またここから
どうしよう・・・

f0151327_20242479.jpg


生活習慣や環境が変わってから、どうも制作に打ち込めません。

家事の合間に、作品を作ろうと机に向かっても気持ちの切替えがうまくできず、
「夕飯は何にしようか」「あそこも掃除した方がいい」などと、
気持ちがあちこちに向かい集中力が続きません。

丁度、連載の仕事も節目をむかえ、ぽかんと穴があいたようで、
作るぞ〜という意欲もなく、次第に遠のき作れなくなりました。

作れないのなら やめよう。

世の中には何千何万と才能のある人がいて、続ける意味があるのかなぁって。

f0151327_20262460.jpg


好きなだけでは生きていけないと、絵を始めた頃にいわれたことがあります。
でもね、続けることに意味があるんだよと付け足されました。
一枚一枚、重ねていく。

f0151327_20281759.jpg


絵を通して出会えたことは全て宝もの。
ここで応援してくださる方々の言葉はいつもすごくうれしいです。
私の作風を気に入ってくださる方々にも感謝です。
絵に活かされていると思う時です。
生活環境を言い訳に甘んじていました。

もう一度初心に戻り、意欲的に作っていこうと思います。

f0151327_2029718.jpg


ただ今、閃きが乏しいため、以前作った作品をちょっとアレンジ。
ちょっとステップアップしていますでしょうか?

公言しないとかまけてしまいそうなので・・・だらだらと書きました。
応援してくれる心強い相方も側にいるので「また作っていきます」

f0151327_2041748.jpg


中途半端に終わらず、目標をもって頑張ります。

続けていてよかった・・・と夢みてみます。
あきらめの悪い私ですが、これからもよろしくおねがいします。
[PR]
by nao-lee | 2011-02-08 20:47 | others
<< STAUBでつくる フロマージュドーナツ >>