くるみ

トーストに、この頃お気に入りのくるみバター

f0151327_2102212.jpg


私は、くるみとパンの組み合わせが好きです。
他にも種類がありましたが、迷わず決定。

バターが溶け、香ばしいかおりがしてきて、表面がパリっとした感じでこんがり焼けます。
ただし、火の通りがよく、目を離してしまうとあっという間に焦げてしまいます。

このバターを使う時に、ふと思うことがありました。
この瓶のパケはかわいいのだけれど、どうしてオリーブみたいな絵なんだろう?

くるみを検索したところ・・・なんと!!

胡桃の実はこんな感じなのです。

f0151327_2114475.jpg


そして、実がこんなふうに木になっていて

f0151327_2122677.jpg


私は、殻に入った胡桃がどんぐりのように木になっているのだと思っていました。
胡桃は、この実の中に更にある実の事だったのですね。

f0151327_2125139.jpg


みなさんは、ご存知でしたか?
[PR]
by nao-lee | 2011-02-10 21:08 | sweet/tea/food | Trackback
トラックバックURL : http://kokoscafe.exblog.jp/tb/15484144
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ポニョ STAUBでつくる >>