鉄人とミンチカツ

横山 光輝氏と聞いても、ピンとこなかった私。

f0151327_1043471.jpg


私は、マンガのことは疎く…
親が、余りマンガを買ってくれなかったという事もあるのでしょう。。。

でも、魔法使いサリーは知っています。
その作家さんだったのですね。
すごい巨匠だったことを知りました。
彼の作品の『三国志』にちなんだものもありました。

f0151327_10435847.jpg


ここ長田に、鉄人がやってきているので会いに行ってきました。
横山 光照氏の代表作「鉄人28号」の鉄人。

お天気の悪い雨の日にも関わらずスゴい人出。と思っていたら。。。
この日は、消防車の放水で洗ってもらっていました。

終了間際でしたけれど、滅多に見れない光景を遠くからみることが出来ました。
写真には、納めれず残念です。
小さく、銀色の消防服を身にまとった消防士さんがわかりますでしょうか?

f0151327_1044846.jpg


鉄人を見るのも目的の一つだったのですけれど…
鉄人のいる長田の商店街に、
めちゃおいしいミンチカツとコロッケのお肉やさんがあるとのこと。
千鶴屋精肉店の野菜コロッケ↓↓です。
ミンチカツは食べちゃいました。
行き交う大人も子供もここでコロッケを買って歩きながら食べていました。
やはり,人気なのですね〜♪揚げたては、ホクホク美味しかった〜〜♪

f0151327_10441836.jpg


野菜コロッケは、野菜たっぷり。
冷めても美味しいとのことなので、朝食にコロッケサンドでいただきました。

f0151327_10442795.jpg

[PR]
by nao-lee | 2010-03-09 11:19 | sight | Trackback
トラックバックURL : http://kokoscafe.exblog.jp/tb/13050711
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 侍チキンカレー 桜という名のドーナツ屋さん >>