だって大阪やもん (前編)

はい、お口あけて〜

f0151327_20311656.jpg


ンガァ〜

f0151327_2032126.jpg


ここを初めて知った時は…そう初めてここで見た方々と同じ感想です。



f0151327_20325371.jpg

インパクと大ですよね。

初詣はこちらではありませんが…機会があれば行きたかったところです。
大阪の浪速区にある難波八阪(なんばやさか)神社の社殿。

この面持ちとは対照的なかわいいおみくじもありました。
あっ、だるま(笑)

f0151327_20402424.jpg


最後にしつこく違うアングルから
食べられる〜〜(笑)

f0151327_20423879.jpg

[PR]
by nao-lee | 2010-01-09 20:45 | sight | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://kokoscafe.exblog.jp/tb/12635509
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まりごん at 2010-01-09 23:13 x
あら~ naoさんもこちらに行かれたのですね!!
実は、私も昨年の暮、仕事でこの近くに一人で出向いた帰り
’難波にも八坂さんがあるのね~’と地図を見て思い
気がつけばこちらに向かってました。
立ち寄って境内に入って。。。同じ感想でした(笑)
現場検査に出ていてデジカメは持ってましたが、仕事用だし
これなに~?ってビックリされてもと携帯で撮影して眺めてました^^
午前中から一人、引き寄せられるがままにお参りして会社に戻った私。
なんだか清清しくも「どんな思いでここを作りはったのかな~」と
ウシシな思いで携帯を眺めてました。
Commented by y_and_r_d at 2010-01-10 08:45
こんにちは。
これはインパクトありますね。
夜はライトアップでもされるのでしょうか。
小さな子供が泣いてしまいそうです。
Commented by fuchsia0801 at 2010-01-10 10:45
インパクト大ですね☆
でも愛嬌があってテーマパークにいるみたい*
ルク☆デビューおめでとうございます。
ウチは炊飯器が無いので、ご飯は全てルクです。
高さ8cmのルクでは鍋料理に最適だし、何でも使えますよね。
レシピ本もたくさんあるようだし、いいレシピあったら
教えて下さいね^^
Commented by wakuwakumiyorin at 2010-01-10 10:55
はい、お口あけてにおもわず、アーンとしてしまいました(笑)
綺麗に揃った歯がうらやましいとおもったのは、私だけ・・・
この場所あるのは知ってたのですが、行ったことなくて
でも、存在感、大ですねー♫
にゃんこちゃん、お守り買いましたか?
あんなに、お口あけられると、お賽銭もおもわず
いれちゃいますね(笑)

Commented by flowerchildh at 2010-01-10 15:56
naoちゃま、遅ればせながらあけましておめでとうございまーっす!

↑の神社、大阪の神社なんだね~。
なんだかすごく大阪っぽくていいよ、いいっ!
面白いっ! 
ワタシもきっとnaoちゃまの様に違うアングルから
写真を撮りまくると思うもん♪
↓のルク、ワタシも黒いの持っているの!(1個目は白なんだけどね。^^)
naoちゃま同様黒だと置いてあるだけでお料理上手に見えちゃう?って
ワタシも思って黒にしたのよ~。本当は白と迷ったんだけどね。^^;
ホント、ルクを使うとべっちゃりとならないからいいし、煮込み料理を
するには最高♪ 色々とコトコト煮込んじゃって~! 
今年もどうぞよろしくね~♥
Commented by yuki-akiy at 2010-01-10 20:40
naoさん、こんにちは~♪
へぇ~~~難波にこんなすごい神社があるんやねぇ。。。
大阪は私にとってはまだまだ未知の世界です。。。
南は心斎橋くらいまでしか言った事が無いし・・・
あっ!!なんばパークスは行きました~~^^
でもそれ位かなぁ。。。
ほんと食べられちゃいそう~~(笑)

今日、倉敷意匠さんの紙モノカタログ2を買いました・・・
欲しい物が沢山載っていて、やだぁ~~ポチッてしそうで怖い。。。(笑)
Commented by akkochan-sukisuki at 2010-01-11 16:21
アハハ~びっくりしたでしょう?
ウチも初めて見たときは腰が抜けるかと思いました(大袈裟)

この神社の前の駐車場
ウチの御用達やねん~♪
この近くの美容室に行ってますもんで(^^ゞ
未だにこれを観ると
びっくりしてしまいますねんわ(;一_一)

↓別館にakkochanダルマ~おおきに
それにしても、、、
ウチによう似てる(笑)
Commented by nao-lee at 2010-01-11 21:15
まりごんさんへ
こんばんは〜
行ってきました。
ずっと気になっていたんです。
初めて見た時は合成写真では?と思ったくらいです。
でも、本当にあるんですね〜
正面から見るとわからないんですよね^ー^
私が行った時にも、海外の方が写真をとってはりました。
これは、良い思い出になりますよね^-^

Commented by nao-lee at 2010-01-11 21:16
y_and_r_dさんへ
こんばんは〜
インパクト大でしょう^-^
ライトアプされるのかなぁ〜
私もふと頭をよぎりました。
目が光るのかなぁ〜なんて相棒さん曰く。
それは、怖い。。。
結構、ここまで大きいと子供は喜ぶかも知れませんね?
Commented by nao-lee at 2010-01-11 21:16
fuchsia0801さんへ
こんばんは〜
でしょ〜
ここまできちゃうと、ちょっとしたテーマパークかも?
神社で子供が楽しそうに遊んでましたもの。
グフフフ。
ルクデビューです。
わぁ〜ご飯炊くとおいしいそうですよね。
サイズは22だから^ー^
私の方こそ、お料理上手の fuchsiaさんから教えていただきたいです。

Commented by nao-lee at 2010-01-11 21:16
wakuwakumiyorinさんへ
こんばんは〜
あ〜〜んとあけちゃいました?
お茶目ですね〜ウフフ
ほんとうですね。歯並びキレイです。金歯・・・
ここは、私も始めて知った時に!?!!でした。
もちろん、お参りしてきました^-^
お賽銭はそこそこで(笑)

Commented by nao-lee at 2010-01-11 21:16
flowerchildhさんへ
おめでとうございま〜〜す
大阪ですよ。
でしょーー。こういう発想って大阪ならでは?かなって思ってしまいます。
いつかヒョウ柄になったりして^-^
思わず、神社でハシャイだ私です^-^:
あ==黒持ってはるんね。
なんかこの渋さに惚れました。
そうそう、置いてるだけでお料理が上手に見えてくる(笑)
白もね〜悩みました。
煮込みもそうだし、ご飯が炊いてみたいです^-^
良いお料理があったらつくりかた教えてくださいね〜
こちらこそ、本年も仲よくお願いします^-^

Commented by nao-lee at 2010-01-11 21:16
yuki-akiyさんへ
こんばんは〜
そうなんですよ〜
驚きでしょ!!
結構周りはひっそりしているところなんですけれど。。
ドドーンって登場しました。
私もね、大阪は知らないところが多くって。
人の多さにも何時も驚いてます。
堀江の辺りがこの頃は賑わってますね。
すっかり様変わり^-^

倉敷意匠さん・・・アラララ
誘惑の嵐が。。新年の誓いは…ウフフ
Commented by nao-lee at 2010-01-11 21:17
akkochan-sukisukiさんへ
こんばんは〜
ここね〜 akkochanも言ってはったよね。
初めてここの知った時は、友人がつくって合成写真だと思ってたんです。
でね、 akkochanのところでまた見つけて…
本当にあるんだって^-^
本当にありましたね^-^
すっかりはしゃいじゃってました。
でも、予備知識がなかったら、もっとビックリ仰天でしたわ。
アファンでしたっけ?
なんかね、名前だけインプットされています^-^
↓ウフフフ〜〜幸せパワーアップですわ〜〜

<< だって大阪やもん (後編) ココット・ロンド >>