おいしいもの in 尼崎

久々におでかけです。
このところ、洋食にはまっている私です。

f0151327_10521925.jpg


こちらでは、ヘレビフカツをオーダー。
噛まなくてのいいくらいの柔らかくってジューシーな
ビーフに深みのあるデミグラスがおいしかったです。

f0151327_10523436.jpg


武庫之荘に位置するかわいい洋食屋さんの「グリル小川」さん
12時前に到着しましたけれど、もうすでに満席。
やはり、予約していくべきでした。

f0151327_10525613.jpg


食べ終わった時に出てくるお店のロゴ。
大げさではなくあくまでシンプルです。
シンプル加減がいいですね。
ちょっとした発見って感じで嬉しくなります。

尼崎まで来たのは、友人のオケがあったからです。

f0151327_10524664.jpg


クラシックも久々です。
サビにくると、この曲知ってる〜〜って感じのレベルなのですけれど(笑)
友人の活躍にも感動。
ライブで聞ける音はやっぱり臨場感があっていいものですね〜
演奏してはる様子も優雅でうっとりしました。

そしてそして、尼崎に行ったら寄りたかった所。

f0151327_1053876.jpg


「庄谷倶楽部」

f0151327_10531951.jpg


こちらの和三盆のクッキー。
ほっこりほっこり。

f0151327_10532857.jpg


グリル小川
(場所) 尼崎市武庫之荘1-32-6 田口第一ヴィラ 1F
(営業時間) 11:30~14:00(L.O)17:30~21:00(L.O)
(定休日) 木曜日




 
[PR]
by nao-lee | 2010-04-13 11:24 | sweet/tea/food | Trackback | Comments(26)
トラックバックURL : http://kokoscafe.exblog.jp/tb/13403263
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mi-mian at 2010-04-13 19:45
こんばんは〜*
あ、夕ご飯どうしよー?な時に美味しそうな画像を見てしまった。。。
こういう、ザ!洋食!なものって好きです〜
デミグラスソースの美味しそうなこと。
ああ、いますぐ食べたいです〜> < ぐう〜
そして、デザートに和三盆クッキー、食べたい。
そして、いい音でクラッシックを聴きたい(笑)
なんて、わたしも詳しくないんですけどね^^えへへ。
Commented by belgium44 at 2010-04-13 22:14
naoさん、こんばんは~♪
うわぁ~、美味しそうな画像が・・・・・・^^
洋食食べたいです~。
祖母が猪名寺に住んでいるので、武庫之荘まではけっこう近いので
行ってみたいなぁ~。
お店の窓もとても素敵ですね~。
そして人気の洋食のお店なんですね!
そして、ショウタニさんって、尼崎にもうひとつありましたよね?
そっちのほうは行ったことがあるんですけど
庄谷倶楽部のほうは・・・・
和三盆クッキー大好きです。
そして、コンサートは行ったことはないのですが
クラシックは好きな音楽のジャンルです。
敷居が高いイメージがあって、家で聴いているだけなんだけど・・・^^

Commented by mike-baku at 2010-04-13 22:37 x
こんばんは~
最近のnaoさんの、洋食シリーズいいわぁ
(勝手にシリーズ化)
デミグラスソースって、素晴らしい!
クラッシックに、和三盆クッキー
なんだか、お上品だわー
私も詳しく無いけど、たま~にクラッシック聞きにいきます。
生で聴くと、やっぱり、すごくいいですよね。
Commented by tea-tea-chai at 2010-04-13 23:01
こんばんは~♪
私も時々、昔っぽい洋食が食べたくなります。
ふわとろのオムライスとか
ポテトサラダが付いてるランチプレートとか♪
お友達のコンサートに行かれたのね~。
私も全然詳しくないけれど、幼稚園のころ朝食の時はクラシックのレコードをかけてたの。
子供のためのクラシック全集、みたいのか家にあって、毎朝好きなレコードを選んでかけてたのよ。
コンサートとかは行ったことがないのだけれど
実際に演奏を生で聴くと、違うのでしょうね~。
Commented by g0316 at 2010-04-14 02:23
leeぽん!こんばんは!
笑ったぁ~ん!
豚まん!本当にセットだね!豚とパンダが!
どういう組み合わせなんだろうね!!?
あと↓の山積みパッケージに恐れおののきながら
笑ったよ!
本当にヤケ食いかと思った!
女子ならそんなこと(ヤケ食い)も可能よね!
と思いながら!

違ってよかった!

あ、和三盆がクッキーなんて超(古)嬉しい♪
Commented by miu-miu43 at 2010-04-14 17:27
こんにちは~♪
う~~~!ご飯まえにこの画像・・・。
美味しそうです。

そしてそして和三盆クッキー・・・これまえから食べたいと思っていたのです。
今度買いに行かないと・・・。
Commented by maplechocolat at 2010-04-14 20:12
naoさん こんにちは~♪
やっぱり 洋食って 言葉の響きもいいし 美味しいですよネ~♪
と~っても美味しそう~~♪
オーケストラに入団されているお友達もとっても素敵です♪
クラシックコンサートに行って お友達が演奏していると
更に 感動しそう~♪
和三盆のクッキー 美味しそうです!!
サイコロ型が なんとも可愛らしいですネ♪
Commented by kash-w at 2010-04-15 00:14
naoさん、こんばんんはー。
無性にビフカツが食べたくなっちゃった♪
ここは、予約したほうがいいお店なのね~。

庄谷さんのクッキー、有名なのね!?
以前、頂いたことがあって
とっても美味しいって思ってたの。優しい味よね♪
Commented by y_and_r_d at 2010-04-15 08:21
こんにちは。
洋食にクラシックに和三盆クッキー・・・
なんかいい一日だったようですね!
Commented by nao-lee at 2010-04-15 21:45
mi-mianさんへ
こんばんは〜
いい時間帯に来られましたね(笑)
私も、洋食好きなんですね。
オムライスや海老フライ〜クリームコロッケにハンバーグ♪
デミグラスってお店によって味が違いますね。。
和三盆ってやさしい味ですね。私も好きです。
クラッシックも然り、生の演奏はいいですね〜
有意義な時間が過ごせました。

Commented by nao-lee at 2010-04-15 21:45
さおりさんへ
こんばんは〜
グフフ。おいしかったですよ〜〜
雰囲気も可愛いお店でした。
この辺はあまり詳しくないんですけれど。。
是非、予約をして行ってみてください^-^
庄谷さんは、尼崎に何店かあるみたいですね。
ここもいっぱいでした。
人気のお店なのですね。
クッキーおいしいですよね。
以前、期間限定で百貨店で売ってて、気になっていたんです。
クラシックが喫茶店で流れているのは結構好きです。
でも、詳しくないんです。。。

Commented by nao-lee at 2010-04-15 21:45
mike-bakuさんへ
こんばんは〜
アハハハ。洋食シリーズですか(笑)
デミグラスってお店によって違いますね。
食べ比べてみるとわかってきますね。
ここは、渋みのあるデミでした。
クラシックね。詳しくないんですけれど。。。
お上品に(笑)ライブの臨場感を感じて来ました。
ここのクッキーがずっと気になってて。
和三盆がやさしい味でした。

Commented by nao-lee at 2010-04-15 21:46
tea-tea-chaiさんへ
こんばんは〜
洋食…ふと食べたくなります。
レトロなお店は、その雰囲気に酔ったり・・・です。
そうそう、オムライス〜〜これも王道ですね。
ウフフ。ポテトサラダにパセリもかなぁ?
そうなんです。友人がキラキラ輝いて眩しく見えました。
うわぁ〜〜〜〜〜朝食にクラッシック。
貴族みたいじゃないですか!!それも、幼稚園〜〜〜!!
私も、そんな幼少時代が・・・・ありませんでしたわ(笑)
やっぱり生の演奏は臨場感に溢れていました。
Commented by nao-lee at 2010-04-15 21:46
garouさんへ
こんばんは〜
事後報告。。勝手に文中リンクさせて頂いちゃって・・・すいません。
garouさんのところであの豚まんを見た時の衝撃が忘れられません。
豚は豚まんでした。
パンダは…?!?!
月餅のような感じのあんこのような物というよりぱさぱさした感じのあん?
やけ食いしそうよ〜〜(笑)
和三盆。チョ〜いいですわぁ。あのやさしい味が^ー^
Commented by nao-lee at 2010-04-15 21:46
miu-miu43さんへ
こんばんは〜
あらら。miu-miu43さんもいいお時間にお越しくださって^-^
ご飯前に、小腹すいた時や、ご飯前に食べ物の写真はグゥ〜て気持になりますね。
私も同じです。
ここのクッキーおいしかったです。
きなこや抹茶もあったんですが、和三盆を!!
お店は人気のスポットみたいでしたよ。

Commented by nao-lee at 2010-04-15 21:46
maplechocolatさんへ
こんばんは〜
ですよね!!洋食って懐かしい感じもるしね〜
そして、うん。響きもいいですね。
メニューで悩んじゃいました。
ここは、グラタンもおいしいみたいでね、お皿から溢れてました。
でも、この日はデミグラスが食べたかったので。。洋食の王様を^-^
友人はバイオリンを演奏します。
キラキラ輝いて素敵でしたわ〜〜
友人なのに、話すのドキドキしちゃった。
クッキーの何種類かあって悩んじゃったんだけど、和三盆でせいかいだったかもです。
この四角が可愛いですよね〜♪

Commented by nao-lee at 2010-04-15 21:46
kash-wさんへ
こんばんは〜
洋食って無性に食べたくなりません?
私は、無性に食べたくなる物が多いんですけどね(笑)
そうですね。ここは予約した方がいいと思います。
私たちが食べている時でも、電話が結構かかっていました。
庄谷さんも人気のお店みたいでした。
駐車場があっという間にいっぱいでした。
ほっこりやさしい味でした〜
kashさんは、何味だったのかしら?

Commented by nao-lee at 2010-04-15 21:46
y_and_r_dさんへ
こんばんは〜
何となくバラバラな組み合わせですけれど…
その組み合わせをおいしくいただいてきました。
どれもおいしい気分になりました〜♪

Commented by wakuwakumiyorin at 2010-04-15 22:25
ビフカツ
デミグラス=美味しいの法則ですね♫
答えはあってますか?

そして
庄谷のクッキー
ここのクッキー美味しいのですよねー。
去年、パパさんのお仕事関係の方のお中元だったかな
すべて、ここのクッキーにしました。
すると、大絶賛でした。
食べたい(笑)
Commented by nao-lee at 2010-04-16 20:39 x
wakuwakumiyorinさんへ
こんばんは〜
ビフカツ
デミグラス=美味しいの法則ですね!!
その通りですね〜ウフフ
大正解なのでハナマルあげちゃいます〜〜♪
miyorinさんさんもご存知でしたか?
ここのクッキーおいしですよね。
形や味わいも心にほっこりきます。
お中元にこちらのクッキーの詰め合わせ〜〜
素晴らしい!!
奥様稼業にもハナマルです!!
もう食べちゃいましたわ。

Commented by ごん at 2010-04-20 20:31 x
「グリル小川」 ぐっ、名前がいいですね!
とってもレトロじゃないですか???
美味しい洋食、羨ましいです。
オーケストラのお友達は、何を弾いていらっしゃるのでしょうか?
クラッシ音楽って、じっくり聴いてみるとかなりはまる音楽と思います。

↓ 箱ちゃんが...、たくさんですね!
私も箱ちゃん、好きです。
箱とか缶とかどうしてかよくわからないけれど...。
ふと、箱のデザインを見ると楽しくなるんですよねぇ~。
Commented by nao-lee at 2010-04-20 21:36
ごんさんへ
こんばんは〜
名前がいいですか?
グリルという響きがいいですよね〜〜
お肉が柔らこうておいしかったです。
友人は、バイオリンです。
優雅で素敵でしたわ。ドキドキしちゃいました。
私ね、クラッシックは詳しくないのですが、聞くのは好きです。
ウフフ。パケ買いです(笑)
特にね、海外のお菓子などは可愛いですよね〜〜
Commented by meshi at 2010-04-20 23:25 x
ヘレ・・・って懐かしーっ!
母がヒレ肉のことを未だにヘレって言ってますよ〜。
これは関西だけなのかな?
そうそう、私もクラシックは時々しか聴かないんですが、
ライブだといい気持ちで眠くなりますよね♪
(それくらい和むってことで・・・アハハ)

あっ。アレはジンジャーミックスです。
30年以上ハーブやアロマの先生をされてる
マイキーちゃんのママンが調合したものなので、
体にも良い素材ばかりだよ〜。
紅茶に砂糖代わりに溶かしてもいいけど、
とっても優しい味なので、そのままストレートに
お湯で割ってもオイシイですよ。
ゆっくり出来る日に飲んで見てくださ〜い。
Commented by nao-lee at 2010-04-21 21:38
meshiさんへ
こんばんは〜
敢えてのヘレなんでしょう。
これどこのコトバなのかしら?
関西でも、ヒレって言ってますけどね。。
大きな声ではいえませんけれど。
いい眠りにつけそうな瞬間がありました。
それだけリラックスしているということでしょう。
ジンジャーのいい匂いが漂いました。
そっかぁ。紅茶にジンジャー合いますよね!!
ゆっくりいただかせてもらいます^ー^
ありがとうございま〜〜す♪
Commented by clearmine at 2010-04-23 21:55
武庫之荘近辺は、結構最近注目すべきお店が増えてきているようですね。
ワタシも一軒気になっているカフェがあるのだけれど、
いまだいけず・・・

シンプル加減がちょうどええ・・・っていうの大切やと思います!
Commented by nao-lee at 2010-04-26 22:17
clearmineさんへ
こんばんは
お返事が遅くなってしまいごめんなさい。
そうなのですね。
どんなカフェなのかしら?気になります。
私は、この辺りはほぼ無知でして…
シンプル加減ですね。
シンプルに生きたいものですが。。。なかなか出来ず(笑)
<< まる部長 箱いっぱい >>