テクノな街


何だか、日本じゃないような道路を走っていると・・・ん?!

f0151327_21302353.jpg


建物の真ん中がくり抜かれてるじゃありませんか。

f0151327_21303320.jpg


洗濯物がベランダに干してあるので住居なのでしょう。
この住居のある場所は、テクノ中央。
なんて近代的な処名なのでしょう。

ここ播磨科学公園都市の光都プラザにある「福亭」さんでランチ。
(お店の住所も近未来的です)

f0151327_2131147.jpg


店内から緑いっぱいの景色が窓越しに見えます。

f0151327_21312730.jpg


じっくり煮込んだ黒毛和牛のカレー。
ランチのメインは数種類の中から選ぶ事ができました。
ちょっと、バルサミコがきき過ぎていたようなサワラのポアレ。
カレーを一口もらいましたが、こちらは美味しかったです。

そして、もう一カ所不思議なたてものを発見。
モコモコしてて…?!

f0151327_21314497.jpg


閉館間際で中には入れませんでしたが「兵庫環境体験館」

f0151327_2132087.jpg


地球温暖化をテーマに作られた建物だそうで、地熱空調に太陽光や風による発電等々。
ここでは、無添加のスィーツも味わえるのだそう・・・次回は是非。
[PR]
by nao-lee | 2010-06-03 21:50 | sight | Trackback
トラックバックURL : http://kokoscafe.exblog.jp/tb/13881375
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ミサンガ 乙大木谷の棚田と瑠璃寺 >>