淡路で食べる

穴子目当て

f0151327_2119664.jpg


淡路島の福良で頂いた穴子飯。
鱧のように切り目が入っています。
ふんわりした穴子。
私、うな重のような穴子飯は初めてでした。
穴子に山椒。これまた初めての出会い。
また食べたいと思わせたお味です。

f0151327_21191834.jpg


「わぁ〜〜大きなすすき〜〜」って思い込んでいましたが。。。
違ったんですね。garouさんのところで判明しました。

f0151327_21193479.jpg

島の高台では、コスモスが満開

f0151327_21195735.jpg


コスモス、時々サルビア

f0151327_21201355.jpg

f0151327_21202368.jpg


下る時に、気になる淡路牛のハンバーガー。。

f0151327_21203314.jpg


灯台があるんだって…ということで、島をでる前に灯台へ
かなりの階段を息が切れつつ上がります。
上がった先にある灯台。
震災の影響も受けて、この部分のみ復元されていたみたいです。

f0151327_21204181.jpg


灯台をバックに、目の前は広がる海。
ここで夕焼けを見ながらハンバーガーを食べる予定が。。。
夕方前からお天気が崩れて、やっぱり夕焼けは見れませんでした。

f0151327_21205272.jpg


でも、しっかりと冷めないうちにバーガーは頂きました。
どっしりした淡路牛のパテに、淡路のタマネギ。

夕飯前に食べ過ぎました(笑)
[PR]
by nao-lee | 2009-10-31 21:46 | sweet/tea/food
<< 淡路で見つけた可愛い雑貨やさん 発明工房カフェ >>