イルミナイト in 万博

風に揺られて〜〜〜

f0151327_11341121.jpg


ドド〜ン

f0151327_1134280.jpg


太陽の塔の前に無数の白い風船(あの映画のような怪しい集会ではありません)


f0151327_1133437.jpg


干上がって水のない池に引き上げられていたスワンボート
ちょっと寂しい。

日が暮れるのを待ちましょう。

f0151327_11333150.jpg


若干、想像よりはしょぼい感じもしました(笑)が、イルミネーションがキレイです。

f0151327_11331195.jpg
f0151327_11322395.jpg


1枚目のバルーンたち。
風に揺れるし、夜はカメラもぶれるし、写真で見るとおどろおどろしい感じ。

f0151327_11315733.jpg

目が光るんですね。知りませんでした。
なんとかブレがマシに撮れた「イルミナイト万博」の奇跡の1枚でした。
やっぱり、あの映画の影響でしょうか・・・怪しい感じがしますemoticon-0136-giggle.gif


P.S.あの映画とは・・・「そうだよ、ぼくだよ。僕が友だちだよ」の21世紀少年です。
[PR]
by nao-lee | 2010-08-15 11:52 | sight | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://kokoscafe.exblog.jp/tb/14399879
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aqua_blueY at 2010-08-15 15:28
夜に見る太陽の塔確かにちょっと妖しい感じ。
あの映画って・・・どの映画!?(笑)
Commented by tolliano_papan at 2010-08-15 18:12
おばんどす^^;

妖し気な太陽の塔に乾杯〜♪
東京はもうめっちゃ暑かったっすよ、
今夜は龍馬伝観るんだもん、るんるん♪

>あの映画って・・・どの映画!?(笑)
・・・1票〜^^;
Commented by meshi at 2010-08-16 02:09 x
最後の目が光ってるのをみて、
あの映画(私には漫画の方かな)の集会を
彷彿しましたよ〜。あはは
目が光るなんてしらなかったので、
ちょっと感動です♪
Commented by y_and_r_d at 2010-08-16 08:12
こんにちは。
大阪万博の時は太陽の塔の目から
レーザー光線が出ていたような・・・
これは思い違いでしょうか。
でも太陽の塔の存在感は別格ですね。
Commented by mi-mian at 2010-08-16 12:06
こんにちは〜*
お元気ですか〜?^^
うわーー、これって目が光るんですか。。すごい、すごすぎる。
きっと、だあれも見てなかったら、何かしゃべりだし、
そして、ズシンズシンと動き出しそう。こわっ!!
だけど、存在感がものすごくあって、圧巻だなあ。
実際に見たことがないのですが、写真だけでも伝わってきます、その存在感。
あの映画、じつは最終話をまだ見ていなくって。
そういうえばテレビでやるといっていたような、、もう終わっちゃったかなあ。。
Commented by belgium44 at 2010-08-16 17:35
naoさん、こんにちは~♪
太陽の塔はいつみてもインパクト大で撮ってしまいます~。
でも、夜のイルミネーションが見れるなんて知らなかったなぁ~。
夏だけの特別企画なのかしら~?
私も目が光るなんて知らなかったなぁ。
お昼に見る太陽の塔とはまた違って、一番ラストの画像の
夜の太陽の塔はまた違った雰囲気だなぁ~。
ちょっと一人で見に行くのは怖いかも~^^

Commented by miu-miu43 at 2010-08-17 00:02
こんばんは~♪
うふふ^^ 万博のイルミネーションにこられていたのですね~。
確かに太陽の塔の目が光ってるのって妖しい感じですよね~。
車で夜に横の道を通るとき、思わずおぉぉ~って・・・笑
先日は昼間だったのでイルミネーションの電球だけ見ましたが
光るとこんな風なんですね~。
見れてよかったです。

お忙しいそうですね・・・。
まだまだ暑い日が続きますので体調に気をつけてくださいね~。
Commented by mike-baku at 2010-08-17 13:43
こんにちは~
白い風船 面白いですね~。
小学校高学年の時、良く遊びに行ってました!
でも太陽の塔の後ろ姿って
ちゃんと見た記憶がない・・・。
控えめなイルミネーション(笑) 涼しげで良いですね。
↑のパビリオン 面白そう
左下の いろんなサイン これってなんていうんだっけ?
デザインがスッキリ綺麗ですね。
Commented by rikoariyuu at 2010-08-17 17:29
こんにちは^^

太陽の塔って、今見ても 古臭さを感じないと思います。
返って 新しく感じてしまうのはなぜだろう~?
神々しく思うのはなぜだろう~?
あの、映画の成せる技^^?(全章観たよ!^^!)

やはり、岡本太郎さんの先見の目、偉大さなんでしょうね。

Commented by clearmine at 2010-08-17 18:05
万博公園に行ってきたのですね。
私は、実際に万博でパビリオン見学したことある年代なので、
あの時の、人の多さだけは記憶に残っています。
なんせ、何を見るのも長蛇の列で並び疲れたこと!
エキスポランドもなくなって寂しいですけど、太陽の塔をみると
高度成長期の日本を思い出しますね。
Commented by nao-lee at 2010-08-17 19:56
aqua_blueYさんへ
こんばんは〜
うふふ。怪しい感じでしょう。
写真にすると尚更ですわ。
でも、ゆっくり太陽の塔を見たのは初めての事。
なかなか楽しかったです。
あの映画っていうのは、わかりませんよね。
ごめんなさい。追記しました^-^
Commented by nao-lee at 2010-08-17 19:57
tollianoぱぱーんさんへ
こんばんは〜
カンパ〜〜イ。
いいんやないか〜〜い。
そうでしょう。このところ関東は暑いでしょう。
関西は、ざんしょが厳しいみたい。あ”〜〜〜〜
今年は日焼けしないぞ〜〜って思っていたのに…
龍馬伝は、父が好きですねん。
あの映画っていうのは....追記しましたがご存知ですか?
Commented by nao-lee at 2010-08-17 19:57
meshiさんへ
こんばんは〜
私はね、漫画は読んでないんです。
映画を見て読んでみたいなぁって思ったんですけれど。
漫画の中にも、例の友だちの塔がたってるんですね。
私は、映画ように番宣かなぁって思っていたんです。
そういえば。。相方さんが、あの映画からまた目が光るようになったって言ってました。
太陽の塔はでっかいですわ〜

Commented by nao-lee at 2010-08-17 19:57
y_and_r_dさんへ
こんばんは〜
えぇえ!!レーザー光線ですか?
すごい。見てみたい。
そう思いました。
こうして正面からしみじみ見るのは初めての事だったので、大きさにビックリ。
神戸のポートタワーと同じくらいかも…

Commented by nao-lee at 2010-08-17 19:57
mi-miansさんへ
こんばんは〜
元気ですよ。ありがとうございます。
夏バテしてしあっていますけれど・・・
そうなんですよ。目が光ってたんです。
アハハ。しゃべるかな?歩くかな?
芸術は爆発だァ〜〜って
大きんですよね。あの映画はDVDでみました。
お面の子ね。ウフフフ。友だちは誰でしょう・・・^0^
3週にわたってテレビでやるって言ってたような。
まだ間に合うのではないでしょうか?

Commented by nao-lee at 2010-08-17 19:57
さおりさんへ
こんばんは〜
ほんまですね。
私ね、こうしてしみじみ見たのは初めての事で。。。
やっぱり大きいね。
それに、芸術が爆発していますわ。
イルミナイトは夏だけかしら?
怪しげな感じが面白かったです。
実際よりも写真の方が怖さが倍増しています。アハハハ
Commented by nao-lee at 2010-08-17 19:57
miu-miu43さんへ
こんばんは〜
行ってきました。
たまたま新聞で見つけてね。
行ってきましたよ^^
そうなんです。あ〜〜目が光ってる〜〜って光るんですよ。
高速で通りすぎる時には気付かなかったですね。
イルミネーションの電球、もうちょっと増やして欲しかったわ〜^-^;
ご覧いただけてよかったです。
miu-miuさんも、夏バテされないように。。
ありがとうございます。

Commented by tolliano_papan at 2010-08-18 05:46
おはようさんです^^;

あの映画とはその映画だったのですね〜、な〜るほどぉ〜♪
その映画、怖そうなので観てないですぅ〜ううう。

オトーサン、薩長連合は、その後の日本を変えましたよね、
やっぱ龍馬はすごいな。
お父さまにお伝え下さい^^;
Commented by mame-nyanne at 2010-08-18 16:38
naoさん、こんにちは^^
ご無沙汰しております。
まだこのような感じで残されているんですね。
芸術は爆発したまま、パワー健在ですね!
そしてあの映画、すぐ分かりましたよ。先日やっとTVで見ました。
ちょうど弟が生まれた年なので万博には行けなかったのですが
なんだか懐かしいです。
私が一番記憶に残っているのは実はポートピア博覧会なんですよ~
Commented by nao-lee at 2010-08-19 20:03
mike-bakuさんへ
こんばんは〜
新聞で知って、おもしろそうと思い行ってきました。
この白い風船の中に小さな電球が入ってるみたいです。
そっか、ミケさんはここは近かったんですね。
後ろ姿にも、メラメラ太陽が・・・^ー^
そう、控えめなのね。上手い事言いはるわ〜〜。
パビリオンは、思いのほか面白かったです。
このデザイン。なんていうんだろう。
標識みたいなものですよね。
こう並んでいるとオサレな感じ。
Commented by nao-lee at 2010-08-19 20:03
rikoariyuuさんへ
こんばんは〜
本当ですね。
今見ても、斬新ですよね。
それにしても大きかった〜〜
当時、3つの塔があったらしく、その時ですら7億円もかかったそうです。
桁違いですね〜〜
映画は、私も最後の章まで見ました。

Commented by nao-lee at 2010-08-19 20:03
clearmineさんへ
こんばんは〜
行ってきましたよ。
このところあまり外出もできなく、久々の外出でした。
パビリオン・・・それは盛り上がった事でしょうね。
パネルで見ても盛り上がってました。
エキスポランドもなくなり、人工池の水も干上がり・・・
ちょっと寂しいですね。
あの頃の元気がまた日本に戻ってくると良いですね。

Commented by nao-lee at 2010-08-19 20:03
tollianoぱぱーんさんへ
こんばんは〜
うふふ。再登場ありがとうございます(喜)
そうそう。その映画だったんですよ。
私も怖いのは苦手なのですけれど・・・
どうしても、友だちに存在が気になってしまいまして、最後まで見ました。
父に伝えておきます^-^
偉大な人を早くになくしてしまい・・・
長生きしてはったら時代は更に変わったのかしら?
それとも、偉大な事を実現しちゃったから短命だったのかしら?

Commented by nao-lee at 2010-08-19 20:04
sachiさんへ
こんばんは〜
そうなんです。残ってますよ。
この太陽の塔は、そびえ立っています。
今でも、パワーは衰えていない感じです。
あの映画わかりましたか〜^-^
ポートピアありましたね。
行ったはずなのに、余り記憶になし(笑)
ポートピアも遊園地も消えてしまいましたね。
<< EXPO’70 暑中お見舞い申し上げます >>