ヴォーリズの山荘

森の中に

f0151327_1145352.jpg


ヴォーリズの山荘

f0151327_1133677.jpg


どの窓からも森がみえて気持ちいいです。

f0151327_11324997.jpg


リビングから一面に見渡せる窓の設計がステキ。

f0151327_11323375.jpg


まだ、紫陽花の花が見れました。
六甲山は、紫陽花がとてもきれいなところ。

f0151327_11315179.jpg


暖炉のある山荘って憧れます〜〜

f0151327_11313732.jpg


f0151327_11311989.jpg
f0151327_11304485.jpg


一気に夏がやってきました。

f0151327_11292599.jpg



気付けば、7月も半ば。
すっかり、ご無沙汰してしまっております。

みなさんのところにも、ゆっくり遊びに行かせていただきます^-^
[PR]
by nao-lee | 2010-07-20 11:44 | sight | Trackback | Comments(42)
トラックバックURL : http://kokoscafe.exblog.jp/tb/14228572
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by maqui-cafe at 2010-07-20 13:19
naoさん、こんにちはー
 暑い毎日、いかがお過ごしですか??
ほんとに暑くて、大変ですが、
この森の画像を見ながら、すーっと少し涼しさがやってきました^^
こういうところへ行きたいです。
暖炉が活躍する季節はもう少し先だけど、
やっぱり暖炉って絵になりますねー
火が入ってなくても、美しいです。

まだまだこれから夏本番、お互いにがんばりましょうー
Commented by aqua_blueY at 2010-07-20 13:27
Naoさん、お久しぶりです~!

この時期にアジサイが咲いてるって事は
六甲山って涼しいのかなあ~。
とてもフォトジェニックな山荘ですね。
家の窓から見える緑って本当に
いいですよね~。

こんな場所でゆっくりお茶してみたいです。
夏休み、お出かけの予定は??
Commented by mike-baku at 2010-07-20 14:15
こんにちは~♪
おぉ~森の中だ♪ 気持ちよさそう♪♪
最後の写真・・・ここ住みたい!
こんな緑いっぱいのお庭で 素敵なお家・・・
誰もが憧れますね(笑)

すっかり夏本番となりましたね。
お忙しいのかしら?
暑さに負けないように 頑張ろうねぇ~
Commented by flowerchildh at 2010-07-20 14:28
Nnaoちゃま、お久し振り~!
元気そうで何よりだわ~♪ :)

↑の画像を見て、萌えました。萌え~。
緑がなんとも言えなく気持ち良さそうで、
森に飢えているわたしからしたら最高に行きたくなってしまう場所だわ!
どの窓から見ても緑、木、森が見渡せるだなんてステキング~♥
あー、ビーチはもういいから森に行きたい! (笑)
暖炉の付いている山小屋でキャンプしたいな~って思っていても
夏はどこも混んでいるので行けそうにないの。^^;
(あ、夏の間は暖炉いらない...か。)
素敵な山荘、楽しませてもらったわ! あっりがとう~♪
Commented by y_and_r_d at 2010-07-20 17:27 x
こんにちは。
シンプルなのにナチュラル。
洋なのに和も感じる。
不思議な魅力に溢れた建築ですね!
Commented by miu-miu43 at 2010-07-20 17:37
こんばんは~♪
緑の中の素敵な山荘ですね。
暖炉があってとってもいいなぁ~。

梅雨も明けて一気に夏本番ですね。
これから暑い日が続きますので、無理しないで頑張ってくださいね~。
Commented by mi-mian at 2010-07-20 18:22
こんにちは〜*
おおー、気持ちのいい緑の写真☆
避暑のために訪れる場所ですねえ。
ああ、こんな素敵なところで、のんびりとスゴシタイ!
緑の空気を吸いながら、本でもヨンデイタイ!!
ほんとに素敵な建物ですねえ。うっとりしちゃうなあ。
ほんとに、急に夏がやってきましたね〜
急な暑さに身体がついてゆけず、早くもバテ気味です(汗)
でも、お互いがんばりましょうね〜♪
Commented by aamui at 2010-07-20 20:50
ドイツにでも行ったのかと思いました*^_^* ↓のお皿素敵ですね 簡単パスタ私もお得意なの
Commented by *トモ* at 2010-07-21 09:41 x
はじめまして。
ネットサーフィンをしていて辿り着きました。
素敵な写真・・・そして素敵な作品の数々・・・イラストもとっても可愛い!日記も楽しい!
すべてがツボにはまり、素敵なブログに出会ってしまった~~とドキドキしてます^^
切り絵、楽しそうですね。息子達と一緒に簡単なものからトライしてみたいです。(*^^*)
またお邪魔しますね。
Commented by maplechocolat at 2010-07-21 09:50
naoさん こんにちは~♪
ホント もう7月中旬なんですネ~。未だに6月の感覚の私(笑)
さすが 六甲にある佇まいは シックでおしゃれ!
きっと そんな雰囲気の中 お洒落なnaoさん 絵になるんだろうナ~
こちらは 家具とかのセレクトも 素敵ですネ~
緑と紫陽花が 少し目にも 涼しげであります~♪
一緒に オホホ・・と naoさんとお喋りしたい雰囲気です♪(笑)
↑いやいや・・ 私 すごくはにかみ屋の照れ屋だから(笑)
Commented by rikoariyuu at 2010-07-21 11:27
こんにちは^^

森の中のすてきな山荘。
ヴォーリズって人名?地名?

夏の陽射しの中に、ひんやりした空気も感じられます。
だから、紫陽花もまだ元気なんですね。
リビングはカフェになってるんだね。引き戸の窓が素敵。
ここでコーヒー飲みながらまったり時を過ごしたいわ
最後の写真・・これこそ夏の色って思いました。
七月の夏の陽射しは、たしかにこんな感じだよね!!
Commented by kash-w at 2010-07-21 23:21
naoさん、こんばんはー。お久しぶりです♪
六甲にヴォーリズ山荘ってあるのね~。
洋館と森って本当に合うよね。涼しげでいいなぁ~。
ここは、行ってみたいな♪

このところの猛暑、外に出るだけで疲れるよね~。
naoさんも体に気を付けてね!
Commented by nao-lee at 2010-07-23 16:12
maqui-cafeさんへ
こんにちは〜
暑くなりましたね。。
溶けてしまいそうです。
夏の森はいいものですね。
まだ、そんなに蚊もいなかったし^-^
冬に暖炉は・・・ですけれど。
やっぱり絵になりますよね。
火を入れたところも見てみたい。
でも、きっと上手には撮れないわ〜

本当ですね。まだまだ暑くなります。
お互い、気をつけてがんばりましょうね〜〜
Commented by nao-lee at 2010-07-23 16:15
aqua_blueYさんへ
こんにちは〜
そうなのです。
まだ紫陽花の花が結構咲いていました。
ここは、ほとんどが青い紫陽花です。
時折、紫がちらほら。
森の中にたたずんでいるというのがツボですね〜〜
お茶もできますよ。
どうやら、近々、こちらの建物でワーホリがあるみたいです。
ここに泊って、作業をするみたいですよ。
楽しそうですね〜〜
夏休みの予定ですか?
まだ決まっていません(笑)
Commented by nao-lee at 2010-07-23 16:17
mike-bakuさんへ
こんにちは〜。
森の中。熊さんにはあいませんでした^-^
いいですよね。
お金がたんまりあったら,
こんな別荘が欲しいわ〜〜
大きさ的にもいい感じ。
中には、和室もあるんです。
写真忘れちゃった。
夏本番。溶けてしまいそう…
何だかね、いろいろ野暮用で忙しくしています(笑)
暑さに負けそうですけれど頑張りましょうね〜〜
Commented by nao-lee at 2010-07-23 16:21
flowerchildhさんへ
こんにちは〜〜
元気ですよ〜
flowerちゃまは、元気ハツラツ〜?ですか?
コチラのビーチは、ギャルやボーイで埋まっています。
この時期は、私はちょっと苦手。
もう年ですし。。。アハハ
森はよかったです。
なんせ影がたくさんある^-^
山の冬は厳しいです。
経験した事があるのですが、想像以上に寒い。。
はい、夏場は暖炉なしで。ウフフ
こちらこそ、来てくれはってありがとう〜〜


Commented by nao-lee at 2010-07-23 16:23
y_and_r_dさんへ
こんにちは〜
こちらの建物の写されてないところなのですけれど。。。
収納が全て立て付けで美しいんです。
それでいて、便利そうに作られていて。
そうなのですね。
こちらには、和室もあって、日本的な香りもします。
こんな別荘が欲しいですわ〜〜
Commented by nao-lee at 2010-07-23 16:26
miu-miu43さんへ
こんにちは〜
ここいいところでしたよ。
お近くですし、お薦めです。
ちょっとパーキングが狭いんですけれど…
暖炉っていいですよね。
なぜだか憧れちゃます。
夏ですね〜
ばててませんか?
私は、ばて気味です〜〜
miu-miuさんも、おからだご自愛のほど^-^

Commented by nao-lee at 2010-07-23 16:29
mi-mianさんへ
こんにちは〜
気持ちよかったですよ。
やはり、山の木陰は涼しいですね。
見た目も涼しく感じる。
紫陽花の青もかな?
ユックリ解説も聞きながら、お茶もできます。
解説を聞いていたり、ふと、ここ見覚えが…って思っていたら。
随分と前にきたことがあったんです。
すっかり忘れていた私です。
その時は、寒くって、寒い〜という記憶しかなかったんです。
バテますね〜
溶けないでくださいね。
お互いにがんばりなしょうね〜〜
Commented by nao-lee at 2010-07-23 16:34
aamuiさんへ
aamuiさん、こんにちは。
ドイツみたいですか?
ドイツに行ったことのない私ですが、行った気分です。
お皿でご飯も雰囲気かわりますね。
是非、簡単パスタのレシピを教えてください

Commented by nao-lee at 2010-07-23 16:35
*トモ*さんへ
トモさん、初めまして。
私も、こうしたご縁でお会いできて、とてもうれしく思います。
コメントも書いてくださりありがとうございます。
ツボでしたか^-^
うれしいです〜
あたたかいコメントに舞い上がってます。
キリエにも是非、挑戦してみてください。
こんな調子ですが、いつでもお越しくださいね。
いろいろお話しできるのを楽しみにしています。
私も後ほど、遊びにいかせていただきます。

Commented by nao-lee at 2010-07-23 16:38
maplechocolatさんへ
メイプルさん、こんにちは。
もう、7月でした。
早いですね。
そして、一気に夏です。
溶けそうです〜
バテてはりませんか?
・・・・@@
アハハハハ。どこにどう佇んでも絵になりません。
サル出没ッて感じ?
ケケケケと笑い声が聞こえることでしょう。
メイプルさん、一緒に高笑いいたしましょ〜
この中は、収納は立て付けででね、
それが実に優れていて素晴らしかったのです。
室内暗くって写真が上手く撮れませんでした><

Commented by nao-lee at 2010-07-23 16:40
rikoariyuuさんへ
ヴォーリズって人名なんです。
この方の設計の建物は、なかなかいいんですよ。
関西にも結構あって、機会があればいろいろ見に行きたいんです。
こちらは、六甲の山の中。
風が心地良かったです。
森の中は、涼しいですね。
紫陽花もまだ咲いてました。
そうなんです。リビングとキッチンでカフェもできます。
戸も素敵でしょ。窓フェチにはたまらないですわ〜
夏の森はいいですね〜〜

Commented by nao-lee at 2010-07-23 16:45
kash-wさんへ
ヴォーリズの六甲山荘です。
まだ、紫陽花が咲いていて、うれしい誤算でした。
冬の山は凍えるだけど、夏はいいですね。
陰も沢山あるし。
こんな別荘がほしいわ〜〜
ちょっとパーキングが狭いんです。3台でいっぱいかも…
すぐ近くにすてきなカフェ「登六庵」もありますよ。
予約したら、ここでもランチできるみたい♪
Kashさんも、暑いのでお体ご自愛のほど。

Commented by wakuwakumiyorin at 2010-07-23 17:00
naoさん
お元気でしたかー(^.^)/~~~
もう、すっごくすっごく心配してしまいました。
そしたら、こんな素敵な所に
しばらく、六甲山のぞいてないから
行ってみますねー。
しかし、暑いです!!
暖炉素敵ですねー。
今は、いやー今日は暖炉のこの漢字が見たくないです(あつっ)
ごめんなさい!!
Commented by belgium44 at 2010-07-23 18:55
naoさん、こんにちは~♪
梅雨明けして洗濯物が干せるのはいいけど・・・・
暑すぎますね~(-.-)
私、この季節が一番苦手なんですよぉ~。
まだ真冬のほうがしんどくないだけマシです^^
綺麗な新緑の色の写真ばかりだわぁ~!
ヴォーリズって、滋賀のイメージがとても強かったんだけど
六甲山のほうにあるのね~。
これはじめて知りましたよ~!
ちょっとあとで検索してみよっと!
めちゃめちゃいいところじゃないですかぁ~。
3と4とラストの写真が特に好きよ~。
暑くてバテたら、この写真見たらちょっとすっとしそうだなぁ~♪

Commented at 2010-07-24 06:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by clearmine at 2010-07-24 18:54
六甲山にこんな素敵な山荘があるなんて知らなかった。
今頃行くと涼しいでしょうねぇ。

とにかく、毎日「暑い」しか言葉がないですね。

naoちゃんも元気にすごしてねぇ。
Commented by まりごん at 2010-07-24 23:27 x
こんばんは!楽しくお忙しそうで^^
私も一度、言ってみたいと思ってたところです。
一気に梅雨が明けてセミがシャンシャン鳴く夏~~~が
やってきましたもんね。
こんな避暑地が絵になりますネ!
紫陽花がまだ咲いているということは
それだけまだ涼しい場所ということでしょうね!
こんなお家に住みたいです(笑)
Commented by vivihamu at 2010-07-26 13:20
leeちゃん

暑中お見舞い申し上げます!
暑は夏いねぇ~ だよ。
もう 外での仕事は汗がタラタラ~
この避暑地でさえ 暑いですよ!
こちらの 山荘の様に 涼しいそうな木陰を早く作りたいわ!
leeちゃん どのようにこのくそ暑い(失礼)夏を
お過ごしですかぁ~?
旅行など行ってるのか?はたまた 作品つくりか?
どちらにしても 健康あるのみ!
体に気をつけて お互い暑さを乗り切りましょうね!

Commented by tea-tea-chai at 2010-07-27 00:19
こんばんは~♪
連日の猛暑でちょっとバテ気味の私ですが
清々しい山荘の風景に元気をもらいました(^^)
もう・・・何処も素敵!
電気のシェードも、窓も、椅子も
そしてもちろん暖炉も!
こんな山荘でゆっくりと静かな夏を過ごせたら・・・と妄想してしまいます。
現実は、小さなマンションのお部屋でクーラーかけてゾロ君とダラダラしているのですが・・・(笑)
暑さもこれからが本番!
気合入れて頑張らなくちゃ・・・と思ったのですが
頑張らず、プチ引きこもり生活に入ります(笑)
Commented by nao-lee at 2010-07-28 09:34
wakuwakumiyorinさんへ
こんにちは〜
お返事が遅くなってしまいましてごめんなさい。
元気ですよ〜
今、ちょっとバタバタすることが多くて・・・
アップができていませんです。
でも、こうして遊びにきていただけて嬉しいかぎりです。
ここね、よかったです。
現実逃避してしまいそうです。
なにやら、ワーホリの拠点にもなるそうです。
公開日をチェックしてから行ってみてくださいね。
暖炉・・・・確かに〜(笑)
Commented by nao-lee at 2010-07-28 09:38
さおりさんへ
こんにちは〜
お返事が遅くなってしまいごめんなさい。
そうですね。
洗濯物はあっという間に乾きますけれど。。
連日、暑い日が続くとバテますね。
今日は、暑さがちょっとマシですね。
六甲でも、ヴォーリズ発見です。
日本には、まだまだ隠れヴォーリズがあるみたいですね。ウフフ
予約していくと、ランチもいただけるみたいですよ〜
さおりさんに、写真をほめられちゃった〜〜(喜)
是非、検索してみてください。
Commented by nao-lee at 2010-07-28 09:40
06:32の鍵コメさまへ
えぇぇ!!そんな予感はしていましたけれど。
そして、そんな事もあったんですね。
また、そちらにメールしまぁ〜〜す。

Commented by nao-lee at 2010-07-28 09:42
clearmineさんへ
こんにちは〜
暑いし、蝉の鳴き声が〜〜
庭には、恐ろしいほど蝉の抜け殻があります。
地面にあいている穴は、きっと蝉のものでしょう。
山荘は、ちょこっと現実逃避ができました。
緑も心地よかったです。
ありがとうございます。
くりさんもご無理のないように〜〜
Commented by nao-lee at 2010-07-28 09:44
まりごんさんへ
こんにちは〜
忙しいのか何だかわからないんですけれど(笑)
いろんな事が重なってますね。。
ここは、ご存知でしたか?
まりごんさんも、素敵なところにお出かけされてはりましたやん。
暑さが吹き飛びそうなところでしたね。
はい、こんな別荘が欲しいですよね〜〜アハハハ(夢)
Commented by nao-lee at 2010-08-01 10:36
vivihamuさんへ
こんにちは。
お返事が遅くなってしまいごめんなさい。
暑中お見舞い申し上げます。
夏ですね。
蝉の合唱がきこえています。
そちらの避暑地は気持ち良さげですすよ〜
いやぁ〜。暑くてバテています。
本当ですね。健康あるのみです。
viviさんも、おからだご自愛のほど^-^

Commented by nao-lee at 2010-08-01 10:40
tea-tea-chaiさんへ
こんにちは〜
お返事が遅くなってしまいごめんなさい。
暑いですね。
低体温の私は、体温をこえそうです^-^;
山荘に行った時は気持の良い風を感じれましたが。。。
山を下りると暑い。。こんな山荘があったらと夢見がち(笑)
気合いを入れなくっちゃと思い気やバテますね。
私も、チャイさんを見習って頑張ります^-^
おからだご自愛のほど〜〜
Commented by chirimen1111 at 2010-08-06 22:14
naoさん、こんばんは!
ずっとご無沙汰ばかりでごめんなさい。。。。

暑中お見舞い申し上げます(いっぺんに色々とご挨拶)

毎日本当に暑くて。。。。

素敵な山荘ですね、思わず涼を求めて避暑に出かけたくなります。

何処へ行っても暑くて。。。。。
でも暑い々と言いながらすぐに秋がやって来るのですよね。

大いに夏を満喫しないと!

naoさん、お忙しいと思いますがお身体大切に、
猛暑を乗り切って下さいね♪

                                     hiina
Commented by nao-lee at 2010-08-11 19:23
hiinaさんへ
こんばんは〜
お返事が遅くなってしまいごめんなさい。
暑い日やムシムシした日が続きますね〜〜
お身体こわされたりしていませんか?

私からも、暑中お見舞い申し上げます^-^

この季節、涼を求めてどこかに行きたいものですね〜〜
ちょこっと、バタバタする日が続きました。
また、こうしてお話を早くしたいです〜〜♪

いつもありがとうございます。
Commented by mame-nyanne at 2010-08-18 16:43
ヴォーリズ山荘、素敵なところですね。
近江八幡でもヴォーリズ氏の建築物を見ましたが素敵でした。
まだまだ残暑が厳しいですが、どうぞご自愛くださいね^^
Commented by nao-lee at 2010-08-19 20:02
sachiさんへ
こんばんは〜
いいところでしたよ。
きっと、sachiさんもお好きな雰囲気だと思います。
あちこちにまだまだヴォーリズ建築は健在ですね。
機会があれば見に行きたいです。
それにしても、暑いですね〜
まだしばらく続きそうですので、sachiさんも、お身体にお気をつけ下さい。
<< 暑中お見舞い申し上げます 実用的なものを美しく >>