知りたいことはどこに・・・

朝、目が覚めて悪い夢だったのでは…と思う。
目に見える災害、目に見えない災害。
ニュースを見るといろんな思いが駆け巡ります。

ただ、ニュースは一面だけしか映しておらず、ニュースになっていないところでも
ガソリンがなかったり、水や電気・ガスがままならないところもあるわけで。。
ニュースは必要だし早く知ることもできますが、偏っている気がします。

本当に知りたいことや情報がニュースだけではよくわかりません。
知識人の言葉で混乱する人もでてきます。
憤りを感じる時もあります。

情報がすぐわかる日々になれてしまった昨今、その情報網の中には、
混乱をまねく情報も多く、どの情報が正しいのか惑わされます。

情報社会といえども、どうすれば知りたいことがわかったり伝えることができるのでしょう。
災害の度に思うことです。
[PR]
by nao-lee | 2011-03-16 10:35 | others | Trackback
トラックバックURL : http://kokoscafe.exblog.jp/tb/15667879
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 願い お見舞い申し上げます >>