人気ブログランキング | 話題のタグを見る
だって大阪やもん (後編)

↓神社からそう離れたところにないということで向かった先は通天閣〜〜

だって大阪やもん (後編)_f0151327_21433886.jpg


ここも大阪のシンボルですわ
とにかくこちらもすごい人出です。
だって大阪やもん (後編)_f0151327_21434880.jpg
だって大阪やもん (後編)_f0151327_21435757.jpg


ちょっと垂れ幕に隠れていたタワー高さ比べの看板。
タワーのシルエット絵がレトロな感じで好きです。

だって大阪やもん (後編)_f0151327_21452068.jpg


さて、折角なので上がってみましょうか。
あっ!!その前に突っ込みの練習をしておきましょう。
だって大阪やもん (後編)_f0151327_21464340.jpg

肘を曲げて胸の前に手をあてて、思いっきり外側へ
その時に発する言葉が「なんでやねん」

では、上がりましょう。
だって大阪やもん (後編)_f0151327_2144882.jpg


大阪城が見えました。
見つけられましたか?
通天閣に登ると、最上階にビリケンさんがいてはります。
本物に出会えるまでいろんなビリケンさんを発見。
だって大阪やもん (後編)_f0151327_21503039.jpg


さて、先ほどの突っ込みの出番です。

あ〜そうそうこれは自由のビリケン女神。。なんでやねん
これは有名な小便ビリケン小僧。。なんでやねん
キャ〜〜ッ ビリケンビートルズ♪  なんでやねん


!!

こ、これはダルマビリケン?(爆)
もう、ビリケンさんでもだるまさんでもないや〜ん。
ウチは転びませんねん。

だって大阪やもん (後編)_f0151327_21522044.jpg

…なんでやねん。


では、最後は本物のビリケンさん

だって大阪やもん (後編)_f0151327_21551221.jpg


足の裏をこそばして願い事を唱えると叶えてくれるそうな〜恋愛でも合格祈願でも〜
みんなにこそばされてかなり足の裏がえぐれてます。
みんなの願いを体をはってきいてくれてはるんやね〜
by nao-lee | 2010-01-11 21:59 | sight
<< ベーグルとシフォン…そして だって大阪やもん (前編) >>