桜並木

桜の木の袂で見つけました。

f0151327_129940.jpg


丹波篠山に向かう時に高速から見えた長い川沿いの桜並木

「すごいね」
あそこに行けるといいのに…とつぶやいた私。
帰り道、相方がそっとこの道を見つけてくれました。

f0151327_1214476.jpg


桜を撮るのは難しい。
右も左もずっとずっと奥まで続いている桜並木なのですが…私の写真では伝わりにくいです。。

f0151327_154879.jpg


少し散りはじめていましたが見事。

土手に咲いていた花
たんぽぽの種は今にも飛んでいきそうです。

f0151327_1217161.jpg
f0151327_1217377.jpg












静かに長く続く桜並木で

f0151327_1222290.jpg

f0151327_12233112.jpg


帰路に向かう赤いトラクター
毎日この桜並木を通っているのでしょうか・・・

至福の時間が流れてはることでしょう。
[PR]
by nao-lee | 2011-04-18 12:33 | sight | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://kokoscafe.exblog.jp/tb/15832508
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yuki-akiy at 2011-04-18 17:28
もう桜が散り始めましたねぇ・・・
これで本格的に春になっていくんでしょうねぇ
でもまだ私の所は朝晩が寒いです・・・電気の節電件節約の為
なるべく点けない様にしていますが・・・さぶいです・・・
素敵な桜並木ですね!!
我が家のとっても小さな庭にもたんぽぽが今盛りですよ~~♪
Commented by mike-baku at 2011-04-18 19:01
こんばんは~
お元気ですか? お手数みたい(笑)
この、桜並木は圧巻ですねー さすが相方さん!!
近場だとどーしても、町中の桜ですが、
こういう長閑な風景の中の桜って
本当に凄い!
ずーっとこの桜の下を歩きたい!!
だいぶ距離ありそうだけど・・・(笑)
春が来ましたね!
もうすぐゴールデンウィークですもんね。

Commented by tea-tea-chai at 2011-04-18 21:07
こんばんは~♪
こちらでは、もう葉桜になってしまいました。
でもね、今年ほど桜の開花を待った年はなかったなぁ~。
桜を見て、芽吹いたばかりの若葉をみて、元気をもらったよ~。
桜並木の下をず~っと歩けるようになってるんだね。
うふふ・・・私、ここ走りたい!
きっと気持ち良いだろうなぁ~。
桜は、終わっちゃったけど、今ね、お家の前の通りの街路樹が
咲き始めたのよ。
ハナミズキなの。
これから、色々次々咲き出して、賑やかな季節になりますね~(^^)
Commented by mon_peinture at 2011-04-18 23:52
naoさん、こんばんは~
この桜並木、すごいですねー。
そしてこののどかな雰囲気がまたいいですねー。
こういうところにむしょうに行きたくなります。
そういう時って、絶対仕事で疲れているときとか
なんですよねー。そろそろ癒されにいかないと。
春だしお花もたくさん咲いてきましたもんね。
お庭もにぎやかになってきました。
naoさんもガーデニングされてますか?
Commented by belgium44 at 2011-04-19 02:33
naoさん、こんばんは~♪
川沿いと桜並木いいですね~。
不思議と?川沿いには桜の木があるところが多いですね~。
こちらにも川があるので、いつも見ています~。
私は特に3枚目の写真のカーブしている感じが
すごくいいなぁ~って思って見とれています^^
帰りに見れてよかったですね~。
お昼で天気がよかったら、もしかしたら2枚目の写真の場所で
水面に桜の映り込みが見れたかもしれないなぁ~って
色々行ったことがない場所なのに想像して楽しんでます~。
水仙と桜のショットもお気に入りで~す♪

Commented by nao-lee at 2011-04-19 17:44
yuki-akiyさんへ
そうですね。
今年の桜の開花はゆっくりでしたが散りはじめてきましたね。
桜の花びらがどこからかベランダに飛んできています。
そうそう。
またこのところ寒いですね。
私もお家の中で厚着していますよ。
わぁ〜お庭があるのですね^-^
タンポポの黄色はかわいいですよね〜
Commented by nao-lee at 2011-04-19 17:49
mike-bakuさんへ
こんばんは〜
元気ですよ〜^-^
この並木、高速から見えたのだけれどそれはすごく長いんです。
私のつぶやきが伝わりました。アハハ
私、めっきり地図が苦手なので相方さんと一緒でよかったです。
たぶんね、先週くらいが満開だったのかも。
そして、周りは川と畑なので人はほとんどいなくって。
隠れた名所かも?
来年は満開の時にきてみたいです。
この並木の下での桜吹雪はすごいでしょうね@@
本当だ。もうすぐゴールデンウィークですね。
Commented by nao-lee at 2011-04-19 17:53
tea-tea-chaiさんへ
こんばんは〜
桜の開花は関東の方が早かったですね。
この辺りはちょっと山なので開花は遅かったのかも?
そうですね。
今年の桜は感慨深いものがありました。
春の自然のパワーに負けそうになるときもあるのですが、
今年は草木や花に救われます。
私もここを自転車で走りたいわ〜〜
ハナミズキ・・・こちらではまだつぼみです。
楽しみですね。

Commented by nao-lee at 2011-04-19 17:58
mon_peintureさんへ
こんばんは〜
すごいでしょ@@
高速から見えたとき、余りの長さに驚きました。
のどかでしたよ〜
今、お疲れなのですね。
川沿いでぼ〜〜っと水の流れを眺めたりって癒されますよね。
お花は好きだけれど。。。庭がありません。。。
ミニ薔薇の鉢とちょこちょこ小さな観葉植物があるのですが、
家に緑があるとうれしいです。
mon_peintureさんのところはきっとお庭もステキでしょうね〜〜^-^
Commented by nao-lee at 2011-04-19 18:02
さおりさんへ
こんばんは〜
さおりさんも川沿いの桜を見に行かれてはって
きれいに撮ってはりましたね。
そちらは、ゴージャスなかんじでしたね@@
こちらは素朴な感じですが、のどかな感じがよかったですよ〜
ありがとう==
帰りによってもらえて嬉しかったです。
ちょっと寒かったのと、日が暮れると桜の色が白いですね。。。
あ〜〜さすが!!
水面に桜の映り込みに目がいくなんて通だわ〜
来年は満開の頃に訪れてみたいです。
Commented by aamui at 2011-04-19 20:59
今年は全国的に満開になったみたいですね そしてもう葉桜!
お蕎麦美味しそう!私は花より蕎麦だわ
Commented by まりごん at 2011-04-19 22:53 x
おひさしぶりです。咲いた~と思ってたら、もう葉桜ですね。
毎年、この桜のシーズンは日本中がポッと柔らかに華やぎますね!
相方さんと春のドライブほのぼのとよろしいですね^^
淡いピンクと黄色の水仙が、これまた春色で、季節を追っかけている感じです♪
私の週末は、引越し後の作業がまだまだ続いてますが、ようやく片づけが
ひと段落しはじめて、外へ電化製品や植木に家具を見に廻れるように・・・
これも今だけの作業なので、迷いながら楽しみます^^
もう少し温かくなってほしいです。寒いので風邪にきをつけてくださいね!
Commented by kash-w at 2011-04-19 23:54
naoさん、こんばんは。丹波篠山で桜を見たのね~♪
桜並木、本当に綺麗ー!赤いトラクターと桜がまたいい感じ!
(赤いトラクターを見ると、あの歌を口ずさんじゃう♪)
うちの近所はさすがに葉桜になりました。桜の季節を本当に
あっという間ですね~。
Commented by tolliano_papan at 2011-04-20 22:27
おばんどす^^;

ただひたすらに桜並木、
この感じがグー!

昭和初期のスタイルで
桜吹雪の中を歩いてみたいロケっすね。
優しい相方さんにほっこりかしら^^;
Commented by akkochan-sukisuki at 2011-04-21 07:34
丹波かぁ。。。最近行ってないな

naoちゃん~おはようさんです(^◇^)
もう一周年なんだ!早いね。。
いい時をおすごしでしたか?

ハクトヤに行ってみたくなりました・・・
Commented by nao-lee at 2011-04-21 12:43
aamuiさんへ
こんにちは。
もう周りはすっかり葉桜です。
やはりお花見はいいものです。
こうして見ることができたことに幸せを感じました。
うふふ。私も花よりだんごです^-^
Commented by nao-lee at 2011-04-21 12:48
まりごんさんへ
こんにちは。
お元気ですか?
そうそう、咲いたと思えば散るのが早いのが桜ですよね。
それ故に人は魅せられるのでしょね〜
何となくおでかけ気分にもなれないままでしたが、
気持ちのいい風にふかれ、きれいな桜を見て来ました。
でかけて良かったです。
引っ越しお疲れさま〜〜
いいところが見つかったのですね。
よかったですね〜〜
そして、お二人の生活のスタート。
いろいろ見て回るのは楽しい〜って、これは女性だけかしら?(笑)
こちらもお気に入りのものに出会えるといいですね〜
ありがとう。まりごんさんも身体に気をつけてくださいね。
Commented by nao-lee at 2011-04-21 12:50
kash-wさんへ
こんにちは。
あまりお出かけしていなくて。気づけば桜の季節も終わり頃。
咲いているところは?ということで丹波に行って来ました。
こののどかな桜並木にトラクターが似合ってます。
アハハハ。あの歌ね^-^
私もわかるよ〜
さすがに、まわりももう葉桜です。
Commented by nao-lee at 2011-04-21 12:52
tollianoぱぱーんさんへ
こんにちわん。
そうなのです。このひたすら感。
でもでも、私の腕ではそのひたすら感をお伝えできないのが悔しい〜〜〜
ぱぱーんさんだったら、それは素敵な写真になったことでしょう。
丹波はね、とても懐かしくほっこりできるところです。
優しい相方にほっこりです^-^
Commented by nao-lee at 2011-04-21 12:54
akkochan-sukisukiさんへ
こんにちは〜
丹波、時々すごく行きたくなります。
相方は好きなところみたいで、私は相方から丹波のよさを知りました。
ほっこりのどかでいいところですね〜
そうそう、時の経つのは早いですね。
いいときを過ごさせていただきました。
ハクトヤさん、オーナーの方も素敵な方です^-^

Commented by maqui-cafe at 2011-04-22 19:58
naoさん、こんばんはー
 過去記事に失礼します^^
↑ ドーナツ画像にわくわくしながら、↓までずずーっと
読みましたー
だんな様がnaoさんを見つめる優しい瞳が見えるような旅・・・
とても心地よい気分が伝染してきましたよ♪

 桜はあっと言う間に散ってしまいましたが、
naoさんの写真でも充分、静かで華麗な桜並木の魅力、
伝わってきました。
わたしはなかなか上手に撮れないけど、
のどかで、心が静かになりますねー
Commented by nao-lee at 2011-04-23 23:57 x
maqui-cafeさんへ
こんばんは〜
いっぱいみてくれはってありがとうございます。
ミスドの焼きドーナツおいしかったです。
久しぶりにドライブしてきました。
ここは、結構近いところなのです。
でも、いつきてもいい感じで自然や
レトロな感じを満喫できるところなんです。
本当ですね。
桜はあっという間でしたが、その儚さが美しさでもあるのでしょうね。
私の写真からでも伝わりましたか?(喜)
maquiさんから優しい風が吹いてます〜〜

<< 蕎麦 春たより >>