太陽

いつも心に太陽を

f0151327_18401959.jpg


そう思っても、いつも持つことは難しいです。
雲がうっすらかかります。雨も降ります。雷もおちます。
心に太陽があれば、中からあったかい気持ちになって笑顔が戻ってくる。

私も心に太陽を持ちたい
いつでも太陽を出せるようになりたい

元気ですか?

元気になぁれ
元気になぁれ

一日でも早くみなさんの様子がみなさんのブログからきこえてくるといいなぁ
それは、太陽の素。

もしよかったら、一言でもいいので声をきかせてください
[PR]
by nao-lee | 2011-03-23 19:54 | kirie | Trackback | Comments(34)
トラックバックURL : http://kokoscafe.exblog.jp/tb/15702577
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by よしあや at 2011-03-23 20:58 x
東京在住です。
小さい子供を抱えて不安ですが、元気です。
nao-leeさんの明るい切り絵にエネルギーをいただきました。
ピカっと光っていて胸に沁みました。
ありがとうございます☆
Commented by mike-baku at 2011-03-23 21:19
naoさん、ありがとう!
いつもこころに太陽を
ちゃんと、持っておきます。
早く、雲がスッキリと晴れますように!
Commented by aqua_blueY at 2011-03-24 09:25
Naoさん、こんにちは。

明るい色に可愛いデザイン。
笑ったお日様が心に。
元気を頂きました。
ありがとう!
Commented by nao-lee at 2011-03-24 11:38
よしあやさんへ
こんにちは。
不安ですよね。
でも、みんなが協力して知恵を出し合えば
これを乗り越えていけると思います。
便利な生活にはそのぶんかかえる問題もありますね。
よしあやさんからもエネルギーをいただきました。
ありがとうございます。

Commented by nao-lee at 2011-03-24 11:41
mike-bakuさんへ
こんにちは。
一日一日、生きているといろんなことがあります。
この1日をどういう風に生きていけば明るくなるのでしょう。
考えすぎると深みにはまりそうです。
気持ちから前向きに。
mikeさん、ありがとう。

Commented by nao-lee at 2011-03-24 11:57
aqua_blueYさんへ
こんにちは。
明るいニュースはほんのわずか。
この先どうなるのかな?と不安なことがおこります。
私自身もブログを通して前向きになっていけたらと思います。
声をきかせてくださってありがとうございます。
私も元気をいただきました。




Commented by tea-tea-chai at 2011-03-24 19:49
こんばんは♪
今日は、とても良いお天気でしたよ。
久しぶりに、川沿いをジョギングしてきました。
いつのまにか、土手には小さな草花が芽吹き初めていて
淡い、若草色になっていましたよ♪

暖かな太陽の光を浴びて、ゆっくりゆっくり、でも確実に春がやってきています。
大丈夫!これから新しい日本に生まれ変わるよ。
みんな新しい春を迎えるよ。
まだまだ小さな芽だけれど、やがて、可愛い花を咲かせるよ・・・

きっと・・・大丈夫!
Commented by aamui at 2011-03-24 22:43
この大地震でNETが大活躍ですね 私にとってNETは良いことばかりなので 嬉しかった naoさんはじめ多くの友が繋がっていますね さっき根性松(生き残った大松)を見て光が差しました 私にもコメント頂戴ね おやすみ・・・
Commented by miu-miu43 at 2011-03-25 10:23
わぁ!
とっても暖かくてほっとするキリエですね。
なんだか被災した方のことを考えると
落ち込んでいきそうな心がガンバロウって
思える気がします。

きっと暖かい春がみなさんに届くようなそんなキリエですね。
Commented by nao-lee at 2011-03-25 12:10
tea-tea-chaiさんへ
こんにちは。
3月にしては肌寒いですが、日差しが春です。
身体を動かされたのすね。
ジョギング・・・いいですね。
私もしようと思いつつなかなか。
身体を動かすとパワーもでてきますね。
私も、大丈夫だと信じます。
日本は立ち上がれる国ですよね。

Commented by nao-lee at 2011-03-25 12:12
aamuiさんへ
こんにちは。
ありがとうございます。
つながっていますよね。
こうしてお声が聞けるものうれしいです。
そちらにも伺います。

Commented by nao-lee at 2011-03-25 12:15
miu-miu43さんへ
こんにちは。
ありがとうございます。
そうですね。
被災された方々の事を思うと、
日々の生活のありがたみがわかりますね。
水も電気もつかえてますから・・・
元気出していかないといけません。
Commented by kash-w at 2011-03-26 00:39
naoさん、こんばんは。阪神大震災の時もとてつもない自然の力に
人間は脆いものだと思ったけど・・・。
まだまだ、終わりは見えないけれど。
冷たい冬は終わりがないように思えるけど
暖かい春は確実にやってくるよね。
Commented by tolliano_papan at 2011-03-26 05:28
おはようさんです。

>いつも心に太陽を・・・沁みるなぁ〜。
子持ちだとやっぱり子供のことを第一に考えてしまいます。
毎日状況が変化していくので落ち着かないっす。
桜が咲いたら、気分も変わるかなぁ。
ま、がんばりましょー。
Commented by lotta-miz at 2011-03-26 21:45
ニュースや新聞なんかを見るとやっぱり悲しい気持ちが勝って、後ずさりしちゃいます。
阪神の震災を経験されたnaoさんにはきっと共感出来る事が多々ありますよね。
揺れは大きかったけど家族は無事で家もさほど・・・だった私には、被災された方の
悲しみは全て想像で、それもまた心苦しい毎日です。

↑のブログの通り少しずつ少しずつ。こんな大きな傷だもの。回復の仕方は人それぞれ。
みんながみんな無理に前向きになる必要は全無いですよね。ゆっくりゆっくり前進していけばいいですよね。
Commented by clearmine at 2011-03-28 10:40
naoちゃん、こんにちは。
被災地の方々を応援するためにも、みんなが少しずつできることをしないといけない、という気持ちがわいてきました。

お互い前進しましょう~
Commented by junko73oz at 2011-03-28 16:51
こんにちは。
naoさんがブログを更新してくださっていること、
なんだかすごくうれしくて。
そして、みんなの心を明るくしてくれる素敵なセンスと
切り絵の才能をうらやましく思います。^^
何も出来ずに沈む気持ちをもてあましていましたが、

は~い!げんきです!!
Commented by maqui at 2011-03-28 21:03 x
naoさん、こんばんはー
 ↑も↓も優しい作品たちでいっぱいで、
コトバ以上に力強く心に迫ってくる気がします^^
毎日ニュースで見る被災地は、きっとわたし達が想像する以上に
大変な状況だと思うのに、大変な思いをされてる方々は、着実に
前進してるって感じます。
だから、わたし達が停滞してたらいけない、って思います。
わたし達が心の太陽を雲で隠してたら応援できませんよね。
ゆっくり進んでいきましょう^^
Commented by nao-lee at 2011-03-29 13:40
kash-wさんへ
こんにちは。
本当ですね。
自然には、そこはかとない想像以上の力があるのですね。
まだまだ何も見えてきませんね。
でも、いわはるように四季が巡ってくるように
きっと、日本もみんなで春をむかえれる日が来ると信じています。
Commented by nao-lee at 2011-03-29 13:44
tollianoぱぱーんさんへ
こんにちは。
思うことは簡単でも行動にするのは難しいものです。
でも、奮い立たせないといけないですね。
子供さんの事がやっぱり心配ですよね。
まだまだ未来がありますものね。
桜の開花が今年は遅いみたいです。
ひと咲き毎に気分や状況もよくなっていってほしいです。
Commented by nao-lee at 2011-03-29 13:49
lotta-mizさんへ
こんにちは。
失ったものは戻ってきません。
そこからはじめるのは大変なことです。
自身の怖さは私も忘れることはないでしょう。
今回の地震には、津波の怖さがありました。
ニュースから流れる映像を見る度心苦しいです。
そうですよね。
人それぞれペースがありますものね。
きっと一歩を出せるときがくるでしょう。
Commented by nao-lee at 2011-03-29 13:51
clearmineさんへ
こんにちは。
何かできることはあると思うのです。
それがつながっていくと大きな力になると信じています。
ほんまですね
お互い前進しましょう~です。
Commented by nao-lee at 2011-03-29 13:58
junko73ozさんへ
こんにちは。
そんなふうに言って頂けて嬉しいです。
私自身もみなさんから元気をもらってます。
上手く表現できないこともありますが、自分を奮い立たせるためにも。
心ない人も世の中にはいます。
生きることはそれだけ大変なこと。
だから、元気出していかないといけないと思いました。
元気な声届きました。
ありがとうございます〜〜
Commented by nao-lee at 2011-03-29 14:03
maquiさんへ
こんにちは。
ありがとうござます。
maquiさんの優しい心遣いも届きました。
あのマトちゃんからも。
そうですね。
事はまだまだ大きな問題を抱えてますね。
だけど、ご自身で立ち上がっていかれている姿をみると
人間ってすごいなぁって。
強い気持ちは形になると信じます。
私たちも進んでいきましょう。
Commented by belgium44 at 2011-03-29 17:53
naoさん、こんにちは~♪
わ~、最新記事のオレンジ印象的だなぁ~。
こちらのオレンジもね~。
地震はすごくショックなことで、最初はみんな普通にすることに対して
罪悪感といったらいいのか止まってしまいましたね。
最近は、前を見なければ・・とか前向きな記事が見れて
私も元気をもらいました。
私たちがこもってしまわないで、明るく笑顔でいないと
いけませんね~。
ありがとうございます~!

Commented by nao-lee at 2011-03-30 00:38
さおりさんへ
こんばんは。
暖色系は元気が出てきそうな色でしょ?
そうですね。
こうして普通に暮せていることに罪悪感を感じてしまいます。
まだまだ問題は多いですが、前向きに考えていかないと、
ますます元気がなくなってしまいそう。。
みなさんの前向きな姿勢に元気をもらえますね。
こちらこそ、ありがとう〜〜
Commented by mon_peinture at 2011-03-30 20:39
naoさん、こんばんはー。
ご無沙汰してましたあ。なんだか、毎日がバタバタで、全然ブログもできなかったのですが、
私も再開しましたあ。
みんな、再開しはじめてるので、
近況がわかってうれしいですよね。naoさんの絵で元気になりますわあー。
Commented by nao-lee at 2011-04-01 10:38
mon_peintureさんへ
こんにちは。
ブログ再開を嬉しく思います。
気持ちが塞がりがちになりますが、みなさんのブログ再開は
元気の素になりそうです。
ありがとうございます。
遅くなってしまいましたが、
素敵なおくりものアップさせていただきました。
また、いつかお話しを聞きたいです。
本当にありがとうございました。
Commented by mi-mian at 2011-04-01 17:51
naoさーん、すごく元気をもらったよ^^
ありがとう〜!がんばるよ。
久しぶりにPCから伺ってます♪
わたしも少しづつ、再開です*
Commented by nao-lee at 2011-04-02 00:03
mi-mianさんへ
こんばんは。
わぁ、お元気そうな声を聞けて嬉しいです。
こちらこそありがとうございます。
こうして声が聞けることで私も元気をいただいています。
あんこさんを見習わないと!!^-^
Commented by maplechocolat at 2011-04-03 01:13
naoさん こんばんは~♪
あぁ~ naoさんの優しい言葉と 
ほんわか柔らかく優しい雰囲気がある切り絵・・
すごく癒されました。やっぱりnaoさんです~。
今日はPCをもってお散歩(プチ旅行)して良かった。
こうやってnaoさんと久々におしゃべりがここで出来て
本当に幸せに思います。
naoさん いつもどうもありがとう!
いつも遠くから眺めているだけじゃなくって
やっぱり言葉にできるってすごく素敵なことに思えます。
Commented by nao-lee at 2011-04-05 00:12
maplechocolatさんへ
こんばんは。
いえいえ、そんなふうに言って頂けありがとうございます。
いつも優しいコメントに感謝です。
PCを持ってプチ散歩だなんてオサレ〜
mapleさんに会えた事をアップしようと思いつつ
日が流れてしまっています。
あの時からみんな出発地点が変わりましたね。
お元気そうで何よりです。
また、声をきかせてくださいね。
Commented by onigiri2009 at 2011-04-06 00:07
naoさん
ありがとう!
とっても元気をもらいました。
naoさんが太陽を出してくれたおかげで
わたしまで暖かくなれました!
Commented by nao-lee at 2011-04-06 18:45 x
onigiri2009さんへ
こんばんは。
こちらこそありがとうございます。
そちらでも、日本のニュースは流れてはりますか?
この頃、こちらでは「日本を信じる」と言ったCMが流れています。
乗り越えていける国だと私も信じます。
今年は桜の開花も遅いのですが、樹々の様子に元気をもらえそうです。
声が聞けてうれしです。
<< 一歩 灯り >>