神戸散歩(海側)

いいお天気だったので、お散歩カメラをもってちょっと神戸散歩

f0151327_19433490.jpg


f0151327_19452310.jpg


ビストロ発見。
この劇場はいつからあるんだろう?とか思いつつ歩いてました。

このあたりには、あのタワーがあります。ポートタワーですね。
f0151327_1948683.jpg


真下から見上げてみましたよ
f0151327_1950445.jpg


真昼に撮ったせいか白いのですが、ちょっと色あせた写真のようでレトロな感じです。

f0151327_19521867.jpg


街路樹で見つけました。
f0151327_2110614.jpg


これは、さくらんぼでしょうか?
それと、不思議な花・・・も。
[PR]
by nao-lee | 2011-05-25 21:16 | sight | Trackback | Comments(30)
トラックバックURL : http://kokoscafe.exblog.jp/tb/16027363
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by boniy at 2011-05-25 22:00
↓いい思い付きですね
うらやましいです
私の夢はこういう形では出てきません- -;)

神戸はあこがれます

いつ行っても素敵な所ですよね
Commented by belgium44 at 2011-05-26 02:24
naoさん、こんばんは~♪
慣れ親しんだところをカメラを持ってお散歩撮影っていいですね~。
そういうところは、お買い物とか目的地へ一直線って感じで
なかなかカメラを出さないですものね。
前に一度「さおりさんは、京都の普通の街を撮らないね」って
言われたことがあるんです。
そういえばそうだなぁ~って、見慣れてたり移動手段だったから
って思って・・・
写真見てたら、長い間モザイクとか見てないなぁ~って思いました。
タワーも!
観覧車の映っている2枚の写真は本当にレトロな感じね~。
色合いとかフィルムカメラで撮ったのかしら~?
鳩さんも、なんだかいい感じです~♪

Commented by nao-lee at 2011-05-26 09:17
boniyさんへ
こんにちは。
↓ありがとうございます。
いろいろ思いをはせらせています。
boniyさんも身体にいいものを作ってはるでは〜〜
私は、なかなかそちらはできなくって…
人それぞれ作れるものがありますね。
神戸は私も好きです。
海と山が見渡せると落ち着きますね^-^
Commented by nao-lee at 2011-05-26 09:24
さおりさんへ
こんにちは〜
そうそう、慣れ親しんだところって、ちょっとカメラを出すのに躊躇したり。
知ってる人に会いそうだし(笑)
見慣れていると、敢えて…っていう事もありますね。
でも、その反面カメラを構えると気付く事もあるなぁって思いました。
三宮・元町に比べると神戸にはそんなに足を伸ばさないことが多いです。
買い物でくるからそこまで追いつかないという感じです@@
なんでこんなに白くなったのか??なのです。
デジカメなのですよ〜。
ピントがあったところで色調整をしてしまうからかな?
設定をまちがったのか?いつまでたっても使いこなせないのですが・・・
こんなハプニングも楽しみのひとつでしょか?(笑)
Commented by mike-baku at 2011-05-26 10:10
こんにちは♪
今回のお写真、遠景のもの、いつもとちょっと違いますね
フィルムっぽい雰囲気!
私好み♡ 特にポートタワーの下の写真!!
最後のはブラシの木の 咲き出したところかな?
街写真も楽しいですね♪
Commented by nao-lee at 2011-05-26 11:42
mike-bakuさんへ
こんにちは〜
露出もいじった上に真昼で眩しくピントもなんか合わない。。。(笑)
おまけに、なんかどこを撮っても真っ白っぽくって。
久しぶりに使ったから壊れちゃってるのか?とも思ったりしつつ
撮ってました。
ある意味、奇跡的なフィルム写真風に撮れました。
もう一度こんな感じで撮れと言われたら…無理かも。アハハ
カメラは、ミケさんとお散歩して時のカメラです。
へぇ〜〜ブラシの木っていうのですね。
なるほど!!ありがとうございます。
Commented by tea-tea-chai at 2011-05-26 19:43
こんばんは~♪
神戸は、むか~しバブルの頃(笑)、横浜港からの船旅で行った事があるの~。
そうそうポートタワーも見たよ~。
いっぱいクレーンが見えるけれど工事中なのかな?
それとも船からのコンテナの荷降ろしの時に使うのかな?

写真がレトロっぽくて、雰囲気がありますね~。
ビストロのシャッターの絵が可愛い~(^^)
Commented by mon_peinture at 2011-05-26 22:50
naoさん、こんばんは~
カメラをもって、神戸を散策、たのしそー。
神戸とか京都って歩いているだけで
素敵な場所に出会うからいいなあって
思います。素敵な時間ですね。
神戸タワー、最近みてないですね。
昔はモザイク周辺よくいきましたが、この頃は北野らへんが
多くて。海側も久々にいきたいなあ。
Commented by nao-lee at 2011-05-26 23:47 x
tea-tea-chaiさんへ
こんばんは〜
船旅なんてロマンチック〜〜
私は、小豆島へは神戸から船旅しました(笑)
このクレーンは相方曰く「造船所」のものらしいです。
ほら、キリンっていうもの港にはたくさんありますよ〜〜
ウフフ。何だかレトロになってしまった写真です。
カメラを持って歩くと気づかなかったことにも気づきますね^-^

Commented by nao-lee at 2011-05-26 23:56 x
mon_peintureさんへ
こんばんは〜
パンを買うついでにカメラをもって散策していました。
本当ですね。
京都や神戸は歩いていると楽しいです。
ただ歩行音痴なので、京都の散策は帰って来れないかも(笑)
私も、久しぶりに近くでモザイクとタワーをみました。
本当はね、フロインドリーブかサ・マーシュのパンを買って
マルカにもよって・・・など思っていたのですが、気づいたら水曜日で定休日でしょ?
丁度、栄町で寄りたいところがあったので海側を散策。
今度は、北野をぶらりと散策してみます^-^
Commented by clearmine at 2011-05-27 15:57
神戸、やっぱりいいですね。
ぶらぶらしたいなぁ。

最後の右の赤い花のさく木、うちの近所でも見かけます。
「なんとかブラシ」って名前だったような?
ほんとうに、ブラシがたくさんついてるみたいになります。
Commented by maqui at 2011-05-27 21:32 x
こんばんは~^^

 神戸散歩、いいなぁ
ちょっと歩くだけでもあれこれ可愛いモノ、素敵な場所、見つかりそうだし
写真に撮りたい場所が多そうです!
わたしもこの前、仕事の帰りにちょっと普段行かない道を歩いてみたら
素敵なお店や老舗の焼き鳥屋さんとか見つけて
すごく知ってる街だと思っていたのに新鮮だったの^^
 街が素敵だから、レトロな感じの雰囲気にぴったりで
なんだか古い映画を見ているみたい!

 そして↑ ビゴのパンも美味しそう!
そぉいえば、最近食べてなかった!
来週行ってみま~す^^
Commented by seiseikyo at 2011-05-29 00:37
naoちゃん、こんばんやい!
過去記事拝見してきて
憧れの熊野の八咫烏に
涎を・・・・www
土鈴のような置物かな?
興味津々・・・
黒いポストもあれもこれも・・・・
なかなか遠い和歌山・・・
いつかは行くぞ!な場所が多すぎて^^
切り絵のカラスも素敵だったよ^^
↑のカメラはTOYカメラみたいな
ミニチュアみたいに写るカメラみたいな
感じだね^^
Commented by kash-w at 2011-05-29 10:51
naoさん、おはよ~。
カメラを持ってお散歩っていい時間だね♪
ちょっとした風景を撮るって楽しいし!
神戸はどこを撮っても絵になるね~。
ポートタワーって、遠くから見るだけで近くで見たことないなぁ・・・。
naoさんの写真を見て、行きたくなっちゃった~。
Commented by nao-lee at 2011-05-29 12:49
clearmineさんへ
こんにちは〜
海側をぶらりとしていました。
栄町ももちろん歩いてたのですが、お店が移転していたり
南京町には修学旅行生がいっぱいいたり…
また、一緒にぶらりと出来るといいですね〜
最後のブラシみたいなの。見たことありましたか?
私は初めて見ました。
そうそう、見た目のごとくブラシの木だそうですね。
そっかぁ・・・その前になんとかがつくのですね。
Commented by nao-lee at 2011-05-29 12:55
maquiさんへ
こんにちは〜
街歩きは、見て歩くだけでも楽しいものですね。
でも、知ってる町中ではカメラを出すのがちょっと恥ずかしくもあり・・・
だれか、知ってる人になったときに「何撮ってるの?」って事になりそうで^-^;
でも、路地に入るとカメラをとりだして〜〜コソコソ撮ってるとちょっと怪しい人ですね(笑)
ウフフ、レトロな感じはなぜかこうなりました^-^
ビゴのパン。コムシノア〜は好きなんです♪

Commented by nao-lee at 2011-05-29 13:01
seiseikyさんへ
こんにちは〜
いろいろ見てくれはってありがとう。
そうそう、この八咫烏を見て、garouさんを思ってました。
私は詳しくは知らなくって、いく先々の社で見かけました。
ポストはヒットでした。
ここから手紙を出したかったわ〜
消印のハンコ?だっけ?
これもここ独自のものを押してもらえる模様・・・
↑デジカメでとったのですが、どうも未だに使いこなせれ無いカメラ。
相性のいい時には奇跡の写真が撮れるそうですが、
ある意味ピントが変なところに合いミニチュアみたいでかすれた奇跡です(笑)
Commented by nao-lee at 2011-05-29 13:07
kash-wさんへ
こんにちは〜
雨が続くみたいだったし、カメラを持って散歩して来ました。
カメラを持ってると結構歩くんですよね〜^-^
ちょっとした風景は撮ってると面白いですね。
でもね、昼間は知ってる街を撮るのはちょっと恥ずかしかったりします。
今度は山側をブラブラしてみようと思います。
私もね、ポートタワーには上がったことがないんですよ〜
Commented by まりごん at 2011-05-31 00:33 x
長らくお散歩に出かけれてません・・・
急に台風がやってきたり、早々に入梅したり
雨の日が多いですが、naoさんの写真で
初夏の雰囲気を感じました~♪
なんだろう?夏前になると今やないあの長~い
夏休みをイメージするのかワクワクするのですが
この週末は、そんな気持ちをバッサリされるくらい
激しい雨風に。。。  
こんな時は、おうちでまったり美味しいもんですかね~(。→ˇ艸←)
Commented by nao-lee at 2011-05-31 16:17
まりごんさんへ
こんにちは〜
そうですね。雨が続きましたね。。
昨年くらいから、お天気が読めません。
暑くなったり寒くなったりもしてるでしょ?@@
ありがとうございます〜
梅雨の前のお天気のいい日は気持ちいいですね。
でも、日焼けしちゃいました。
夏休みっていう響きはいいですよね^-^
お家でまったり。
DVD見たりしてね^-^
Commented by meshi at 2011-06-02 01:22 x
和歌山旅行堪能しました〜。
私も行ったことあるお店や場所が出てくると
嬉しくって興奮? アハハ

シナモンキューブがめちゃ可愛い!!!
パンなのかな? 中もクリームの入り方も絶妙。
そして、器もおソロだぁ〜♪

神戸のお散歩いいですね〜。
神戸は一回くらいしか行った事無いので、
いつかゆっくり周りたいです。新しいカメラを持って♪
Commented by megccoo at 2011-06-02 19:30
naoさんこんばんわ~

まずはダンナさまとWでお誕生日おめでとうございます!
お互いのケーキの、どちらもおいしそう!米粉のロールケーキなんですね~
シナモンキューブもおいしそう&カワイイ!

神戸は憧れの街ですよ~
いつか近いうちに行ってみたいのです。
あ、そうそう↑シャッターに描かれた抜き足差しあしのイラスト、
なんだか勝手にnaoさんご夫婦を想像しちゃいました!
Commented by nao-lee at 2011-06-04 08:58 x
meshiさんへ
こんにちは〜
和歌山ね〜。
meshiさんがアップされていかれてはったあの灯台は絶対にいきたいと思ったのです。
そして、カフェもね^ー^
シナモンキューブは、見た目もカワイイし、おいしいんですよ!!
パンでしょう・・・・が、かわいいのでパンであることを忘れそうです。
器もおそろですか〜〜ウフフ。
最近、気になっている作家さんがいるんですが、手に入りません。
余宮さんのものなのですが…
きっと、meshiさんもお好きな感じですよ〜〜
神戸はね、ユックリ散歩にきてください♪

Commented by nao-lee at 2011-06-04 09:04 x
megccooさんへ
こんにちは〜
ありがとうございます^-^
甘党な私なんで、フルーツいっぱいのケーキは嬉しかったです♪
米粉でロールケーキを作ったのは初めてだったのですが、ちょっと焼き加減がわからなかったりしました。。。
でも、味はおいしかったので^-^:
シナモンキューブはおいしそう&カワイイ!!のです。
すっかりファンです。
アハハハ、シャッターのように抜き足差し足で・・・(怪)(笑)
最近は、太ってきちゃって。。。この絵のようではありません(沈)
Commented by tolliano_papan at 2011-06-04 18:22
おばんどす^^;

相方さんとダブルでハッピーバースデー♪
新婚時代のお誕生日って、なんだか懐かしいな〜。
神戸、独身時代にママとのデートの思い出がいっぱい、
これもまた懐かしい〜・・・思い出にひたる私、てへ。

>本の中に魔法使いがいる感じです
・・・naoさんらしい言葉だわん、共感^^;
Commented by nao-lee at 2011-06-05 08:05 x
tollianoぱぱーんさんへ
おはようございます〜〜
お互いケーキでお祝いしました^-^
ぱぱーんさんもいっぱい思い出を重ねてはるのでしょうね
ウフフ。
神戸でデートされたのですね♪
やっぱり、夜景なんか見にいちゃったりしましたか?
デジタル化されつつある昨今ですが、本はいいものです。
新しい本の紙の匂い?印刷でしょうか?
好きなのですよ^-^
Commented by aqua_blueY at 2011-06-05 08:11
Naoさん、こんにちは!

旦那様と二人でお誕生日おめでとうございます~!
ケーキ美味しそう^^
神戸は私も大好きな街。
とっても特別な雰囲気が漂っています。
Naoさんの写真もすごくステキです^^
Commented by nao-lee at 2011-06-06 00:00
aqua_blueYさんへ
こんばんは〜
ありがとうございます。
またひとつ年が増えました。
ひとつ増える変わりに何かひとつ捨てていかないとなんて思うこの頃です。
今、捨てたいのはお尻についた脂肪でしょうか…^-^;
そう言いつつ、甘いものを食べています。アハハ
神戸は、私も好きな街です。いろんな思い出があります。
特別な雰囲気が漂ってますか?
なかなか慣れないカメラなのですが、こういう不思議さも味のうち^-^
としておきます。

Commented by aamui at 2011-06-07 20:53
おひさしぶりです シナモンキューブ食べてみたい! パンも色々魅力的 生活を共に楽しめる良い相方さんで良かったね*^_^*
Commented by nao-lee at 2011-06-07 22:16
aamuiさんへ
こんばんは〜
かわいいだけっていうのもあるけれど…
シナモンキューブは可愛いだけではなくどれもおいしいんですね。
そうですね。
いろんな事が共感できることって、重要ですね。
一緒に楽しめることは幸せですね。
<< シナモンの・・・ 思いつき >>