もし羽があったら、どこにいきますか?


f0151327_14432540.jpg



細かなキリエを作ってみました。

f0151327_14425025.jpg


最初の鳥の羽根は葉っぱにみえてしまい、作り直したもの↓
なんとか羽根にみえますか?

f0151327_1443751.jpg


細かいキリエはどことなくリアルな感じ。
作っている最中に風がキリエを揺らしました。

f0151327_14433963.jpg


「あっ。とんでいく・・・」なんちゃって。
[PR]
by nao-lee | 2011-06-06 14:56 | kirie | Trackback | Comments(30)
トラックバックURL : http://kokoscafe.exblog.jp/tb/16087035
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mityun at 2011-06-06 15:27
わ~モノホン←(古い)みたい
流石ですね!いつも感動させられっぱなしな私です!
Commented by mike-baku at 2011-06-06 16:45
こんにちは~
ホントに飛んでっちゃいそう。
信じられないほど細かい作業ができることに
本当に尊敬です。
↓の本 わかります~ 私は布からつく出すもの関係の本
ついつい買っちゃいます(笑)
Commented by yuki-akiy at 2011-06-06 19:01
そうですねぇ・・・羽が有ったら、好きな人の所に飛んで行きたいです・・・なぁ~~~んちゃって(爆)
とっても細かい切り絵ですねぇ~~(@_@)
ほんと風で飛んで行きそうです^-^
↓のnaoさんのケーキも美味しそう~~^^
心のこもったケーキは何処のケーキ屋さんより美味しいんでしょうねぇ~~^^ムフ!!(*^_^*)

Commented by boniy at 2011-06-06 21:50
本当に飛んでいくみたいよ

本当に飛んで行って見たいわ
Commented by maqui-cafe at 2011-06-06 22:15
こんばんは~^^

 羽があったら・・・パリに行きます!^^
naoさんの創った羽、あまりに繊細で、でも、生き生きしてて、
ほんとに飛んでいけそうな気がしてきます♪
わたしの身体にくっつけられるくらいに、大きな羽、オーダー
したくなりましたー^^

 子供の頃から憧れてたモノのひとつに、
羽ペンもありました!
↑ 一枚目を見て、思い出しました!
Commented by nobulinn at 2011-06-06 22:23
こんばんは。
とても繊細で、すてき!
ほんとに飛んで行ってしまいそうですね。
↓手作りケーキ、とてもおいしそう(^^)
Commented by kash-w at 2011-06-07 00:10
naoさん、こんばんは。羽があったら・・・真っ青な空に向かって
とりあえず飛んでみたい~♪
もうすっごいリアルで、本物かと思っちゃった!
naoさん、ステキ過ぎ~♪
Commented by tolliano_papan at 2011-06-07 06:07
おはようさんです^^;

すっげー!葉っぱに蝶、美しい!
これをEOSムービーで1コマ撮りして
動画にしたらステキそ〜。
キリエムービーっていうのもグー♪

>羽があったら、どこにいきますか?
・・・世界一周旅行!連れてって^^;
Commented by rikoqriyuu at 2011-06-07 10:11 x
羽があったら
そう、青い空を鳥と共に飛んでみたい。
高い高い木のてっぺんから、地上を見下ろしてみたいなぁ
空の上は地上と違う風が吹いているかもしれないし^^/ね

すてきなキリエですね。
蝶だから、風に乗りたがっているんだろうなぁ
蝶が、風を呼んだのかもしれないし^^。
そして、鳥の羽が飛んで行った先には、
すばらしい何かが待っているかも
Commented by wakuwakumiyorin at 2011-06-07 15:03
わーすごい☆
こんな細かい作業をnaoさん天才!!
1枚目も羽根にみえますよ~~。
羽根があったら、行きたい所たっくさーん
どれぐらい飛べるかなー
夢物語で好きな人のポケットの中にヒュ=と入っていくとか・・・
なんで、羽根がはいってるんだ?と思わせる
でも
そのあと、ポイっとすてられたら(ひゃっ!!)
Commented by nao-lee at 2011-06-07 17:02
mityunさんへ
こんばんは〜
モノホンみたいですか〜(笑)
ありがとうございます。
かなり集中しました^-^
Commented by nao-lee at 2011-06-07 17:02
mike-bakuさんへ
こんばんは〜
いい具合に風が吹き込んできて
ひらひらって羽根が動いたんです^-^
飛んでは行かなかったけれど…
私にしては、珍しく細かいキリエでしょ(笑)
このところ作成モードなのです。アハハ
本↓にも刺激されたことだし〜〜
うんうん、わかってもらえますか?
みけさんは布系ですものね
Commented by nao-lee at 2011-06-07 17:03
yuki-akiyさんへ
こんばんは〜
キャ〜〜ロマンチック〜〜
そういう私は、どこに行きたいかなぁ@@
空の上からいろんな景色を見てみたいですね^-^
yukiさんの手作業を見習って、細かいのを作ってみました。
ケーキは、米粉のスポンジは初めてだったのですがなんとか完成しました。
お祝い関係なし(笑)に、またロールケーキは焼いてみようと思います〜。
Commented by nao-lee at 2011-06-07 17:03
boniyさんへ
こんばんは〜
ちょうど風に揺れる様が飛んでいきそうだったんです。
…飛んではいきませんでしたが・・・
本当ですね。私もいろんなところを飛んでみたいです。
boniyさんは、どちらへ?飛んでいきはるのかしら?
Commented by nao-lee at 2011-06-07 17:03
maqui-cafeさんへ
こんばんは〜
あ〜〜!!パリですよね。
私もご一緒させてください。
羽がダメになりそうになったら、せっせこ作りますから〜〜^-^
私もね、羽根ペンは憧れました。
子供の頃、拾った羽根は小さくって・・・
絵本の中にでてくるよな立派な羽根ペンが欲しいなぁって思ったものです。
maquiさんは、素敵な羽根ペンでサラサラ〜〜って書いてはる気がします。
Commented by nao-lee at 2011-06-07 17:03
nobulinnさんへ
こんばんは〜
ありがとうございます。
羽根や蝶って、少しノスタルジックな気がします。
キリエにしてみたら、雰囲気ある感じになりました。
飛んでいきそうでしょ〜^-^
実際は飛びませんけどね・・・
ケーキ、お味はどちらもおいしかったです〜〜
成功ということにしましょう(笑)
Commented by nao-lee at 2011-06-07 21:59
kash-wさんへ
こんばんは〜
私も、空を飛んでみたいです。
実際に鳥になってみたら、どんな気持ちなのでしょね@@
ありがとうございます。
本物みたいに見えましたか?
うれしいです。
ありがとうございます〜〜
Commented by nao-lee at 2011-06-07 22:03
tollianoぱぱーんさんへ
こんばんは〜
あ〜〜あ〜〜葉っぱっていいましたねTOT
相方にもいわれて作り直したのですが…
言い間違えちゃったよ〜っていわれましたが…
いいんですよ。
また頑張ります。
ムービー!!アニメみたいに動くのかしら?
でも、私には技術がありませんです。
世界一周旅行〜〜いいですね!!
背中に乗りますか?
背筋鍛えていたらいいでしょうか?
Commented by nao-lee at 2011-06-07 22:08
rikoqriyuuさんへ
こんばんは〜
そうですよね〜
空を飛んでみたいですよね!!
高い空からは、ミニチュアみたいにみえるのでしょうか@@
風も匂いもちがうのかな?
ありがとうございます。
わぁ〜ロマンチック〜〜♪
素晴らしい何か。。何かしら?
タンポポの種が飛ぶ様もいいですよね〜
素敵なことが rikoqriyuuさんにもまってはることでしょう。
Commented by nao-lee at 2011-06-07 22:12
wakuwakumiyorinさんへ
こんばんは〜
ほめ殺し〜〜(笑)
もっと細かいものを作ってみたいとも思いますが。。。
またの課題にします^-^;
羽根に見えますか!!やった!うれしいです。
でも、ちょっとやっぱり微妙ですよね・・・
羽があったら、いろんな人にも会いにいけますね。
miyorinさんは、だれのところへ?
ひゃ〜捨てられたら悲しいわ〜〜
Commented by belgium44 at 2011-06-07 23:37
naoさん、こんばんは~♪
わぁ~、すごいわ~!
キリエっていうより、まるで繊細なオブジェのようだわ~。
蝶々をゆらした時の影が綺麗だわ~。
羽もすごくリアルだなぁ~。
これプレゼントとかしたら、もらった方はとても喜ぶと思うなぁ~。
そして、naoさんのところも二人とも春生まれなのですね~。
うちと一緒ね、うちは月はまたぐけどたったの10日違いです。
遅くなったけれど、お誕生日おめでとうございます。
naoさんの用意したケーキも美味しそうよ~♪
男の人って結婚したらお腹出ますよね~。
私のとこも結婚前は献血できない体重だったのに
結婚後サイズが2度も変わっています^^



Commented by tolliano_papan at 2011-06-08 07:05
わぁー、葉っぱじゃなくて羽根です、羽根!
もーしわけない、この羽根で私をくすぐって!
穴があったら入りたいっ、ごみん(号泣)

>ムービー!!アニメみたいに動くのかしら?
パラパラ動画のように1コマ撮りして
つなげればOK。でも相当根気がいりますぅ^^;
Commented by nao-lee at 2011-06-08 16:42
さおりさんへ
こんにちは〜
ありがとう〜〜♪
オブジェだなんて、顔がほころんじゃう(喜)
蝶をつくりながら、蝶って乙女的なモチーフなのねと思いました。
そうそう、我が家も月を挟むのですが、春生まれです。
お互いおめでとう〜〜ですね^-^
お腹はね。。。私もでて来たの・・・相方ほどではないものの。
生活習慣や環境の違いもあってか便秘気味になってしまいました。
旦那様のサイズ変化はさおりさんがおいしいもの沢山作りはるからですよ〜〜ウフフ
Commented by nao-lee at 2011-06-08 16:46
tollianoぱぱーんさんへ
いらっしゃいませ〜(笑)
いいのですよ。
まるで私が、催促したようで…(笑)
わざわざありがとうございます。
ぱぱーんさんは誠意大将軍ですね。
この羽根で私をくすぐって!・・・と言うことでしたら…
今晩は、きっとこそばゆい夜となることでしょう。
キリエを作ることに対しての気の入りは構わないのですが、
その他で気のいることは投げがちな私。。。(笑)です。
Commented by mame-nyanne at 2011-06-08 19:16
naoさん、こんにちは~♪
わ~素敵!昔、父が紙を半分に折り蝶やクワガタを作ってくれたことを思い出しました。
naoさんみたいに細かく美しくはできないけれど私も作うかな…
紙の本も素敵だし、米粉ロールケーキも旦那さんからのケーキも美味しそう♪naoさんのblog長居したくなります
Commented by nao-lee at 2011-06-09 09:51
sachiさんへ
こんにちは〜
sachiさんのお父様も手が器用な方なのですね。
素敵な思い出〜〜
その血を受け継いではるのですね。
クワガタやカブとも切り絵になりそうです。
わぁ〜、きっとsachiさんなら作れますよ〜
作られたら、またアップしてくださいね。
嬉しいお言葉、ありがとうございます、
どうぞ、いつでもごゆっくり〜〜♪
Commented by aamui at 2011-06-10 19:31
凄い!ますます冴えてきましたね しっかり籠に入れないとキット飛んで行っちゃうわよ\(^ ^)/
Commented by nao-lee at 2011-06-11 21:04 x
aamuiさんへ
こんばんは〜
冴えてきていますか?
そう言っていただけて嬉しいです。
あら〜籠を買ってこなくっちゃ〜(笑)
ただ今、花を作っていますのでそこにとまってくれないかしら〜〜
Commented by まりごん at 2011-06-12 23:38 x
naoさん、釘付けになちゃいました~!!
黒蝶 品があって謎めいた雰囲気^^
貴婦人を連想してしまいました!
黒い羽もなんだか外国の空気が漂い
絵本の世界でもあり、影絵のようでもあり・・・
なんだか惹かれます(笑)
影といえばくらしきの白壁に現れた壁画もステキですね!
しっかり見つけちゃうところが、さすが~^m^
Commented by nao-lee at 2011-06-13 14:37
まりごんさんへ
こんにちは〜
貴婦人だなんて〜〜
グフフ〜〜
外国の空気が漂ってますか?ありがとう〜
でも、たしかに蝶や鳥の羽根って外国の物でモチーフになっていることが
多い感じがしますね。
細かい感じのものは、やはり黒色が似合う気がします。
偶然見つけた壁影絵。
なかなか勢いがあって、かっこよかったです。
<< 屋根の上の犬 紙の世界 >>