スプーンとフォーク

可愛いクッキー型をミツケマシタ

f0151327_11522182.jpg


スプーンとフォーク型です。
フォークは型から出す時にやや難易度ありです(笑)

お店で見つけたアーモンドプードル。
これを入れてサクサクのクッキ〜♪
ラウンドのクーッキーには
可愛いどんぐりマークもつけるのよ〜と
期待に胸膨らませクッキー作り。

アーモンドプードルを入れた生地は
型抜きには向かないということが
判明しました。

そして、クッキースタンプのどんぐりを試したものの
焼き上がると影も形もなく…ただの丸いクッキーemoticon-0106-crying.gif

これも、アーモンドプードルを入れたからかと思われますemoticon-0114-dull.gif
お菓子作りに詳しい方、是非アドバイスをお願いします。
次回,リベンジ

クッキーの後ろにちょこっと見えているのが冬のモビール

f0151327_11523261.jpg


クルクル。クルクル。
暖かい日が続いていましたけれど、そろそろ冬支度

f0151327_11524558.jpg


みなさま、気候の変わり目に体調崩さないようお気をつけてくださいね。
[PR]
by nao-lee | 2009-11-10 12:12 | kirie | Trackback | Comments(64)
トラックバックURL : http://kokoscafe.exblog.jp/tb/12289604
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by vivihamu at 2009-11-10 13:25
leeちゃん こんにちは!
可愛いクッキー 美味しそうだけど 難易度高いのねぇ~
そっかぁ~ 可愛いクッキーほど 型から外すのは
思いのほか大変だよね。
んで プードルを入れると・・・・・・どんぐりが消える・・・・・
(^^;ゞ お菓子作り 大の苦手女なので 
何もアドバイスは出来ませんが
リベンジで どんぐりマークを見せて下さいまし。(笑)

leeちゃんのモービルは(他に 切り絵 スタンプ イラスト)
本当に温かみを感じるんです。
私も やってみようかな! 
Commented by violetter at 2009-11-10 14:36
こんにちは。
フォーク、これは難易度高そうです!
私ならこんなにお上手に抜けないと思います^^
アーモンドプードルを入れたら型抜きには向いていないのですね~。
サクサク美味しいのに残念~。。

モビール、すごい、すごい!!
トナカイさんの角んとこ、これも難易度高いんじゃないですか~?
ホントですね。
温かみがありますね。
寒い冬も楽しくなりそうですね♪

Commented by momoko1219 at 2009-11-10 14:52
こんにちは~
私もこのクッキーの型持ってます。あとナイフも。。。
確かにフォークの型から外すのは大変。
何度失敗したことか。。。
最近使っていないな~
久しぶりにクッキー焼きたくなりました~

モビール、すごーくステキだな~
トナカイさんがポイントですね。
クリスマスにピッタリ^^
やっぱり、東京でも教室始めてください~
そしたら生徒一号になります!!(笑)
Commented by clearmine at 2009-11-10 15:47
こんにちは。
クッキー、アーモンドプードルを入れるとさくさくして美味しさ倍増
ですよね。
型押しワタシも持っていますが、なんのこっちゃ? になって引き出しに
しまったまま。
プードル入りの生地はほとんど凍らせた生地のまま抜いてます~
手間かかるけどね。
モビール可愛いです~
Commented by tete04 at 2009-11-10 19:40
モビール可愛い!!!
naoさん、そろそろ通販されてはいかがですかあ?!
即、欲しいですう!!!
Commented by aamui at 2009-11-10 19:53
可愛いクッキー 思いも寄らないデザインでした(^^♪
Commented by mike-baku at 2009-11-10 21:05 x
こんばんは~
カワイイ木のお皿の中に
スプーンとフォーク!
クッキーなのね、可愛くて
美味しそうに出来てますね~
買ってきた道具をちゃんと使ってエライ!
私はねかしっぱなしのものが(泣)
スタンプは残念!!
私はアドバイスできないけど、
きっとしてくれる方がいるはず
リベンジしてね~

あ~
クリスマスのモビールにうっとり。
Commented by studiopinot at 2009-11-10 21:10
実は私もこの抜き型持っていて、以前使ったのですが
その時はオートミールなど入れたものですからぼこぼこのカトラリークッキーでした。

naoさんもMoleskinの愛用者なのですね。
私も手帳と、旅の記録(何故か書いて記録するのが趣味)のためのノート、
蛇腹のとりあえず入れておくための手帳と活用しています。

余分なものがなくて気にいってます。
ペンをはさむような物がないので、別に買って取り付けてます

モビール・・・可愛い   クリスマスですね
Commented by yuki-akiy at 2009-11-10 21:18
美味しそうなクッキーですが・・・残念ながら・・・
私クッキーは少々(中中かな・・・笑)苦手なんです。。。><;
甘い砂を食べてる感じがして・・・でもアーモンドプードル入りなら大丈夫かな・・・?!

モビール!!トナカイさんが可愛い!!
クリスマスですねぇ~~
我が家にも、サンタさんはやってくるかなぁ・・・たぶん来ないんだろうなぁ。。。(笑)・・・ブツブツ・・・笑
Commented by naco-life at 2009-11-10 22:27
こんばんは★
お菓子のことはさっぱりわからない私ですが、
木の器と後ろの赤いモビールが
ほかほかと温かい雰囲気がして
ほっこりします~♪

そういえば、お友達がこのスプーンの型で
サンドイッチ用のパンを抜いて
トーストしてスープに添えていました。
そんなのもとっても可愛かったのを思い出しました^^
Commented by maplechocolat at 2009-11-11 00:41
naoさん こんばんは~♪
ほんと クッキーとっても可愛い!
ちょっといびつな感じが 私的にはかなり可愛すぎます!!
あ~~ クリスマスもだんだんと近づいてきているんですネ~←なんだか他人事の様なコメント
素敵だナ~ naoさんの モビール クリスマスバージョン♪
12/5は 沢山の生徒さんが 首をなが~~~~~くして待っていますネ!
それと・・ 淡路の雑貨屋さん とってもかわいい!
カフェも併設されているなんて 最高ですネ!
Commented by tolliano_papan at 2009-11-11 06:18
おはようさんです^^;

うわ〜、スプーンとフォークのクッキー型、
かわいいーーーーー♪
楽しくなっちゃうね〜。

>期待に胸膨らませクッキー作り
・・・このガーリーな感じが男心をくすぐるぜ♪

冬のモビール、ステキ〜♪
来月はクリスマスだね、もうすぐクリスマスっていう
この感じが好きなの〜^^;
 
Commented by kimiko-611 at 2009-11-11 09:51
クッキーかわいいぃ~~♪
そうなんだね~、アーモンドプードルを入れるとサクサクで美味しいのだけれど、難しいのね。
作ったことがないので分からなかったです^^

冬のモービルもステキ!!
あったかい感じがするね。

フェリシモ、すごい!!がんばってね。
フェリシモ大好きな私でした^^



Commented by mi-mian at 2009-11-11 11:20
こんにちは〜*
かわいい器に、フォオクとスプウン。
あれ?肝心のおやつは〜〜〜〜?????
ってなりそうです(笑)
ほんとにかわいいクッキー。
しかも、手作りなんですねーーーー!美味しそう。。
ああ、どんぐりは魔法のように消えてしまいましたか。
リベンジリベンジ。

ラブラブトナカイさんが、鐘を慣らすモビール、
いつもながらに素敵ですねえ。
うんうん、そろそろ冬支度。
わたしもそろそろやらなくっちゃ^^
Commented by miu-miu43 at 2009-11-11 16:04
こんにちは~♪
可愛いクッキー~~~!
見るからにサクサクとしてそうですね。
どんぐりさんは駄目だったのですね・・・。残念・・・

トナカイさんのモビール・・素敵です。
くるくると回りながら、なんだか鐘の音が聞こえてきそう。

そして・・・
ワークショップ・・あたりました~^^
今からワクワクドキドキです。
でも、私・・不器用な上、大雑把・・・
チャントできるのかしら?今から心配です。
Commented by flowerchildh at 2009-11-11 16:40
naoちゃま、こんにちは~♪
こういうクッキー憧れるわ~。すっごく綺麗に出来てるじゃないの!
ワタシなんかが挑戦した日にゃ、フォークが木っ端微塵になりそう。(爆)
なんだか食べるのがもったいない位だね~。:)

トナカイさんのモビール、素敵素敵~!
これまた細かい作業で、naoちゃまの器用さにはびっくりだわよ~。
クリスマスのデコレーションにぴったりだね♪
ワタシも今年は何か手作りで作ってみようかしら?
気合だけは充分あるのよ~!!! (笑)
Commented by nao-lee at 2009-11-11 21:34
vivihamuさんへ
こんばんは〜
美味しかったです。。自分でいうのは何ですけれど(笑)
私にとっては難易度ありのこのフォーク。
型から抜こうとすると、
フォークの先がポキっと折れるの繰り返し。
プードルは,型抜きにはあわない素材みたいです。
だから、ハンコもウマく押せなかったし。。
押したものの影も形もなくなりました。トホホ
普通のクッキー生地は何か方法を考えてみます。
冬のモビールに暖かいコメントありがとうございます。
あんな素敵なリースが作れるんだもの。。
出来ますよ!!チャレンジで〜〜す♪

Commented by nao-lee at 2009-11-11 21:37
violetterさんへ
こんばんは〜
ん〜〜私には難易度ありました。
でも、お菓子をよく作りはる方なら
チョイチョイッて作っちゃいそう。
そうなんです。うまく抜けないんですね〜〜
生地がぱさぱさしているからでしょうね。
だから、お味はサクサクしておいしんですけれど…
何かいい手はないものか?
モビールは・・んふふ
そうですね、角の部分だけちょっと細かいかもですね。
ありがとうございます^-^
Commented by nao-lee at 2009-11-11 21:41
momoko1219さんへ
こんばんは〜
ワァ〜♪
このクッキー型お持ちなんですね。
ですよね。アーモンドを入れたせいかと思っていたら
それが理由でもなさそうですね。
やっぱり難易度ありでしょうか?^-^
その反面、スプーンはとりやすいですものね。
私も,すごく久しぶりにクッキーを焼きました。
モビールは冬仕立て^-^
せいと第一号に?わぁ〜い
うれしいことを言ってくださってありがとうございます。
もっと、精進しなくっちゃ〜
Commented by nao-lee at 2009-11-11 21:44
clearmineさんへ
こんばんは〜
サクサクと歯ごたえもあって味はグッド。
キャラメルパウダーも入れて気分は塩キャラメルでした^-^
…・なんと。
凍らせたまんま。。なんという素晴らしいアドバイス。
冷蔵庫ではしばらく寝かしておいたんですけれど、
そんな知識は生まれてこれまでありませんでした。
次回チャレンジしてみます!!
ありがとうございます。
このひと手間が大切なんですね。
ウフフ。冬仕立て^-^

Commented by nao-lee at 2009-11-11 21:47
tete04さんへ
こんばんは〜
ありがとうございます。雨が続いてたこのごろ。
この雨が本格的な冬を連れて来そうな予感です。
通販ですか^-^
そんなふうにいてくださってありがとうございます♪

Commented by nao-lee at 2009-11-11 21:48
aamuiさんへ
クッキー型と言っても侮れませんね^-^
型だけで,こんな可愛い表情になりました^-^
おまけに食べれますしね〜♪
Commented by nao-lee at 2009-11-11 21:52
mike-bakuさんへ
こんばんは〜
うふふ。
このクッキー型を買いにいって訳ではなく。
ラウンド型を買いにいったんです。
クローバーとか木とかハート型は家にあったのですけれど。
円型がありそうでなかったんです。
そこで、これ見つけちゃいましたわ。。アハハ
使ってみましたよ。
でも、使ったら満足してしまうところもありますので(笑)
スタンプはリベンジですね。
…ミケさん。あの布は・・・・@@
モビールは冬仕立てです^-^

Commented by akkochan-sukisuki at 2009-11-11 22:07
そうなんよね・・・型ぬきが難しいね、このカタチ(笑)
ウチもこないだ、アーモンドプードルを使ってマカロン作ったんですけれど、
ちょっと卵白泡立てすぎちゃって、
クッキーみたいになっちゃったのよ、、、
それはそれでそんなもんかとナットクしながらいただきました(笑)

ROLLBAHNのノート、
色がかわいいですね~ウチも使っています。
白地に赤文字のやつ。

それにしても
素敵なモビールやぁ~~~~(^-^)
いいなぁ。。。
Commented by kash-w at 2009-11-11 22:13
naoさん、こんばんはー。スプーンとフォーク型のクッキー、可愛い~♪
食べるのがもったいないね!
アーモンドプードルを入れたクッキーって美味しいよね~。
でも、型抜きクッキーには向いてないのね。覚えておこーっと!
クッキーが入ってる木の器も温かい感じがしていいね~。

モビール、すっごくステキ~。
冬バージョンなのね!トナカイが美しいわ♪
Commented by belgium44 at 2009-11-12 16:48
naoさん、こんにちは~♪
私、このフォーク型のクッキーを買ったことがあって、
それがもう可愛かったので、あとから型も買ったんです。
でも、買うだけで一度も作ったことがなかったんです~。
そうかぁ~、型を抜くのがとても難しいのですね~。
お店のは綺麗だったけど(売り物だから当たり前やん^^)
何か抜く時にコツがあるのかなぁ~。
でも、naoさんは画像の通り、綺麗に作ってるよ~❤
冬のモビール・・・ええな、ええなぁ~~\(^o^)/
クリスマスに合いそうやもんね~。
私も同じものが欲しいよ~。
Commented by maqui-cafe at 2009-11-12 20:37
こんばんは~
 可愛い、クッキーのカトラリー♪
アーモンドプードルって何に使われてても美味しくって大好きだけど
型抜きクッキーや型押しには向かないんですね><
わたしも知りませんでした。
でも、可愛くって美味しそう~
難易度高いと言ってもとても上手に出来てますね!!!
そしてモビール冬バージョンも、なんて愛らしいんだろう
細かい作業ですね~
今日、突然冬のような寒さがやってきたので、
とてもこのモビールが温かく感じられます。
あんまり温かい日が続くと、クリスマスとかまだまだ、って感じがするけど
そろそろ気分も盛り上がってきそうです^^

↓のモレスキン、わたしもパリで細かいモノを保存するのに
使ってました^^
ロディアのメモは、バイトで支給されるので、
お仕事ノートって感じですが、本当に使いやすくて
可愛くて、フランスだし♪ わたしも大すきです^^
文房具ってうきうきしますね^^
Commented by まりごん at 2009-11-12 23:13 x
こんばんは!
早速、クッキーを作ったのですね!
ふむふむ。。。 アーモンドプードル入りのクッキーには
型押しは適さないのですね。。。
って、ここでnaoさんのお陰で知ったくらいの私なので
お役に立てませんが・・・^^;
でも、私もサクサククッキーが大好きです♡
美味しそう~ フォークは先の3本から徐々にカジカジかな?^^
クリの形が浮き上がったクッキーを見れることを楽しみにしてますね!
あっつ、プレッシャー与えちゃった?(。→ˇ艸←)
Commented by rinrin at 2009-11-13 20:12 x
モービルすてきですね
どうしてこんなにステキなデザインが出てくるんでしょう
羨ましいです
アーモンドプードルは今ケーキに沢山入ってますよね。
特に人気のマカロンなんてね、
型抜きクッキーは普通に作ってから、塗りタマ(卵を塗って)をしてアーモンドプードルを敷いたところに置いてから焼く方法しか知りません
軽く押すとうまく付きます
このクッキーは息子たちが大好きでよく焼きました
Commented by nao-lee at 2009-11-13 22:04
studiopinotさんへ
こんばんは〜
pinot先生もこのクッキー型をお持ちなのですね。
オートミール入りも美味しいそう。
そんなボコボコもかわい感じがします。
わぁ〜Moleskinもお使いなんですね
はったり挟んだり、分厚くなるのも味のうち。
そんなノートですよね〜ウフフ
旅の記憶。たくさん詰まってはるのでしょうね。
書いて記録しておくのは。。大事だともいます。
ペンが挟めないのは確かに。。。
モビールは冬仕立て。
ありがとうございます。
Commented by nao-lee at 2009-11-13 22:07
yuki-akiyさんへ
こんばんは〜
クッキーは苦手だったんですね。
確かに、砂を食べている感じ。。想像ができますね。
アーモンドプードル入りならば、、サクサクしています。
でも、どうでしょうね^-^;
赤白っていう色合いもクリスマスみたいですね^-^ウフフ
あっという間にクリスマスの季節になりそうですね。。
サンタさん。。私のところにもこないでしょう。。アハハハ
いえいえ、信じるものは救われる。
今から来ると信じましょう^-^
Commented by nao-lee at 2009-11-13 22:10
naco-lifesさんへ
こんばんは〜
今なんて^-^
nacoさんは、あんなにおいしいそうなものを
たくさん作り出しはるのに〜〜
私は知ってますよ^-^
暖かいコメントに私の心がほっこり暖かくなりました。
わぁ=3素敵なアドバイスをありがとうございます。
早速,私も真似っこしてみたいと思います^-^

Commented by nao-lee at 2009-11-13 22:15
maplechocolatさんへ
こんばんは〜
クッキー型が可愛いとクッキーもかわいい^-^
ククク(笑)
いびつですよね。
もう、なかなか手間取りました(笑)
自分でいうのは何ですけれど、味はおいしかったんです。
そうそう、クリスマスがやってくるんですね。
mapleさんにもクリスマスはやって来ますよ〜♪
…生徒さんだなんて〜滅相もないです。
私は、先生っていわれるような存在ではありません〜〜キャハハ
なので、皆さんと楽しめるご用意ができたらと思っています。
淡路のカフェも見てくれはったんですね。
ありがとうございます^-^
Commented by nao-lee at 2009-11-13 22:19
tollianoぱぱーんさんへ
こんばんは〜
この型かわいいでしょ〜
そうそう、作ってる私も可愛いでしょ〜アハハハ
なんちゃって^-^
男心とはそう言うものですか。
勉強になりました。
メモっておきます(笑)
赤白の色合わせがクリスマスっぽいでしょうか〜♪
街のイルミネーションがチョコチョコでてきました。
こちらではルミナリエだわ〜

Commented by nao-lee at 2009-11-13 22:22
kimiko-611さんへ
こんばんは〜
そうなんです。
味はサクサクして美味しかったんです。
でもね〜特にこのフォークに四苦八苦(笑)
細かい型にはあわないようです。
でも、何かいい方法はあるのかもしれませんね@@
モビールは冬仕立て。
フェリシモさんでさせて頂きます。
今からドキドキワクワク。
頑張ります。ありがとうございます〜〜〜
フェリシモ、可愛いですよね〜
私も好きです^-^

Commented by nao-lee at 2009-11-13 22:26
mi-mianさんへ
こんばんは〜
うふふ、今回のスプーンとフォークは食べれます。
あの金魚さんは食べれませんけれどね(笑)
なんとか、作ってみました。
意地になって(笑)
どんぐりね。。。影も形もなくなっちゃったのね。
どうしたらいいのかしらね?
冬のモビール。
ラブラブでしょ^-^
雨が続き、気温も下がってきました。
こちらも冬物が必要になってきましたね〜
Commented by nao-lee at 2009-11-13 22:29
miu-miu43さんへ
こんばんは〜
本当ですか?
サクサク感が伝わっていますか?
そうなのね。。どんぐりはさっぱり。
リベンジにかけてみます。
モビールも冬仕立て。。
わぁ〜では、お会いできるんですね。
ドキドキですわ。
大丈夫ですよ。
きっとできます。
楽しく一緒に作りましょうね〜♪
Commented by nao-lee at 2009-11-13 22:32
flowerchildhさんへ
こんばんは〜
ウヒャ〜もうね、クッキー作ったのなんて久しぶりで。。
何とか作れました。
頑張りました(笑)
そうなんです。
型から抜こうとすると、フョークの部分が欠けちゃって。。
スプーンは型からまだ抜けやすくってね^-^;
スプーンはたくさん出来ました(笑)
モビールも冬仕立て。
クリスマスにも似合いそうですか?
ありがとうございます。

Commented by g0316 at 2009-11-14 17:01
コメ閉じだったのでコチラから失礼!
みみみ堂さんのライスの上のものに
興味津々(笑)
キャベツかレタスとシラス??
なんだか美味しそうなんだもの^^
掛け軸のような生花ARTおもしろいね!
1本だけ本物っていうのが斬新!
むぎゅむぎゅ轍・・・・・って、どんなのぉ~????

↓↓MOLESKINEは飽きなくて良いよね!
いつも黒だけど赤が発売されたときは
少しよろめいちゃった!でもとどまった(笑)
でも明るめの紺色なんかでたらもしくは
暗めの青・・・(どっちでもいいか)
が出たら迷わず買い足してしまうでせう!
Commented by nao-lee at 2009-11-14 20:58
akkochan-sukisukiさんへ
こんばんは〜
スプーンはまだしもフォークはね。。。
マカロンなんて作れるんですか!!(尊敬)
すごいですね〜〜〜
クッキーみたいなマカロン。
それでもおいしそう^-^
ROLLBAHNノートは3つの大きさのものを使い分けています。
いつも色が悩むんですよね。。
白地に赤は、今、バッグの中に^-^
モビール冬仕立て♪
ありがとうございます。
Commented by nao-lee at 2009-11-14 21:02
kash-wさんへ
こんばんは=3
なんとか四苦八苦で作れました(笑)
そうそう、アーモンドプードルを入れると
グンとクッキーがおいしくなりますね。
買ったことはあったんだけれど、プードルを入れて作ったのは
今回が初めて。
もう入れないで焼くことななくなりそうです^-^
木の器って好き
なかなか気に入ったのには出会えないんだけれど。。。
モビールも冬仕立て♪
ありがとうございます〜〜
Commented by nao-lee at 2009-11-14 21:06
さおりさんへ
こんばんは〜
このクッキーね、あのカフェで売ってますよね^-^
もっと可愛いけれど(笑)
で、偶然にもこの型を見つけて即買い。ウフフ
早速作ってみたんだけれど、フォークの方が難しいんよね。
先の部分が欠けちゃうんですね
意地になりましたわ。アハハハ
コツではなく運です(笑)
スプーンは断然抜きやすかったです。
優しいコメントありがとう♪
モビールええですか。
嬉しい〜〜
Commented by nao-lee at 2009-11-14 21:13
maqui-cafeさんへ
こんばんは〜
カトラリー。その言い回しがステキ
クッキー型というのと随分とイメージが変わりますね。アハハ
アーモンドプードルって魔法の素ですね。
アーモンドプードルの入っているお菓子が好きで
買ってはいましたが実際に使って作ったのは初めてのこと。
なんとか作れました^-^
もうね〜このフォークは奇跡の一つです。
4つだけなんとか作れて、後はスプーンスプーンスプーン…
モビールも冬仕立てにしました。
雨がやんで急に気温も下がってきましたね。
冬らしくなってくるのかしら?
寒いのも苦手なのですが・・・

モレスキンお使いでしたか?
使うほどに太くなっていきますけれど。。^^;
でも、好きな文房具は使うと楽しくなりますね^^

Commented by nao-lee at 2009-11-14 21:16
まりごんさんへ
こんばんは〜
はい、なんとか四苦八苦で作ってみました。
でもね、一番楽しみにしていたどんぐりマークは…
涙の結末に。
何が原因でしょうか?
軽く押しただけがダメだったのかなぁ?
今度はギュ〜〜っと押してみます。
味はサクサク。
アーモンドプードルを入れるだけで美味しさ倍増ですね。
お菓子作りの得意な方は型でもきれいに作りはると思います。
私には、ちょっと。。。アハハハ
…プレッシャーに応えられるようにリベンジします^-^

Commented by nao-lee at 2009-11-14 21:19
rinrinさんへ
こんばんは〜
あの、アーモンドの焼き菓子の味が忘れられない私です。
めっちゃ美味しかった〜〜
そっかぁ〜
型抜きクッキーは普通に作ってから、
塗りタマ(卵を塗って)をしてアーモンドプードルを
敷いたところに置いてから焼く。。。なるほど!!
美味しいそうだし、これならどんぐりマークがつけれるかも^-^
是非、作ってみます^-^
流石ですね〜
モビールは冬仕立て。
冬の感じがでてますか^-^

Commented by wakuwakumiyorin at 2009-11-14 21:21
うわー本当難易度たかそうですねー
でも、とーーっても綺麗に抜けててすごい!!
やっぱり
naoさんは手先が器用なんだわ
だから、なにしても、完璧!!
なんかへんなこと考えちゃいました。
お友達に渡そうと焼いて、一生懸命型抜きしたのに
持っていくのに、ポキッとおれたら・・・
ちょー悲しいなーって
マイナス思考のコメントになりました(すみません)
気をとりなおして・・・
モビール素敵ーーーー!!!
これこそ難易度、最強!!
なんか、お出かけ好きの私も、ずっと家で見てたいです。
そんなこといいながら、持ちあるいてしまいそう(笑)

あっ!!naoさん
フェリシモのワークショップ当選しました!!
すんごいすんごい、嬉しいです。

Commented by nao-lee at 2009-11-14 21:26
garouさんへ
こんばんは〜
こちらにコメをありがとうございます^-^
みみみ堂さんのライスの上にはチョピリすの効いたキャベツです。
大根などもピクルスにされてはったから,こちらもかも?
むぎゅむぎゅは暗闇にやや点滅された明かりの中を
やわらかーいゴム風船の中を歩く感じです。
アハハハ、全然説明がわかりやすくない(笑)
ムギュムギュした感じが一番表現に近いです^-^
↓↓MOLESKINEはいいね〜
そうそう、赤ね。
赤い色は好きだけれど、これは黒だね(笑)
そうですね。他にも色はでるのかなぁ?
深いグリーンもいいかもなぁ。
でも、やっぱり黒でしょ。別に根拠なし(笑)

Commented by nao-lee at 2009-11-14 21:31
wakuwakumiyorinさんへ
こんばんは〜
いやいや、お菓子作りが得意な方には
そんなに難しくないのかも・・
紙とは違い生地は扱いにくかったです^-^;
手先は器用かもしれまえんが。。。
編み物は出来ません。
頭が器用じゃないから。アハハハ
もう、棒編みなんて棒を折ってしまいそうなくらいできません。
このクッキーね段ボールに巻いて持ち出しました^-^
モビールも冬仕立て。
雨が降って、寒くなりましたね。
当りましたか。
わぁ〜〜い。
お会いできるのを楽しみにしています^-^
Commented by momoko1219 at 2009-11-17 21:13
naoさん、こんばんは!
今日ね、先日のプレゼント企画の抽選を行いました。
おめでとうございます!
naoさん、当選しましたよ~
急ぎませんので後程、ご住所等を鍵コメでお知らせくださいね。
少し時間がかかると思いますが気長に待っててね!
(クリスマスまでに間に合うようにがんばりまっす!)

切りえ作り頑張ってね^^私も頑張る!(笑)
Commented by nao-lee at 2009-11-18 21:59
ぇええええ@@
本当ですか?
急いでそちらに伺います=3
ワァ〜〜〜イ♪
キリエがんばります。
ありがとうございます^-^
Commented by ごん at 2009-11-20 12:29 x
nao-lee さ~ん♪
こんばんはぁ~、ちょっとご無沙汰してしまいました。
お元気ですか?
かわいいクッキー、食べるのがもったいないですね。
どんぐりマーク残念でした。
食パンに押してみたらどうでしょう?
焼けた時にかわいいどんぐりちゃんが見れるかもしれません。

クリスマスの切り絵、とっても素敵です。
この時期は、毎日がとっても早く過ぎて行きますね。
もう11月も半ばを過ぎてもうちょっとすれば12月です。
切り絵がんばって下さい。
さらに素敵な作品を楽しみにしていま~す。
BGM は何をお聴きになっているのでしょう。
流れてくるかな? といろいろなところをクリックしてしまいました。(笑)

Commented by emilia2005 at 2009-11-21 01:13
近所のちょっぴりお洒落なお店で
スプーン型のビスケットを見つけました。
バールでカフェと一緒に出てきたこともありましたね。

冬のモービル、とっても素敵(^^)
出来上がりが楽しみだから、こんな細かい作業も
根を詰めてできるのでしょうね。
11月17日のXmasツリーの絵もお洒落~♪

naoさん
仕事に熱が入ってやや猫背気味に
なってましゅね。
Commented by mame-nyanne at 2009-11-22 00:45
naoさん、こんばんは。
可愛いクッキー♪
型を抜くときは難しそうですね。。。シリコンの型ではないんですよね。
アーモンドプードルのクッキー好きですが生地が扱いにくいかもですね。
スノウボールみたいにシンプルなのが向いているのかもしれません。
型抜きクッキー久しく作ってないなー。作りたくなりました。

冬のモビール、素敵ですね♪クリスマスツリーの絵も温かで好きです。
ワークショップの準備等、お忙しそうですが体調崩されませんように・・・^^
Commented by meshi at 2009-11-22 14:52 x
モービル見てると、すっかりクリスマス気分だわ〜。
クッキーもとってもかわいい!
キリエのBGMにクリスマスソングですか? いいですね〜。
私は音楽だけってほとんど聴かないんですが、
最近はiPhoneなので、電車の中では聴きながらゲーム三昧。アハハ
大量に入れて全曲シャッフルにして、上手いなぁ〜と思ったら、
慌てて曲とアーティストをチェックしてるんですが、
反応するアーティストがいつも一緒なので笑っちゃいました♪
nao-leeさんのクリスマスキリエを楽しみにしてま〜す。
Commented at 2009-11-22 14:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nao-lee at 2009-11-22 17:34
ごんさんへ
お元気ですか〜
型抜きクッキーは久しぶりに作ってみました。
なんとか成功(四苦八苦)
どんぐりがメインだったのに。。。
次回,リベンジ致します。
食パンですか。。
見えるかしら?やってみます^-^
キリエは冬モードですよ〜
作りはじめた時は、暖かい日が続いていましたが
雨が続きもうやっと冬の感じです。
ありがとうございます。
がんばります^-^
アラララ。BGMを押しても押してもならなかったでしょう。。
すいませんね〜。↑のものも聞いています^-^

Commented by nao-lee at 2009-11-22 17:39
emilia2005さんへ
そのお店は…チョッピリおしゃれなんすね。
どれくらいなのか,気になってしまいましたよ。
カフェででてきたら、嬉しいかも〜〜♪
キリエも冬支度してみました。
あえて、クリスマスの感じを避けたつもりでしたが、
出来あがってみたらクリスマスモードですね。アハハ
ありがとうございます。
はい、その通りでございます。
見えていましゅか?私の猫背姿。。。^-^;

Commented by nao-lee at 2009-11-22 17:45
sachiさんへ
こんばんは〜
なんとか、フォーク型が作れました。
スプーンはフォークで難儀していたので、作りやすく感じました。
私もね、型抜きはすごく久しぶりに作りました。
このところは、スプーンですくってポンッて焼いてましたから^ー^
シリコン型ではないです。金型ですよ〜
型抜きは出来上りが可愛いですよね
ですよね。アーモンドプードルはスノウボールがいいと思います。
是非、作って下さ〜い。
モビールも冬のもの。
お優しいお言葉 ありがとうございます。
なんとか頑張っていま〜す^-^

Commented by nao-lee at 2009-11-22 17:50
meshiさんへ
こんばんは〜
クリスマス気分と言えば、街のイルミネーションが
多くなって来たことです。
眩しいくらいに増えてきているような気がしています。
クッキーはなんとか出来た成功品ですわ。アハハハ
冬っぽいものを聴いたり。
でも、クリスマスモードになるには
ダイジェストにクリスマスソングでしょか?
私も外部の尾とを遮るようにi-Podを聴きながら作る時も。。
誰に反欧されてはるのかしら?
気になるわ〜♪
クリスマスのキリエはただ今作成中〜〜^-^

Commented by nao-lee at 2009-11-22 17:51
14:56の鍵コメさまへ
急いでそちらに向かいました。
よろしくお願いします^-^

Commented at 2009-12-01 14:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nao-lee at 2009-12-01 18:55 x
14:57の鍵コメさまへ
そちらに伺いま〜す。
Commented at 2009-12-03 16:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nao-lee at 2009-12-04 10:01
16:21の鍵コメさまへ
そちらに伺いまぁ〜〜す♪
<< 神戸ビエンナーレ2009 使い続けたい文具〜ノート〜 >>