人気ブログランキング | 話題のタグを見る
神戸ビエンナーレ2009

お散歩カメラを手にアート鑑賞

でもその前にまずランチ

神戸ビエンナーレ2009_f0151327_10495238.jpg

鯉川筋を山側に上がって、路地の中を歩いていくとでてくる
みみみ堂」「さん
ここのカレーはおいしいです。
お店の中はギャラリーも兼ねていて、優しい雰囲気が漂っています。

お腹を満たして,海側に
ただ今、メリケンパークにて神戸ビエンナーレ開催中(10/3~11/23)
たくさんのコンテナが並んでいます。

神戸ビエンナーレ2009_f0151327_1050148.jpg


写真には撮っていませんが、大賞をとられていた「beyond the sea」は
映像と発想に優れていて美しかったです。

面白かったのは、「むぎゅむぎゅ轍」かわいいゴム製のハリネズミだらけの轍です。
写真の華道の発想もなかなかのアイデア。
布の絵の中に,一本だけ本物の木がいけてありました。

日が暮れるのが早くなりましたね。
アート観賞後、お茶のつもりがご飯に
また、山側に向かって,のんびり過ごせるオーガニックの「niji cafe」さんで

神戸ビエンナーレ2009_f0151327_10501028.jpg

減農薬野菜を使ったおかずに黒米と玄米の合わせの健康ご飯のセットを頂きました。
ソファ席に座ったこともあり、寛げる空間で時間があっという間に過ぎていきました。
by nao-lee | 2009-11-14 11:17 | craft/art/sewing
<<  音楽とキリエ スプーンとフォーク >>