ワンプレートカレーと昭和チック

可愛らしい雰囲気のカレーやさんでランチ

f0151327_142210100.jpg


ワンプレートにチキンカツカレーや野菜フライ、サラダにナン。
ドリンクもついて 850円の日替わりランチ(安い〜〜)
お腹いっぱいになりました。

f0151327_14222442.jpg


手柄にある青いドアが目印の「インデアン (indean)」さん

f0151327_14225610.jpg


お腹いっぱいになった後は、昭和41年にタイムスリップしてみましょう。
では、時計の針を戻して・・・行きますよ〜〜

f0151327_14234025.jpg


姫路モノレールに乗った事がありますか?

当時の様子を取り入れたモノレールの展示室が手柄山にできました。
偶然にもニュースで見て、オープン日に訪れてみました。
鉄男と鉄子気分です。
シートに座ってはる方々は、その頃を懐かしんではる様子。
昭和49年まで走っていたそうです。

あ〜〜私も、走っている頃に乗ってみたかったです。

f0151327_14235415.jpg


展示室の他にも小さな遊園地やお城のような水族館にちょっと未来的な展望台。

f0151327_1424858.jpg


電車の窓から初めて見た時から気になっていたお城のある手柄山公園。
ここにはなつかしい感じが漂ってました。

インデアン (indean)
(場所) 姫路市安田3-116 ハッピーコート駅南大路1F
(営業時間)11:00~15:00
      17:00~20:00
      ランチ営業
(定休日)日曜日
[PR]
by nao-lee | 2011-05-02 14:54 | sight
<< 藤棚 リンゴの家 >>