ベーグルとシフォン…そして

大阪に向かったお昼は神戸で…

f0151327_164332.jpg


その前にベーグルの専門店の「サリーシナモン」さんに立ち寄りました。
モダン寺のすぐ前にあります。
いろんなベーグルの中から、クランベリーとオレンジ。さつまいも。そして…忘れました(笑)

お昼はこのお店の近くの「洋食の朝日」さんで頂きました。
人気の洋食屋さんらしく、あっという間に外にはたくさんの待ち人の列。
ひたすら食べるに徹したので洋食の写真はなしです。
なるほど!!美味しかったですよ〜

f0151327_16545927.jpg


高速にのる前に見たこの木。
ぼんぼりがたくさんついています。
信号待ちの間にパチり。

f0151327_16562048.jpg


大阪では「Sucre Terrasse (シュクレ テラス)」さんのシフォンケーキを♪
メープルとマロンとプレーンと…また忘れました(笑)
ひとつひとつ包装していて食べやすいです。
こちらでもどれにしようか悩みました。

そして…

f0151327_1732793.jpg


お猿の後ろ姿ではありませんよ〜

ビリケンさんの人形焼きです。

f0151327_174616.jpg


私は、カステラ焼きや人形焼きをトースターで軽く焼いて食べるのが好きです012.gif
外はさっくり、中はホクホク〜〜
ビリケンさんの頭から頂きました。


SALLY CINNAMON サリーシナモン
(場所) 神戸市中央区北長狭通7-1-27
(営業時間) 9:00~19:00
(定休日) 水曜・第1火曜

シュクレ テラス
(場所) 大阪府天王寺区上本町1-1-17
(営業時間) 9:00~20:00 ランチ営業、日曜営業
(定休日) 無休

 
[PR]
by nao-lee | 2010-01-12 17:16 | sweet/tea/food
<< ほっこりランチ in 京都 だって大阪やもん (後編) >>