だって大阪やもん (後編)

↓神社からそう離れたところにないということで向かった先は通天閣〜〜

f0151327_21433886.jpg


ここも大阪のシンボルですわ
とにかくこちらもすごい人出です。
f0151327_21434880.jpg
f0151327_21435757.jpg


ちょっと垂れ幕に隠れていたタワー高さ比べの看板。
タワーのシルエット絵がレトロな感じで好きです。

f0151327_21452068.jpg


さて、折角なので上がってみましょうか。
あっ!!その前に突っ込みの練習をしておきましょう。
f0151327_21464340.jpg

肘を曲げて胸の前に手をあてて、思いっきり外側へ
その時に発する言葉が「なんでやねん」

では、上がりましょう。
f0151327_2144882.jpg


大阪城が見えました。
見つけられましたか?
通天閣に登ると、最上階にビリケンさんがいてはります。
本物に出会えるまでいろんなビリケンさんを発見。
f0151327_21503039.jpg


さて、先ほどの突っ込みの出番です。

あ〜そうそうこれは自由のビリケン女神。。なんでやねん
これは有名な小便ビリケン小僧。。なんでやねん
キャ〜〜ッ ビリケンビートルズ♪  なんでやねん


!!

こ、これはダルマビリケン?(爆)
もう、ビリケンさんでもだるまさんでもないや〜ん。
ウチは転びませんねん。

f0151327_21522044.jpg

…なんでやねん。


では、最後は本物のビリケンさん

f0151327_21551221.jpg


足の裏をこそばして願い事を唱えると叶えてくれるそうな〜恋愛でも合格祈願でも〜
みんなにこそばされてかなり足の裏がえぐれてます。
みんなの願いを体をはってきいてくれてはるんやね〜
[PR]
by nao-lee | 2010-01-11 21:59 | sight | Trackback | Comments(32)
トラックバックURL : http://kokoscafe.exblog.jp/tb/12646876
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by akkochan-sukisuki at 2010-01-11 22:13
なんでやねん~~~♪
本家本元のイントネーションをいつかご伝授いたしましょう(^◇^)
このビリケンさんの足の裏
何度こすったことか。。。
なのに未だに痩せん(;一_一)

naoちゃぁ~ん、大阪を堪能されたんですね~♪
Commented by wakuwakumiyorin at 2010-01-11 22:59
これは、うけまくりです(笑)
音読して読みました。
もちろん、バリバリの関西弁で・・・
ビリケンさんの、足の裏私もこすってお願い事したけど
何願ったのかも、思い出せず
叶ったのか、叶わなかったのかもわからない!!
これぞ、なんでやねーーんの
つっこみください(笑)、
Commented by y_and_r_d at 2010-01-12 08:29
こんにちは。
昔に一度登ったことがある通天閣。
でもビリケンの記憶はまったくありません・・・。
もう一度行ってみたいなぁ〜。
Commented by rikoariyuu at 2010-01-12 12:12
こんにちは*
わたしも つい 2年ほど前に行きました!
なつかしいです^^
タワーくらべ図ってどこのタワーにもありますよね
でも昔のままの絵なのは、なぜなんでしょ?
タワーができてから随分経ってるから?
この絵が ほんと好きです。
シルエットがかわいいよね!
もちろんビリケンさんの足裏もマッサージしてきましたよ!
Commented by mi-mian at 2010-01-12 13:26
こんにちは〜*
通天閣は行ったことがないんです〜
だからビリケンさんもお写真でしか見たことがなく。
まねきねこと獅子舞、なーんかしゃべってそうですねえ。
ま「ほら、あんたもお客さんに挨拶せな!」
し「なんでそんなことせなあかんの」
ま「営業」
みたいな(笑)
うぷぷ、つっこみ、練習してみました。うまく出来てるのかしら?
エレベータの階をあらわすところ、すごくレトロでかわいい!!
そして上にはビリケンさんがいるのね!
あ、これはちがうのね?これ...も、ちがうのね?これもこれも違うのねー?
しまった、ツッコミポイントをノガシマシタ(笑)
お、本物はこちらでしたかー
ほんと、足の裏に洞窟が出来ている〜〜〜!!
そのうち、この洞窟にちっこいビリケンさんが入ったりして^^
↓うはは、これはお祈りするのはイノチガケ*
Commented by miu-miu43 at 2010-01-12 13:57
こんにちは~♪
うふふ~^^つっこみをしてるnaoさんのイラストがかわいいです~。
新世界は何度も行ってるのですが未だに通天閣には
登ってません。
一度は行ってビリケンさんにお願い事をしないとね~。
↓の神社は行った事がないです。このお守りかわいいですね~。
↓↓のルクいいなぁ~。ほしいんです~笑
Commented by tsukiko-table at 2010-01-12 15:34
うわ~ん、なんでやねん連発のビリケンさんワールド!!!
私、まだ通天閣に上ったことが無いんです。
一気に行ってみたいモードになりました。
誰か連れてくれないかな~←一人ではいけません(笑)
Commented by belgium44 at 2010-01-12 15:50
naoさん、こんにちは~♪
私、大は常にお隣だし、フルタイム勤務も大阪やったし
数え切れないほど行ってるのに、通天閣見たことないねん!
だからもちろん登ったこともないの~。
きっと、心斎橋以降南を知らないからなんだわ~。
それに、お買い物メインで大阪って観光したことがないんです~。
これは登ってみたい~!
ビリケンさんも見たいわ~。
高さ比べの絵がツボだなぁ~。
いろんなビリケンさんも可愛いなぁ~♪

Commented by mike-baku at 2010-01-12 19:40
こんばんは!
ビリケンさんの足の裏
くすぐってみたい!
何お願いしようかな?
ツッコミ練習してから上がらないといけないのね(笑)
青空に通天閣、良いですね~。
↑の空を見上げた写真も良いです!
ビリケンさんの人形焼、シンクロ状態ですね(笑)
Commented by maplechocolat at 2010-01-12 19:59
naoさん こんばんは~♪
わ~~~!私もnaoさんのお写真見て ワっ!と驚いてしまいました~↓
難波八阪神社さん、このアイディアほんと 面白い!
ここお参りする時、ほんと 今までどこか片隅にあった悪い行いが
フラッシュバックの様に思い出されて 反省しちゃうかも~(笑)
ビリケンさんの七変化?面白いですね!
それにしても 同じ関西圏でも 大阪に行かれるときは
naoさんも 突っ込みの練習が必要なんですネ(笑)うふふ・・
Commented by violetter at 2010-01-12 20:33
こんばんは~
楽しいですね~
naoさんの行かれたところ、みんな行ってみたいです!
だるまのびりけんさん、えらい可愛いですね♪
こんなに色んなビリケンさんがいらっしゃったんですね~
大抵、粉もんに夢中になってて気付いてないかも(笑)
神戸のモダン寺の近くにこんなオサレなお店が出来ていたのですね~
それから、それから~
こんな私の名前までだるまちゃんに入れて下さり、ありがとうございました♥
2010、なんかめっちゃいい年になりそうやわぁ~d(´∀`*)ネ~
Commented by nao-lee at 2010-01-12 21:16
akkochan-sukisukiさんへ
こんばんは〜
是非、伝授してくださいませ^-^
その日まで、なんでやねんの100回素振りがんばります^-^
通天閣は今回で2回目です。
私もビリケンさんの足の裏こすってきました。
願い事が叶うまで、かなりの順番待ちでしょうね。
願い事かなうかしら?ウフフフ
すかっり堪能してきました。
でも、大阪はもっといいところがいっぱいありますよね。
Commented by nao-lee at 2010-01-12 21:16
wakuwakumiyorinさんへ
こんばんは〜
ウケていただけました。
まだまだですけれど…アハハハ
だってね、通天閣の中で突っ込みを入れてくださいって書いてあるんだもん。
足の裏はこの日も大人気。
すごいたくさんの人で賑わっていました。
そうそう。私も何願ったっけ?なんでやね〜ん
思い出せないってことはきっと叶ったんですよ〜〜♪

Commented by nao-lee at 2010-01-12 21:16
y_and_r_dさんへ
こんばんは〜
ここにきはった事があるんですね。
私も通天閣は2回目なんです。
でも、1回目の時にはビリケンさんに気付かなかったんです。。
その時には、今みたいに賑わっていなかったような…
機会がありましたら是非^-^

Commented by nao-lee at 2010-01-12 21:17
rikoariyuuさんへ
こんばんは〜
2年前でしたら,ついこの間のことですね^-^
すごい人出でね。
その時はいかがでしたか?
タワーって見上げることは多いんですけれど、
登ったことはあまりないんです。
タワー比べはタワーにはつきものなのですね。
ウフフ。レトロさがいいですよね。
マッサージですか。。。なるほどです。
Commented by nao-lee at 2010-01-12 21:17
mi-mianさんへ
こんばんは〜
東京タワーには登ったことないんです。
見上げたことはあるんですけれど。。。
通天閣は、東京タワーに比べると低いですね。
ビリケンさんは映画にもなってましたね。
獅子舞と招き猫のお正月モードがタワーを盛り上げていました。
アハハハ。営業ね。
お陰で賑わっていましたよ。
ビリケンさんは最上階にチョコンっと座っていました。
何とも愛くるしい感じでね〜〜^-^

Commented by nao-lee at 2010-01-12 21:17
miu-miu43さんへ
こんばんは〜
関西人ですから。。つっこんでおかないと^-^
新世界もここ通天閣も2回目です。
串カツを食べてみたいわぁ〜
この日は、スゴい人出で。。
串カツ屋さんも行列。
ここ通天閣も行列。
相棒さんがはじめて上がるということで私も並びました。
↓の神社に是非。
見て来てください。
ルクがこのところ大活躍です。
温野菜ばっかですけれど(笑)

Commented by nao-lee at 2010-01-12 21:17
tsukiko-tableさんへ
こんばんは〜
本当にね、通天閣の中は、これでもかっていうほどのビリケンさんワールドです。
大阪はアイドルを作り上げるのが上手なのかなぁ〜
くいだおれも人気スターですものね^-^
この辺りは串カツが美味しいそうなので、次回は食べてみたいです。
私も、一人では来れないなぁ〜
大阪隊長のakkoちゃ〜〜ん^-^

Commented by nao-lee at 2010-01-12 21:17
さおりさんへ
こんばんは〜
そうでした。お隣。
私の住んでいる兵庫からも大阪はお隣。
さおりさんは勤務先も大阪だったんですね。
そう言われてみると。。。あまり大阪は観光した事がないかも。。
買い物も物が多くってどこをみていのかわからなくなるんです。
神戸くらいの規模がちょうどいいんですね〜^-^
タワーはそう高くありません。
ビリケンさんにはたくさんあえますよ〜〜

Commented by nao-lee at 2010-01-12 21:17
mike-bakuさんへ
こんばんは〜
足の裏。。。もう数えきれないくらいくすぐられているようで・・・
何をお願いしますか?
何でも聞いてくれるんだそう。
でも、順番待ちは長そうですよ〜〜
アハハ。つっこみはでき無いと〜あかんかなぁ?
こうして写真で見ると青空だったんだなぁって。
すっかり通天閣にしか目がいってませんでした^-^;
猫に続き、シンクロビリケンです(笑)
Commented by nobulinn at 2010-01-12 23:50
こんばんは。
タワーの高さ比べの絵がレトロで、とっても好きです!
かわいいん~・・・
そして、たくさんのビリケンさん!
人形焼きは、ユーモラスですね。
なんでやねん・・・大阪に行く前にマスターしておきますね!(^^;)
↓も迫力満点です。
Commented by kash-w at 2010-01-14 00:07
naoさん、こんばんはー。
難波の八坂さんって行ったことないかもー。
てか、ないです~(笑)
↓みたいになってるのねー。初めて見た♪
通天閣も20歳を超えてから初めて行ったの。
学生時代、西成の方はちょっと荒れてて。
車が燃えてたりで怖かったのよ~。
今ではすっかり、観光地になったよね♪
Commented by mame-nyanne at 2010-01-14 00:15
naoさん、こんばんは。
ビリケンさん。。。会いに行きたくなりました^^
まだ、あったこと無いんですわ。
ところで、naoさんはボケとツッコミどっち派ですか?
私は完全に前者です~
なんでやねん講座、ありがとう。
でも「なんでやねん」を使う前に言われそう。。。
難波八坂神社、大迫力ですね@@


Commented by g0316 at 2010-01-14 00:52
わぁ~ん。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
衝撃的な写真の数々でしたぁ!

大阪!!!!

恐るべし!

無知なのでかなり驚きましたが・・・
大阪城ってあんなビルの真ん中にあるのですね!
( TДT) びっくりしました!
↓の神社にもかなりびっくり!
大阪城の驚きよりはマシですが・・・えぇ!
ビリケンバンド!?と驚いていたら
ビートルズと聞いて2度びっくり!!
私大阪って30分ほどしか行ったことが
ないのですがもし行ったらかなり
驚くことが多そうで!想像だけで楽しめます♪
Commented by maqui-cafe at 2010-01-14 21:37
こんばんはー^^
 もぅ大笑い~~
そっか、そっか、<なんでやねん>の練習しとかなきゃ
ダメなのね^^ 了解~^^
ホンモノのビリケンさんって、見たことありません!
こんな風に、ホンモノに会えるまでにいろんなビリケンさんが
居るんですね~~~
ホントに足の裏がえぐれてる!
naoさん、何をお願いしてきたの??^^
願い、叶うといいですね~

そして、↑の べーグル屋さん、可愛い!
シフォンケーキのお店と合わせると、何気にトリコロールだし♪
こんなお店のハシゴしたら、テンション上がりますね~~
Commented by nao-lee at 2010-01-15 20:49
maplechocolatさんへ
こんばんは〜
驚かれました?
私もです^-^
初めてここを知った時には友人の合成写真かと思っていましたから~
それから、仲よくしていただいてる方のブログで拝見して
本当にあるんだって思い、いつか行きたいなぁって思ったんです。
本当にありました。
厄が落ちですよね〜
でもね、実際に訪れるとはしゃいじゃうかも^-^
たくさんのビリケンさんに会えました。
本物にもあえたしね〜
いえいえ、私はつっこみ大丈夫ですよ〜多分・・・(笑)

Commented by nao-lee at 2010-01-15 20:49
violetterさんへ
こんばんは〜
さすが大阪です。
どちらもなかなか楽しいところでした。
でもね、神社はすごいなぁ〜って思われることでしょう。
だるまビリケン。ビリケンに見えなくなってきてしまってました(笑)
招き猫もいろいろいましたよ〜
ベーグルのお店って、以前にもあったんですけれど。。無くなちゃって・・・
ここのことは知ってたんですけれど、住所で見ていたので検討がついてませんで。
でも、行ってみたら、モダン寺の真ん前です。
次から次に焼き上がってたみたいです。
どれも美味しかったです。
みんな集まれば幸せパワーアップですね〜
ご参加くださってありがとうございます^-^

Commented by nao-lee at 2010-01-15 20:49
nobulinnさんへ
こんばんは〜
でしょ〜〜
このレトロな絵は見つけた時にニンマリ^^
いいですよね〜〜こういった看板ってずっとこのまま残っててほしいですね!!
ビリケンさん、ご存知でした?
東京が人形焼きは本家でしたっけ?
うふふ、nobulinnさんの「なんでやねん」を見てみたいです
↓迫力ありました。
初めて知った時には、うそ〜〜って思たんですけれど本当でした。

Commented by nao-lee at 2010-01-15 20:49
kash-wさんへ
こんばんは〜
ね〜この固さ比べいい味出していました。
でも、大きな垂れ幕に隠れちゃってて、気付いて良かったわぁ〜
この日ね、すごい人出で、通天閣に上がるのに並んだんです。
だから、見つけれたのかも〜@@
↓八坂さんスゴいでしょ〜
私も、西成の辺りは過去に一度行ったことが。。
その時は怖かったイメージがあります。
今は、すっかり観光地ですね。
串カツもね、スゴい並んでました。
いつか食べてみたいです。

Commented by nao-lee at 2010-01-15 20:49
sachiさんへ
こんばんは〜
ビリケンさんって、アメリカから来たみたいですね。
以前に、コウベのビリケンさんをアップしたことがあるんですけれど。。
その様子は、違うんですよね〜〜
どちらのビリケンさんも何でも願い事を聞いてくれるもたいです。
ん〜〜〜私は天然のところがあります。
でも、つっこみの方かしら?アハハハ
では、いつの日かボケとつっこみで^-^
↓スゴいでしょ〜〜
鬼が神社より無事に生還して帰って来ました〜〜なんちゃって^-^

Commented by nao-lee at 2010-01-15 20:50
garouさんへ
こんばんは〜

やるでしょ〜〜大阪〜〜

そうなんです。大阪城はビジネス街にあります。
びっくりしはりました?
↓の神社。
始めて知った時には、友人の合成写真だと思っていたんです。
でも、いつも仲良くしていただいている方のブログでここを見た時に。。。
本当にあるんだぁ〜って思い、いつか行こうと。
このところ、大阪にいく機会が減ってしまって。。
それに、大阪が詳しくない物で・・・^-^;
通天閣のあるところは新世界です。
以前は、若い人は来れない怖いところだったんです。
初めて、訪れた時は怖かった〜
今は、すっかり観光地です。

Commented by nao-lee at 2010-01-15 20:50
maqui-cafeさんへ
こんばんは〜
笑っていただけました?
うれしいです〜〜
笑ってもらって喜ぶのは関西人だからかしら?アハハハ
なんでやねん。のポイントつかんでいただけましたか^-^
maquiさんはできなくってもいいです。
だって、想像できましぇ~ん。
ビリケンさんって関西にしかいないのかしら?
そうなんです。いろんなビリケンさんに会ってから本家本元にあえます^-^
みんなに愛されているだけ、足に深みが…
ウフフ。
願い事叶うといいですね。
でも、かなり順番待ちそうです~~

ベーグルもシフォンも種類が多くって悩んじゃいました^-^
どちらも美味しかったです♪

<< ベーグルとシフォン…そして だって大阪やもん (前編) >>