京都ヘGO!GO! (後編)

後編は長編です(笑)

お天気に恵まれたこの日は暑かったんです。
f0151327_955428.jpg

なので、カフェに。

f0151327_9551465.jpg

CAFE KOCSIさん・・・「ここのカフェもいいよ〜」ってさおりさん
ならば、行きたいです〜〜

みなさん、揃って注文はアイス。
ソファ席があいててすっかり根がはえてしまいました。
f0151327_1011679.jpg


カフェで寛いだ後は、夕食処「ア・プ・プレ」さんへ
お店はミミアンさんミケさんのセレクトでさおりさんが予約してくれはりました。
いたせりつくせり〜〜
夕飯までご一緒できるなんて幸せです。

お店の方も、すごく感じの良い方で居心地が良かったです。

お手洗いで見てしまいました。
この日はみなさんが見つけやすいと思い、いつもよりおだんごを高くもっていました(笑)
その結果…。
だんご頭が…ヤバいことに…アハハ(汗)
ご一緒されたみなさん、気付いてはったことでしょう。。。

f0151327_1061427.jpg
f0151327_1062511.jpg


だって、楽しい時間はあっという間です。
少しの時も無駄にできないですってことで

お食事もおいしく会話も弾み、楽しい時間は一刻一刻と過ぎていきました。
そうこうしている間にそろそろお開き。

f0151327_1011242.jpg




みなさま、贈り物上級者の方々。
さすがに素晴らしいセンス。
開けるたびにため息が出ました。

こんなにいただいてしまいました(大喜)
五十音順でご紹介致します。

さおりさんからのおみやげ
f0151327_1015711.jpg


ひとつひとつにセンスがあって細かいところまで凝ってはって盛りだくさん。
ここまでできてしまうのは、雑貨の女王ことさおりさんだからでしょう。
すばらしい!!

ミケさんからのおみやげ
f0151327_10161324.jpg


あったかい気持ちがじんわりとひとつひとつから伝わってきます。
パケがとってもかわいいです〜。そして、ミケさん作のバッグ。縫い目がキレイ。
流石!!

ミミアンさんからのおみやげ
f0151327_10225055.jpg


ミミアンさんの手づくりのもの(木のスプーン)や美味しいものにかわいいものたち
優しさと旅先や色んなところで思い出してくれはったんだなぁって思いがいっぱいです。
めっちゃかわいい!!

みなさんからのおみやげは、ツボなものばかりでした。
みなさんすごい上級者でしょemoticon-0122-itwasntme.gif
私は、まだまだですわ・・・
思い出と一緒に大切に使わせていただきます。
感謝の気持でいっぱいです。

京都でゲットしたものは
よくみるとこま犬柄の手ぬぐいハンカチとイギリスのアンティークレース
f0151327_1026333.jpg
f0151327_10261553.jpg

















ステキなお土産でほっこりお茶タイム

f0151327_10263397.jpg


本当にありがとうございます。
前編・後編とお付き合いくださった皆さま、ありがとうございました。



(終)
[PR]
by nao-lee | 2010-05-10 10:55 | sight | Trackback(4) | Comments(38)
トラックバックURL : http://kokoscafe.exblog.jp/tb/13665810
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 空を見上げる at 2010-05-10 14:56
タイトル : スペシャルデートin 京都・・・・・その1
気がつけば、だいぶUPしていない・・・ その理由は 京都にて、さおりさん naoさん mi-mianさん との スぺシャスデートが実現したからです!!! 私の仕事の都合で 超ピンポイントの日にちでのお誘いだったのに みなさん、大丈夫よ~と すぐにお返事がいただけました 嬉しかったぁ~ 怒涛のお仕事1週間を終わらせ とうとうその日が・・・ そして京都駅で 無事ご対面~~~ この模様は、とにかくnaoさんのイラストがとってもわかりやすいので こちら をご覧ください ...... more
Tracked from ありがとう 人生!~me.. at 2010-05-10 20:09
タイトル : GWに京都でデート(後編)
さて、カフェでお喋りに夢中になっていると、 そろそろ晩御飯の場所へ移動したほうがいい時間。 段々と日が長くなってきているので、全然気がつきませんでした。 夕食の場所の相談をmi-mianさんさんとしている段階で いくつかの候補を挙げた中から、mikeさんと相談してもらって・・・・・ naoさんもどこでもいいということで・・・・ フランス料理店 ア・プ・プレ テンション上がって写真撮っていると、お店の方が出てきてくれて 撮り終わるまで待ってくれまし...... more
Tracked from 空を見上げる at 2010-05-11 08:47
タイトル : スペシャルデートin 京都・・・・・その2
さおりさん naoさん mi-mianさん からの 遅れを取り戻すため 立て続けのUPです(笑) 少しお買い物をした後は あまりの暑さとお喋りで 喉も乾いたので どこかで休憩を・・・ そんな時は、さおりさんがいてくれることが、なんとも心強い! 最初の候補のカフェから  急遽変更でCAFE KOCSIさんへ 階段を、つまづきながら(笑)上がっていくと ゆったりソファー席へ  ここでも、タップリ、いろんなお話をしましたね うふふ 思い出しても 楽しさがこみ上げてきます ...... more
Tracked from うれしいの素 at 2010-05-11 09:35
タイトル : 出会いの京都旅☆vol.2
ひっそりとした道に現れた素敵なお店。 日本家屋なんだけれど、フレンチのお店。 日本の古い看板らしきものを利用した、 かつての文字が残る、お店の看板も粋でとっても素敵。 ウーン コレハ ツボデス 入る前からこの佇まいに、みんなでテンションアップ! さて、いったいどんなお店なのでしょう? *夕食はフレンチで*あっという間に夕食の時間。 さおりさんが気になっているというお店。 <ア・プ・プレ>さん。 折角なので、今回はさおりさんの行ったことのないところにしましょう! と、...... more
Commented by aqua_blueY at 2010-05-10 13:05
ふふふ、みんなが見つけやすいようにいつもより
高いお団子だったのですね~!
可愛い~。
でも暑いし沢山歩くし乱れちゃいますよね。

わあ~皆さん本当にプレゼント上手ですね。
私は下手なのでとっても憧れます。

四人のだるまさん、笑顔で楽しそうですね~。
Commented by mi-mian at 2010-05-10 13:14
こんにちは〜*
うふ〜、カフェでの時間も、ディナーも、
ほんとに楽しかったですよね〜^^
だけど、ほんとにほんとに熱くって、
なんど「暑い〜」の台詞を口にしたことか(笑)
それと、室内での「涼しい〜」☆
いろいろ回って歩くのも楽しいけれど、暑さのお陰で、
のんびりおしゃべりタイムがとれたと思えば!暑くてよかったのかも???
それにしても、やっぱりイラストかわいいわ〜^^
ほんとに、本にしてほしー♪
うぷぷ、お団子さん、そんなにひどくなってなかったよ〜
だけど、やっぱり暑さのせいで、みんなそれぞれ、よれっとはなってかな?
わたしはトイレの鏡でお化粧がほぼ取れててうほーってオモイマシタ(笑)
ほんとにほんとに、いっぱいありがとーでした〜♪
またいつか^^
Commented by miu-miu43 at 2010-05-10 14:12
こんにちは~♪
うふふ~^^
確かにゴールデンウィークはどの日も暑かったですよね~。
カフェの様子のイラスト・・・とても楽しそうで笑い声まで聞こえてきそう。
そして手ぬぐいもレースも素敵・・・。

そしてみなさんセンスのある方ばかりですね。
お土産もそれぞれの個性が出てるのだけど、naoさんのイメージにも
あっています。

とても充実した時間が持てたんですね。
羨ましいです。
Commented by mike-baku at 2010-05-10 15:05
naoさん こんにちは~
やっとUPしましたTBもいただいちゃいました!

最初のイラストカワイイ~って自分もいるのに(笑)
これも10枚お願いします(笑)
CAFE KOCSIさん、とっても居心地の良い席でしたね
誰かのお家でお話しているみたいに
時間を忘れちゃうところでしたよ。
そしてア・プ・プレ」さんも とっても素敵なお店だった!
かなりテンション↑↑でしたよ!
あっ セレクトは さおりさんとmi-mianさんです
私は何もかも、お任せで・・・・
お団子、ヤバかったですか? 大丈夫でしたよ。
私もmi-mianさん同様 顔がヤバいって思いました(笑)
naoさんとは、今回3回目、
出会ってから、こんなに会えるとは思っていなかった
1番最初に声をかけてくれたおかげです
本当にありがとうね~
また、きっと会おうね♪
Commented by belgium44 at 2010-05-10 16:35
naoさん、こんにちは~♪
本当だわぁ~、私もイラスト欲しいくらいだわ~。
本当にmikeさんと一緒で、イラストの中には自分もいるのに
可愛い~って思うほど素敵なイラスト。
本当に暑かったものね~。
って、これ何十回も連発したよね~。
コチさんは大きなソファー席だったこともあって、ちょっとだら~んと
眠くなりそうだったわ~。
お茶タイムもディナーも楽しかったなぁ~。
考えたら10時間近くずっと一緒にだったけど、あっという間だったなぁ~。
naoさんのお団子ヘア可愛かったよ~。
素敵なプレゼントもありがとう~。
さすがnaoさんだなぁ~、何でも出来ちゃうんだもの~。
ずっと前から「会おう」って言っていて、やっと実現したね~。
また会ってくださいね~。
本当にありがとう~!
Commented by belgium44 at 2010-05-10 20:10
naoさぁ~~ん♪

続きが出来ました~!
TBいただきました~!
よろしくお願いしまぁ~す❤

Commented by maqui at 2010-05-10 21:58 x
naoさん、こんばんは!
 後編、naoさん編、楽しみにしてました^^
ホントに暑い日だったんですね><
それでみなさん冷たい飲み物で、ソファに根が生えちゃったのね~^^
きっと、ぱぱっと描かれたイラストなのだと思うけど、
賑やかで、楽しい雰囲気がちゃーんと現れてます!
さすがです!
そして素敵なディナーでしたね~
さおりさんの所で、お料理じっくり見てきました~

そして、お土産・・・
ホントに皆さん、手仕事上手!ラッピング上手!贈り物上手!
naoさんも芸術家だもの、素敵な贈り物上手さんですよ~
なんだかしばらく興奮が冷めなかったのではないですか??^^

わたしも、いつも髪の毛がぼさぼさになるの><
時々、仕事場で友達から、<落ち武者になってるよ>って
こそっと言われます><
でも、きっとnaoさんのお団子は可愛いと思う!
Commented by vivihamu at 2010-05-11 00:01
leeちゃん こんばんは!
( ´∀`)ゲラゲラ 
楽しいイラスト付きで分り易い~
みんなでデートだったんですね
やっぱり 案内役はさおりちゃんね。
それは もう京都といったら私達の観光大使だもん!(笑)
頼もしかったでしょ!!
みんなイラストで想像しちゃう 可愛らしい人達なのねぇ
もちろん 髪が降り乱れても 可愛らしいleeちゃんも想像しましたよ。
ゴールデンウィークの京都って やっぱり人は凄いのでしょうね?
楽しい デート 良かったねぇ~
Commented by y_and_r_d at 2010-05-11 08:37
こんにちは。
なかなかスペシャルなメンバーですね。
行き先も、食べ物も、お土産も、スペシャル!!
Commented by violetter at 2010-05-11 08:42
おはようございます。
なんて楽しそうなおデートなんでしょう。
みなさん、可愛いですね~♥
暑いけど楽しいご様子がイラストからビンビン伝わってきます。
いいなぁ、いいなぁーーー(´∀`*)うふふ♥
(終)だなんて淋しいです。
もっともっとお話&イラストを見ていたいですよ♪
Commented at 2010-05-11 08:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-05-11 09:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rinrin at 2010-05-11 17:22 x
素敵な方たちばかりで、ハイグレードなオフ会ですね

うらやましくって、たまりませんわーー
Commented by yuki-akiy at 2010-05-11 17:34
naoさん、こんにちは~~♪
わぁ~~~京都でまったりしてたんやぁ~~^^
うふふ・・・naoさん皆さんの特徴を素敵に絵にしてますねぇ~~^^
私はさおりちゃんしか知らないんやけど、そっくりに描かれてるよ^^
それにさおりちゃんがリードしてるのも良く表現できていて、思わず
ウフフ・・・って思っちゃった^^♪

そのうちnaoさんのおだんごヘアー!!私も見させてね♥^^ムフ^^
Commented by nao-lee at 2010-05-11 21:59
aqua_blueYさんへ
こんばんは〜
アハハ。高くもり過ぎました。
別れ際にはもうボロボロでしたよ〜〜
この日は、夏に比べると比べものになりませんが。。
このところ、天気がよくなかった事もあって暑かったです。
でしょ〜みなさんのセンスは上級者さんで頭が下がりますわ。
嬉しいものばかりで感謝です。
ウフフ。だるまさん、転んでも笑いますよ〜〜
Commented by nao-lee at 2010-05-11 22:04
mi-mianさんへ
こんばんは〜
本当にすてきな時間をありがとうございます。
夏の暑さに比べたら…ですけれど。
暑くって。お茶タイムが幸せでした。
ほとんど、みなさんとおしゃべりしていましたね。
他にも行かれたいところがあったでしょうに・・・
イラストの私はかわいい。
でも、みなさんは可愛かったです〜〜
あっ、みんなお化粧直しなんてしなかったものね〜(笑)
こちらこそいっぱいありがとう。
また会える日を夢見て・・・

Commented by nao-lee at 2010-05-11 22:07
miu-miu43さんへ
こんばんは〜
ですね。GWは暑かったですね。
見事に晴れましたね。
カフェもいい雰囲気でした。
さおり隊長のお陰です。
みなさんのセンスはお墨付きですね。
本当にスゴいです。
ツボなものばかりでビックリしちゃいました。
あ〜〜。 miu-miuさんも贈り物上手じゃないですか。
ラッピングもお上手だし^ー^
miu-miu43さんとも、またお会いできるといいですね〜♪
Commented by nao-lee at 2010-05-11 22:12
mike-bakuさんへ
こんばんは〜
アップ待っていました。
お忙しいときだったに違いないのに・・・
大丈夫でしたか?
ミケさん始め、みんなの視点が面白いですね。
カフェのソファーはもう根が生えましたね。ウフフ
ア・プ・プレさんは、みんなのテンションが上がりました〜〜
私も、全てお任せしちゃって^-^;
お化粧崩れまくりでした。アハハ
髪も!!(爆)
本当に、きっかけがあってよかった〜
ドキドキワクワクの初めての出会いはミケさんだったもの。
また、あいましょうね〜♪
いろいろありがとうございました!!
Commented by maplechocolat at 2010-05-11 22:15
naoさん こんばんは~♪
わ~ さおりんりん 他 沢山の方と京都デートされていたのですネ~♪
naoさんのイラストでこの旅行を綴られているのが すごくツボにはまってます!!
さすが!!naoさんっ♪
いや~~ 地元ガイド(さおりんりん)につづけ!といいですネ~♪
私も参加したかったナ~(笑)
さおりんりんが 1度 他の方のblogでお見かけしたことがあるのですが
ほんと naoさんのイラストでも 『この方!』って すぐに分かりました♪
naoさん すごいナ~♪ 
どれもこれも とっても素敵なプレゼント ほんとHAPPYなデートでしたネ♪
Commented by nao-lee at 2010-05-11 22:17
さおりさんへ
こんばんは〜
この度の京都は、本当にいろいろありがとうございました。
さおりさんのお陰で迷うこと無くスムーズに。
楽しい時間がいっぱい過ごせました。
今回ね、写真はぼろぼろでした。
あのカメラね、全然使いこなせてなくって。。アハハ
アップを見てみんなの視点が、また楽しめました。
そうですね。ソファーはくつろげちゃうもんね。
10時間。あっという間でした。
髪も顔もやばかった。。(笑)
さおりさんからいただいたプレゼントはどれもこれもステキでした。
大切に使いますね。
また、会える日を楽しみにしています〜〜♪




Commented by nao-lee at 2010-05-11 22:18
さおりさ〜〜ん。
私もTBいただきました~!
よろしくお願いします♪
Commented by nobulinn at 2010-05-11 22:20
こんばんは。
1から拝見させていただきました。
nao-leeさんのイラスト、かわいくて、なんだかその時の光景が目に浮かぶよう・・・(^^)
特に出会いの場面は最高です♪
すてきな時間、うれしい出会いだったのですね!!

Commented by kash-w at 2010-05-12 00:18
naoさん、こんばんはー。後篇、楽しく読ませてもらったよ♪
イラストがまた可愛いんだもん!
お団子、乱れてちゃったの~!?暑かったから汗も出るしね~。
居心地が良すぎて、お尻に根が生えちゃったのね!
わかるわかる~♪

頂きもの、ステキなものばっかりだねー!
さおりさんのところで見た、naoさんのリネンのバックも
可愛かったよん♪
Commented by flowerchildh at 2010-05-12 13:07
あはは、さおりさん(↓)の特徴をバッチリ掴んでる~!
さすがだわー、naoちゃま!
naoちゃまはいつもお団子ヘアだけど、この日はさらに
高くしてたんだ~。うひひ、可愛いっ。:)
GWに女子4人でおデートだっただなんて、
それはそれはとっても楽しかったでしょ~!
こんな風にブログを通じて実際に会う機会を持つ事が出来るのって
本当に嬉しいよね♥

それにしてもさおりさんのイラスト、ツボだわー!

Commented by nao-lee at 2010-05-13 21:29
maquiさんへ
こんばんは〜
続きも読んでくれはってありがとうございます。
GWは本当にお天気が良かったですね。
でもって、昨日今日と風が冷たいです。
なんか、変なお天気ですね。
アハハ。私の絵はユル==イですからね=^ー^
ソファでは寛いじゃいました。
ディナーは心地もよくおいしかったです。
この度は、みなさんにおまかせで〜〜♪
さおりさんのところでお料理をみてくださいましたか?
おみやげは、高レベルなセンスでしょ〜〜
開けるのがもったいないし、開けたいし。。
あけるとまた、素晴らしいの連続でした。
アハハ、もう、頭も顔もひどいもんでした(笑)
でも、楽しかったです==3
イラストの私は可愛いの〜〜アハハ
Commented by nao-lee at 2010-05-13 21:32
vivihamuさんへ
こんばんは〜
アハハ、喜んでいただけましたか?
そうそう、京都では、すっかりさおりさんお世話になりました。
心強かったです。
そうですね。スペシャル観光大使ですね〜〜
楽しかったです。
みなさん、素敵な方々でしたよ。
イメージ通りです。
京都。。。ちょっと観光地からは離れていたので思ったほどでは。
でもね、カフェは一杯でしたわ〜
ソファに座れたんですけどね^-^

Commented by nao-lee at 2010-05-13 21:35
y_and_r_dさんへ
こんばんは〜
スペシャルなメンバーでスペシャルな時間を過ごすことができました。
これも、ブロブあってのこと。
ブログをしていなかった時には、ブログを始めて
こんなに楽しい出来事があるなんて思いもしませんでしたね。
スペシャルなおみやげも頂いちゃいました^-^

Commented by nao-lee at 2010-05-13 21:38
violetterさんへ
こんばんは〜
楽しい時間はあっという間でした。
京都も好きな処なので、とても嬉しかったです。
でもね、京都に詳しくないもので・・
今回は、京都に住んではるさおりさんのお陰で全てスムーズに^ー^
この日は、快晴で、真夏の暑さとは比べものになりませんが…
喉が渇きましたね〜。
ウフフ、いつかデートできるといいですね〜
Commented by nao-lee at 2010-05-13 21:39
08:44 の鍵コメさまへ
わざわざありがとうございます。
今回は・・・ですけれど・
お仕事頑張ってくださいね〜
Commented by nao-lee at 2010-05-13 21:40
09:34の鍵コメさまへ
伺いましたよ〜〜
まだまだ続きが楽しみです〜〜
こちらもTBいただきまーす
Commented by nao-lee at 2010-05-13 21:41
rinrinさんへ
こんばんは〜
スペシャルな方々に囲まれてすっかり有頂天になりました。
楽しい時間はあっという間でした。
やっぱり、最初はドキドキしますね^-^
Commented by nao-lee at 2010-05-13 21:44
yuki-akiyさんへ
こんばんは〜
そうなんです。
京都に行ってましたよ〜〜
やっぱり、いいところですね。
yukiさんも、うらやましいわぁ。
こんな素敵なところに住んではって。
アハハ、さおりさんの特徴掴めていますか^-^
さおり隊長のお陰ですんごく助かりました。
セレクトもいいところだったし♪
ウフフ、お見せするほどでもありませんが。。。
そのうち見てもらいましょう(笑)
Commented by nao-lee at 2010-05-13 21:48
maplechocolatさんへ
こんばんは〜
さあおりさんたちにお会いしました。
京都でのデートは快晴のもと、あっという間の終わってしまいました。
アハハ。またまたユル〜イ絵ですいません。
写真が最悪の結果に。
mapleさんみたいに綺麗に撮れるといいんだけど・・・
ご一緒したかったわ〜
私もね、さおりさんは見つける自信があったんですけどね〜
プレゼントは、余りの高レベルに驚きの連続でした。
Commented by nao-lee at 2010-05-13 21:50
nobulinnさんへ
こんばんは〜
ありがとうございます。
毎度毎度ヘロヘロなイラストですけど
お付き合いくださったんですね。
お天気にも恵まれて。。のどは乾く回数が多かったんですが
楽しい時間が過ごせました。
あっという間でしたね〜〜
Commented by nao-lee at 2010-05-13 22:00
kash-wさんへ
こんばんは〜
全編読んでくださりありがとうございます〜〜
アハハ。
お団子も顔もヤバかった…^-^;
イラストはかわいいん(笑)
ここ、大事なところ。マーク引いといてください。
ソファーはもう、根が生えちゃいましたね。
でも、楽しい時間はあっという間でした。
プレゼントは素晴らしいの連続で驚きました。
ありがとう〜〜♪
Commented by nao-lee at 2010-05-13 22:17
flowerchildhさんへ
こんばんは〜〜
さおりさんの特徴掴めてますか?
ありがとうございます^ー^
フワフワ・ヒラヒラがとっても似合うさおりさんでした。
おダンゴをはりきり過ぎました。アハハ
イラストの私は可愛いんです(爆)
でもって、楽しかったです。
ブログをしていて、こんなふうに会えるのって素敵なことですよね♪
嬉しかったです♪

Commented by g0316 at 2010-05-14 02:16
いやぁ~!!(゚ロ゚屮)屮
皆様怒涛のアップでお疲れ様♪んさ!
これまたフィルムカメラ・デジタルカメラ・イラストと
種類が豊富なのでそれぞれ楽しいね^^
naoちゃんのイラスト、naoちゃん自身が
ボーチングのピンみたいでおもしろい!
でも更にそのお団子Hairが大変なことになっていたんだね!
ふふ。見なかったことに・・・時間もったいないものね!
合コン(爆)じゃないし・・・(´∇`)
そうそう!お土産がとっても素敵だったぁ!
皆さんラッピングも上手だからこうして写真で見ている
だけでもすごく楽しい!
さおりちゃんの赤い包装紙に赤いお皿もすごく可愛い!
三毛ちゃんも手づくりBAGだったんだね!折り紙がnaoちゃんらしい!
ミミアンさんの手づくりスプーンには驚きました!
すごく手間かかりそうだもの!

naoちゃんの購入した狛犬柄の手拭いがかなり壺!ツボ!坪!
リボンもいい感じのクタッと感!あ・・レースだった!
Commented by nao-lee at 2010-05-15 19:42 x
garouさんへ
こんばんは〜
みなさん、怒涛のアップでしたね~^-^
そうなんです。
フィルムカメラ・デジタルカメラにと・・・
それに、みなさんの視点も違って面白いですよね。
アハハ、ピンみたいですよね。
お団子も顔もヤバかったです。
フフ。合コンならメイク直したほうがいいよね(笑)
おみやはたまげたァ〜〜
だって、これもうおみやげじゃないレベルでしょう。。
どれもこれもセンスいいですし。
嬉しいったらタラリラリン♪
狛犬なかなか気に入りました。
そうそう、リボン。。オイオイ(笑)


<< ジンジャークッキー 京都ヘGO!GO! (前編) >>