夕方のひと時

急遽、夕方から海→→→決行

f0151327_1242887.jpg


この海の近くに、昨年行った神社があります。


f0151327_12462974.jpg



ここの景色、やっぱり好きですね。
アイスを買って、座りながらしばしぼんやり。

f0151327_12323383.jpg


甥っ子と姪っ子は、相棒さんに鳥居に石がのったら願いが叶うと聞いたもので…
我も忘れて無我夢中。
…しかし、願いはそんなに簡単に叶うものではなく、石のらず。
私は知らなかったのですが、みなさんはご存知でしたか?

あの時は、少し時期が早くてみれなかった紫陽花。
咲いてるかなぁ?

f0151327_12464031.jpg



咲いてました。

f0151327_125857.jpg


夕陽のさす紫陽花。
ひっそりしていてちょっと神秘的。


f0151327_12494246.jpg



帰り道の夕焼け

f0151327_12175096.jpg


本物は、もっときれいでした(笑)
[PR]
by nao-lee | 2010-06-08 12:21 | sight | Trackback | Comments(34)
トラックバックURL : http://kokoscafe.exblog.jp/tb/13918262
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mi-mian at 2010-06-08 13:57
こんにちは〜*
いいなあ!!そういう思いつきでの行動って好きです〜〜
しかも、場所が海だなんて〜!
我が家からだと、ううむ、完全に日暮れちゃうかも。
松のシルエットがいい感じね〜^^
鳥居に石がのると願いがかなう??
はじめて知りました〜〜
それって、どこの鳥居でもいいのかしら?
どこのでもいいのならば、ぜひやってみたい〜
だけど、人のいるところでは危ないよね〜(笑)気をつけなきゃ。
夕方の光を浴びた紫陽花は、夏らしくて素敵*
Commented by tolliano_papan at 2010-06-08 18:20
おばんどす^^;

ふわ〜、この黄昏カラーがいいねー、
まったり和んでしまいそう♪

夕陽に紫陽花さんたち、みんな一緒で、
なんだかじーんときちゃったよ^^;
Commented by tea-tea-chai at 2010-06-08 20:36
こんばんは~♪
夕暮れの海って落ち着いていて良いわよね~。
うふふ~以遠の猫さんは、今年はいなかったのかな?
鳥居の上に石?
初めて聞きました(@@)
私も石投げちゃうなぁ~。
紫陽花も咲いてるのね~。
我が家の紫陽花も、少し色付きはじめましたよ♪
Commented by belgium44 at 2010-06-08 21:52
naoさん、こんばんは~♪
わぁ~、夕方の海っていいなぁ~。
naoさんのブログでは、時々海が登場するから
私ももっと海の近い場所だったらいいのになぁ~って思うの。
山がすぐなんだけど・・・・
夕日が光った海の景色がいいね~。
それから紫陽花!
もうこんなに咲いているんだぁ~。
最後から2枚目の紫陽花の写真が素敵だなぁ~。
鳥居の上に石が乗ったら願い事が叶うっていうのね~。
随分と石が乗っているけれど、これは投げた人が偶然にも?
石が乗ったのかしら~?
それとも大人の身長だったら届くのかなぁ~^^

Commented by meshi at 2010-06-08 23:27 x
鳥居の上に石を置くというのを、関西の神社で見かけて、
なんというか・・・ショックだったんですが、
クロが言うには、関西から西にはよく見かけるとのこと。
調べたらwikiにも掲載されてて、ビックリ。
(子供の頃は全く気がつかなかった!)
きっと子供達が、いつも遊んでる神社で、
創意工夫をして遊んだ結果、
難易度が高いので、なんか良い事あるよ〜って
感じなんでしょうか? 微笑ましい風習ですよね♪
Commented by y_and_r_d at 2010-06-08 23:31
こんにちは。
昔懐かしい海水浴場のイメージですね。
こういう風景、最近見てないなぁ〜。
Commented by kash-w at 2010-06-09 00:02
naoさん、こんばんはー。
↓の切り絵、すっごくステキ~!こういうプレゼント
めちゃめちゃ嬉しいね♪

うんうん、紫陽花の季節になったよね!
私も梅田で見つけて、思わず撮っちゃったよ♪
ここは青紫陽花が多いのね~。
鳥居に石・・・知らなかった~!やってみたい~!!
甥っ子くんたち、ダメだったのね。う~ん、残念!
相棒さんは、どうだったの~!?
Commented by aamui at 2010-06-09 06:00
お早うございます ふと目をあげたら紫陽花が緑のつぼみでした
ああもう紫陽花の季節!ミサンガ作ってみたくなりました naoさんの立体カードは売り物になるね*^_^*
Commented by naco-life at 2010-06-09 07:58
naoさん おはようございます♪
海に、紫陽花に、夕焼け・・・。
なんかいいなぁ。
いよいよ紫陽花の季節ですね。
この時期は憂鬱になりそうだけど、
元気に、気持ちだけでもさわやかに
過ごせるといいですね^^
よい一日を♪♪
Commented by miu-miu43 at 2010-06-09 12:19
こんにちは~♪
夕暮れの海って素敵ですね。
2枚目の写真・・・カラーなのにモノクロの雰囲気でスキです。
青空に下の紫陽花もいいけど
夕陽に輝く紫陽花がため息が出るくらい素敵です。
Commented by wakuwakumiyorin at 2010-06-09 20:48
海の近くの神社って、なんてロマンティック
夢見る夢子はこういうの大好きです!!
近いと思いますが、まだ行ったことないから
一度訪れないと・・・

鳥居に石のせるの、子ども達大好きで
鳥居見つけたら、どこでもやってますが・・・何処でも
願いが叶うのかなー。
こういうのは、子どもを押しのけてやってしまいます!!
遊ぶのは、真剣です(笑)

紫陽花!!
幼い時はあまり好きではなかったのですが
今は、好きになりました。
ちょっと、曇ってる日に見るのがなかなか、おつだなーと思います!!
Commented by belfast65 at 2010-06-10 01:05
こんばんは。
先程は遊びに来ていただいてありがとうございました。
生まれも育ちも山の中でしたから、海の光景は憧れます。
それもこういう夕暮れの光景はとても素敵ですね~。
アジサイも日暮れの色で染まっていいですね~。
また遊びに来させていただきます。
Commented by nao-lee at 2010-06-10 21:54
mi-mianさんへ
こんばんは〜
海の話を丁度していた時に。。ならば行こうって決まって。
海は結構近いので〜〜♪
mi-mianさんのところからはちょっ遠いのですね。
夕暮れはいいですね〜
でも、これからの季節は蚊が出てきますね。
この日も虫除けは持っていっていました。
でしょ。鳥居伝説。私も初めて聞きました。
どこでも良いみたいです。
石がのってましたから^-^
自分にも当らないように気をつけてくださいね。
花はいいですね〜

Commented by nao-lee at 2010-06-10 21:54
tollianoぱぱーんさんへ
こんばんは〜
黄昏れカラーいい例えですね♪
さすがぱぱーんさんですね。
まったりしてしまいました。
夕陽の中で紫陽花に囲まれたのは初めての事だったかも・・・・
ぱぱーんさんにジ〜〜んとして頂けて嬉しいです。

Commented by nao-lee at 2010-06-10 21:55
tea-tea-chaiさんへ
こんばんは〜
今ぐらいの季節が、夕暮れは心地いいかもですね。
虫も出てこないし〜〜
夕暮れってなんか見入っちゃいますね。
猫さんには会えなかったの〜〜残念でした。
鳥居に石は、私も挑戦してみましたが…
石が全く届かず(笑)
紫陽花が咲いていました。
ここは、紫陽花神社と言われているんです。
見る事ができてよかったです。

Commented by nao-lee at 2010-06-10 21:55
さおりさんへ
こんばんは〜
急遽決まりまして。
海に向かいました。
そうなんです。
海は結構近いんですよ〜〜だから、時々行きたくなるんです。
真夏の人でごった返す海は苦手なんですけどね。
満開とはいかなかったのですけれど、一部たくさん咲いていました。
この青いのがね。
紫陽花の写真、素敵って言ってくれはってありがとう♪
そうなんです。
鳥居に石。のってるでしょ?
大きい鳥居と小さい鳥居があって、小さい方はのせた人もいてはるかも?
届く高さではないと思います・・・

Commented by nao-lee at 2010-06-10 21:55
meshiさんへ
こんばんは〜
そうなんですね。
これは関西だけなんですね。
私は、関西人ですが知りませんでした。
たしかに、あまり見た目はよくないですよね。
wikiにも掲載されてたお??
出雲さんでは大きなしめ縄に向かってお金を投げていました。
お金が挟まったら願いが叶うらしい…
投げる事が、神さまに近くなる感覚かしら?
乗ってる石が落とされちゃうと願いも叶わないらしいです。
弱肉強食かしら^-^;

Commented by nao-lee at 2010-06-10 21:55
y_and_r_dさんへ
こんばんは〜
そうですね。ここは、比較的人の少ない海岸です。
この日は、バーベキューをしてはる方々がちらほら。
バケツが海岸に転がっているところが砂浜見たいでいいでしょ〜〜^-^
Commented by nao-lee at 2010-06-10 21:55
kash-wさんへ
こんばんは〜
↓ありがとうございます。
めっちゃうれしいです。
紫陽花の季節になりましたね。
紫陽花ってドライフラワーにもなるんですよね。
初めて見た時に、ちょっと感動。
でも、それはきっとステキに作られていたから…
私がするとえらい事になってしまいそう(笑)
鳥居に石。
ね〜。私も初耳でした。
私は、2回ほどで断念。
おいっ子めいっ子は取り付かれたように(笑)
難しと思うわ〜次回。機会があれば是非!!
相棒さんも…乗らなかったです。
出雲さんのしめ縄バージョンでは成功してはりましたわ。
Commented by nao-lee at 2010-06-10 21:56
aamuiさんへ
こんばんは〜
わぁ。おめざに紫陽花だなんて…ステキじゃないですか。
早く咲くと良いですね〜〜楽しみですね。
これからは、あちこちで紫陽花が見れますね。
ミサンガ楽しかったですよ(過去形)笑
カード、お褒め頂きありがとうございます。
Commented by nao-lee at 2010-06-10 21:56
naco-lifeさんへ
こんばんは〜
3つ揃い(笑)
夕焼けの海って、どことなく黄昏れ感がありますが。
お花が咲いていると,また違った感じ。
まったりできますね。
そうそう、梅雨の季節。じめじめはイヤですね...
そんな時には、お家で楽しめる事を見つけておかないと〜ですかね?

Commented by nao-lee at 2010-06-10 21:56
miu-miu43さんへ
こんばんは〜
夕暮れっていいですよね〜
日の出も素敵だけれど…私は早起きできてないので^-^;
写真を素敵だなんていってくださりありがとうござます。
miu-miu43さんみたいに、お花を素敵に撮れません〜〜
夕陽の光が周りをのみ込んだ感じかしら?
夕陽の中で紫陽花に囲まれたは初めての経験でした。
まだ,満開では無かったのですが、とてもきれいでした。

Commented by nao-lee at 2010-06-10 22:42
wakuwakumiyorinさんへ
こんばんは〜
そうですよね。
なんかロマンチックかしら?
でも、これが教会とかだったらもっとロマンチックですね〜
そんなところにいる私を想像できませんが(笑)
夢見る夢子〜〜私もかも。アハハハ
鳥居伝説は知ってはったんですね。
私は,知らなかったんです。
石のりました?
真剣なmiyorinさんが、目に浮かびます^-^
紫陽花の季節になりましたよ〜
お花や食べ物も、年と共に感じ方が変わってくるような。。。
紫陽花は、梅雨が似合いますものね^-^



Commented by nao-lee at 2010-06-10 22:45
belfast65さんへ
こんばんは〜
お越しくださってありがとうございます。
うれしいです。
山もいいですよね〜
私は、どちらかと言えば海っこです。
家からも海は見えますから・・・小さく(笑)
夕暮れは、特別な心惹かれるものがありますね。
紫陽花に囲まれた夕暮れは初めての経験でした。
ちょっと幻想的な感じでした。
また、遊びにいらしてくださいね。
これからもよろしくお願いします〜〜
Commented by g0316 at 2010-06-11 01:39
Leeちゃん、こんばんは^^
子供の頃紫陽花と言えば
水色(青?)の紫陽花が基本でした!
大きくなると他の種類にも目が行くように
なり水色のはなんだか古臭いような気が
していたのだけれど更に大きくなると(笑)
水色の紫陽花がとぉっても可愛らしく見えて
今回のLeeちゃんの写真を拝見して
更にそう思いました!とっても可愛らしいね^^
夕陽の海の写真すっごくキラキラ綺麗ですよ (^-^*)♪
Commented by nao-lee at 2010-06-11 20:21 x
garouさんへ
こんばんは〜
言われてみるとそうですね。
今は、紫陽花に関わらずいろんな花が色んな色に。。
丁度、こちらで紫陽花を見た時は
青いのばかりがたくさん咲いていました。
品種?色?によって咲く時期が違うのかなぁ?
大人になると変わる感覚ってありますね。味覚もですね。
絵もそうかもなぁ?
久しぶりに夕暮れを実感しました^-^

Commented by mame-nyanne at 2010-06-11 23:56
naoさん、こんばんは^^
初夏の海辺の夕暮れ、なんとも心地よい風が吹いてきそう。
姪っ子さんと甥っ子さんの写真も映画のワンシーンのようですね。
とっても素敵です。
棚田の風景も含め、naoさんの写真はなんとも懐かしくて心が温まるような
どこか切ないような・・・なんで切ないんだろう・・・何処かに置き忘れてきた
想い出のような感じがして好きです。
紫陽花、我が家の庭でも満開です♪
Commented by mike-baku at 2010-06-12 08:58
おはようございます♪
naoさん! naoさんの海大好きです
1枚目・・・誰かが遊んでバケツかな? 小さな黄色や赤が効いてすますね。
パキっとした青の海も好きだけど
こういう優しい色の海はとってもいいですね~
わざわざ計画したわけでもない、こういう時間
幸せを感じますね。
夕陽が射す紫陽花はなかなか見る機会が無いです
とっても、とっても素敵ですね。
naoさんもカメラの腕上がってますね~

↑ ♪♪ 素敵なお店で とってもとっても
楽しい時間を過ごしたのですね♪♪
カウンターの上にグラスが綺麗に並んでる写真が 
いいなぁ~
いい雰囲気だわ~
Commented at 2010-06-12 20:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nao-lee at 2010-06-12 21:24
sachiさんへ
こんばんは〜
なんて嬉しい事を言ってくださる事でしょう。
とても嬉しいです。
姪っ子と甥っ子の写真。
ありきたりな写真ですけれど…
彼等もすぐに成長してしまい、
こうして一緒に出かける事も無くなる事でしょう。
そう思うと、叔母心にキュンとくるものがあります。
sachiさんのコメントを読みながらそう感じました。
sachiさんのところのお庭。。いつか訪れてみたいです。
Commented by nao-lee at 2010-06-12 21:32
mike-bakuさんへ
こんばんは〜
ありがとうございます♪
私も海が好きなんです。
それも、人の少ない海が〜〜〜〜
そうそう、バケツなんです。
ちょっと公園の砂場みたいでしょ(笑)
急遽決まって、相棒さんを巻き込んじゃいました。
お陰でとてもいい時間が過ごせたと思います。
私も、夕陽の差す頃に紫陽花に囲まれたのは初めてです。
腕上がってますか?
mikeさんこそ〜〜〜!!
好きな景色って、やっぱりいい感じに撮れるのかしら?
↑なかなか、以前のようにはみんなで集まれないんですが…
いいものですよね〜
楽しかったです^-^



Commented by nao-lee at 2010-06-12 21:35
20:19の鍵コメさまへ
こんばんは〜
いろんな意味でとても嬉しいです。
そちらにも伺わせていただきました。
また、よろしくお願いします〜〜
鍵コメさまのペースで、ご無理の無いように。

Commented at 2010-06-13 01:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nao-lee at 2010-06-14 22:07
01:09の鍵コメさまへ
こんばんは〜
そうですね。
1年は早いですね。
その1年の間にいろんな事がありました。
きっと、鍵コメさんもですね^-^
うふふ。
また、そちらにお伺いします。
<< ブラッスリー デ ランチ ミサンガ >>