人気ブログランキング | 話題のタグを見る
まち歩き

まち歩き_f0151327_13565920.jpg


まち歩き中

まち歩き_f0151327_13562151.jpg


お店の所々でお雛様が飾られていました。
かなり古いお雛様は、毛が抜けていたりして心なしか怖い感じ(写真なし)

ここには、ガラス雑貨が沢山。
明治時代の銀行をガラス館として蘇らせています。

まち歩き_f0151327_13584883.jpg


こんな素敵な工房で、吹きガラスやステンドグラスなどいろんなガラス体験ができます。
次回訪れる時には、アイデアを持ち込んで作ってみたいですね。

歩いていくと味のあるフリーマーケットガーデン

まち歩き_f0151327_142419.jpg


その先には・・・これが↓

まち歩き_f0151327_143518.jpg


さて、なんでしょう?

今回のまち歩きは、滋賀の長浜

まち歩き_f0151327_146421.jpg


私は大河を見ていないのですが・・・
大河ブームが巻き起こっていました。

先ほどのこたえはこちら↓
まち歩き_f0151327_1465677.jpg


日本最大級の高さ8メートルの万華鏡
ハンドルを回しながら見上げると模様が変わっていきます。

気になっていたゴブラン焼

まち歩き_f0151327_14103262.jpg


おぉ〜〜これですね。
(注)左のものではありません。
さて、ゴブラン焼とは・・・?

まち歩き_f0151327_14112589.jpg

(注)このわんこでもありません


(続く)
by nao-lee | 2011-03-07 14:15 | sight
<< きになるもの 世界旅行  ? >>