オオハシくんとオオハシさん

ウマくできてるなぁ…

f0151327_11123029.jpg


本物みたい…

f0151327_23513097.jpg


あっ?!
本物ですか(笑)これは失礼致しました。

f0151327_11132088.jpg


目の周りがオレンジの方はオニオオハシ
青い方がシロムネオオハシ

バナナが好きな様子。


f0151327_11133653.jpg


自由に飛び回っています。
鳥と触れ合えます。
時々、ウンが上から降ってきます。
お気をつけ下さい(笑泣)

同じ色合いでも雰囲気が違います。
背を向けたままで遠い目のオオサイチョウ
ただ今別居中のメスのサイちゃん
f0151327_11135047.jpg


そして、こちらが別室のオスのダイちゃんです。
「休憩中のためそっとしておいてあげてね」とメッセージが添えてありました。

f0151327_11175245.jpg


〜花鳥園にて〜(続く)
[PR]
by nao-lee | 2010-02-09 11:32 | sight | Trackback(1) | Comments(30)
トラックバックURL : http://kokoscafe.exblog.jp/tb/12814970
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from Lush Life at 2010-02-10 18:19
タイトル : 神戸へGO!!
突然の台風発生の中、神戸へ到着。 岡山は朝から雨、神戸もあいにくの小雨。 でも今日は一年ぶりに、休日StyleのOrangeさんご夫婦に会えるので 私の心は晴れマーク 去年の記事は こちら お2人がまず連れて行ってくれたのは神戸北野ホテル。 とてもオシャレで美味しいランチ。 お2人との会話も楽しく、幸せな時間。 ちょっと恥ずかしいエリサも気さくなお2人に 少しリラックス。 この日はホテルの中で結婚式もあり、幸せ感倍増! ****************...... more
Commented by tolliano_papan at 2010-02-09 19:25
こんばんは^^;

おもわず、おっ、ぬいぐるみか、これ、
って思っちゃいました、ははは。
じっと見てると楽しくなっちゃうね、この鳥さん♪

↓トゥルッリ de 折り紙建築
・・・素晴らしい!なんとも素晴らしい!
こういう世界で色々空想を広げたり、
子供の教育にもよさげと思ったぞ〜^^;
Commented by tea-tea-chai at 2010-02-09 20:49
かわいい~♪
うふふ~つぶらなお目目がチャーミングですね☆
実家の近くに動物公園があってね、大きなドームの中にいろんな鳥がいるの。
大きなくちばしなのだけど、とっても軽いのですってね。

↓のイケア!
私、まだ行った事がないの・・・
お食事も楽しめるの?
サーモンのマリネやプディング、私も食べたいわ~。
今度行ってみるね~。
Commented by maqui-cafe at 2010-02-09 20:56
こんばんはー^^
 ほんとだ、ぬいぐるみみたいだ~
くちばしが、クッションみたいにふわふわな感じがします^^
このお方はどんな声で鳴くのかしら??
わたしね、ダチョウを観察するのが好きなんだけど、
ここも楽しそうだなぁ~
ウンが降ってきたら、もぅ<運がいい!>って思うしか
ないですね^^ うぷぷ

↓ イケア、わたしも実はとても遅れてデビューしたの^^
家具見るより、レストランがわくわくしちゃった^^
そうそう、次々取りたくなっちゃうよね~><
わたしも旗の刺さったケーキたべたよ~^^
なんだか国旗ってわくわくするよね!!
Commented by clearmine at 2010-02-09 21:45
花鳥園、行ったことないのです。
ほんとに作り物みたいですね~。
つつかれたら、痛そう!
おしゃべりとかするのかな? 昔飼っていたセキセイインコは
少しおしゃべりしたんです。

イケア、行きましたか!! もう、だいぶ平日とかは見やすくなりましたね。
ポートアイランドも、最近は少しにぎわってきて、良い感じですよね。
Commented by mi-mian at 2010-02-09 22:57
うきゃ〜〜〜!!
....変な叫び声からはじめちゃってゴメンナサイ。
だってだって、大好きなオオハシくんが〜!!
ああ、ここ、行きたいのです。
大好きなオオハシくんにふれあえるなんて夢のよう。
この大きなくちばしを器用に使うんですよね〜
動物園の檻の前で、ずーっと観察しちゃいます、わたし(笑)
うはは、そうかー、上の方にいたら、ウンが降ってくることもあるのね。
行ったときは、なるべく注意しよ〜っと。
あー、それにしても、やっぱりカワイイ!!

↓IKEAへゆくと、わたしもカフェへ直行です。
で、ワイン片手にランチを〜(笑)
そうそう!ここ、ついつい食べ過ぎちゃうんですよね〜
あらま、お腹壊しちゃいましたか〜〜〜> <
確かに、なかなかすごい量を頼みましたね〜〜
もう治りましたか?お腹。お大事にね*
Commented by miu-miu43 at 2010-02-09 23:48
こんばんは~♪
一枚目見てるとぬいぐるみみたいですね~^^
ここ私も以前いきました~。
オオハシくん・・・凄い勢いで飛んできてえさを食べるのですよね~。

↓IKEAに行くと私もカフェで食べ過ぎちゃいます^^
見てるとどれもコレも食べたくなってしまって・・・。
Commented by g0316 at 2010-02-10 02:22
いや、本当に書いてある通りヌイグルミかと思っちゃった!
普段見かけない鳥さんだから、言われないとわかんないね!
この鳥さん、シュタイフのヌイグルミでしか(しかも本の中で)
見たことないよぉ♪
しかし鳥って綺麗な色だよねぇ~目の大きさとクチバシの
大きさのバランスが・・・・すごすぎる!

↓の折り紙建築!!感動だねぇ~
石畳(かな)の感じとかすごく素適!
naoちゃんなら私の好きな夜の街のシルエットとか
作れそうだなぁ~羨ましい!!
Commented by wakuwakumiyorin at 2010-02-10 07:53
花鳥園ってCMしてますよねー。
さきほど、miu-miuさんとこにいったら
綺麗な鳥さんの写真がアップされてて、
naoさんのとこにきたら、またまた不思議な鳥さんが・・・
今年は、花より鳥に興味をそそられそうな予感が・・・
なんて、艶やかな色合い♥
そして、ただいま別居中なのですねー。
それは、それは・・・
早く、和解できますように(笑)

Commented by maplechocolat at 2010-02-10 09:47
naoさん こんにちは~
わ~ 本当だ!一見すると同じ種類にみえるけど
目のまわり オレンジと青の2種類がいる!!
すご~~い こんな微妙な差が・・ たまたまじゃなくって ちゃんと種類なんですよネ~。
DNAってすごいな~。
それにしても 南国の鳥って本当にカラフルできれい!
身体(←正確には羽毛だけど笑) がカラフルなのって どうしても不思議に思う~。
バナナがお好きなんですね~
よくみると オオサイチョウさんも また少し違って 黄色だ~
面白いですネ~
飼育員の方の一言に 愛情が感じられていいですネ♪
Commented by mike-baku at 2010-02-10 10:18
おはようございます!
ホントに作りものかと思ってしまった
キレイすぎて。
下から3枚目の写真が好き、ここの雰囲気が感じられます。
ウサギなどの小動物と触れ合えるのは 知っているけれど
大きな鳥かご入れるっていうのがあるのは、知らなかったです
・・・確かに危険と隣り合わせ(笑)
続きも楽しみだわ♪

↓・・・・笑
ごめんなさい つい
だってnaoさん小さい子みたいで・・・・カワイイ
Commented by ごん at 2010-02-10 13:28 x
nao-lee さ~ん♪ こんばんはぁ~、お久しぶりです。
私もWashington DC のナショナル動物園で見ましたぁ~。
まさか作りもの? いやぁ~、もちろん生きている。
それにしてはなかなか動かない...。
あら、不思議、写真を撮るにはもって来い、などと感心しながら
見物しておった私でありました。(笑)
ここには、たくさんおりますね!
↑ のふくろうさんも福を呼ぶぅ~、ですね。
最近、ふくろうグッズが流行っているのかたくさん見かけます。

↓ IKEA のミートボールは美味しいですね!
うちの息子くんの大好物です。
でも、ロールケーキは見たことないですよぉ~。
美味しそうですね!
私、スウェーデンの国旗好きで~す。
Commented by aqua_blueY at 2010-02-10 18:19
Naoさん、こんばんは!

行きましたよここ~~!
去年ブログのお友達に連れて行ってもらいました。
エリサがこの大きな鳥に顔を引きつらせながら
餌をやってました。

本当に鳥がいっぱいですよね、ここ。
びっくりしました。

昔の記事なのですが、TB頂いて行きますね!
Commented by vivihamu at 2010-02-10 19:31
あれっ?
花鳥園行ったの?
私の母も行きたいって いつか行こうと思ってるんだけど
遠いんだよねぇ~って思ってたら もっと
遠いleeちゃんが行って来たの?
あれ でも前にも行ってなかったっけ?(記憶違いかな?)
本物みたいって・・・・・・違うんだぁ~ 口ばしのところが
サテンで出来てるみたいだし・・・・・・・・・・って 本物なんじゃん。もうー
こだまちゃんが EXILのチュウチュウトレイン急に回ってた!!
おもろかった♪
Commented by kash-w at 2010-02-10 21:52
こんばんはー。ホント~!ぬいぐるみみたいー!
くちばしが、作った感じがするー!
花鳥園、行った方がオススメよ~って言ってたんだけど
なかなか行く機会がなくって。
バナナが好きって面白いなぁ~。あ、でも上からブツが降ってくるのね!(爆)
上を向いた途端に落ちてきたらイヤだなぁ~(爆)
Commented by y_and_r_d at 2010-02-11 09:10
こんにちは。
自然が生み出す大胆なデザインと色彩、
これはなかなか真似できません。
でも安心して見るためには、小さな傘が必要なようですね。
Commented by nao-lee at 2010-02-12 14:08
tolliano_ぱぱーんさんへ
ぱぱーんさん、ぬいぐるみみたいでしょ
写真で撮ると尚更です。
パンフレットも合成写真みたいに見えます(笑)
でも、長く見ていてもあきない鳥さんですね。
止まっている時は余り動きはありません。
きれいだわ〜
目が青いんですよ。
↓ありがとうございます。
なんとか作れました^-^
きっと、子供たちなら思うままに色付けすることでしょう。
そうしたら、もっと楽しいでしょうね。

Commented by nao-lee at 2010-02-12 14:08
tea-tea-chaiさんへ
ウフフ。
目がね、青くってきれいなんです。
どうして,こんなキレイな色なんでしょうね。
私は、餌を買おうか悩んだんだけど…
みなさんが、恐る恐るなので辞めました^^
そうですか?軽いんですね〜
↓やっとですよ〜
できた当初は、入り口で人数制限がかかってました。
でも、この日もレストランは大人気で,結構並びました。
並んでるから、さらにお腹も減り、目移りも〜〜アハハ
サーモンマリネ美味しかったです^-^
Commented by nao-lee at 2010-02-12 14:09
maqui-cafeさんへ
ぬいぐるみみたいでしょ^-^
そうそう、くちばしが布みたいに見えるでしょ。。
パンフレットもそうなんです。
これ、合成だよ〜って思いましたもん。
でも、こうして写真で見ると、私の写真も合成みたい(笑)
鳴き声は覚えてません。。おとなしかったような…^^;
ダチョウは、動物園ですね^-^
うんうん。運がいい(笑)キャハハハ
↓私もやっとのデビューでした。
ここ花鳥園もなんですけどね^-^
旗は外せませんでした。アハハ
旗があったのでこのケーキを選んじゃいました^-^;

Commented by nao-lee at 2010-02-12 14:09
clearmineさんへ
私も今回が花鳥園そして、イケアデビューです。
作り物みたいでしょう。
写真で見るとこの通り。
さらに、合成写真っぽいです。
餌が売っていて、やり方が載ってるのですけれど…
その通りにすると、手に乗ります。
私も、やってみようと思いながら…周りを見ると。
結構、皆さんがへっぴり腰になっていたので辞めました^-^;
インコ買ってました。
スゴク長生きしましたよ〜〜
でも、話さなかったですけど。。。
イケアは、出来た当初は噂でスゴいと聞いていて,今頃になりました。
そうですね。ポートアイランドも、最近は少しにぎわってきてますね。
空港はどうかと思いますが。。。触れてはいけなかったでしょうか。

Commented by nao-lee at 2010-02-12 14:09
mi-mianさんへ
ウキャ〜〜〜
ですよね!!mi-mianさんは、大好物ではなくって
オオハシくんは大のお気に入りですよね♪
本当に、きれいだし可愛いですね。
名に考えてるのかなぁってじっと見入っちゃう。
目が青いんですね〜
運がよくならないように気をつけないといけませんが・・アハハ
これだけたくさんいてると、要注意です。
写真で撮ると、ぬいぐるみみたい。
1羽くらい紛れていてもわからないだろうなぁ〜〜^ー^
↓ついついねノアハハハ
でも、食べ過ぎちゃいました。。
もう大丈夫です。ありがとうございます。

Commented by nao-lee at 2010-02-12 14:09
miu-miu43さんへ
ぬいぐるみみたいでしょ〜〜
写真に撮ると尚更そう思えます。
ここにもいかれたのんですね。
オオハシくんもオオハシさんも飛ぶと勢いがありますね。
止まっていると人形みたいなので・・
きれいな鳥ですよね〜
↓イケアのレストランは誘惑が多すぎて…
ついつい食べ過ぎちゃいました。
でも、これで悔いはありません(笑)

Commented by nao-lee at 2010-02-12 14:09
garouさんへ
ミルグイヌではないんですよ〜〜(笑)
ものほんです。アハハ
この色合いも綺麗だし、止まっているとほとんど動かないので。
そして、こうして写真に撮ると合成写真みたいでしょ〜
シュタイフにもいましたか?うん、いたような…
私、シュタイフの鳥は余りしっかり見ていないかも(笑)
インコは覚えてます。
目はね,青いんですよ〜〜
この配合が違いなく美しい。
鳥のバランスって不思議ですよね。
フラミンゴも…
↓なんとか完成^-^
夜のシルエットにたどり着くにはまだまだ道のりは遠いでしょう・・・

Commented by nao-lee at 2010-02-12 19:50
wakuwakumiyorinさんへ
こんばんは〜
花鳥園ってCMしてました?
私は、まだ見てないかも〜〜
自然界で綺麗な鳥にであえるって運がいいことだと思います。
私は、あまりで会えてない感じですね。。
花もキレイですよね〜〜
きっと、綺麗な花にも鳥にもであえますよ〜
楽しみですね^-^
別居中なのはしばしの間だけかもしれませんね。
もしかしたら仲が良すぎて離されちゃったのかな?

Commented by nao-lee at 2010-02-12 19:50
maplechocolatさんへ
こんばんは〜
そうなんです。
最初はね。私も気付かなかったんです。
でも、よくよく見ていたら発見しました。
でもでも、どちらもキレイですよね。
水鳥の綺麗さにも感心しますけれど。
DNAってすごいですね。
南国の鳥って愛嬌もありますね。
かわいいです。
南国の鳥のところではフルーツをあげてねって書いてありました。
飼育員の方がバナナをむいてあげてましたよ。
オオサイチョウはちょっと恐竜みたいです。
くちばしが重くないのかしら?ね?

Commented by nao-lee at 2010-02-12 19:50
mike-bakuさんへ
こんばんは〜
作り物みたいでしょ^^
写真になるとい尚更そう見えます。アハハ
どうして、こんなにきれいに出来ているんでしょうね。
不思議だわ〜〜
どんな色素が入っているのでしょう。
う〜〜ん、ちょっと君たち、餌食べ過ぎじゃないの?って思うくらい餌付けできますよ。
ほんのちょっとの量ではありますが。。餌を見るともう群がりますから。
危険も運に変えましょうともいつつも、上を見ながら歩いていました。
↓やっちゃいましたよ。まだ子供体質なんでしょうか?私。
いえいえ、単細胞だから頼み過ぎですよね。アハハハ

Commented by nao-lee at 2010-02-12 19:51
ごんさんへ
こんばんは〜
お元気ですか^-^
ようこそ〜〜♪
そちらの動物園は大きそうですね。
そんなイメージがります。
そうそう、作り物みたいですよね。
パンフレットの写真は合成写真にみえますもの。
そう思っていたら、私の写真も合成みたい・・(笑)
止まっている時はおとなしいですよね。
でも、餌を目がけてとんできます。
↑ふくろうもたくさんいました。
不苦労ともいうみたいですね。
そちらでもグッズが。幸せのシンボルかしら?
↓ミートボールについているジャムがいつつけるのかしら?
美味しかったです♪
ロールケーキはカフェ味です。
国旗いいですよね^^

Commented by nao-lee at 2010-02-12 19:51
aqua_blueYさんへ
こんばんは〜
覚えてますよ〜〜
オレンジさんと一緒に行ってはりましたね^-^
エリサちゃん、怖がっているようには見えなかったのに…
行ってみると、すごい勢いでやってくるから、ビビりますよね。
エリサちゃん頑張りましたね。
私は、今回が花鳥園デビューでした。
TB頂きに上がりました。よろしくおねがいします。
Commented by nao-lee at 2010-02-12 19:51
vivihamuさんへ
こんばんは〜
viviさん、ここね、なんだかチェーン展開しているみたいでした。
富士の近くにもあるみたいですね。
コチラは神戸なんですよ。
だから行ってきました。
外は寒いんだけど,中は温室です。
花鳥園は,今回が初めてで〜す。
そうそう、作り物。みたい。
言わはるように、サテンみたいですよね。
パンフレットもそんな感じ。
そして、私の写真も(笑)
こだまちゃんもみてくれはったんね。
私は,個の特技を生で見たかったわ〜
この日は、じっとしてました。
どうもね。フクロウは12時前後はおネムみたいでした。
Commented by nao-lee at 2010-02-12 19:51
kash-wさんへ
こんばんは〜
でしょ^-^
くちばしに綿を詰め込んで縫ってるみたいでしょ。
パンフレットを見ていたらもっとそう思います。
あ〜これ,合成写真ねって思っていましたから。
でも、こうしてアップッしてみると…ぬいぐるみみたい(笑)
ここも楽しかったけれど、私は王子動物園の方が面白かったです。
ここは、寒い季節にはいいかも^-^
あったかいの^-^
そうそう、運はつきものです。
気にしながら、上を見ていて顔に落ちて来たら…
でもね、そう言いつつも運がいい人見なかったです。
ある意味,運です(笑)

Commented by nao-lee at 2010-02-12 19:51
y_and_r_dさんへ
こんばんは〜
本当に、言わはり通りです。
水鳥の美しさにもいつも驚きますけれど。。。この色合い
なんて綺麗で鮮やかなんでしょうね。
鳥故でしょうか?
ネコや犬はここまでの色合いは見ませんものね。
自然界の不思議です。
アハハ、傘ですね。目立ちますよ〜〜
傘に止まってくるかも?ですね。

<< 梨のこだまちゃん 今頃のIKEAで(笑) >>