森の湖畔

この道をまっすぐ歩けば

f0151327_8485080.jpg


先に広がる静かな湖畔。

f0151327_932599.jpg


緑あふれ、風そよぐ。

f0151327_8494143.jpg


f0151327_9325318.jpg


ぽつんと佇む小さなカフェ。

f0151327_850568.jpg


森の小径を発見。

f0151327_8505612.jpg


「まむしに注意」の看板を見てそそくさと退散。

f0151327_852161.jpg

[PR]
by nao-lee | 2011-08-02 09:00 | sight | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://kokoscafe.exblog.jp/tb/16360132
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by akkochan-sukisuki at 2011-08-02 15:38
まっすぐな一本道。。。そそられますね
たどりついた静かな湖畔。。。

この空気、吸ってみたくなりました♪


ひまわり
カレーパン
切り絵のこけし。。。

この道を進むとnaoちゃんとこにたどり着けます?

いい写真をみせていただきました(*^_^*)
Commented by mike-baku at 2011-08-02 18:47
こんばんは。
湖畔 って言葉が まず素敵です(笑)
森の小径 入って行けば トトロに会えそうですが
その前に マムシ ですか・・・残念。
退散して正解ですね!
緑いっぱいの湖畔のカフェ 人気店の様ですね。
メニューも気になります・・・^^
Commented by nao-lee at 2011-08-02 19:51
akkochan-sukisukiさんへ
こんばんは〜
この一本道は稲の緑といい感じに調和していました。
本当に静かな湖畔でした。
貸しボートもあって、乗ってみる?って言ってたのですが・・・
だれも乗っていないので今回はパスしました^-^
ひまわり
カレーパン
切り絵のこけし。。。
いいところ迄たどり着けます^-^
akkoさんには、大阪をコロコロと転がっていたらいつかたどり着けるかしら?
ありがとうございます〜

Commented by belgium44 at 2011-08-02 19:52
naoさん、こんばんは~♪
涼しげないい場所ですね~。
夏の避暑地のような雰囲気を持ったところで
すごくそそられます~^^
小さなカフェも気になりますね~。
こんなカフェだったら、カフェの窓から見える
ロケーションも気になるところだなぁ~。
自然いっぱいのところだけに、怖い虫さんも
出てきそうなところですよね~♪
残念だなぁ~。

Commented by nao-lee at 2011-08-02 19:57
mike-bakuさんへ
こんばんは〜
そうそう。湖畔って響きはステキですよね。
ここは、まさに湖畔という言葉が似合っていました。
森の小径。。。
小径にはいつも好奇心でいきたくなるのですが、今回は
あちらこちらにまむしという言葉。
この季節、出会う確率も高そうでしょ〜。。。
宝くじには当たらないけれど、こういう確率には当たりそうだし^-^;
カフェは空いていたら入ってみようと思っていたのですが。。。
8人くらいしか入れない感じで、また次回にでも。
マフィンが有名みたいです。
Commented by nao-lee at 2011-08-02 20:01
さおりさんへ
こんばんは〜
そうそう。夏の避暑地のような雰囲気・・・そんな感じのところです。
すぐ近くにゴルフ場やキャンプ場もあります。
確かに、木陰は遠目に見るといい感じなのですが、虫います。
カフェ以外は貸しボートがちょこっとあるくらいなので、ここは満員でした。
次回は入ってみたいと思います。
カフェの隣にちょっと手を加えだした建物があって、もしかしたらカフェ拡大かしら?なんて思っています。
Commented by kash-w at 2011-08-03 00:20
naoさん、こんばんは。こういう小道を散策するのって
楽しいよね~♪
どんどん歩いて行っちゃう人です(笑)
でも、まむしに遭遇するのはヤだなぁ~。
ボートには乗ってみなかったのー!?
以前、白鳥の足こぎボートに乗ったんだけどその写真が出てきて♪
ちょうど、思い出していたところです。
Commented by nao-lee at 2011-08-03 10:31
kash-wさんへ
こんにちは〜
うんうん。楽しいですよね。
でも、まむしの気配を感じると森の中はまっすぐに進めませんでした^-^;
そうなのです。ボート乗って来たらよかったですね。
着いた時には、乗ろうって話してたのだけれど。。。
アハハハ。私も白鳥の思い出があるのです。
甥っ子と姪っ子をのせて、ひたすら私だけが漕いでいた思い出が〜〜〜。
Commented by mityun at 2011-08-03 13:42
わ~(^_^)心がシ~ンと静まり返りますね!
宮崎駿さんの作品に出てきそうな雰囲気タップリです

はい!マムシには注意です(笑)
Commented by nao-lee at 2011-08-03 19:16
mityunさんへ
湖畔は静かでした。
あっ、でもセミは鳴いてたかしら?
ここにくるまでもトトロがいそうな小高くポッコリした林があったり。。。
まむしに出くわした経験がおありですか?

私は、ないんです。ヘビはありますけれど・・・
ここは熊はでないみたいです^-^;
<< 懐かしごと 向日葵 >>