滝ながし

トナカイも気になりますが、その前に。

f0151327_10451172.jpg


今日で8月も終わり。
夏と言えば、素麺。
つるつるっとのどごしもよく。

初の流しそうめんです。(写真は私たちではありません)笑
f0151327_10471554.jpg


流しそうめんと言っても滝流しそうめん
しばし,順番待ち。

店内に、熊の剥製。

f0151327_10494560.jpg


クロちゃんというらしく、以前にこちらで飼われていたそうです。
今はもう熊はいませんが、熊のお家は残っていました。

「順番がきました」
席について、そうめんを待ちます。
一人につき1レーン。
食べ損ないはありません。

きましたよ〜

f0151327_1052798.jpg


すぃ〜っと

f0151327_10545087.jpg


おしまいのサインは、さくらんぼ。

f0151327_10552196.jpg


峠での滝流しそうめん。竹でないのがちょと・・・ですが、オツなものでした。

f0151327_1114875.jpg

[PR]
by nao-lee | 2011-08-31 11:02 | sweet/tea/food | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://kokoscafe.exblog.jp/tb/16489743
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by MakiMakiMacci at 2011-08-31 13:43
こんにちは!
流しそうめん。涼しそうでおいしそうです!

こちらでもそうめんやうどんはアジア食材店で売っているので、家族からよくリクエストがあります。流しそうめんセット日本から持ってきたい・・・なんて思ってます。
Commented by kash-w at 2011-08-31 22:01
naoさん、こんばんは。流しそうめん、美味しそう~♪
そうそう、私が食べた時も竹ではなかったの。
ちょっと、がっかりだよね。
おしまいのサイン、さくらんぼってのが可愛いなぁ~。
Commented by まりごん at 2011-09-01 01:10 x
こんばんは~!! 
あらあら~流しそうめんだ~(^o ^*) 
チャレンジされたのですね!実は、蒜山高原から車を走らせていて
流しそうめんをしているところを発見!
どんなんだろう~と興味津々のまま通過したのです。。。
こんなシステムになってるのですね~^^
横取りされる心配もなく、落ち着いて楽しめますね(。→ˇ艸←)
おしまいの合図にさくらんぼ~ってのがカワイイですね!
締めはデザートで~(笑)
Commented by mike-baku at 2011-09-01 08:18
すご~~い
こんな流しそうめん 初めて見ました!
そういえば、もう長いこと流しそうめんしたことないです
子供の頃、夏休みに経験した記憶が・・・・。
一人につき、1レーン って言うのが良いですね、落ち着いて食べれる(笑)
↓のせせらぎの写真がとっても素敵です
森の中の川って 良いですよね~~
Commented by nao-lee at 2011-09-01 09:30
MakiMakiMacciさんへ
こんにちは。
流しそうめんは、やっぱり日本だけかしら?
流れてくる時がワクワクですね〜^-^
そちで、流しそうめんをされたらきっと盛り上がることでしょうね。
そっかぁ。そうめん売ってるんですね。
でも、ちょっと割高かしら?
Commented by nao-lee at 2011-09-01 09:33
kash-wさんへ
こんにちは〜。
kashさんのところで、逃避行しつつ^-^
衛生的にも竹は長期期間使えないのかもしれませんね。
そうそう、気分的には竹であってほしいと思います。
うふふ。さくらんぼ。かわいいでしょ。
でもでも、ちょっとふやけてて。。。アハハハ
Commented by nao-lee at 2011-09-01 09:36
まりごんさんへ
こんにちは〜
夏の風物詩かしら?^-^
ここの流しそうめんは、滝流しだそうです。
だから直線なのね。
見えると、到着するのが早い(笑)
個々にあるのはいいですよね。
邪魔されなっていうのもね。
さくらんぼ、やっぱりかわいいですね。
缶詰のみかんだとちょっと・・・ですものね。
そうそう。・・・・・デザートね(笑)
Commented by nao-lee at 2011-09-01 09:39
mike-bakuさんへ
こんにちは〜
お初見ですか。
私は初体験。
テレビでよく見る流しそうめんとはちょっと違いましたが。
そうそう。上の方でとられちゃう心配もありません。
最後はザルで受けています。
↓気持いいですよね〜
みけさんも行ってはったものね〜
夏の思い出ができました。
Commented by belgium44 at 2011-09-01 18:48
naoさん、こんにちは~♪
あ~、今年一度も素麺家でも食べてないわ~!
もう8月終わっちゃった~(>_<)
流しそうめんを食べたことも一度もないの~。
こちらではないんだけど、今年何度か流しそうめんをTVで見る機会があって
こういうところで風情あって雰囲気楽しみながらだったら
外でも涼しいんだろうなぁ~って思っていたの。
来年はどこかではじめての流しそうめん体験をしてみたいなぁ~。
昔兵庫県に住んでいながら、宍粟市ってはじめて聞きました。
数年前に全国的によくあった市町村合併みたいに
新しくできた市なのかなぁ~?

Commented by tannune at 2011-09-01 19:35
naoさんこんばんは~(笑)
わたしの憧れの流しそうめんです!

一度でもいいから経験したいです~戸倉峠??

決めはさくらんぼ(笑)
とてもシンプルなサインですが発想が可愛いですね。
行ってみたい~
Commented by aamui at 2011-09-02 02:29
最後は笊で受けるのね それなら一人前はちゃんと食べれるってわけね 安心しました 私なんか取りこぼしそうだもの・・・*^_^* やっぱり竹がいいね
Commented by nao-lee at 2011-09-02 10:19
さおりさんへ
こんにちは。
あら?今年は食べなかったのですね。
家では、相方が結構食べていました。
流しそうめん食べてきましたよ〜
私もTVでは今年もいくつか見ました。
なかなかいい体験でした。
私もです。
兵庫に住んでいながら、宍粟には余りでかけたことがなかったです。
きっと、呼び方も変わったんだと思います。
Commented by nao-lee at 2011-09-02 10:24
tannuneさんへ
こんにちは〜
憧れの流しそうめんなのですね^-^
ならば、是非体験されなければ〜〜
そちらでも、どこかでやってそうですが・・・
この峠にきたのは初めてでした。
さくらんぼでしめ。
スイカが流れてきたら・・・いや、スイカだと途中でくだける心配もありますね。
サインがないと、待ち続けちゃいますもんね〜
Commented by nao-lee at 2011-09-02 10:26
aamuiさんへ
こんにちは〜
そうなんです。
最後は籠で受け手めています。
なんで安心してちゃんと食べれますよ^-^
いくつか束になって何回か流れてきます。
そうですね。竹の方が風情はありますよね〜
Commented by tea-tea-chai at 2011-09-02 18:54
こんばんは~♪
わわわ!おもしろい~い☆
私、流しそうめんって食べたことないの。
なんか、すっごく早く流れてきて、大急ぎで食べないとドキドキしちゃいそう・・・って思ってて・・・(笑)
でも、ちょっとゲームみたいで面白いね~。
うんうん、やっぱり竹の方が風情があるよね♪

Commented by nao-lee at 2011-09-02 21:31 x
tea-tea-chaiさんへ
わわわ、こんばんは=3
面白いでしょ?
私も今回が初流しそうめん。
見た事はあっても、結構食べたことないですよね。
そうそう、写真にも撮りたいし、流れてくるのも食べたいしで
せわしない私でした(笑)
竹でなかったのはちょっと残念でしたが、楽しめました。
Commented by meshi at 2011-09-03 03:12 x
流しそうめん食べた事無い!
確かに竹のほうが雰囲気ありますよね〜。
でも、ステンの方が洗いやすいから衛生的? 
でもでも、竹の方がが浸れますよね〜。

そして、家庭ではつけないけど、
お店で食べるそうめんにはついてるチェリー♪
昭和っぽくていいですね〜。
Commented by nao-lee at 2011-09-03 14:02
meshiさんへ
こんにちは。
そうなんですか?!
meshiさんなら、もう食べてはるイメージがありました。
そうそう、衛生的とか耐久性では竹はお手入れが大変なんでしょうね。
結構な人気で私たちも待ちました。
アハハ、家ではさくらんぼはつけないですよね。
みかんの缶詰とかも・・・
でも、さくらんぼが流れてくる光景はかわいかったです。
<< 気まぐれ せせらぎ(赤西渓谷) >>