ベリーうまいです
やっぱりスィーツ大好き

f0151327_10341773.jpg


おみやげでケーキをいただきました。
友人たちと食べてしまって写真のないものもありますけれど…(笑)

クリスマスのケーキって可愛いですね〜♪
フルーツをたくさん使うことで有名なTAKANOのケーキです。
ここのケーキを食べるのは初めてです

f0151327_10353282.jpg


イチゴといえば、ショートケーキを浮かべます。
チョコとストロベリークリームの組み合わせは、大人のスィーツに甘さを加えた感じ。

クリスマスバージョンのケーキは…

f0151327_10362027.jpg


ムースとジュレの組み合わせ。
口の中に広がるマンゴーのおいしさが引き立ちました。

f0151327_10374853.jpg


いろんな味が楽しめてご満悦〜〜なお味でした。

一口入れるたびに、幸せ〜

今年は相方さんの仕事が忙しくクリスマスもいつもと変わらずでしょう。
だけど、かわいくおいしいケーキが食べれてクリスマス気分。。ってクリスマスはまだですけれど・・・(笑)

みなさんは、どんなクリスマスを迎えはることでしょうね〜〜
さて、年賀状作らなくっちゃ〜〜
[PR]
by nao-lee | 2010-12-23 10:55 | sweet/tea/food | Trackback | Comments(28)
トラックバックURL : http://kokoscafe.exblog.jp/tb/15205904
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by clearmine at 2010-12-23 11:39
私も年賀状、追い詰められてます(-。-;
ケーキ美味しそうd(^_^o)
うちは、家族みなバラバラ。イブはオットの
誕生日とあって、毎年的が絞れぬまま過ぎ行きます。
Commented by y_and_r_d at 2010-12-23 12:51
こんにちは。
一足早いクリスマスケーキですね!
大きなホールケーキもいいですが
このくらいの大きさのを
色々食べるのも楽しいです。
Commented by aqua_blueY at 2010-12-23 15:02
Naoさん、こんばんは!

イチゴとチョコってベストマッチ、大人の味ですよね。
レイヤーが沢山で美味しそう~!

旦那様お仕事忙しいのですね~。
家の旦那さんも年末年始ずっと忙しくてどこにも行けないわ~。(T ^ T)
Commented by tolliano_papan at 2010-12-23 22:59
メリークリスマス!
あれ、ちょっとフライングぅ^^;

ううう、おいしそー!
結婚してから、女の人って、
ほんとケーキが好きだなと思いました。

↓キリエ de サンタ、ステキ!!!
Commented by belgium44 at 2010-12-24 00:56
naoさん、こんばんは~♪
スウィーツ・・・・美味しいですよね~^^
美味しいだけじゃなくて楽しいですよね~。
最後の画像の写真が可愛いわ~。
私もケーキは22日、23日は普通にチキンを食べただけです。
あとは外食の予定があるかなぁ~。
この時期は、クリスマス仕様のケーキが多くて
見ているだけでも楽しくなりますよね~。
私も年賀状作らないと~。
まだ何もしていないんですよ~!

Commented by mi-mian at 2010-12-24 11:02
メリークリスマス*
わー、美味しそう!
ちゃんとトナカイの飾りも入ってるし、容器には雪の結晶も*
これはテンション上がっちゃうなあ!
チョコのショートケーキ、ほんとにシックで美味しそう。
プレートとぴったり^^
TAKANOのケーキの生クリーム、わたし、大好きなんですよ〜
生クリームってあまりたくさん食べられないんだけど、
ここのはいくらでも平気ってくらい、食べられちゃうの(笑)
あ...そういえば、今日のイブ、ケーキどうしよう??(汗)
相手が早く帰るね〜って云っていたけれど、買ってきてはくれないだろうな〜
そして、年賀状も、未だなんにもしてません。ヤバイヤバイ。
クリスマスは家適当クリスマスディナーです〜
Commented by yuki-akiy at 2010-12-24 19:36
やっぱり、クリスマスにはケーキだよねぇ~~^^
今日仕事の帰りに買おうと思っていたのに・・・お財布家に忘れてきて・・・><;
小銭用のお財布に幾らか有るかなぁと見て見たら、200円・・・><
仕方が無いので、指をくわえて帰ってきました・・・まぬけな私です・・・。

ぶたチン!!可愛いねぇ~~^^
私も思わず欲しい!!って思いましたよ~~^^
おさかなのスポンジも可愛い・・・やっぱ新婚さんなんだねぇ~~^^

名前は変わった時、銀行などで呼ばれても気が付かなかったり、
旧姓を呼ばれて反応したりで・・・なれるまで少々時間がかかったかなぁ・・・^^
結局今も元の姓に戻していないので、変な感じです・・・><;(笑)
Commented by daikanyamamaria at 2010-12-24 23:20
Merry  Christmas。。.☆*:.。.☆*†☆
    
      Joy and Peace to You。.☆*:.。.☆*† 


お幸せで 恵溢れる クリスマスでありますように。。。☆ 。。。☆*:.。.☆*†


Commented by mame-nyanne at 2010-12-25 11:11
naoさん!
MERRY CHRISTMAS★★★
昨日届きました~
なんてお洒落なプレゼント。。。
昨夜、ケーキと一緒に美味しい紅茶をいただきました^^
猫の切手もとっても可愛くて(ラッピングも!)
そして、素敵なキリエのカード♪宝物ができました~
嬉しいです。
素敵なクリスマスをお過ごしくださいね★

私のささやかな贈り物までご紹介くださりありがとうございます。
あらためて見ると気恥ずかしいですね、私のカード^^;
naoさんを見習って私も素敵な贈り物ができる人になりたいな♪
Commented by miu-miu43 at 2010-12-25 17:31
naoさん*メリークリスマス♪
う~ん!どれも美味しそうですね。
でも、チョコとストロベリーのが食べてみたいです。

↑の贈り物どれもステキですね。
↓のブタチン・・・可愛いですね。
私キッチングッズの売り場が大好きなんです。
買わなくても見てるだけで楽しくて・・・。

今日はホントに寒い一日でしたね。
年末に向けて何かとお忙しいと思いますが
風邪など引かないように気をつけてくださいね。
Commented by aamui at 2010-12-25 18:26
naoさ~ん びっくりしたよ~~ でもありがとう!
豚ふたは懐かしいです 私がへなちょこに嵌っていた頃デビューして そのアイディアに感心したものです だからへなちょこ豚は出来なかったのよ その代わりトングが出来たの(^_^) 後5日もあるね 足が痛いから ひっそり遊ぶことにします
Commented by ごん at 2010-12-26 00:00 x
メリー・クリスマス♪
楽し、ステキなクリスマスは過ごされましたか?

いっやぁ~、食べるのがもったいないくらいのスウィーツですね♪
このようなデザートが食べれるクリスマス・シーズン、きっと幸せっ!

↑ は、ステキなプレゼントがたくさんですね♪
↓ は、なんてステキなキリエ de サンタなんでしょう!
これが飾ってあるだけで満足でありますよぉ~。(羨)

良いホリデー・シーズンを過ごされますように♪
Commented by mon_peinture at 2010-12-26 21:36
naoさん、こんばんは~
素敵なクリスマスをすごされましたかー?
みなさんからの素敵なプレゼントに、おいしい
ケーキ!!最高ですねー。
今年は23日が祝日だったので、23ごろから
クリスマスパーティーをされているところ
もあって、長ーくクリスマスを楽しめた感じ
ですね。
これから年末にかけて年賀状もつくらないと
いけないし大変です。naoさんの年賀状は
絶対素敵でしょうね^。
Commented by nao-lee at 2010-12-27 10:28
clearmineさんへ
こんにちは〜
年賀状の状況はいかがですか?
私は、親からも頼まれていて・・・
その分はなんとか終わりましたが、自分の分はまだです。
28日までに〜〜とは思っていますけれど^-^:
旦那さんはイブがお誕生日^-^
ケーキは欠かせませんね。

Commented by nao-lee at 2010-12-27 10:29
y_and_r_dさんへ
こんにちは〜
すっかりクリスマスも終わり年の瀬ですね。
大きなホールも好きですが、いろいろ楽しめる方がもっと好きかもしれません^-^

Commented by nao-lee at 2010-12-27 10:31
aqua_blueYさんへ
こんにちは〜
そうなんです。この組み合わせは大人の味でした。
フルーツも新鮮で、ふんだんに使ってあって幸せ〜〜♪
今年は、例年よりも忙しいみたいで頑張ってはります。
年始も忙しいみたいですが、お正月は楽しみたいと思っています^-^

Commented by nao-lee at 2010-12-27 10:33
tollianoぱぱーんさんへ
こんにちは〜
メリークリスマス!!
あれ、もう済んじゃった^-^
おいしかったです〜〜もうそれはそれは
甘いものには目がありません。
↓ありがとうございます。
Commented by nao-lee at 2010-12-27 10:36
さおりさんへ
こんにちは〜
スウィーツ・・・これはやめられません。
そうですね。楽しいって言葉は正解ですね。
最後の画像、ちょっとどんな感じだったか伝わったかしら?
今年は、例年いなく忙しい様子の相方さん。
あっという間にクリスマスも終わりまして。。
年賀状まだできてないんですね・・・私。。
Commented by nao-lee at 2010-12-27 10:38
mi-mianさんへ
こんにちは〜
美味しいですよね。ここのケーキ。
私は、初めて口にしましたが感動!!
っていうか、スウィーツには目がありませんから^-^
子供の頃は、クリームが苦手だったんです。
でも、今ではスッカリペロリです。
素敵なクリスマスを迎えてはってましたね〜♪
Commented by nao-lee at 2010-12-27 10:41
yuki-akiyさんへ
こんにちは〜
ケーキは必需品だわ〜^^
あ〜〜私もこの間、同じよな事が・・・
レジに並んでお金を出す時に、小銭入れしか無く。
お金は数百円。
これとこれ返します…状況になりましてん
恥ずかしかったですわ
ぶたチン。かわいいです。
名前もそのうちなれてくるんでしうょね@@
Commented by nao-lee at 2010-12-27 10:42
daikanyamamariaさんへ
こんにちは〜
もう終わってしまいましたが・・・メッセージありがとうございます。
Merry  Christmas
よいお年をお迎えください^-^

Commented by nao-lee at 2010-12-27 10:46
sachiさんへ
こんにちは〜
MERRY CHRISTMAS★★★でした^-^
無事に間に合ってよかったです♪
お茶は試飲させていただいて、ほっこりできたので選んでみました。
季節限定だったから、本当に間に合ってよかったです。
私こそ、ありがとうございました。
カードとっても可愛いです。
相方さんが猫好きなので喜んでました^-^

Commented by nao-lee at 2010-12-27 10:50
miu-miu43さんへ
こんにちは〜
メリークリスマスでした^-^
遅くなりまして…(ペコリ)
ケーキは美味しかったです。
フルーツ盛りだくさんでした。
↑みなさんからの贈り物、本当にありがたいことです。
↓ラップを使う回数がちょっと減りました。
キッチングッズの売り場や調味料や文具に雑貨…
いろんなものがあると見ているだけでも楽しいですね〜
miu-miuさんも、風邪など引かないように気をつけてくださいませ
Commented by nao-lee at 2010-12-27 10:53
aamuiさんへ
こんにちは〜
ありがとうございました^-^
ポストカード…ほっこりしていて好きです。
豚ふたって、最近のものではないんですね。
私は、今年始めて見つけたもので。
発想がすばらしいです。
でも、それと同じくして閃いていたaamuiさんがすごいです。
Commented by nao-lee at 2010-12-27 10:56
ごんさんへ
こんにちは〜
メリー・クリスマス♪でした。
ごんさんは、いかがでしたか?
スウィーツって,どこか食べるのがもったいないってところがありますね。
それも美味しさの一つかしら?
↑みなさんからの贈り物、本当に感謝です。
↓ありがとうございます^-^
クリスマスも終わりしまいました。
来年は卯年だから、うさぎ作りましょうかね?

Commented by nao-lee at 2010-12-27 10:59
mon_peintureさんへ
こんにちは〜
mon_peintureさんは、素敵なクリスマスを過ごされてはりましたね^-^
相方さんは、今年は例年になく忙しくしています。
でも、みなさんからの贈り物やケーキで幸せ気分です。
年賀状はまだです。。。アラララ
mon_peintureさんのお年賀はもっとステキでしょうね〜〜♪
Commented by belgium44 at 2010-12-31 15:57
naoさん、こんにちは~♪
コメント欄がないのでこちらへ・・・・^^
今年も1年間ありがとうございました~。
今年は、やっとnaoさんとお会いできたことが嬉しかったなぁ~。
お互い自称人見知りだけど、でもいっぱいお話できましたね~。
今年の後半は、naoさんは忙しかったけれど
でもとても素敵な年で変化の年でもありましたね~。
もう落ちついてきたかなぁ~?
また来年もデートしましょうね~。
恒例の、楽しみにしています。
それでは、よいお年をお迎えくださ~い♪

Commented by miu-miu at 2010-12-31 19:35 x
naoさん★こんばんは~♪
今年は直接お会いできませんでしたが
お忙しい時期にお願い事を聞いていただき
ありがとうございます。

送り先の方がすご~く喜んで下さって・・・。
とてもうれしかったです。

今年はnaoさんも変化の年だったのかしら?
お忙しいこととは思いますが体調に気をつけてくださいね。

来年はデートできたらいいなぁ~^^

来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎えください!
<< ありがとうの気持ちをこめて キリエ de サンタ >>