人気ブログランキング | 話題のタグを見る
藤棚

藤の花は、しなひ長く、色濃く咲きたる、いとめでたし

藤棚_f0151327_10473047.jpg


山の麓でも樹々の間から顔を出す藤の花を見かけました。
向かったのは、和歌山にある「みやまの里」
ここの藤は日本一の藤棚ロード(1,646m)

藤棚_f0151327_10475146.jpg


なが〜〜い藤棚の坂道を上って山頂を目指します。
山頂に向かうほど、藤の花がきれい。


藤棚_f0151327_10481347.jpg藤棚_f0151327_10483114.jpg

















時おり、桃色の藤や白い藤

やや駆け足で登ったので、息がきれます070.gif
だけど、山頂を吹き渡る風が心地よいです。

藤棚_f0151327_1048553.jpg


下り坂。

藤棚_f0151327_10492431.jpg


藤棚を見下ろしながらくだりますが・・・階段は急なため、見とれているとちょっと危険。
立ち止まって見ましょう。

相方は、藤に誘われる蜂にちょっとビビってましたけれど・・・
山頂で、ゆっくりおにぎりでも食べたかったなぁ
by nao-lee | 2011-05-06 11:15 | tabi
<< 日の出を待てば ワンプレートカレーと昭和チック >>