あなたはだれ?
ここでバウムを食べる予定でした。


f0151327_2226128.jpg


クラブハリエ日牟禮館を訪れた時には、既にたくさんの人がカフェ待ちの上、
焼きたてのバウムを食べれる保証なし。とういう訳で、バウムをあきらめこちらを買って帰りました。

帰る前に、すぐ近くの日牟禮八幡宮へお参り

f0151327_22272628.jpg


買って帰ったのは、新年を祝う焼き菓子ガレット・デ・ロア
毎年、この時期を逃し今年はゲットできました。

楽しみです〜〜060.gif

f0151327_22282062.jpg


切り分ける時に、フェーブにぶつかったらどうしようとドキドキ039.gif


「どれにするん?」
「nが選んだ隣〜」とテレビの前から声が聞こえる。
私のとなりね・・・と私のとなりをお皿にのせました。

紅茶を入れる前から、相方が席についてモグモグ。

「これ冠っていい?」
「それは 当たりの人が冠るんよ」
「うん、だからでてきたもん」
「・・・・・」
そう言って、嬉しそうに冠って続きを食べてました(うらやましい…)

紅茶を入れながら、何となく納得のいかない私015.gif
なぜなら、相方が自分で選んでいないから



f0151327_22314129.jpg


どこのどなたでしょう?
片手に何か持っています。

「お酒かな?」
「当たったのはお酒好きだからかな?」と嬉しそうに話す相方。

ハズレた私は、でてきたフェーブを横目にもう一切れ頂くことにしました。

f0151327_22331546.jpg


栗のいっぱい詰まったガレット・デ・ロア
ハズレましたが美味しかったので幸せです^^

しばらく、ここに飾っておきましょう。

f0151327_2234264.jpg

[PR]
by nao-lee | 2011-01-06 22:39 | sweet/tea/food
<< 琵琶湖のほとり 虹への扉 >>