんやり。
寒いくらいでしたね。
ドライカレーも美味しく頂き♪
ネコちゃんが3匹ぐらい森を横切るのをみました。
でも、海のネコとは違いシャイでしたね〜
私も、久しぶりに牧場に行きました。
Commented by nao-lee at 2009-09-22 20:36
wakuwakumiyorinさんへ
こんばんは〜
とぉ〜〜〜っても不思議なところでした。
それも山頂にあるので、絵本の中のお家みたいで。。
是非、行ってみてください♪
直にこのお店を感じて来ていただきたいです^-^
わぁ〜、私は、このピッチャーは初めてお目にかかりまして(笑)
パンもさせちゃうかぁ(笑)
ライスカレーかドライカレーかで悩まれますよ〜きっと^ー^
Commented by nao-lee at 2009-09-22 20:41
nobulinnさんへ
こんばんは〜
このバスはかなり揺れました(笑)
だって、人があっちこっちに行ってましたから^-^;
この空間は不思議空間です。
ゆっくりみていくと更に色んな発見があることでしょう。
でも、1日ではみ尽くせないと思います。
長年のマスターさんのコレクションですからね〜
牧場はよかったです。
季節的に、そんなに臭いも感じませんでしたし。
是非、お近くの牧場へ〜
ちょっと、アルプス気分(笑)
最後の羊さん、どうしちゃったのかしらね?
Commented by nao-lee at 2009-09-22 20:47
さおりさんへ
こんばんは〜
ううふ、そうなんです。
私たちによく似たシャイなネコさんでした。
海にいる猫は人慣れしていますが。。こちらのネコさんは
みんなかくれちゃって。。
山の空気を吸ってリフレッシュできましたよ〜
そうですね。
でも、この日はちょっと風もきつくって寒いくらいでした。
カフェも楽しかったです♪
ものだらけです。
そして、モビールだらけ。。
山の風にゆらゆら揺れていました。
牧場ってそんなに行かないですよね。
私も前に行ったのが思い出せませんもの。
この羊さん、黄昏れてました〜
Commented by akkochan-sukisuki at 2009-09-22 20:49
naoちゃん~~わかりますとも!
開放的な気分になりますよねぇ(^◇^)
いっぱいおいしい空気を吸って
木漏れ日にかこまれた素敵なレストランで
おいしいドライカレーをいただいたら
またしばらくは篭れますね(笑)
お仕事がんばって~~~ウチもがんばっていますから

ふぅ~~~
こちらで深呼吸させていただいたわ(笑)
素敵なお写真ありがと
Commented by kash-w at 2009-09-22 22:57
こんばんはー。マスターこだわりのお店なのねー♪
naoさんが描くと、更にステキになるから不思議!

最後の羊がまた可愛いわー!
リフレッシュ、出来ましたかー!?
見てるこちらがリフレッシュできそうですー♪
Commented by aamui at 2009-09-23 06:56
宝物の数々見せていただくのも愉しいですが このオーナーさんはもっと幸せでしょうね(^^ほとんどの人がぽろぽろこぼさざるを得なかった物たち 
六甲山は言ったことがありませんが 市民が割合手軽に行けそうで良いですね
Commented by tete04 at 2009-09-23 18:14
あーー、お散歩楽しかった!!
ライスカレーの文字がやたらと美味しいそうに見えますよ~
羊って遠目は可愛いのだけど、目はいまひとつなのですよね~(笑)
のんびりしていて気持ち良さそう!
こちら、羊毛刈りってされるんでしょうか?!
春にしてこれだけ伸びたのでしょうか?!
Commented by onigiri2009 at 2009-09-23 19:04
わわわー開放感たぷりの牧場!
気持ちよさそー。
お店も素敵ですね、おとぎ話の世界に紛れ込んだようです!
naoさんの写真の色が好きです。
温かさが伝わってくるよ!
Commented by nao-lee at 2009-09-23 20:08
ごんさんへ
こんばんは〜
リフレッシュで〜〜す。
うふふ、このバスきっとゴンさんお好きでは?
かわいいでしょ〜
バスの中はえらい事になっていましたけれど。。。^-^;
人が散乱していました。
もうね〜いろいろあり過ぎてみきれませんでしたよ〜
カレーライスとライスカレーの違いはよくわかりませんが。。
確かにライスカレーの方がレトロな感じ。ですね^-^
牧場ではないみたいですか?フム〜〜
この日の山は非常に寒かったです。
でも、まだ紅葉はしていませんでしたけどね〜
Commented by nao-lee at 2009-09-23 20:11
aqua_blueYさんへ
こんばんは〜
そうですね。
こちらは山のスポットですね^-^
素敵なところに行かれてはりましたね〜
牧場も、久しぶりに行ってきました。
チーズソフトクリームを食べに^-^
カマンベール味です♪
えっとですね。
羊の他に、ヤギ、馬、ポニー、羊追い犬、兎・・・
そして、ハイジとペーターとクララもいました(笑)

Commented by nao-lee at 2009-09-23 20:16
sachiさんへ
こんばんは〜
気持ちいい景色に癒されました。
ちょっと風がきつい日だったのですけれど。。
六甲にきはった事があったんですね^-^
カフェのマスターさんは拘り在りまくりでしょう。
そして、その世界観を作り上げてはりますし・・・
これからも?でしょうね
山頂を目指してください。。
すると、このライスカレーの文字が目に入ると思います^-^

ウフフ、ハイジ館っていうのができていました。
アルプスに行って来ました(笑)
Commented by nao-lee at 2009-09-23 20:20
meshiさんへ
こんばんは〜
うふふ。このバスね。
中はちょっと人が散乱していて。。
人が折り重なっていたし。
かなり揺れる様子(笑)
そして、そうなんです〜〜
ものすごいコレクチョンです。
壁にも隙間無くいろんなものがはられていました。
切手とかね。。
まさに、ワールドです。
海の空間、山の区間、神戸の空間、ヨーロッパの空間。。と…
本当に、掃除はどうしているんでしょうね。


Commented by nao-lee at 2009-09-23 20:23
y_and_r_dさんへ
そうです。まさにマニアックなお店です。
小学生の頃から。。
もう、50年近い月日のコレクションみたいです。
それを、こうして表現できる事はしあわせなのかもしれませんね。
山頂に在ります。これがまた不思議度を高めているのかもしれません。
夜は。。。どうなってるんでしょうね。
キャンドルぼ灯りがユラユラしていそうです。

Commented by nao-lee at 2009-09-23 20:25
rinrinさんへ
こんばんは〜
そちらの自然もステキです!!
こちらは、山と海があるものですから。
今回は山側。ウフフ
夜景もキレイですよね。
たくさんの方が夜景を撮ろうと頑張ってはりましたけれど。。。
難しいですものね〜
植物園もありますよ〜〜!!

Commented by nao-lee at 2009-09-23 20:28
clearmineさんへ
こんばんは〜
そうなのです。
山に行って来ました。
牧場はめっちゃ久しぶりです。
気候的にも良いですしね〜
でも、やっぱり山は寒かったです。
この羊さん、どうしちゃったのかしら。って感じでしょ?
それに、羊さんって紫陽花の葉を食べるんですね。
そうでしょ〜ニュージーランドにアルプスみたい〜って
行ったこと無い(笑)
Commented by nao-lee at 2009-09-23 20:31
hotatenさんへ
こんばんは〜
外に出て来たァ〜〜っていう開放感が嬉しかったです。
紅葉も間近なのかもしれませんが。
この季節の山も良いですね。
蝉の声はもうせず・・・・
どちらかといえば寒いくらいでした。
hotatenさんも、素敵なところに行かれてはったんですね。
山が眩しく街並みがピンクで可愛らしかったですッて
素敵な表現ですね。
このバスね、もう揺れて揺れて酔いまくりました(笑)
Commented by nao-lee at 2009-09-23 20:34
akkochan-sukisukiさんへ
こんばんは〜
わかりますかぁ!!
ですよね〜この開放感。
空気も美味しい^-^
木漏れ日が本当にきれいでした。
空間は不思議満載でしたけれど^-^
また、しばらくこもって頑張ります(笑)
一緒にがんばりましょう〜
お忙しいのに遊びにきてくださってあるがとうございます〜〜
Commented by nao-lee at 2009-09-23 20:36
kash-wさんへ
こんばんは〜
そうなのです。
拘りのワンダーランドです。
素敵になってます?
そんな風に言ってくれはるkashさんもステキ^-^
この羊。。目がいってます。。
どうしちゃったのかしら(笑)
紫陽花の葉を食べすぎちゃったのかなぁ〜
リフレッシュできました〜
ありがとうー^^
Commented by nao-lee at 2009-09-23 20:40
aamuiさんへ
こんばんは〜
おっしゃる通りかもしれません。
宝物の数々に囲まれてお仕事ができて、
大好きなネコさんも時々遊びにきてくれて…
本当にワンダーランドでしたし、
マスターさんが大好きなところなのでしょうね^ー^
そうなのです。
山といえば六甲山。
牧場や植物園もございます〜
Commented by nao-lee at 2009-09-23 20:43
tete04さんへ
こんばんは〜
楽しんでいただけて嬉しいです。
カレーライスとライスカレーの違いッてご存知でしょうか?
私は・・・よく知りません。
でも、言葉の響きがライスカレーの方がレトロな感じ。
美味しかったです。
羊の目ッて。。。確かにかわいいとはいえないかも。^-^;
のんびりしていました。
確かに毛がふさふさでしたわ。
そろそろ刈られちゃうのかなぁ〜

Commented by nao-lee at 2009-09-24 22:05
onigiri2009さんへ
こんばんは〜
開放感ありましたよ〜
ちょっと風がきつかったのですけれど。。
念願のチーズソフトクリームも食べてきました。
カマンベール味です^-^
ここのお店は、本当にワンダーランドでした。
至るところにマスターさんの作り上げた世界が・・
そして、そこにはいろんなストーリーがあるとの事。
わぁ〜本当ですか。
ありがとうございます-^-^-

<< 牧場の後には かわいい箱の中には? >>