備えあれば・・・
みなさんは、備えてはりますか?

f0151327_1124399.jpg


かつて震災にあった時、何時も枕元に置いていました。
すっかり油断して今は常備していません。
住まいが変わり無いものもあります。
災害はいつ起るかわかりません。
いざという時のために早めの対策が大事でしょう。
防災頭巾をお持ちの方ってどれくらいいてはるのでしょう?
我が家にはないので、これはタオルかパーカーで代用しようかしら。
電池の消耗や食料の期限はチェックしてください。

ここにはないですが、ガムテープも役立つかもと思いました。
大事な思い出の品がある方はそれも一緒に・・・

まずは、家にあって揃えれるものをリュックに入れておくことにします。
[PR]
by nao-lee | 2011-03-16 14:19 | others
<< きっかけ 願い >>