朝の光の中で
窓から差し込む光が映し出すもの


f0151327_15172068.jpg


洗ったグラスをしまう前に素敵な影絵を見つけました。
嬉しくて思わずカメラでパチリ。

あまりに綺麗だから、調子にのってグラスを二つとりだしました。
クロスを外した方がいいかしら?と、パチリ。


f0151327_15212353.jpg


そして、さらに森の仲間も連れ出して・・・(笑)

f0151327_1522474.jpg


そしてそして、こちらに来て最初に作ったキリエでも影絵あそび


f0151327_1529229.jpg


朝のしばしの時間、ちょっとしたことだけど嬉しい発見でした。
キリエ1号は、今日もキッチンで揺れています。

f0151327_15504076.jpg

[PR]
by nao-lee | 2010-12-02 15:34 | kirie | Trackback | Comments(38)
トラックバックURL : http://kokoscafe.exblog.jp/tb/15087289
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by vivi at 2010-12-02 16:10 x
ネット環境整ったようですね!
改めて ご結婚おめでとうございます!
新居での二人の生活は楽しそうですね。
朝の影だけで・・・・・・('-'*)フフ
こちらまで幸せもらいました。
私にも 遠い昔そんな事あったかなぁ~って
思い出せないけど。(笑)
Commented by nao-lee at 2010-12-02 16:44
viviさんへ
ありがとうござます。
ズバリいわれてしまうと、ちょっと恥ずかしい(笑)
新居。。。といえばvivi さんのお家を見てもう感動です。
なんていうんでしょう。
以前から、お家に対する熱い情熱は感じていましたけれど・・・
vivi さん、すごすぎ。
いつか、あんなステキなお家に住めるかなぁ(遠い遠い目)

Commented by belgium44 at 2010-12-02 16:59
naoさん、こんにちは~♪
ネット環境が整ってよかったね~。
まだバタバタだと思うけど、ゆっくり自分たちの暮らしが
出来上がるといいよね~。
また落ちついたらデートしよう!
いろいろお話聞きたいわ~♪
素敵なグラス・・・・
グラスに映った影がこれまた素敵~!
2枚目、すごくクリアに見えるわね~。
うんうん、影遊びだったらクロスがないほうがいいかもね~。
キリエの作品も、キリエの影遊びもとてもいいなぁ~。
Commented by tolliano_papan at 2010-12-02 18:50
おばんどす^^;

わーい、新婚さんいらっしゃい〜♪
新婚時代、ううう、懐かしいぃー。

朝のキラキラ、ルンルンのnaoさんが見えます〜♪
今年のクリスマスは結婚して初めてのクリスマスですね。
奥さまの手料理は何かな^^;
Commented at 2010-12-02 19:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miu-miu43 at 2010-12-02 19:37
こんばんは~♪
うふふ^^ ネット繋がったんですね。
そして少し落ち着かれたのかな~。

それにしてもこの影・・・ステキです。
2枚目の2つのグラスの影がいいなぁ~。

キリエもステキです。
もっと落ち着かれたらまたキリエの時間も・・・。
おねがいしま~~~す!!!
Commented by y_and_r_d at 2010-12-02 21:13 x
こんばんわ。
朝の光は絵になりますね。
出勤前の忙しい時に限って
いい光を発見して
遅刻しそうになったこともあります。
気をつけてください。
Commented by mame-nyanne at 2010-12-02 23:42
naoさん、こんばんは。
おたまの記事は何度も見に来ていましたが(笑)
PC環境整ったんですね~
またnaoさんワールド楽しませていただけると思うと嬉しいです。
朝の光とグラス、切り絵、幻想的で素敵♪
私も影を楽しむときありますよ^^

有馬の秋、そして猫道、楽しませていただきました^^いいなぁ。。。

Commented by mike-baku at 2010-12-03 08:30
おはようございます♪
ウフフ、素敵な写真に、素敵な雰囲気が
伝わって来ます。
部屋に差し込む光って、
なんとも幸せな気持ちになりますよね。

naoさんが作り出したカワイイモノたちで
飾られて行くお部屋、
素敵なんだろうなぁ~ 妄想開始 (笑)
Commented at 2010-12-03 10:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mi-mian at 2010-12-03 11:15
こんにちは〜*
ネット環境整備完了、おめでと〜^^
また色々お話出来るのがうれしい*
朝の光ってほんとにいいですよね〜
そして、朝の光が創りだす、影の世界ってドキドキします。
新たなお家で最初に作られた記念すべき切り絵、素敵♪
トムとジェリーたち^^
猫の目の部分が細くってすごいなあ!!流石です〜
お写真拝見していて、新しい生活のほのぼのしたひとときを感じました*
今度色々お話聞かせてくださいね〜♪ふっふっふ
Commented by nao-lee at 2010-12-03 16:46
さおりさんへ
こんにちは〜
思いのほか時間がかかりましたよぉ〜〜
もうね、ネットがないと生きていけないかもと思ってしまいます。
さおりさんもだと思うのだけど、私も余りテレビは見ません。
だから、こちらに来てネットのない生活は寂しい物でした。
ほんとうですね。
自分たちの暮らしができていくといいですね。
個々に生きてきたペースがありますものね。
このグラス、なかなかモロッコ風でかわいいです。
色違いで揃えちゃいました^-^
2枚目は、一番影がキレイに見えるところ探しました。
また、ゆっくり会おうね〜
その日が楽しみです^-^


Commented by nao-lee at 2010-12-03 16:50
tollianoぱぱーんさんへ
こんにちは〜♪
ハワイ旅行あたらんでしょか?
たわしかな〜〜〜アハハ
浮かびます?フリフリエプロンがぁ〜〜(なわけありません)
クリスマス。。。どこかで外食したいです(笑)
でも、時間がなければお家でクリスマスもいいかも@@ですね♪
でもでも、ケーキはほしいわぁ〜〜〜
Commented by nao-lee at 2010-12-03 16:53
19:10の鍵コメさまへ
こんにちは〜
コトバは、初々しいですけれど・・・・
本人たちは、もう初々しいにはほど遠いいので(笑)
照れますわ。

わぁ〜わぁ〜♪
ありがとうございます。

後ほど、そちらへ伺います。
Commented by nao-lee at 2010-12-03 17:05
miu-miu43さんへ
こんばんは〜
やっと、繋がりました。
いろいろ説明を聞いてると訳がわからなくなりますね。
本来なら、もっと早く繋がっていたのかも・・・と後になって思います。
でも、無事にこうしてお話しできるのは嬉しいです。
生活のペースが違うし、環境が違うからなかなか作品作りに集中できなかったり。。
ボチボチ、一つ二つと手慣らしに作っていっています。
キリエの時間。またしますよ〜〜
楽しみにしていてくださいね^-^

Commented by nao-lee at 2010-12-03 17:08
y_and_r_d さんへ
こんばんは〜
朝の光って眩しいけれど、こんなに素敵な瞬間を作ってくれるんだと
感動しました。
自然の中にいると、時折飛行機雲や夕焼け・・・
時を忘れてしまう物にであいますね。。。
y_and_r_d さんも、遅刻されませんように〜〜

Commented by nao-lee at 2010-12-03 17:12
sachiさんへ
こんばんは〜
おたまを何度も見ていただいてたのですね。
なかなかネット環境が整わず、こうしてお話もできないので
この日がくるのを待ちわびていました。
ありがとうございます。
朝の光。。。今まではそんなに感じたことが家の中でありませんでした。
海が日を受けてきらきらひかってキレイなのは感じてましたけどね〜〜
有馬はすっかり秋色でした。
猫にも会えて楽しかったです。
Commented by nao-lee at 2010-12-03 17:17
mike-bakuさんへ
こんばんは〜
このところ、以前よりは早起きです(笑)
朝の食卓ってバタバタッと過ぎていましたが・・・
キッチンにいる時間が長いと、思わぬ発見のある物ですね。
影は夜作るもの〜〜なんて思っていたけれど。。
小さなお部屋がちょっとでもいい感じにあるといいかなぁ〜と思いつつ
ものはできるだけ増やさないようにしようと心がけ中です。
妄想しちゃだめ〜〜(爆)妄想は妄想です(笑)
Commented by ごん at 2010-12-03 20:02 x
きゃあぁ~、とっても綺麗な朝の光と影絵でございます。
ステキ! ステキ!
綺麗で~す。

ぐふふぅ~。
おめでとうございます♪
そうだったのですか! Happy なことでありますね。
そろそろ、遊びに伺ってみようかな? と思いましたの、
ステキなお写真が登場したので、あっ! と思ったら、
いやいや、新居に落ち着かれたようで...。
ご主人と楽しくこのホリデーシーズンをお迎え下さいませぇ~。

また、遊びに来れるのでうれしいです。
おしあわせにぃ~。
Commented by maqui-cafe at 2010-12-04 00:01
こんばんはー^^

 ネットもすっかり繋がって、だいぶ生活のペースが整って
きたのでしょうか??^^ よかったですねー
これから、またどんどん楽しい事、増えますね!
もぅ、コップの愛らしさと、ぱりっとしたクロス、空気が幸せ含んでます♪^^
このコップの模様は、naoさんの切り絵の世界に繋がっていそうですね^^
物語があって、とても素敵です。
何を飲んでも美味しそう^^

 またたくさん、幸せ生活レポート、してくださいね^^
Commented by yuki-akiy at 2010-12-04 08:47
naoさん、おはようさんです~~^^
少し落ち着いてきたようですね^^
生活環境が変わると、やはり色んな所に疲れが出てくるので
無理しないでね^^

私は一生懸命、朝早く起きてお弁当作って、夜11時過ぎに夕食食べてという事が続き3ヶ月目に、とうとう過労で倒れちゃいました・・^^;・・アハハ(今ではいい思い出です^^)

グラスの影がとっても綺麗やねぇ~^^
切り絵も猫ちゃんが可愛いい^^

これから、楽しい事が一杯有るよ!って感じがしました・・・そんな
2個のグラスの影だね^^

p.s わたいも、お嫁に行けるかなぁ(爆)・・・聞き流してください^^;

Commented by flowerchildh at 2010-12-04 18:53
naoちゃま、こんばんわ~♪
お久し振り! & おめでとう~♥
きっとまだ新しい生活を始めたばかりでバタバタしているとは思うけど、
このスウィート♥な時間を楽しむのよ~♪
新婚生活はあっ! という間に終わっちゃうからね~。(笑)

Commented by lidoworks at 2010-12-04 20:41
てっきり!
このグラス、naoさんデザインかと思いましたー。
めちゃめちゃ素敵な切り絵1号とも雰囲気がピッタリ。

そうそう、フラさんの言う通り、あっ!!!という間だからねー。笑
めーいっぱい楽しんで~!^^
Commented by kash-w at 2010-12-04 21:35
naoさん、こんばんはー。
ネット環境、整ったのね~♪
その間、ゆっくりできましたかー!?
生活のリズムを掴むのも大変だよね~。

影絵、美しい~!こういう時間、いいよね~♪
旦那サマと一緒に楽しんだのかな~!?
グラスも模様もステキだし、森の仲間たちも可愛い!
切り絵もこうやって影絵にすると、なんともいえない
美しさがあるのね~。
Commented by まりごん at 2010-12-05 10:14 x
おはようございます!
新婚&新居での新しい生活に
少しは落ち着かれたようですね?!
朝の挿しこむ光で影と戯れるなんて
なんて贅沢な時間が流れていることでしょ~♪
色んな余裕が伺えます^^
(チトこれまでの光景に思いも馳せたりしながら^^)
こちらは昨日、最後の打ち合わせ&司会者の方との
初面会をしてきました。
司会者の方と色んな共通点があってスッカリお話が
盛り上がり当日、ますますワクワクになりました^^
先輩~!当日これだけは!?って何かアドバイスがあれば
是非、ご教授ください♪
Commented by nao-lee at 2010-12-05 13:41
10:36の鍵コメさまへ
こんにちは〜
ありがとうございます。
お気遣いもありがとうございます。
また、そちらへ伺います^-^
Commented by nao-lee at 2010-12-05 13:46
mi-mianさんへ
こんにちは〜
やっと繋がりました。
長かったですわ〜^ー^;
ブログを始めてから、こうしてお友達に慣れた方達とのお話は
本当に楽しいです。
なので、この日が待ち遠しかったです。
朝の光をお家の中で、こうしてじっくり感じるのはどれくらいぶりでしょう。
アハハ。トムとジェリーみたいですよね♪
また、ゆっくりお話しましょね〜〜
Commented by nao-lee at 2010-12-05 13:49
ごんさんへ
こんにちは〜
ありがとうございます^-^
ちょっと朝の用事を一段落済ませたところで遊んでました。
そういうことになりまして〜^-^
遊びにきてくださりありがとうです。
ホリデーシーズン。。。いっぱい楽しいことが増えると良いなぁと思っています。
私も、後ほど遊びに行きますね〜〜
Commented by nao-lee at 2010-12-05 13:53
maqui-cafeさんへ
こんにちは〜
今日はいいお天気です。
やっとネットが繋がりました(喜)
そうそう、クロスをね、結構相方さんが汚しちゃうのよ〜
でも、リネンは洗ってもすぐに乾くしありがたいです。
このコップは、一目惚れです。
可愛くって各色を揃えてみました。ウフフ
お気に入りの物は、使っていると楽しみが増えた気持になれますね^-^

Commented by nao-lee at 2010-12-05 13:58
yuki-akiyさんへ
こんにちは〜
お天気の日は洗濯日和〜〜(主婦的でしょ)笑
少しずつペースを掴んできました。
最初はもう環境変わって寝れなくって・・・ToT
私も、なんとかお弁当は作ってます(笑)
結構、なんでも食べてくれはるので助かります。
ご飯は、帰りが遅くなる時は先に頂いてます。。。
グラスは、お気に入りの物です^-^
楽しいことことが増えていくといいなぁ〜
つらいことは減っていくといいなぁ〜

人生は、何がおこるかわかりません。
出会いは、突然ですよ〜〜
楽しみにしております。


Commented by nao-lee at 2010-12-05 14:01
flowerchildhさんへ
こんにちは〜
ありがとうございます〜〜♪
今まで、独身が長かったから・・・
最初は、ペースも掴めずアップアップ。
時折、ホームシックになったり・・・
あっという間なのですね。
新婚生活ってどれくらいの期間をいうのかしら?
きっと、そのうちわかってくるんでしょう(笑)
Commented by nao-lee at 2010-12-05 14:05
lidoworksさんへ
こんにちは〜
そんなそんな〜
グラスなんて作れないし、そんなオファーもきません...
環境もも変わり、しばらくキリエの道具なども実家にあったので
しばし作ったいませんでした。
久しぶりに作るも、名に作ろう〜と机を前にぼぅーーー
ちょこちょこしたものを作りながら、形になった1号目でした。
あっ!!!という間なのですね。
ビックリマークが3つもつくんですか????(笑)
楽しみまぁ〜〜す♪
Commented by aamui at 2010-12-05 18:30
ご結婚なさったのね おめでとうございます 二人で浴びる光はことさら輝きますね 
Commented by tea-tea-chai at 2010-12-06 22:08
こんばんは~♪
やっとこれたよ~。
PCの環境も整ったのね。
これからも宜しくね。
グラスの陰・・・とってもキレイ・・・
さすが!やっぱりnaoちゃまの世界だわ☆
そうそう、私もね、1ヶ月前に髪を切ったの!
naoちゃまのイラストみたいなボブよ~。
シャンプーの量がちょっとでいいのと
乾くのが早いのでビックリ(@@)
でもね・・・ハネるの~(笑)
Commented by nao-lee at 2010-12-07 20:05
kash-wさんへ
こんばんは〜
やっと整いました。
繋がらない間は、今やネットが無いとだめだわ〜〜と実感しました。
生活のリズムには、少しずつ慣れてきました。
朝の光っていいですね。
朝は、バタバタしてご飯食べて・・・と言う感じだったし。
これは、洗い物のあとに見つけたのです。
ひ・と・り・で(笑)
このグラスは、かわいい〜〜と思って色違いを揃えました^-^
朝の影絵もいいものですね。

Commented by nao-lee at 2010-12-07 20:12
まりごんさんへ
こんばんは〜
少しずつ落ち着いてきました^-^
窓を開けると景色が違うので、あ〜〜新しい生活なんだなぁって
実感しています。
夏秋が走馬灯のように流れていたのでね^-^
今は、まりごんさんはそんな感じかしら?
賑やかで楽しい式になりそうですね^-^
文面から、ワクワク感が伝わってきていますよ〜
先輩から伝えること。
前日はよく寝ましょう♪


Commented by nao-lee at 2010-12-07 20:15
aamuiさんへ
こんばんは〜
ありがとうございます。
お天気のいい日は気持ちがいいですね。
輝いてますでしょうか?
キラキラ綺麗でした^-^


Commented by nao-lee at 2010-12-07 20:19
tea-tea-chaiさんへ
こんばんは〜
おこしやす〜〜(笑)
やっと整いました。
こちらこそよろしくお願いします。
また、こうしてお話しできて嬉しいです。
わぁ〜髪を切りはったんですね。
そっかぁ。ボブくらいまで切られたのですか?
私の長さでもはねます。
長いと、余りはねなかったのですが。。。
直したつもりでも、影を見たらはねてます。。。
私も乾かすのは楽になりました〜
<< 20センチ 猫の集会所 >>