パーツ de 切り紙

切り紙でいくつかのパーツ作ってみました。

f0151327_10383055.jpg


でき上がったパーツを並べて…
同じパターンであっても、組み合わせによって変わります。

f0151327_10382041.jpg


いろんな組み合わせを楽しみながら、構想を練る今日この頃。
キリエのモチーフに動物率が多い。

「動物がたくさん出てきますね。好きなんですか?」とよく聞かれます。

私は、動物が好きなんでしょうか?(自問)
嫌いではありませんね〜
動物をぼぉ〜っと見ているのも好きです。

動物が出てくると楽しい。そんなことから動物がよく出てきます。
[PR]
by nao-lee | 2010-09-21 10:48 | kirie | Trackback | Comments(32)
トラックバックURL : http://kokoscafe.exblog.jp/tb/14639337
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mi-mian at 2010-09-21 11:21
こんにちは〜*
わあ、パーツで組み合わせるっていうのも楽しいですね〜
うふふ、踊るニャンコがかわいい。
すごーく楽しそう^^
そういえば、動物、たくさん登場しますね♪
あと、樹も*
naoさんの作品は、見てると楽しくなるものが多いです^^
Commented by yuki-akiy at 2010-09-21 20:50
naoさん、こんばんは^^
素敵な切り絵やねぇ~~^^
うん!!そうやねぇ・・naoさん動物が良く出てくるかもですよ!!
切り絵だけじゃなくて、シュライヒ(あってます?)も良く登場してるしねぇ^^

私も動物は嫌いではないのですが・・・大型犬は駄目かも。。
子供の頃、襲われて噛まれて。。。それ以来怖いんです(子犬は大丈夫^^)

この切り絵の組み合わせ楽しそうですねぇ~~^^

良く見るとほんと細かく切られてて、いつもながら素敵ですごいなぁって思ってます^^


Commented by clearmine at 2010-09-21 21:10
あぁ、かわいい!!
そりゃ、動物が好きなんですよ。
そうでないと、こんなに観察力ないと思う。
また、naoちゃんの、切り絵がほしくなります。
Commented by belgium44 at 2010-09-21 22:22
naoさん、こんばんは~♪
わ~、とっても細かくて美しいキリエがいっぱいですね~^^
今回いっぱい並んで組み合わせて・・・・
全部黒なので渋い感じがするなぁ~。
そういえば、naoさんのキリエ、動物よく登場するよね~。
猫ちゃんも好きだし・・・・
clearmineさんのカフェ、「つばめ食堂店」のツバメも
すごい好きなんです~。

Commented by miu-miu at 2010-09-21 23:21 x
naoさん*こんばんは~♪
わ~パーツでキリエ・・・素敵です。
色んな風に組み合わせていくと色んな物語が
生まれそうですね。

沢山の動物たち、どれも可愛いのですが
やっぱりネコちゃんが好きだな~^^
Commented by kash-w at 2010-09-22 00:20
naoさん、こんばんはー。↓、出遅れちゃった。
丹波、本当にステキだよね~。でも、ハクトヤさんは行ったことないの~。
naoさんのブログを見たら、行きたくなっちゃった♪
相棒さんとnaoさんのイニシャル、2つともあってよかったねー!
涼しくなったら行きたいけど、丹波は秋は多いよね~。

黒い紙を使うと、カッコいいな~。
naoさんが作りだす動物たちは、どの子も可愛いもの♪
踊るネコちゃんも可愛いわー!でも、1枚目にうーちゃんらしき子を見つけちゃった~!
Commented by mike-baku at 2010-09-22 07:54
おはようございます!
こ、細か~~い!

少し影が出来ている、この写真の感じも好きです
並べてるだけでも 楽しそう・・・・

naoさんのとこに登場する動物は、なんだかワクワクして好きです♪
踊ってる猫ちゃんも好きだけど
飛んでるウサギちゃんも好きなんですよね~
Commented by flowerchildh at 2010-09-22 09:13
まーたまーたっ! 仕事が細かいっ!
↑の黒いキリエを見てすぐに、
わっ、ハロウィーンっぽい~って思ったよ~。
(黒だからという理由だけで。こっちは只今街中ハロウィーン色。笑)
色々な色を使ったものも、もーちろん可愛いけれど、
黒だけっていうのもすっごく素敵だね~。

きっとね、動物が好きなのよ! 間違いなし!
写真もそうだけど、自分の好きなもの、興味のあるものばかり
撮っちゃうのよね~。(→わたし。^^)

Commented by maplechocolat at 2010-09-22 10:44
naoさん こんにちは!
もう キュ~~~~ン♪♪
私 naoさんの切り絵 め~~ちゃめちゃ好きなんですもの~♪
今回の動物が とっても可愛すぎます!!!(いつものその他も好きです)
私も ネコちゃん達と一緒に手をつないで 夜な夜なダンスした~い♪
ほんと ず~っと眺めていても 時間忘れるくらい 可愛い~
黒なのが 影絵みたいで いいですネ!
Commented by nao-lee at 2010-09-22 19:56
mi-mianさんへ
こんばんは〜
全くバラバラのものでも組み合わせてみると形になるものですね。
でも、自然とつながりのあるものを作っていってるのかもしれません。
うふふ。私のキリエに猫はよくでてきますね。
猫は絵になるわ〜〜
ワンコは難しい。
そういえば、樹もよくでてきますね。
よく見てくださってありがとうございます。

Commented by nao-lee at 2010-09-22 19:56
yuki-akiyさんへ
こんばんは〜
ありがとうございます。
あってますよ。シュライヒ。
結構集まっています(笑)
あ〜〜。私も大型犬は恐いの。
なんでかな?怖い目にはあった覚えはないんだけれど。。。
大きいものが怖いのかも。シャチとかも怖い。
でも、象やキリンは大丈夫ですね〜〜@@
よく見ると、細かくないのかも(笑)
Commented by nao-lee at 2010-09-22 19:59
clearmineさんへ
こんばんは〜
動物好きなんでしょうね
特に、見ているのが好きなのかも・・・です。
生き物にしても、植物にしてもずっと見ていることがあります。
以前に、金魚を飼ってた事があり、夜中に尾びれをずっと見ていたことが・・・
観察しているようで、実はボ〜〜っとしていることもありますが(笑)

それなら、もっとキリエの腕を上げとかなくっちゃ〜〜。

Commented by nao-lee at 2010-09-22 19:59
さおりさんへ
こんばんは〜
さおりさん、褒め過ぎですよ〜〜^-^
並べるとちょっと楽しげでもあり、豪華な感じ〜〜なんちゃって。
構想とかラフはね。やっぱり黒の方がいいんですね。
色はつくとイメージが作られちゃうでしょう。
っといっても色から、作る事もあるんですけどね。
小動物に鳥。多いですよね。
あっ、動物がいたって見つけてもらうのも楽しみかもしれません。
ありがとね〜〜

Commented by nao-lee at 2010-09-22 20:00
miu-miu さんへ
こんばんは〜
ありがとうございます。
いろんな組み合わせで、私も発見があります。
そうなんですね。何となく物語が作れるかも。
一つ作っては、次々って作っているから、自然と繋がりができてくるのかもしれませんね
私にとってねこちゃんは、キリエには欠かせないモチーフの一つですね。

Commented by nao-lee at 2010-09-22 20:00
kash-wさんへ
こんばんは〜
全然出遅れてませんよ〜
丹波、楽しいところですよね。
ハクトヤさん。いい感じでしたよ。
これからの季節は行楽だし、どこも人が多いのかなぁ?
でも、丹波は結構穴場かも〜〜♪
イニシャルものって・・・余り買わないんですが。
思わず見つけて買っちゃいました。
やっぱり、キリエの王道は黒でしょうね。
嬉しいお言葉ありがとうござます。
ワンコ見つけてくれましたね。
こうやって見つけてもらうもの楽しみの一つです。
Commented by nao-lee at 2010-09-22 20:00
mike-bakuさんへ
こんばんは〜
細か〜〜いっと見えるのはカメラマジック?かも(笑)
並べているとさらにそう見えるかも・・・
影ってキリエには欠かせない脇役だと思います。
私も、こうしてでき上がった影が好きです^-^
うさぎ見つけはりましたね〜

Commented by y_and_r_d at 2010-09-23 13:58
こんにちは。
パーツひとつひとつが既に完成度が高いですね。
ここからどんな作品が生まれるのでしょうか。
手を繋いだ猫のパーツ、なかなかいいポーズです!
Commented by mon_peinture at 2010-09-23 20:54
naoさん、こんばんは~
naoさんの切り絵にはいつも感動です。
ほんと細かくて繊細の作業だなあって。
どのパーツもほんと素敵です。
猫さん、めちゃかわいいー。
パーツということは、これからまた
作品になるのですか?
Commented by tea-tea-chai at 2010-09-24 20:03
こんばんは~♪
うはは~naoちゃまのキリエだぁ~☆
いつもいつも、素敵な世界に
ふら~っと連れて行ってもらってるみたいな気持ちになるの~。
ほんと、naoちゃまのキリエって動物多いかも~。
個人的には、naoちゃまの猫さんのモチーフが大好きなの。
↓のお店も、かなりツボです。
写真の中でね、コレnaoちゃま好きそう~って思ったら
お気に入りでしっかり購入してました~。
こんな風に、少しずつお気に入りが増えて
棚の上が賑やかになるね~。
Commented by nao-lee at 2010-09-24 21:16
flowerchildhさんへ
こんばんは〜
ハロウィンですか〜
そうでした。。
遅い秋の訪れのせいか、季節感が無くなっていました。
オレンジと黒が街を占めているのでしょうか?
やはり、黒はキリエの王道色でしょうね〜
動物は、好きなのかも(笑)
好きなものは写真に撮りますね。
私も動物見たら撮ってましたわ。アハハハ
Commented by nao-lee at 2010-09-24 21:21
maplechocolatさんへ
こんばんは〜
ありがとうございます〜〜♪
猫って、夜中踊ってる気がします。。私だけか。。。(笑)
ズ〜〜と見てたら、眠くなりますよ。アハハ
構想をねったりしている時に、ズ==っと見ていたら
気付いたら机に座ったままで寝ていたことがあります。
黒・・・やっぱりキリエの王道色でしょうね。


Commented by nao-lee at 2010-09-24 21:25
y_and_r_dさんへ
こんばんは〜
嬉しいお言葉ありがとうございます。
どんなものが生まれるのでしょう(笑)
私も、この手つなぎ猫は気に入っています^-^
これからも、腕を磨いていきたいと思います〜〜

Commented by nao-lee at 2010-09-24 21:28
mon_peintureさんへ
こんばんは〜
私は、peintureさんの刺繍に感動いたします。
お互いに手仕事ですね^-^
完成に近付いてくると楽しいものですよね〜〜
さて、これから何になるのでしょうかぁ〜〜
何かに変身するかもしれません^-^

Commented by nao-lee at 2010-09-24 21:32
tea-tea-chaiさんへ
こんばんは〜
ありがとうござます〜
そんなふうに言って頂けると、とても嬉しいです。
やっぱり、動物多いですよね^-^
ついつい入れたくなってしまうんです。
そして、猫率は高いですね(笑)
自由気侭な猫さんは、どこでも出てきます。
↓チャイさんもお好きですよ。きっと!!
これ好きそ〜〜って思われたのはきっと動物ものかしら?
アハハハ。
チャイさんのお気に入りは、いつも素敵でウットリです。
Commented by maqui at 2010-09-25 23:15 x
naoさん、こんばんはー
 ご無沙汰しちゃってごめんなさいー><
なんて繊細なパーツたち・・・
綺麗ですねー
だけど、よーく見ると、猫さんダンスが愛らしい~♪ ぷぷぷ
動物、確かによく出てきますよね^^
動物見ると、なんだか心が穏やかになりますよね^^
でも、ただ普通の動物じゃなくて、ちゃーんとnaoさんのゆる~い
ほんわかした感覚がプラスされて、物語のある動物達になってるのが
素敵だと思います^^

↓ すてきなお店!
ふたりのイニシャル、お揃いでもってるのもロマンティック♪
わたしも幸せになりました^^
Commented by まりごん at 2010-09-27 00:24 x
こんばんは!お元気そう&忙しそうで~^^
可愛らしいきり絵ですね~♪♪
ニャンニャン♪ニャンニャン♪ なんか歌声が聞こえてきそうです!
うさぎさんや葉張りの大きな木に小鳥さん・・・
幸せなオーラがありますね~!
組合わせによって色んな物語が出来そうですね♪
繊細でメルヘンチックな図柄だけど黒で引き締まってカッコいいです!
そうそう、naoさんも丹波好きなんですね!私も最近、丹波が好きです^^
秋の丹波は美味しいものもたくさんですし、一番似合う
季節のような気がします^^
Commented by nao-lee at 2010-09-29 21:24
maquiさんへ
こんばんは〜
とんでもありませ〜〜ん^-^
ありがとうございます。
ウフフ、見つけはりましたね。
猫ダンス。
そうですね。
動物って癒されるますね。
アハハ。ユルさが出てますか?
それは嬉しいです。
↓素敵なお店でした。
イニシャルもたまたま揃っていてよかったです。

Commented by nao-lee at 2010-09-29 21:29
まりごんさんへ
こんばんは〜
まりごんさん、忙しくなってきはったのでは?
楽しみですね。
歌声が聞こえてきているのはこちらの方かも?
動物が出てくると楽しくなりますね。
たしかに色合わせで雰囲気も変わります。
でも、言わはるように黒はキリエの王道色ですね。
丹波、楽しいところですね。
私も、まだまだ丹波は探索したいところです。
うん、美味しいものが増えてきますね〜♪
Commented by vivihamu at 2010-10-01 12:01
あはは~
自問自答!
leeちゃんは きっと動物好きですって!
ノラ猫ちゃん目線 いつも温かいですもん。
動物が出るのは やっぱり楽しいですよね。
鳥と葉がぐるっとしてる切絵 すごく可愛い。
イラストよりも 切り絵の方が 想像力が膨らむのが
また面白いね~
いつもながら 超見入ってしまった。
Commented by nao-lee at 2010-10-02 10:42
vivihamuさんへ
こんんちは〜。
自問自答してみました(笑)
猫は確かに良く出てきます。
自由気侭な感じが表現しやすいんですね^-^
そして、やっぱり動物がいると楽しい♪
なかなか、買えないからせめて絵の中に〜〜ですね。
キリエは、想像が膨らむ。。。そうかもしれませんね。
いつもありがとうございます。
Commented by aamui at 2010-10-02 22:46
人間も動物の一種だもんね 何の相談してるのか・・・・もしかしたらnaoさんの夢に出る相談かも・・・
Commented by nao-lee at 2010-10-05 11:19
aamuiさんへ
こんにちは〜
そうでした。人間も動物でした。
お母さんのお腹の中ではひれやしっぽや水かきがあるとのこと。
フフフ。
なんの話をしていたのか、またお話しますね〜^-^
<< ヒソヒソ話 ハクトヤ 89108 >>