京都ヘGO!GO! (前編)

ちゃんと会えるかなぁ〜


待合せは、こちらの方々と↓↓emoticon-0152-heart.gif

f0151327_1916415.jpg


京都駅での待合せはこんな様子でした。
私は顔のわかるミケさんを改札前中央で発見。
ミケさんが、改札を出てきはるさおりさんとミミアンさんを発見。
ミミアンさんが、脇から中央に向かう私らしき人を発見。
こうして、念願叶ってめでたく出会えましたemoticon-0102-bigsmile.gif 良かったぁ〜♪

f0151327_19161663.jpg


では、さおり隊長のガイドで向かうはランチのお店へ
前の歩くお二人。

「わぁ〜〜、さおりさんだぁ。」
(イメージ通りのフワフワの髪にフワフワの可愛いスカートで、オサレだわ〜)
「あぁ〜〜、ミミアンさんなのね!!」
(まさか、関西で会えるなんて信じられな〜い。イメージ通りの可憐な雰囲気)
ミケさんにもまた会えたぁ〜〜emoticon-0159-music.gif(嬉)

夢のような出会いに興奮とやや緊張気味の私。

ランチは「cafe火裏蓮花」さん
f0151327_19162842.jpg


ランチの「カレーのようなピラフ」とは・・・このようなものでした。
デミグラスソースの中にピラフでしょうか。
(私の食べ物の写真はピンぼけでボロボロ…emoticon-0114-dull.gif

f0151327_193043.jpg


お店でカメラをササッと構えるさおりさん。
f0151327_21293330.jpg


このランチメニューは丁度、4人分で終わりだった!!ようです。これまた良かったぁ〜♪

f0151327_19324040.jpg


みんなで即答。
「デミグラスソースがもうないんだってばぁ〜〜」アハハハ〜〜
ミケさん、ルーはタップリ派と判明。

f0151327_19444142.jpg


食後は、ちょっとぶらりと…
かわいいアンティークのレースや手ぬぐい布地のお店を数件まわりました。

そこで、とてもうれしそうな声の主をたどってみると…
f0151327_21235850.jpg



(続く)
[PR]
by nao-lee | 2010-05-07 22:29 | sight | Trackback(2) | Comments(38)
トラックバックURL : http://kokoscafe.exblog.jp/tb/13643869
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ありがとう 人生!~me.. at 2010-05-08 14:17
タイトル : GWに京都でデート(前編)
話が決まった時からわくわく・ドキドキ・・・・・ だって、皆さん素敵ではじめての方ばかりですもの。 mikeさんが仕事で関西に来られることによって決まった大イベント! naoさんからお誘いいただいて・・・・ 当日新幹線のホームで、mi-mianさんの乗っている新幹線が到着。 「どんな方なんだろう、わかるかなぁ」と思っていると、 mi-mianさんがすぐに私を発見! 「はじめまして~」とても可憐で女性らしく話やすい方で、すぐに打ち解けました。 二人で、全員の...... more
Tracked from うれしいの素 at 2010-05-09 18:00
タイトル : 出会いの京都旅☆vol.1
<中央ヨーロッパ旅>の途中ですが......... 興奮覚めぬうちに書いちゃいます^^ 今年のGWは、素敵な出会いがありました! ヨーロッパ旅が決まる前からのうれしい予定。 ブログで仲良くさせてもらっている方たちとのデート。 場所は、久しぶりの京都! お逢いしたいなあとは思っていたけれど、 こんな日がほんとに来るなんて。 ヨーロッパから<和>に戻り、しばしお付き合いくださいませ。 *出会いはトライアングルで*からっと晴れた夏日。 ひとり京都駅にたどり着くと、新幹線...... more
Commented by mike-baku at 2010-05-07 22:54
こんばんは~
うふふ 早速きちゃいましたよ♪
思い出し笑いしちゃいます
naoさん・・・イラストってホントに素敵ね
写真より、ず~~~っと臨場感があるわ!
かわいく描いてもらえるし(笑)
このスペシャルデート 本にして~
一人10冊ずつ買うから(笑)
私も、もう少し後になりそうですが・・・
自分たちのことなのに、続きが楽しみだわ~
↓のイラストもホントにかわいい♪
Commented by belgium44 at 2010-05-07 22:58
naoさん、こんばんは~♪
パソ開いた~^^
先日は本当に楽しかったわぁ~、ありがとうね~♪
うふふ・・・・naoさんはイラスト通りのお団子ヘアがとても似合ってて
オサレだったわぁ~。
私は、全員「はじめまして~!」だったのでドキドキやったわ~。
naoさんとは実は内面はちょっとシャイで似た物同士やったね~。
カフェのピラフ・・・・実は画像が微妙で・・・・
店内が暗かったから・・・ってことにしておくわ~!
naoさんのイラスト、めちゃめちゃいいわ~。
写真がピンボケやっても、こうやってイラストが描けるからいいよね~。
みんなのイラストも、すごい特徴つかんでいるなぁ~。
私は明日アップしま~す♪
続きも楽しみ!

Commented by tea-tea-chai at 2010-05-07 23:19
きゃ~!!
素敵!素敵!素敵なデートだったのね~。
私も混ぜてもらいたかったなぁ~。
(体調悪くなって大人しくしてたのだけど・・・笑)
このメンバー、絶対楽しいよね。
そうそうさおりちゃん、可愛いでしょ~。
naoちゃまのイラストから楽しさが伝わってくるわ。
むむ?さおりちゃんは明日アップするのね。
楽しみ♪楽しみ♪
Commented by aqua_blueY at 2010-05-08 01:39
Naoさん、こんにちは~!

皆さんではじめましてのデートだったんですね!!
素敵♪♪
私はさおりさんに二度お会いしてるのですが
長くてクルクルの髪や可愛いスカートはいてるところとか
Naoさんのイラスト似てる~。
本当にこんな風に絵が書けるのって素晴らしいなあ~。
Naoさんのお団子もイラストと同じなのね!

続きが楽しみです~!
Commented by mi-mian at 2010-05-08 11:24
こんにちは〜*
もぉ〜、ほんとに楽しい1日でした〜♪
まさか4人で逢えるなんて思ってなかったから、
すごくうれしかった〜*いろいろありがと〜☆
naoさんのイラスト見ながら、わたしも思い出し笑い^^
うんうん、ぜひ本にして〜!1人10冊買うから〜!!
写真が今一歩でも、こうやってかわいいイラストに出来るのって、
すごいなあ。しかも、かわいいし、様子がよーく伝わる!
そうだった、そうだった、こんなだった〜って^^
さおりさんがカメラに触れる姿はほんと惚れ惚れだった。
その姿を写真に収めなかったのを後悔してたけど、こちらでまた見れた〜^^
うはは、壊れてたかなあ?無意識だった〜
わたしも、明日くらいに?アップします☆
だけど、みけさんの云うように自分たちのことだけど、
naoさんの続きがすごく楽しみ〜^^
Commented by belgium44 at 2010-05-08 14:19
naoさん、こんにちは~♪


naoさ~ん、今記事の前半出来たよ~!

TBいただきました~。
よろしくお願いしまぁ~す。


Commented by miu-miu43 at 2010-05-08 15:27
こんにちは~♪
凄い凄い!!!
楽しそうなデートですね。
先ほどさおりさんに所で拝見してきました。

ホントにこのイラストでよく分かりますよ~^^

写真ではないのだけど皆さんの雰囲気が伝わってきました~。

あ~!!!私もみなさんにお会いしたかったです~~~笑

続きも楽しみです~^^
Commented by nao-lee at 2010-05-08 20:26
mike-bakuさんへ
こんばんは〜
楽しい時間をありがとございます〜〜
アハハ、写真はボケボケでした。ガックシ。
でも、きっと他の方々がアップしてくれはると思い、
またまたイラストです^-^
スペシャルデートでしたね。
みんなであえるなんて思いもしなかったです。
会えてよかったわ〜〜
そうそう、ノルマ10冊ね!!(笑)
ミケさんのアップも楽しみです〜
↓美化しています(笑)

Commented by nao-lee at 2010-05-08 20:31
さおりさ〜〜んへ
こんばんは〜
あっ、パソ開きましたね。。ウフフ
いつもより、おだんごは高めにして京都に向かいました。
でも、見つけてもらえてよかったわ〜
そして、やっと会えたことも嬉しかったです。
シャイだってことはお互いのコメントでお話したことありましたね。
出会ったばかりはドキドキでした。
でも、あっという間にみんなでおしゃべり。
楽しかったわ〜
ピラフの写真、全然問題ないです。
私は、悲しいことになっていました。
でもって、イラストで(笑)
一回では、アップできなかったですわ〜〜
Commented by nao-lee at 2010-05-08 20:35
tea-tea-chaiさんへ
こんばんは〜
体調は大丈夫ですか?
なんだか、この春は気候が変わりやすくて大変でしたものね。

次回は是非〜〜
いつかお会いしたいです^-^
このスペシャルメンバー、
打ち解けるのには余り時間はいりませんでした。
さおりさんは、フワフワ乙女ですね〜
でもって、しっかりしてはる。
私も、思ったよりしっかりした感じって
いわれたけれど見せかけですから…アハハハ
みなさんのアップが、私も楽しみです♪
Commented by nao-lee at 2010-05-08 20:38
aqua_blueYさんへ
こんばんは〜
今日とでデートをしてきましたよ〜
私は、ミケさんとだけは面識がありまして・・・
さおりさん、ミミアンさんはお初でした。
自称、打ち解けるまではシャイなので・・・
最初はお二人を前にドギマギです。
さおりさんは、やはりスカートでした、
乙女ですね〜〜♪
写真がね。ボケボケだったんです。。
続きもお楽しみに〜〜ウフフ
Commented by nao-lee at 2010-05-08 20:44
mi-mianさんへ
こんばんは〜
あっという間の時間でしたね。
あんなにもすぐに、みなさんで話せるなんて…
ブログって不思議だわ〜
そして、こうして出会えたことに感謝です。
本当に楽しかったですね!!
アハハ、一人10冊ノルマですね(笑)
写真は駄目駄目だったんです・・
でもって、恒例のヘロヘロイラストでね〜
手ぬぐいのお店でミミアンさんが…ウフフ
好きなものがたくさんあり過ぎてたら、
だれでも壊れちゃいますね〜
ミミアンさんのアップも楽しみです〜〜

Commented by nao-lee at 2010-05-08 20:45
さおりさ〜〜ん。
伺いました。
キャ〜、写真めっちゃきれいに撮れてはるではないですか!!
あの、カメラを構えるさおりさんに惚れましたわ!!
TBありがとうございます〜〜
私も、よろしくです。
Commented by nao-lee at 2010-05-08 20:49
miu-miu43さんへ
こんばんは〜
うふふ。
スペシャルなデートになりました。
また、いつかmiu-miu43さんも!!
まさか、こんなステキなメンバーで京都で
会えるなんて思ってもいませんでした。
ブログは不思議ですね。
出会って、あっという間にみなさんで話が盛り上がる。。
ブログをしていてよかったなぁ〜って思いました。
みなさんおいろいろなお話が、楽しかったです!!
続きもお楽しみに〜〜♪
Commented by kash-w at 2010-05-09 00:30
naoさん、こんばんはー。
GWは京都でデートだったのね♪
さおり隊長がいると、心強いよね~!
イラスト、似てるわ~。きっと、naoさんも絵のイメージ通り
なんだろうなぁ♪
この後も楽しみにしてるね!

あ、↓kupuさんに行ってきたの~!
私、以前に行ったときお休みだったの。いいなぁ~♪
Commented by meshi at 2010-05-09 02:33 x
おぉーー。書いたつもりが、またまたエラーしてた。涙。

たくさんの人との新しい出会い・・・めちゃ楽しそう!!! 
羨ましいですわ〜。イラストで拝見できるのも嬉しい♪
「cafe火裏蓮花」行きたーーい。振られっぱなしなの〜。
私もミケさん同様、ルーはタップリ派なので、
お店でカレーを食べるとご飯が半分くらい余るの〜。
(だから滅多に食べないんです)
続きがタノシミ♪ ワクワク
Commented by lasmanitas at 2010-05-09 04:45
nao-leeさん、初めまして。megustaと申します。さおりさんの所から飛んできました。
ときどき読み逃げしていたのですが、今回初めてコメント残します^^

素敵なイラストに心がワクワクします♪これからもときどき遊びに伺わせてくださいね☆
Commented by maqui-cafe at 2010-05-09 15:46
naoさん、こんにちはー^^

 さおりさんの所で見て、うわ~って思いました!
すごい、豪華なデートでしたね~
それも、さおりさんが言ってたとおり、イラストが本当に上手!
わたしは、さおりさんとmi-mianさんにお会いした事があるので、
雰囲気捉えてる!ってもぅ、大感激!
だから、きっと、naoさんも、mikeさんも、きっとこんな感じの方
なのだろうなぁ~って想像して、わくわくしてしまいました!

 アンティークレースのお店、わたしもきっと行ったら一緒に
壊れてたと思う^^;
京都は楽しいところがたくさんだけれど、それよりも
こうしてデートする事がスペシャルですよね!
Commented at 2010-05-09 18:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nao-lee at 2010-05-09 22:09
kash-wさんへ
こんばんは〜
デートしてきました!!
お天気にも恵まれてね〜〜
そうそう、京都にさおり隊長がいてくれはったら怖いもの無いわ〜
めっちゃ心強かったです。
うふふ、フワフワの似合うさおりさんですね〜
私・・・どうでしょう(笑)
続きもお楽しみに〜
そうそう、kashさんが行きはったところにいったんですよ〜
もうわかっちゃったかしら?グフフ
↓kupuさん、よかったよ〜
お店の方もすごく良い方でした!!
また、行きたいわ〜〜
Commented by nao-lee at 2010-05-09 22:12
meshiさんへ
あ〜〜本当ですか。
ありがとうございます!!
出会いは楽しいですね。
ブログでお知り合いになれた方との出会いって、
ブログをされている方ならではわかる良さですね。
4人であえるなんて思いもせず、初対面はドキドキしちゃいました。
でも、打ち解けるのってあっという間(笑)
不思議だわ〜
cafe火裏蓮花」さんは、入れないことが多いのよーってさおりさん。
私たちは、ラッキーでした!!
続きもお楽しみに〜〜♪
Commented by nao-lee at 2010-05-09 22:22
megustaさんへ
はじめまして〜
お越しくださってありがとうございます。
さおりさんのところからきてくれはったんですね♪
それがまた嬉しいです!!
時々きてくれはってたんですか?(喜)
ウフフ。絵はユルさいっぱいでしょ。
でも、また遊びにきてください。
お待ちしております。
後ほど、遊びに行かせていただきます〜〜
これからもよろしくお願いします。
Commented by fquarter at 2010-05-09 23:50
はじめまして^^rikamamaさんのところから参りました~
はじめて拝見するのですが、イラスト可愛いですね!!
楽しく読ませて頂きましたっ!!

京都満喫できましたか?京都いつか行ってみたいです。。。
まだ行ったことないので シクシク

素敵な料理屋さん発見ーーー!!
京都行ったときはぜひ私も行かせて頂きます~
これから時々遊びに行かせて頂きますね☆
Commented by g0316 at 2010-05-10 01:26
Leeeちゃぁん!
おもしろすぎ!な1枚目のイラスト~★
さおるちゃんはお会いしたことないのだけれど
私ももしお会いしたら絶対にわかる自信があるよ!
もうなんだかトレードマーク(古い)だね!!
Leeちゃんもお団子だし!(笑)
ミミアンさん?は色々なブログでお名前拝見したこと
あるのだけれど勝手に(ミィマインさん)だと思っていたよ(爆)
memineというお名前でもないのに勝手に解釈!
ミミアンさんというのね!
そして一番心の中で笑ってしまったのが三毛ちゃんよ!
三毛ちゃん何故こんなに頻繁(に見える・・・笑。)西に
行く用事があるのかぁ~アハハハハ~(≧▽≦)
デミグラピラフ、さおるちゃんのブログで拝見したけれど
かなりソース入っていたよね!!!(´∇`)ケラケラ
足りないんだね、三毛ちゃん!ったら!!
>ミケさん、ルーはタップリ派と判明
というより 三毛ちゃん、ルーはドップリ派と認定!だわ♪
後半?も楽しみにしてるよぉ~v( ̄Д ̄)v
Commented by まりごん at 2010-05-10 01:41 x
ご無沙汰してます!
ぐふふな遭遇ですね!
「あ~ 」  「そうなの~」 って感じに連なったのでしょうか?(笑)
三人揃えば・・・いや4人で会えば怖くない~?!
また違った! それは皆で渡れば・・っか~^^
面白いですね! こうして現実になると 想像通りだったりちょっと違ったり?
文章を介して 現実として遭遇! きっと目に見えない既知な部分があって
初対面ながらもすぐにお話が弾みそう~^^
cafe火裏蓮花さんステキですね~♪
イラストによる説明 わっかりやすくていいですわ~(笑)
続きも楽しみにしてます^^

↓ 滋賀県がそんなに遠くになったとは・・・ 
  滋賀情報 今度 行く時にありがたや~デス!
Commented by y_and_r_d at 2010-05-10 07:40
こんにちは。
さおりさんの写真と見比べながらだと
スゴく判りやすいですね。
一度、コラボブログを企画されてみては?
Commented by rikoariyuu at 2010-05-10 08:57
こんにちは^^!
イラスト とっても かわいい~!
皆さんの様子が一目瞭然に分かって楽しいです!!
naoさんは、お団子ヘアーですぐわかっちゃうのね!
mi-mianさんは可憐なカタなのね~。
京都駅でのトライアングルな様子、拝見したかったWA!
さおり隊長が旗を持って、
三人が整列して、いざ出発!!かわいい~!
どんなお話に花が咲いたのかしら?
初めてのカタに会う時のドキドキ・わくわく感っていいよね。

ほんと続きが楽しみです♪
Commented by nao-lee at 2010-05-11 12:51
maqui-cafeさんへ
こんにちは〜
そうそう、念願叶って会いたい方々に会えました。
豪華でしょ〜〜♪
お陰ですてきな時間が過ごせました。
そうでした。
maquiさんはさおりさんとmi-mianさんとお会いしてはるんですね。
私も、maquiさんにお会いしたいわ〜
いつか叶うかしら?
みなさん、素敵な方々でした。
益々好きになっちゃいましたよ。
アンティークレースのお店の近くには、穴場なところが・・
でも、さおりさんがいてくれなかったら無理だわ。。って。
京都はいいところですね。

Commented by nao-lee at 2010-05-11 12:52
18:00の鍵コメさまへ
了解です〜♪
夢じゃなかったのね〜〜
Commented by nao-lee at 2010-05-11 12:55
fquarterさんへ
はじめまして〜
ようこそお越しくださいました。
rikamamaさんのところからはるばるきてくださったんですね。
ありがとうございます。
アハハ、イラストはユルいでしょ〜
きちっとしたものは描けません。。
京都は、好きな処なのです。
いつかきっと行ってみてください。
もうね〜いっぱい素敵なところがあります。
私も、まだまだ知らないところばかりです。
また、いつでもお越しくださいね。
お待ちしております。
これからもよろしくお願いします。
後ほど、伺わせていただきますね^-^

Commented by nao-lee at 2010-05-11 13:03
garouさんへ
こんにちは=3
アハハ、でしょ〜〜
私も、さおりさんを見つける自信はありました。
でも、先に来てはったミケさんを先に見つけれて・・・
こんな出会い方になるなんて思いもせず。。
面白い出会いになりました。
garouさんは、ネーミングつけるのが上手いですからね。。
いろいろ影響されちゃいます。
ミケさんは、関西に仕事できはるんですよ。
その時に!!貴重なお時間をご一緒させていただいちゃってます。
アハハハ。ドップリ派ね。なるほど。
いつか、garouさんにも会いたいです。
東にいかねば〜〜ねば〜〜

Commented by nao-lee at 2010-05-11 13:09
まりごんさんへ
こんにちは〜
お元気ですか♪
そうなんです。
東京からお二人来られるということで、今回のデートが実現しました。
こういう出会いになるなんて思いもしなかったです。
いつも、ブログでお話しているから。。
お話しているとイメージ通りの方だなぁって。
ちょっとしたギャプもいいものです。
cafe火裏蓮花さんは、ゆるい感じで気まぐれなところがあるみたい。
そこがまた味なんでしょうね。
営業していたら入るべしです^-^
このときは、GWだったからだと思うんです。
帰りは早かった(笑)
Commented by nao-lee at 2010-05-11 13:11
y_and_r_dさんへ
こんにちは〜
うふふ。同じところなのに、みなさんの視点が違うので。。
そこが面白いです。
みなさんの味がでています。
コラボ〜〜楽しいでしょうね〜
Commented by nao-lee at 2010-05-11 13:14
rikoariyuuさんへ
こんにちは〜
ありがとうございます。
いつものごとくユルい絵です。アハハ
そうなのです。
日差しがあったから帽子かぶっていこうかと思いきや
だんごの方が見つけてもらえるかも〜〜と思いまして。
mi-mianさんは可憐なカタですよ〜
さおり隊長のお陰で迷うこと無く。。
いろいろ、話は尽きること無く。。
不思議ですね〜

Commented by aamui at 2010-05-11 17:48
まあ京都で集合してはったんどすか!ブログのお友達と会うのはほんとに楽しいですよね いつもブログでお話しているから 初めてとは思えないのよね お団子の実物見て見たくなったよ*^_^*
Commented by nao-lee at 2010-05-11 18:41
aamuiさんへ
こんばんは〜
そうなんです。
京都でまったりしてきました。
ドキドキワクワクの出会いは、何時もブログでお話しているから
不思議と初めての気がしなくって楽しい時間が過ごせました。
Commented by mon_peinture at 2010-05-18 13:34
naoさん、こんにちは~
はじめまして~。さおりさんのところから
遊びにきました~。
イラストがかわいくて、4人でのデートの雰囲気が
伝わってきました~。さおりさんもそっくりだし、この前
めちゃ似てたーってしゃべっていたところです。
mi-mianさんも会ったことがないのですが、へー、かわいらしい
女性だなあってイラストをみて思いました。
あまりにも素敵だったのでコメントを残しました。
また、素敵なイラスト見させてください。
Commented by nao-lee at 2010-05-18 20:40
mon_peintureさんへ
こんばんは〜
はじめまして。
さおりさんの所からきてくださったなんて〜
嬉しいかぎりです。
コメントまで頂きありがとうございます。
お名前は、あっちやこっちで拝見しておりました^-^
ウフフ、さおりさんにてはりますか?
私の絵はヘロヘロなので、素敵さがお伝えできなくって…
これからも、遊びにいらしてくださいね。
私も、後ほどお伺いします。
これからもよろしくお願いします^-^

<< 京都ヘGO!GO! (後編) 京都ヘGO!GO! (序文) >>